ホトトギスが咲きました。

今日はまたまた雨の朝でした。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行かれない~~
昨日庭でパチ /■\_・) カメラ 撮ってる時、σ(^_^)アタシの後ろに付いて回ったりんちゃんです。

20051022114614.jpg


ホトトギスが咲き始めてました。

20051022114551.jpg


アップはこんなです。
これって茶花だそうです。

20051022114542.jpg


茎はあまり太くなく知らぬ間に増えます。

20051022114603.jpg

(すべての写真、クリックして頂くと少し大きくなります。)


ちょうど今日「りんちゃん掲示板」にホトトギスの変わった色のをポンポポママさんが貼ってくれました。
家のは極々普通のホトトギス、これって変わってる~
始めてみました。見てみてくださいね。<(_ _)>


日本スイセンももう、芽を出していました。
確実に季節は進んでます。

20051022114524.jpg



紅葉の奇麗な包みに包まれたお菓子、求肥に餡が包まれてこの中に入っています。
とっても上品なお味でした。
20051022114512.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
わあ!ホトトギスの時期でしたか~
ちょこっと、一輪挿しでかざりたいわ~~
どんどん増えるんですね。
欲しくなります~~

ほとととぎす ってお花があるんですねぇ。鳥が鳴いたのかなとおもってました。。。(汗っ)
きょは、コチラもとっても冷たい雨がふっていてとっても寒いです。
マルコはキャリーの中で丸まってます。
あーーもうすぐ、紅葉のきせつですね!とっても楽しみな季節です♪
ミルママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

(o゜◇゜)ノあぃ
ホトトギスの季節です。
一輪挿しで素敵ですね。
増えるよ~~

=============-

marucomamaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 

[壁]・m・) プププ
家のホトトギスは鳴きません。
雨降ってますか?
今夜のお散歩はおあずけ?
カッパ着て行くんだっけ~
o(*^▽^*)oあはっ♪marucoちゃん夜のために今寝てるのね。

紅葉狩marucoちゃんも行くのかな?
りんちゃん母さん
りんちゃんもかわいいけど、ホトトギスもかわいいですね。
りんちゃんのような真っ白なホトトギスを見つけました。
TBしていただいたので、わたしも。
りんちゃん母さん,こんばんは.
こちらも午前中はうっとうしいお天気でしたが,お昼からはとてもよい天気になりました.
あ,そういえば,うちのスイセンも顔出しはじめてますね.
もうそういう時期なのですね.

まだ夕食を済ませていないので,食べ物の写真を見ると,おなかがキューキュー鳴ります.(笑)
ほととぎすってお花があるんですね~。
とっても綺麗だわぁ。
りんちゃん、私も連れて行ってよぉってアピールしてたんだね!
お留守番はつまらないもんね~(笑)
りんちゃん母さんのお庭は季節があって楽しいね!
みどりさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(・-・*)ヌフフ♪
ホトトギス咲きましたね。
白いのもあるんですか?
黄色いのもあるんですって、見せてもらいました。

TB(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
A_Furukawa パパさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今晩は何食べましたか?
おいしかったでしょ~~

明日は晴れるでしょうか??

スイセン芽出てるんですね。
咲くのが楽しみですね。

=============-

MEGUさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 ̄m ̄ ふふ一緒にお庭で歩いてました。

ホトトギス素敵ですよ。
毎年咲いてくれるお花です。
=^-^=うふっ♪季節になるとちゃんとお花が咲いてくれます。
ホトトギスって花、私昨日はじめて知りました~^^
りんちゃん、ホトトギスを見つめているのかな?
それとも花の香りを楽しんでるのかな?
まるちーずさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホトトギス今どこでも咲いてますものね。
りんちゃんは何処見てるんでしょうね~?
一緒になって外を歩いたので足が汚くなっちゃいました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お友達と楽しくやってますか?
いいな~~
楽しそうで・・・
軍資金もできたようだし、明日は何処行くのかな?(・-・*)ヌフフ♪
ホトトギスって花を始めて見ました。
最初は画像が出てくるまで鳥を撮ったのかと思っていたら、花なんですね!
りんちゃんも綺麗な花を見上げてるんですね。可愛いですね!
ホトトギス、綺麗な写真ですね~☆
なかなか、綺麗に写せないですよ・・・地味だし・・・・・

今日は朝から太陽が出ていますよ
やっと秋晴れのようです
りんちゃん!気持ちの良い散歩ができそうですね♪
時さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(^ー^* )フフ♪
お花ですよ。
毎年咲いてくれる可愛いお花です。
りんちゃん誉めてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


=============

tomoさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうそう、ホトトギスってほんと地味ですよね。
風にユラユラ揺れるし、撮りにくいお花ですよね。
ジッと構えて待ってます。
o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は暖かな一日でしたね。
お出かけ日和でした。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホトトギスが咲いたよ!青竜ホトトギスも/秋の花-3

秋の花、第3弾です。ホトトギス(ユリ科)チシオモミジの樹の下に、ホトトギスが咲いています。    和名の「ホトトギス」は、花のはん点が、鳥のホトトギスのはん点になぞらえてつけられたもの。別名「油点草」は、花に油が飛んだから?長い間、ひたむきに咲き続けるこ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.