紫蘇ジュース

紫蘇ジュース作ってみました。
青紫蘇でも赤紫蘇でも良いそうです。
赤紫蘇の方がだんぜんお安い~
今ちょうど梅干つける人が使うため、あちこちのお店で売っていますね。
出来上がりはこんな奇麗な色です。冷たく冷やして飲んだら
美味しかった~~
conv2462.jpg

暑い夏にはよい飲み物です。元気が出ます。

紫蘇は一袋300g入り、1回分です。それを2袋買いました。
conv2474.jpg



去年咲いたルコウソウの種を採っておきました。
蒔いたらシッカリ出てきたので、お友達やら知り合いやら、色々な人に配りました。
conv2475.jpg


そしたら、家庭菜園で作ったお野菜、こんなにくれました。
食べたら新鮮で味があって美味しかった~
conv2472.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~
なんでかコメントがつけられないです。
ここに“〆(^∇゜*)カキコ♪させてもらいます。
なんでかな??
ブログの設定見直さないといけないかな?


===========================-
( ゜▽゜)/コンバンハ
おふじさん( ゜▽゜)/コンバンハ
花火何枚も撮って奇麗そうなのだけ残しました。
花火は難しいですね。
最初のは今回新しいのみたいですね。
ウルトラマンとかもあったはずだけど・・・
奇麗に写って無かったです。(⌒▽⌒)アハハ!

ご主人家庭菜園してるんですね。
新鮮なお野菜食べられてよいですね。


================-

MEGUさん( ゜▽゜)/コンバンハ
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
お友達のご主人が作ってるそうです。
奥さんは収穫と食べるだけ、って言ってました。
[壁]・m・) プププ
とっても味があって美味しかったです。
シルバー君ならかぶりついたかも・・ぺこ <(_ _)>


=============================================

( ゜▽゜)/コンバンハ
ミルママさん( ゜▽゜)/コンバンハ
ご実家は紫蘇の葉っぱも作ってるんですね。
新鮮な葉で作ったのは美味しさが違うでしょ~~
赤ワインみたいですか。
疲労回復によいから飲んでます。


==============--


パジェさん( ゜▽゜)/コンバンハ
パジェさんもつくりましたか。
夏にはよいですよね。

ログちゃんプール気持ち良さそうでしたね。

================================================


ゆいままさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
皆さんが作れるものばかりですよ~~(笑
ゆいままさんも作ってみてくださいね。

家庭菜園頑張ってくださいね。
家はミニトマト作ってるだけです。

=================

tomoさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
よい夏休みになりましたね。
ご実家の紫蘇ジュース思い出されましたか?
帰ったばかりなのにまた行きたくなったかな?
ご実家はよいですよね。


=======================-



fumiちゃん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
花火遠くでしたが奇麗に見えました。
楽しんでいただけて嬉しいです。

fumiちゃんはお母様の作ってる新鮮野菜いつもたべてるから
羨ましいです。
紫蘇もいっぱいできるかな?
ジュース造ってみてくださいね。
クエン酸入りだから疲れもとれますよ。


=================-


ピカさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
紫蘇ジュース美味しかったです。
自分で作るから毎日飲めます。o(*^▽^*)oあはっ♪

本当毎日暑いですね。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… してますよ~
まだりんちゃんモサモサだからよけいかな~
SUU君はパパぶり板についてきましたか?
赤ちゃんかわいいでしょ~


========================


A_Furukawa さん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
紫蘇すきですか?
それでは作って飲むのをお勧めします。
クエン酸入りで、お仕事疲れのA_Furukawa さん、パパさんも
良いと思います。
りんちゃんは横向きました。
( ̄* ̄ ) スッパ~

=================

まるちーずさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
良かったですね。
この暑い夏はよけいに辛いでしょ~
お大事にしてくださいね。

