今日はちょっと涼しいかな?

今日はお盆前よりちょっと涼しい気がします・・・
昨日の宮城県沖の地震、全国広い範囲で揺れたようですね。
最近地震多いのでなんだか怖いです。

我が家の「ミョウガ」「ミニトマト」の収穫です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっほんのチョビットだ~~

conv2513.jpg


お昼のお蕎麦の薬味に使えるかな?

今朝のo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩木陰なら少し涼しいね。

conv2528.jpg



でも少々涼しくなっても公園にはまだまだセミがいっぱい。

conv2527.jpg


落ちてた羽化したてのセミ、パチ /■\_・) カメラ 撮ってから外に放してあげたけど、飛んでいけたかな?


conv2532.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ミョウガにトマト家庭菜園ですかぁ~!
トマトは何度か作ったことあるのですが、ミョウガは作ったことありません(^_^;)
難しいのかしら?来年は作ってみたい1つになりそうです^^
りんちゃん、早く涼しくなるといいね♪
まるちーずさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
家庭菜園って程ではありません。
ミョウガは去年近くのお宅で増えたのを何本か頂いて、植えておきました。
ちょっと日陰の所で良いので、家の裏側に植えました。
ミョウガってタケノコみたいに、頭がちょっと出てたら採ってよいんですね。
これはかなり大きめになっちゃいました。
でも匂いがミョウガ~~薬味にピッタリでした。
今日も暑いですね~
みょうが、薬味にピッタリ!そして、トマトはサラダに添えるとおいしいですね♪

セミ、飛んでいく事が出来たでしょうか・・・・・・
せっかく、土の中から出てきたのだから鳴いて欲しいです
ただいまぁ!
おぉ、なんか進化してる!コメントに色々使えるって素敵v-10
絵文字はボーだフォンのだぁ♪
↓アイス美味しそう!簡単に作れますか?

みょうがおいしいですよねぇ~v-238大好き!素麺とか冷奴とかにもかかせませんねぇ。あとお味噌汁も大好きです。うちの家も、いつの間にかみょうがとシソが増えていっています♪
tomoさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ミョウガ良いにおいがして美味しかったです。
ミニトマトはサラダですね。

セミさんどうしたかな~
きっと鳴いてくれたと思います。
marucomamaさん(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
(⌒▽⌒)アハハ!進化してますね。v-359
天気予報とかも付けてみました。(* ̄m ̄)プッ
i-1i-2i-3i-4i-5i-6i-7
どんどんつかって遊んでね。

ミョウガ、紫蘇、冷奴、お蕎麦、ソウメンには欠かせませんね。
marucomamaさんち買わなくってもよさそうですね~v-221
りんちゃん母さん今晩は、今は涼しくて元気です。昨日の宮城県沖の地震、全国広い範囲で揺れたようですね。 地震多いのでなんだか怖いですね。雷も大きくて何回もあります。突然来るのは本当に怖いです。今日から出勤、しかし全体朝礼でも半分位、しか出てきませんでした。「ミョウガ」「ミニトマト」の収穫です。 新鮮で美味しそう!
りんちゃん母ちゃん♪
昨日の地震、おうちのほうは大丈夫でしたか?
結構広い範囲でゆれたようだね。
最近あちこちで、地震が頻発しているので怖いです。

ミニトマトにみょうが♪
おいしそう!すごく上手に出来てるね~
みょうがのしゃきっとした歯ごたえは、おそばにも冷奴にも良いよね♪
最近みょうがのぬか漬けにこっている私です。
市販のぬかづけのもとを買って、楽しんでいます♪
のりnoriさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日から平常どおりの出勤ですね。家もです。
お休み続くと出て行くのが大変ですね。

地震に雷雨、困ったものですね。
アッチ君は大丈夫でしたか?震えてましたでしょ~
大きいのが来ないと良いですね。

ミョウガ、ミニトマトどちらも採れたて美味しかったです。

chakoちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日の地震実は車で走っていたので、全然気づかず、車のテレビの速報で知ったんです。
大きな地震だったんですね。
家の方は大丈夫でした。chakoちゃんちも大丈夫でしたか?

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
ミョウガのヌカズケですか?食べたこと無いです。
美味しいのですか?
それにしてもchakoちゃんなんでもするな~偉いね。
chakoちゃんのお料理食べてみたいな~~

 りんちゃん母さん、りんちゃん、こんばんは~ヽ(^o^)丿

先ほど書き込みしたら、絵文字を入れすぎたのか
書き込みが飛んでしまいました(T_T)
またまた、進化していたので、いろいろ使いすぎたのか
失敗です(T^T)クゥー
vodafoneの絵文字だったので嬉しくなって使いすぎました(汗)
今度は、ちょっと控えめに…

先日は、紫紺のノボタンの残暑見舞いをありがとうございました♪
ご訪問が遅くなりごめんなさい m(._.)mペコッ

私の彼は、サイトの運営をしていないのでHNとお友達のサイトが一致しません…
唯一、りんちゃん母さんのところだけは覚えたみたいで、
こちらのブログを拝見していたら「あっ!りんちゃんちだ!」と
得意げに言っていますr(^^;)ポリポリ

「ミョウガ」と「ミニトマト」は美味しそうですねぇ~♪
うちは、お吸い物にもミョウガを入れます。

りんちゃん母さんが、助けた蝉はきっと最後まで元気に
生きぬいてくれると思いますよ~~
優しいりんちゃん母さんに、感激!!

絵文字を外して書き込みしたら大丈夫でしたv-221
菊ちゃん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
遅い時間に書き込み(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
大丈夫ですか?
寝不足で倒れちゃいやですよ~~

毎日暑いから疲れも倍増かと思います。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
使いすぎでだめでしたか?(゜ペ)ありゃ?v-290
では今度は程ほどに。(* ̄m ̄)プッ

>>うちは、お吸い物にもミョウガを入れます。
お吸い物おいしそう~~
いいですね~~私も入れてみようっと!!(*^^)v

セミちゃんはきっと生き延びてくれたと思ってます。

v-344v-438
夏もそろそろ終盤 てところですかねぇ.
結局今年の夏も,これといってどこにも行かずじまいv-390

あ,ミョウガも作っておられるのですかv-363
薬味としてなんにでも使えるからいいですよね.v-410
うちは今年は,りんママがずっとアルバイトで家を留守にいてるので,何も作らず,・・・どころか,庭が荒れ放題です.v-406
v-290A_Furukawa さん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。v-290

((・・ )( ・・))ウウン
りんちゃんA_Furukawa パパさんママさんと、あの奇麗な川のある所(養父市)にお墓参りに行ったじゃないですか?
とっても奇麗で思わずスウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 したくなりましたよ。
あんな奇麗な所にe-305行けるなんて良いですね。

ミョウガはね、お友達が毎年できたのをくれてたんですが、何処でも良いから植えておけばできるから~って増えたのをくれたんです。
そしたら今年いっぱい出てきました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ママさんバイトが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.