朝顔

今年は朝顔蒔かなかったのですが、お花屋さんで600円で買ってきました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行くとき咲いていたので、
パチ /■\_・) カメラ 撮っていると、何時ものごとくりんちゃんは
「早く行こうよ~~」って(。・_・。)ノ顔です。
「ハイハイ♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆直ぐだからね」

conv2495.jpg


ブルー色の奇麗な朝顔がいっぱい咲いていました。



o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行ったら、今日は雨のち曇りだから、セミあまり鳴いていないのに、凄く近くで鳴くので見たら・・
セミさんがカマキリに捕まってました。
危うしセミさん。( ̄□ ̄;)ギョッ
こんな光景は見ること無いので、パチ /■\_・) カメラ 撮ってから助けてあげました。
セミさんm( ̄ー ̄)m ゴメン。直ぐに放してあげればよかったね。
でも元気そうだから良かった~C=(^◇^ ; ホッ!

conv2492.jpg


カマキリは下に落っこちて、σ(^_^)アタシに向かって手を上げて、威嚇してました。
りんちゃん怖いからしらんぷり・・・(⌒▽⌒)アハハ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
まぁ、お散歩中に凄い出会いがあったのね。
でも、危うしセミさん!助かって良かったゎv-411v-424
命短いセミさんだから少しでも楽しい思いをして欲しいな~
りんちゃん母さん、久々のお邪魔で~すv-290e-463
パパさん達のお休みも終ってやっといつものペースに戻ってPC始めたら又土・日のお休みv-393
中々思うようにPC開く事も出来ず・・・やっとやっと遊びに来れました。
いつもブログにカキコありがとですe-466
今日はりんちゃん母さんにお願いありです。
是非・是非可愛いりんちゃんをペッタンしてお友達にも可愛いお顔見せてあげて欲しいで~すv-411e-463
さくらのままも待ってますから宜しくで~すv-290v-353
立派なカマキリだね!
危ういところを助けてもらったセミさん、大喜びね!
おんがえしがあるかも~

(σ_σ)/ まだ~~?!ってりんちゃん待ってるね~(=^0^=)
ブルーの朝顔は涼しげでいいな~~

朝顔大好きです。なかでもブルーが一番好き。
涼しげだからかな?

セミさん必死の声で鳴いてたんだー。
助かって良かったよ~。v-291
かまきりが大きくなると、もうすぐ秋って感じてるのはアタシだけ・・・?

リンクさせていただきました。(o*。_。)oペコッ
これからもよろしくお願いします。
りんちゃん母さん,人命救助ならぬ,せみ救助をしたのですかi-198
きっと,いいことがありますよ.
夜中に,せみさんが御礼に来るかもしれません.i-175

ところでカマキリのほうはどうなったのかな??
・・・・・夜中にお礼に来るかもしれません...(≧∇≦)ブハハハ!
りんちゃん母さん、こんばんは♪
朝顔はやっぱり夏って感じだねぇ~。
きれいなブルーだぁ。赤も咲いていたのかな?
最近は朝顔もあまり見かけないけど、やっぱりきれいだね。
お散歩待ちのりんちゃん、まだぁ?って言ってるね(笑)

りんちゃん母さん、優しいね~!
セミさんもきっと感謝してるね。
カマキリはガックリだろうけど(^_^;)

メールありがとうです。お返事出したのでお暇な時に見てね!
りんちゃん母さん、セミを助けたのね~
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

σ( ̄▽ ̄)アタシカマキリ大嫌い!!
気持悪いよ~~
子供の頃、カマキリのお腹からゼンマイみたいなの出て、動いてた。
カマキリが死んでも動いてたの。
気持悪かった。。。v-12
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

さくらのままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイほんと( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
夏休みですものね~~
お出かけしたりお墓参り行ったり、忙しい日々でしたよね。
お疲れは出てないですか?
また(=´ー`)ノ ヨロシク

>>是非・是非可愛いりんちゃんをペッタンしてお友達にも可愛い>>お顔見せてあげて欲しいで~す
>>さくらのままも待ってますから宜しくで~す

( ‥) ン?
これってBBSの方にも来てってことですか?
(o゜◇゜)ノあぃ。
よい写真が撮れたら伺いますね。ぺこ <(_ _)>

==================


ミルママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

セミさん「ありがとう~( p_q)エ-ン」って鳴いてたかも・・
カマキリとっても大きくてなんかこっちに向かってきそうだったよ~
セミの恩返し期待しちゃおうかな~(⌒▽⌒)アハハ!

