名水を汲みに・・・

美味しい~~■P_o(^-^o) COFFEEを飲みたいので、名水を汲みに
「葛葉の泉」、まで行って来ました。
先日行った時より随分とお水の流れが多かったです。
台風の影響でしょうか?

conv0024.jpg


近くの「大山阿夫利神社」にも行き、参道でお昼を食べました。
大山はお豆腐料理で有名です。
お豆腐料理が3品ついてるのを頼みました。
お蕎麦も田舎蕎麦で美味しかった~~

conv2818.jpg


神社までは階段、階段また階段です。
階段の両脇にはお土産やさんが並んでいます。
色々なお土産を見ながら登りました。
最後の6分はケーブルカーに乗りました。


登りきるとまた階段。壁|〃´△`)-3ハゥー
でも上からみた景色はとっても素敵でした。

conv0011.jpg


お茶 ( ^-^)o旦~~ と「あぶり団子」で休憩しました。
お団子はちょっと甘めのお味噌が塗ってありました。
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)
回りは焼いてあるのでパリっとしてて、中はモチモチ・・美味しかったです。(゜ー,゜*)ジュルルル

conv0019.jpg


重複しますがアルバムにも載せてあります。「大山阿夫利神社と葛葉の泉」

それと先日見ていただけなかった「いっぱいの黄花コスモス」も見れるようになりました。
σ(^_^)アタシが設定間違えしてました。≧(´▽`)≦アハハハ

お時間ありましたら見てください。
宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
黄色いコスモス、キレイに撮れてましたー。たくさん撮ったんですね。私はつい最近までG選手を一眼レフで撮るしか知らなかったけどこれも卒業しようかなあー。キレイなお花とか風景とか上手になりたいです。りんちゃん母さんウマイですよ~(^^)v

なんかこの蒸し暑さ、たまりませんね!
そうそう、お豆腐料理、身体にやさしいし、何と言ってもヘルシーでいいね。おだんごもおいしそう~紫色のはどんな味かな~おいもさん?
やっぱし、お味噌が合いそうですね。

食欲の秋だわ~♪
アラシママさん( ゜▽゜)/コンバンハ

アルバム見ていただき、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

あっちから、こっちからといっぱい撮りました。
何枚とってもなんだかな~~
ε=(。・д・。)フー

アラシママさんのG軍の写真は凄いですよね。宝物だ。
今期の負け越しは決まったね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今度は阪神の応援かな?
おはようさんです!
このごろ時々だけど、早く目が覚める~○○のせい?ヾ(@^▽^@)ノ わはは
アルバム見せていただきました!
りんちゃん母さんはまた空気のきれいなところにお出かけでいいな~
お豆腐もお団子もおいしそうだ
(゜ー,゜*)ジュルルル
りんちゃんは参道の階段もちゃんと自分で上るのかしら?
パパさんが抱っこかな?

アラシママさん、野球場で選手を一眼レフで写せるのがうらやましいわ!
すみません、トラキチのポンポポママでした。。。
ポンポポママさんb(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

いえいえ、まだまだポンポポママさんはお若いわ~~
でもε-(ーдー)ハァ
寝苦しいですよね~~早く涼しい秋が来ないかな~~

アルバム見てくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

>>りんちゃんは参道の階段もちゃんと自分で上るのかしら?
パパさんが抱っこかな?
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ちゃんと自分で登りましたよ。
ケーブルカーはキャリーに入らないと乗れないのでりんパパの背中です。

(・-・*)ヌフフ♪
ポンポポママさんも新しいカメラ戻ってきたら写してみてね。

コスモスとってもキレイに撮れてますね~ъ(`ー゜)
お豆腐料理にお団子美味しそう~!
上から見た景色も最高デスネ!!

りんちゃんは歩いて階段上ったのかなぁ?
りんちゃん母さん、こんにちは!
名水で美味しいコーヒー、羨ましい~!
近くに美味しいお水があると良いですよね~。
この間の旅行の帰りに秩父の道の駅に寄ったら、そこに美味しいお水がありました。みんな大きなポリタンクとかを持ってきて入れてました~。シルバー用にペットボトルにお水を入れて飲ませてあげたらすごい勢いで飲んでたわぁ。美味しかったのかな(笑)

神社までの道のりは大変だけど、そこから見える景色は本当にきれいですね。山登りと同じ感覚かな?
お団子、おいしそう・・・・(´~`)
まるちーずさん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

アルバム見てくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
キバナコスモスあんなに群生してるとまあ、お見事です。
一つ一つもとってもかわいいお花でした。
色がまたいいです~~

>>りんちゃんは歩いて階段上ったのかなぁ?
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆階段自分で登るんですが、右へ右へと行っちゃいます。
だから降りてくる人の大迷惑。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんでだろう~~?

