港町まつりへ・・

昨日は港町まつりに行って来ました。
天気が良く真正面に「富士山」が奇麗に見えました。

20051024091855.jpg


漁船には大漁旗がつけられ、無料で対岸まで送っていました。

20051024091843.jpg


勇壮な太鼓も披露されました。

20051024091830.jpg


魚市場ではマグロをはじめ色々なお魚が売られていて、物凄い人出でした。

20051024091819.jpg


お昼はここで買って外の岸壁に座って食べました。
「漬け丼」と「マグロカツ丼」どちらもとっても美味しかったです。
マグロカツ丼始めて食べました。
ご飯にタップリのキャベツの千切り、その上にマグロカツ、レモンをかけてソースをかけて食べました。
サッパリしていてとても美味しかったです。

20051024091809.jpg


帰りに駐車場から見えた富士山、昨日は一日中奇麗に見えていました。

20051024091746.jpg


とっても穏やかな海にはヨットが・・・灯台は赤・白・・・

20051024091758.jpg


買ってきたお魚色々・・・
「マグロ」「生シャケ」「筋子」「たら」等です。

conv0272.jpg


写真がいっぱいになってしまいました。m(_ _"m)ペコリ

どの写真もクリックしていただくと大きくなります。
(撮り方上手く無いかもですが、良かったら見てくださいね)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
祭り、こちらもありました。
「ふるさと祭り」といって、踊り連が練り歩き、各ステージでは太鼓やダンスのパフォーマンスが披露されてました。お祭りにもいい季節ですね。

港町まつり、景色も最高でおいしそうなものもいっぱい!!
>>漁船には大漁旗がつけられ、無料で対岸まで送っていました。
乗ってみたーい。
大漁旗って気持ちがうきうきしてきますね。なんでかな・・・。(o^-^o) ウフッ
「漬け丼」と「マグロカツ丼」とってもおいしそー・・・(^¬^)
あれ?真っ白の毛は・・・。りんちゃんですか?のぞきこんでるのかな~。
(゜ー゜)(。_。)ウンウンおいしそうだもんね~~。
ゆいままさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

そちらでも楽しそうなお祭りあったんですね。
ブログに書いてあるかな?
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

(o゜◇゜)ノあぃ。
りんちゃんです。
マグロカツの中身のマグロだけちょっとあげました。(^ー^* )フフ♪

天気が良くとっても気持ちが良かったですよ~
こんなクッキリ富士山見たの久々でした。
羨ましい!私も行きたかったなぁ~(遠い・・・
個人的には漬け丼がものすご~く食べたいです!!
が、一番気になるのは・・・筋子です。
いつもココに来ると大好物がいっぱいだわ~(´∇`)
こんにちは、時です。
いいですね、マグロカツ丼!
あっしは実は生ものがあまり得意ではないので、カツや素揚げみたいなのが大好きです。
りんちゃんは大きなマグロなんか見たらビックリしませんでしたか?
うちの那都は以前に水戸の那珂湊に
行った時に、ビックリしちゃって抱っこから下り様としませんでした。
今度その時の写真を載せてみようかな?
りんちゃん母さん,こんにちは.

>マグロカツ丼
これ,たべた~い!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お魚がおいしい季節ですものね.
りんちゃんは,何をいただいたのかな?

富士山が綺麗!!お天気が良くてよかったですねぇd(*⌒▽⌒*)b
マグロのカツって美味いですよねぇ!!
 あーーたべたいなぁ~。
昨日はとってもいい天気だったのでは?
秋風はとても気持ちがいいですよね♪
リンちゃんも満喫してきましたか?
(丼の写真の白いフワフワはリンちゃんですよね?)
まるちーずさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

漬けドン美味しいですよね。
マグロも中トロで充分美味しかったです。

まるちーずさんも美味しいものたべたでしょ~(*^^)v

==============

時さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

時さんはマグロカツ丼が好きですか?
σ(^_^)アタシは始めてたべました。
以外とサッパリしてて、美味しかったです。

>>うちの那都は以前に水戸の那珂湊に行った時に、ビックリしちゃって抱っこから下り様としませんでした。
(* ̄m ̄)プッ
那都ちゃん可愛いですね。
是非乗せてみてくださいね。
A_Furukawa パパさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マグロカツ丼(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しかった~~
もっと脂っこいかと思ったら、そうでもなかったです~~
リンパパさんも食べれると良いですね。

