12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-01-08 (Sun)
おんべ焼き(普通ではどんと焼きかな?どんと祭)に行きました。
お正月の飾りを焼いてもらい、無病息災を御祈りする行事です。

conv2595.jpg


火入れは日の出と共にです。
今日は天気が良く風も無くとても綺麗でした。

conv2545.jpg


浜辺にいた鳥はカモメかな?

conv2538.jpg


パチパチする音にりんちゃんは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
ずーと抱っこでした。

conv2567.jpg


焼いた火でお餅を焼いて食べると一年風邪を引かないと言われてます。
竹ざおにお餅を下げて焼きます。
熱いけど頑張って焼きます。

conv2593.jpg


どの写真もクリックで大きくなります。

同じような写真ですがアルバム「おんべ焼き2006年」にも載せました。
見て下さい。よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
(o*。_。)oペコッ
関連記事
| お出かけ | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する