景色最高~疲れが吹っ飛びます。
風も気持ちよかったです。

=============-

MEGUさん▼o・_・o▼コンニチワン♪

美味しい~~■P_o(^-^o) COFFEE今日も飲んでます。
道の駅にもありますね。
お水すっごく冷たいですよ~
シルバー君( ´~)◇y ゴクゴク飲んだのね。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
山登りみたいだった~ケーブルカーに乗らない人は山登りのかっこうしてましたよ。
上から振り返ってみる景色は最高。

お団子・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)美味しかった~
りんママさん、昨夜はアルバムを覗いていただき、ありがとうございます。yukiさんのHPで時々お見かけし、近くの人とは気づいていましたが、メールもせず失礼しました。小田急沿線にお住まいですか?
まだ残暑きびしいですが、いよいよ秋ですね。楽しみですね。
富士山は、道端にコスモスとススキが咲いており、秋を感じてきました。狙いの花の都公園のコスモスの群生は倒伏に近く惨憺たるものでしたが、他のところで適当に撮ってきました。しかし、コスモスは富士山に向かって咲いているので、撮るのに苦労しました。
巾着田の曼殊沙華は、今年は遅れており、まだチラホラです。入場料200円かかりますが、まだ少ないということでただでした。今週末~来週あたりが見ごろでしょうか?高麗駅からも近いので是非行って見て下さい。
横浜みなとみらいは、大桟橋からの眺めが一番ですね。これまで暗くなってからの夜景が一番美しいと思っていましたが、日没前後のみなとみらいは抜群に綺麗だということを発見しました。18日はいまいちでしたが、沈んだ夕陽がランドマークタワーなどを赤く浮びあがらせます。写真にとっても、まだ明かりがあり建物もよく撮れています。一度お試し下さい。
これから秋本番、互いに楽しみですね。ではでは、お礼まで!!
nebokeさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 

“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございます。
昨日のベイブリッジの中秋の名月素敵なお写真でした。
nebokeさんの一杯の写真どれも素敵でした。
大桟橋からの写真でしたか~~
(*'-')ゞリョウカイ♪
今度撮りに行けたらよいな~

>>今週末~来週あたりが見ごろでしょうか?高麗駅からも近いので是非行って見て下さい。
そうですか。ありがとうございます。小田急沿線ではないのでちょっと遠いかな?
いつか行けたらよいですが・・・
また色々と素敵なお写真見せてくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん、大山の階段登ったのですか・・・・・!
がんばりましたね~

アルバム見せていただきました♪
ステキな写真一杯で楽しかったです
これからも写真が増えていくわけですね
楽しみにしていま~す♪
前の画像も拝見しました.
綺麗ですねぇ~,見事です(*^-^)
そういえば,以前 見ようと思ったら見れなかったやつですね.

りんちゃん母さん,おいしいコーヒーのために名水を汲みにいかれたのですネ.
たいへんそうですけど,すばらしいことですネ.

「あぶり団子」食べたいデス.(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日テレビで放映していたので『久里浜お花の国』へ見に行って来ました~♪
でも・・・キバナコスモスハ終わりに近かった・・・
コスモスはこれからと言う状態でした~♪
りんちゃん母さんの所が久里浜かな・・・と思ったのですが見に行ったら違ってました・・・何処ですか?
ハーブ園は改修工事でお休みだし・・・
でも結構歩いたので運動になったかな~(^^ゞ
それと、途中高速道路が出来すごく良くなりましたね~、家から早い事、早い事!!ビックリでした~(^^)v
どの位行ってないかって?^_^;アハハ・・・
アルバム見ました~。
ステキな写真がいっぱいでした。
あの階段をりんちゃん登ったんだ~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
山登りの素質有!かな~。=^-^=うふっ♪
おいしい珈琲も格別ですね!!

チーズケーキのページいってきました。教えてくれて了└|力"├(゜▽゜*)♪
なんと、近くにも店舗がありました。
早速今度の週末に行ってきます!!
v-238
tomoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ階段登りましたよ。
ケーブルカーにも乗りました。

アルバム見ていただきありがとうございます。
また頑張ります。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

=============

A_Furukawa パパさん▽・w・▽こんばんわんこ

パパさん体調は良くなりましたか?
無理しないで下さいね。
夏の疲れが出たかな?お大事にね。

名水で~~■P_o(^-^o) COFFEE入れると美味しいです。
~~■P_o(^-^o) COFFEE好きなもので・・・

あぶり団子甘めの味噌がぬってあって美味しかったです。

アルバムみてくださって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



おふじさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まあ、花の国に行かれたんですね。
まだコスモスは早かったですか?
σ(^_^)アタシも行ってみようかと思ってましたが行かれなかった~

σ(^_^)アタシが撮ったキバナコスモスはJRの久里浜駅前です。
もう終わったかな?
花の国のキバナコスモスはまだ絨毯でしたから・・・

おふじさんせっかく行ったのに残念でしたね。
ハーブ園も素敵ですよ。ランチも美味しいです。

横横道路久しぶりでしたか?
もっと先まで、油壺まで伸びるとか言われてましたが、どうなることやら。

==============-

ゆいままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アルバム見てくださって(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

りんちゃん階段ヒョイヒョイ登るので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
流石に降りる時は足のこと考えてキャリーの中でした。
ケーブルカーもキャリーの中でした。

チーズケーキ1本105円、下がサクサク、チーズがシットリ美味しいです。
食べてみてね。お口に合うと良いのですが・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.