紫蘇ジュース美味しい~~
ちょっと( ̄* ̄ ) スッパ~だけどね。
自分で作ると調節できるから良いです。


=====================--

marucomamaさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
38度~~~~~
(ー_ーゞ イヤァ、、、´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日もすでに´´(;´ρ`A)アチィ・・・
毎日、毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・

marucoちゃんどうしてますか?
更新楽しみにしてますね。v(*'-^*)bぶいっ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さんて~@@なんでも作っちゃうのね~!!
本当に尊敬です!!主婦の鏡~♪
花火綺麗ですね!!一番上の花火、今回は見なかったのですがこれは今迄見た事無いです~♪
こんなのも打ち上げたの~、綺麗ですね~!!
それにしても良く写ってます~、私は何時も駄目~(^^ゞ
三脚立てればいいのね・・・
家の菜園?も色々出来ているのですが・・・
山の上の為なかなか取りに行かず、お化けキューリ、トマト等になってます~(^^ゞ
紫蘇ドリンク、おいしそうだぁ!
紫蘇って体に良いんですよね~。夏バテ解消にも良さそう!
家庭菜園のお野菜、すごく立派~。
りんちゃんも早く食べたいよね(^-^)
それにしても大きな野菜だぁ~。つやも良いしおいしそう!
知ってる~!うちの実家も作ったのでもらったら、
ワインを飲んでいるような気分になった~
きんきんに冷やしたら、すごく美味しくて~
また飲みたいな~

私も今年は作ったよ~~。あの色が好き!見た眼は体に悪そ~な色
だけどね(笑)毎日暑くって、リンちゃんは大丈夫?ログちんは毎日プールに入ってます(^m^)
いや~おいしそうです~。
ほんとに何でも作れちゃうんですね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
紫蘇ジュース、飲んだことがないので興味津々だわぁ。
夏にぴったりジュースですね。

野菜もおいしそうです。採りたてのにおいがしてきそう。私も家庭菜園に挑戦したいなぁと思っていますが、う~ん出来るかな~(^▽^;)
p(*^-^*)q がんばっ♪
こんばんは~
紫蘇ジュース、実は田舎の方で名産品としてかなり前から売っています
それに、みんな作っているんです・・・たくさん飲んできましたよ~
おいしいですよね・・・でも青紫蘇野は飲んだ事ありません!
まだ、田舎にいる気分で~す(^_^;)

こんばんは!りんちゃん母さん
パソの整理を始めたら次々と出てきて
一向に終らないよ~
おひさになっちゃいました<m(__)m>
ここで今年初の花火を見せてもらいました~
綺麗な色だね~まるで絵を描いてあるみたい・・
紫蘇ジュースも美味しそう
私飲んだ事無いわ!
新鮮野菜は甘味があっておいしいよね!(*^^)v

暑いです~。とっても暑いです~~。
田舎育ちの私には、アスファルトだらけの土地はたまりません~~。
りんちゃんもハアハア言ってませんか??可哀相なぐらいに暑いですね。

紫蘇ジュース・・美味しそう~。体にもいいし、美味しいし、一石二鳥!!何でも出来ちゃうんですねりんちゃん母さんは~~凄い。
ついつい買って済ましてしまうんだな~わたし・・・だめだめ!!
トマトの赤いつるつるした姿見ると、かぶりつきたくなる~~。
紫蘇、好きなんですよねぇ、わたしも♪
ジュースにするのは知らなかったですが、なんだか美味しそう!
写真見ただけで、(>*<)スッパ、、 て気持ちになりました。
夏を乗り切る絶好のジュースかも!!(⌒-⌒)
りんちゃんも、一杯どうよ!o(・ω・´)o
紫蘇ジュースすご~く美味しそうですね!
この暑い夏にぴったりじゃないですかぁъ(`ー゜)
本当に今すぐ飲みたいわ~!