青い朝顔涼しげでよいよね。
毎日咲く花の数増えてます。v(*'-^*)bぶいっ♪


ゆいままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝顔ブルーが一番好きなんですね。
涼しげで素敵ですよね。

>>セミさん必死の声で鳴いてたんだー。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
近かったから余計にそう聞こえたのかな?

>>かまきりが大きくなると、もうすぐ秋って感じてるのはアタシだけ・・・?
そうですね~~
虫の声もだいぶ聞こえるようになってきたしね。
秋はそこまで来てますね。

>>リンクさせていただきました。(o*。_。)oペコッ
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
こちらこそ(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

====================

A_Furukawa さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

せみ救助(*´σー`)エヘヘ
>>夜中に,せみさんが御礼に来るかもしれません.
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
なんか持って来てくれるかな?
大きいツヅラに小さいツヅラどっちにしますか?
なんて聞かれたりしてね~~

>>ところでカマキリのほうはどうなったのかな??
>>・・・・・夜中にお礼に来るかもしれません...(≧∇≦)ブハハハ!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウンこちらは何持って来てくれるかな?
MEGUさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝顔はやっぱり夏にはかかせないですね~~
奇麗なブルーと可愛い赤も咲いていました。
>>お散歩待ちのりんちゃん、まだぁ?って言ってるね(笑)
=^-^=うふっ♪
いっつもこれです~~~早く~~ってね。

カマキリは、やっぱりガックリしちゃったかな~?
ご飯1食無くなったものね~

メールこちらこそありがとうぺこ <(_ _)>
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
うさこちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

セミ助けちゃったのよ~

>>子供の頃、カマキリのお腹からゼンマイみたいなの出て、動いてた。カマキリが死んでも動いてたの。
気持悪かった。。。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
うさこちゃんへんなの見たね~~
(ー_ーゞ イヤァ、、気持ち悪いね~~

このカマキリはまだ生きてるよ。
とっても大きかったです~
りんちゃんちってジャイアンツ球場の近くなんですか~?
いいなあー。うらやましいなあー。
先日日帰りで行って来ましたよ~♪由さまに逢いに・・・。
26日から関西シリーズで甲子園と、大阪ドームなんです。
応援行って来まあ~す♪

かまきりは怖いよ~(>_<)りんちゃん母さん虫大丈夫なんですね~(^^;)
アラシママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>りんちゃんちってジャイアンツ球場の近くなんですか~?
残念!!
そうならチョクチョク行ってカメラに収めちゃうんだけど・・・
ドームの応援もなかなか行けないです~

アラシママさん甲子園と、大阪ドームでの応援が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

虫あんまり好きじゃないけど、あの状況(カマキリがセミに噛み付いていた)見たら助けないとならなかったよ~~
せみ大きな声で鳴いてるんだもの~~
こんばんは~
ブルーの朝顔爽やかな感じでいいですね

こらから秋にかけてカマキリが獲物を捕らえている姿が目に付きようになってきますね・・・庭で見かけます
セミも大分落ちてきているし・・・
やはり秋ですね・・・台風が過ぎたら一気に秋風というわけにはいかないのかなぁ~!
tomoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

tomoさんちもブルーの朝顔かな?
いっぱい咲いて楽しみですね。

tomoさんちはこんな光景がお庭で見れるんですね。
カマキリすごっく大きかったです。

台風近づいてきてますね。
早く涼しくなって欲しいです~~
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

りんちゃん母さん、台風がそっちへ向かってる~~
もう雨が降ってますか?
気をつけてくださいね~~

うちの息子、東京でバイク通勤してるの。
台風だと心配だ~~
。・゜((T◇T゜)゜・。オロオロ。・゜(゜T◇T))゜・。
それてくれます様に・・・・・
(;-_-)ノ⌒(5) 神様お願いします!
うさこちゃん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

(⌒^⌒)b うん雨降ってるよ~~
降るとザ~~~~~って凄いんだよ~~~
台風のあめだからだね。

息子さん今日はバイクやめれば良いのにね~~
夕方がすごらしいです~~

台風、直撃は避けて欲しいです。オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.