12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005-10-22 (Sat)
今日はまたまた雨の朝でした。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行かれない~~
昨日庭でパチ /■\_・) カメラ 撮ってる時、σ(^_^)アタシの後ろに付いて回ったりんちゃんです。

20051022114614.jpg


ホトトギスが咲き始めてました。

20051022114551.jpg


アップはこんなです。
これって茶花だそうです。

20051022114542.jpg


茎はあまり太くなく知らぬ間に増えます。

20051022114603.jpg

(すべての写真、クリックして頂くと少し大きくなります。)


ちょうど今日「りんちゃん掲示板」にホトトギスの変わった色のをポンポポママさんが貼ってくれました。
家のは極々普通のホトトギス、これって変わってる~
始めてみました。見てみてくださいね。<(_ _)>


日本スイセンももう、芽を出していました。
確実に季節は進んでます。

20051022114524.jpg



紅葉の奇麗な包みに包まれたお菓子、求肥に餡が包まれてこの中に入っています。
とっても上品なお味でした。
20051022114512.jpg

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(13) | | TB(1) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ホトトギスが咲いたよ!青竜ホトトギスも/秋の花-3
秋の花、第3弾です。ホトトギス(ユリ科)チシオモミジの樹の下に、ホトトギスが咲いています。    和名の「ホトトギス」は、花のはん点が、鳥のホトトギスのはん点になぞらえてつけられたもの。別名「油点草」は、花に油が飛んだから?長い間、ひたむきに咲き続けるこ …
2005/10/22 18:19  みどりの一期一会