>>富士山が綺麗!!お天気が良くてよかったですねぇd(*⌒▽⌒*)b
(o゜◇゜)ノあぃ。最近に無くお天気が良かったです。
暑いくらいでした。

りんちゃんは中身のマグロだけちょこっとです。

==============

まるこままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マグロカツ丼食べたことあるんですね。
σ(^_^)アタシ始めて食べました。
美味しかった~~

>>(丼の写真の白いフワフワはリンちゃんですよね?)
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆そうですよ~~
「漬け丼」と「マグロカツ丼」どっちも美味しそう~だわ。
私も食べたいな~、この時間はお腹も少しへって来て~~~/(-_-)\ コマッタァ・・・

新鮮な魚も一杯買えて、良いお祭りね。
富士山が~綺麗~見事ね~。

家の近くの公園もお祭り在ったのよ。
リンちゃん母さんが好きそうな、箱庭やら、ハンキング、ミニ庭園~色々在って面白かったよ。
ここ写真貼れないね。
マリモさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(^ー^* )フフ♪美味しいもの食べれて、お魚買えて良いお祭りでした。

マリモさんとこもお祭りあったんですね。

>>箱庭やら、ハンキング、ミニ庭園~色々在って面白かったよ。
w(゜ー゜;)wワオッ!!可愛い~~
BBSに写真はってくれたかな?
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
v-229富士山を見ながら、おいしいお魚料理!最高ですね~♪
これで温泉入れたら何ももんくを言わない私ですヾ(@^▽^@)ノ わはは

マグロカツ丼食べてみたい!

りんちゃんもおすそわけしてもらってよかったね!
おみやげもたくさんですね!
りんちゃん母さんのお宅、魚介類かなりお好きのようですね(^_-)-☆
ポンポポママさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

富士山見ながら漬け丼美味しかったです。
富士山クッキリみえるなんてなかなかないのでネ。

(o゜◇゜)ノあぃ、大好きです。
お肉も好きだよ。

ポンポポママさんちはどちらがお好きかな?
りんちゃん りんちゃんママ

こんにちは。一昨日は港祭りだったんですね? 久し振りのお天気で!!
富士山きれいに見えていますね。
家も良いお天気だったので Teddy と Cocoを連れて ドライブしてきました。第三京浜から横横を通って葉山まで行きました。彼らは始めての海でした。波が打ち寄せてくると思わず逃げていました。やはり富士山がとてもきれいに見えていました。ちょっと風が強かった!!    Teddy Cocoママ
Teddy&Cocoちゃんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆天気がよくって気持ちが良いですね。
TeddyちゃんCocoちゃんも葉山までお出かけしてたんですね。
葉山からも富士山見えたんですね。
海で遊んだの~?良かったですね。
写真良かったら「りんちゃん掲示板」にペッタンしていってくださいね。
いつもの大きさの写真だと貼り付かないかもですので、チョビット小さくしてくださいね。
URLは
http://bbs7.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/rinhahaBBS/ここです。
<(..*)>よろしく~♪
りんちゃん母さま、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
三崎港町まつり、行ってきたんですね~。
賑わってますね!
私はその後の雨の水曜日に行ったので
ガラガラでした。
でもおかげで、マグロの頭の解体をじっくり見学させてもらって、試食もたっぷりして、おいしいところを買って帰ってこれたのでよかったです(*^o^*)

マグロカツ丼、おいしそうですね~。
家で何度か作ったマグロカツ丼を思い出しました(^^)d
思い出したら無性に食べたくなってきてしまった~(^^;)

三浦行って帰ってきたばっかりなのに
また行きた~いo(^o^)o
しらすが買えなかったのが心残りなの・・・。
今度はちゃんと買ってこないとだ~(^▽^;)
asukaさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
色々やってて楽しかったですよ~~
富士山バッチリだったし~~
色々買えたし気分が良かったです。
大き目のぶり2匹で500円で買ったんですよ。
お刺身美味しかった~~残りは切り身で焼いて食べました。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
佐島の生しらすσ(^_^)アタシも買えなかった。釜揚げ買ってきました。

>>マグロの頭の解体をじっくり見学させてもらって、試食もたっぷりして
おお~良かったですね。
マグロカツ丼作ったかな?

解体はうらりかな??
私は魚市場しか行かなかったです。

(^ー^* )フフ♪また行きたい、同じです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.