先日はご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>
病院にいってきましたところ、たいした事なさそうです^^
本当にありがとうございました!
おししそーー♪シソ大好きなもののひとつです☆
前に畑をしてる知り合いのお母さんが青シソで作ってくれました♪
青シソも赤くなるんですよねぇ・・・不思議。
昨日は隣町で38度の最高気温を記録しました。
どうりで暑いはず・・
今日は、近所で大花火大会です。見たいけど。。。仕事だぁ。
 そそ、最近デジカメを家に忘れッパなのでブログこうしんできてません。。来週、わすれづにアップしたいと思いまぁす!
おふじさん( ゜▽゜)/コンバンハ
花火何枚も撮って奇麗そうなのだけ残しました。
花火は難しいですね。
最初のは今回新しいのみたいですね。
ウルトラマンとかもあったはずだけど・・・
奇麗に写って無かったです。(⌒▽⌒)アハハ!

ご主人家庭菜園してるんですね。
新鮮なお野菜食べられてよいですね。


================-

MEGUさん( ゜▽゜)/コンバンハ
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
お友達のご主人が作ってるそうです。
奥さんは収穫と食べるだけ、って言ってました。
[壁]・m・) プププ
とっても味があって美味しかったです。
シルバー君ならかぶりついたかも・・ぺこ <(_ _)>

ミルママさん( ゜▽゜)/コンバンハ
ご実家は紫蘇の葉っぱも作ってるんですね。
新鮮な葉で作ったのは美味しさが違うでしょ~~
赤ワインみたいですか。
疲労回復によいから飲んでます。


==============--


パジェさん( ゜▽゜)/コンバンハ
パジェさんもつくりましたか。
夏にはよいですよね。

ログちゃんプール気持ち良さそうでしたね。


なんだか何度かいてもダメなのでまた明日RESさせていただきますね。
(*_ _)人ゴメンナサイ

コメントかけないので、「続きを読む」の所にRESさせていただきました。ぺこ <(_ _)>
りんちゃん母さんお見送りのメールまでありがとヾ(=^▽^=)ノ
元気に行ってきました~~(^o^)丿
疲れて帰ってはきたんだけど、百聞は一見にしかずで、やっぱり満足してます~~
会場は広くてひろくて、とても、1日ではみつくせません・・
人気パピリオンは、整理券をだしてて、朝の9時に入場したのに、そこにいったら、もう5時過ぎの整理券までもうないなんてことなのよ・・
待ち時間70分といっても2時間近くまったりはざらで、どもどこも待っただけのことはあったよ。・・たのしかったけどちかれた・・・

歩いて歩いて、汗もいっぱいかいたのに、何故か帰って体重計ったらなんと2キロ近く肥えてるのは何故?・・・

お土産のマンモス・・見えるかな~~
今日は、夏祭り
けど町の予算無くて、花火なし~(*≧m≦*)ププッ
子供達と、七夕の飾り付けしてました。
こっちは今日が七夕なんです!
今夜は会えるよきっと・・・織姫様と彦星様・・<font color="red">♥
ろんちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
マンモスのお土産写真(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

暑くっても行ってよかったんですね。
( ̄□ ̄;)ギョッ
2時間待ち・・・
最近行ってないけどTDLみたいだね。
人気の所には皆行きたいものね。


>>2キロ近く肥えてるのは何故?・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥー暑くって飲み物飲みすぎたかな?
きっと直ぐに減るよ~


=======================


fumiちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
>>今夜は会えるよきっと・・・織姫様と彦星様・・♥
奇麗な七夕飾りできたかな?
fumiちゃんは何お願いしたのかな~(・・*)。。oO(想像中)
お願い事叶うと良いですね。

こんばんは~♪
紫蘇のジュース健康に良さそうですね。どんなお味かしら。酸っぱいのかな。 家庭菜園のお野菜も色が良くていかにも栄養がありそうですね、りんちゃんは何が好きですか?
うちは野菜は食べません、以前買っていたマルチーズはキュウリが大好きでした。ワンコの好みも色々ですね。
じゅんさん( ゜▽゜)/コンバンハ
紫蘇ジュースはクエン酸を入れるので、ちょっとすっぱいです。
疲れがとれてよいと思いますよ~

りんちゃんはキャベツかな~
ちろちゃんまゆちゃんはお野菜が嫌いなんですね。
フードにはちゃんと調整されてるそうだから、
大丈夫ですよね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.