空き地に可愛いお花が・・

空き地にこんな可愛いお花が咲いてました。
りんちゃんと一緒にパチ /■\_・) カメラ

0412turu1.jpg


お花のアップ。
これは「ツルニチニチソウ」ですよね。

0412turu2.jpg



空き地に咲いてるから、ゴツゴツ・・足痛いかな?
変な顔してるね。
我慢だよ~


0412turu3.jpg



去年もここで見たな~~
いっぱい増えてる~(^-^)//""ぱちぱち

0412turu4.jpg


m(。_。;))m ペコペコ…
1本いただいてコップのお水につけてキッチンに置いておいたら、
朝には花開いてました。
根が出たらちゃんと家で育ててあげるからね。≦(._.)≧ ペコ

0412turu5.jpg


海の近くの実家でのことでした。

0412turu6.jpg



0412turu7.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ツルニチニチソウ、我が家南側の木の下はすごいことになってますよ。少し抜いたくらいでは効き目がないくらい元気です。
花が咲くのはごくわずかなんだけどね~
ご実家も横浜市内ですよね?
海が近くていいな~♪
春の海、明るくてなんかウキウキします。

ここ数日黄砂&菜種梅雨で青空見てない~早く晴れて!v-278v-278
花の中のりんちゃんはお花の美しさに目を細めているのかな?(笑)
お花が大好きなりんちゃん母の所なら、花も喜んでいてくれると思いますよ!
海ではウィンドサーフィンですか? 気持ち良さそう! 
僕も海は大好きなんですが、栃木には海がな~い。
ヨットやダイビングが思いきりしたかったんですが、
たまに潜っても川でした!(笑)
親戚の家に行った時は、海が近くて羨ましかったです!
りんちゃん,お花の原っぱで遊べてよかったねぇ.
この色,りんちゃんに似合いますね.(*^^*)
ツルニチニチソウって言うのですか?
普通のニチニチソウと,咲く時期とか違うのでしょうか?
りんちゃんも、お花も可愛いですねえ。
でも、りんちゃんちょっと迷惑顔?v-427

ツルニチニチソウっていうんですね。
お勉強になります。
少し似た花が、近くに咲いているので「りんちゃん母さん辞書」にお聞きしようと、写真を撮るつもりが、なかなか撮れずにおります。
ちょうど、じんの散歩ペースが加速するあたりに咲いてるんですう。
いつになったら撮れるかなあv-409
ポンポポママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

ポンポポママさんちには、このお花あるんですね~
抜いても出てくる、良いですね。
お花はとっても綺麗ですよね。

実家は高速使って1時間の所です~
海の近くで生まれ育ちました。
横浜には結婚してから住んだんですよ。

黄砂、菜種梅雨、春ですね~
でも困りますね。



=======================---


時さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

(^ー^* )フフ♪お花も喜んでくれるかしら~
りんちゃんは、「おばあちゃんちに早く行きたいよ~」
っがほんねだと思います。

穏やかな海、良いですね。
ウインドサーフィンは一年中できるんですね。

親戚さん海の近くですか。


りんパパさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

すごくいっぱいお花が咲いてたので、思わずパチ /■\_・) カメラ です。

似合ってますか~~
とっても綺麗な色でした。

どうでしょうか?
時期は同じかな。
葉っぱがちょっと違ってます。



==============-

よし&杏子さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

やっぱりo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩コースにありますか。
増えるんだね~~強いんですね。
でもお花は可愛くって綺麗な色ですよね。

パチ /■\_・) カメラ v-212頑張って撮ってね。v-221

柱| ̄m ̄) ウププッσ(・・*)アタシもよく知らないお花多くて~
( ..)φメモメモしておかないと忘れるし~v-295

また違ったお花があったら見せて下さいね。


大阪は、昨日今日とすごい雨でした。平野部のソメイヨシノは
、この雨でもう終りのようです。次は吉野とかの山桜の季節に
なります。

りんちゃんは、花の中。良い香りをいっぱいに嗅いでいること
でしょう。海の近く、風光明媚な所に実家があるなんて羨ましい。
PUU太郎さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

雨凄かったですね~~
やはり平野部の桜は散りましたか~~
短かったですね。
でも次の種類が、また楽しみですね。

(^ー^* )フフ♪それがそうでもないようで、早くこのゴツゴツの地から抜け出たいそんな感じでした。(≧m≦)ぷっ!

海は昔は泳げたのですが、今は遊泳禁止になってます。
砂浜もとっても綺麗だったんですが、防波堤工事で砂浜がなくなっちゃいました。(。>0<。)ビェェン
今日アマリリスさんところのバナー探していたら
りんくのところにりんちゃん母さんのHPがあるのを発見
お邪魔してみました
相変わらずりんちゃんかわいいですね
真っ白でお手入れが良くされている様子
抱きしめたくなります
良かったらかわいいりんチャン連れて遊びにいらしてくださいね
ブログ頑張ってくださいね~~~
またりんちゃんに会いに来ます(*^^*)
このお花見かけます・・・・名前は知りませんでした
沢山咲いていると綺麗ですね~
りんちゃんちでも育つといいですね
丈夫そうなお花だからきっと根が出てきますよ!
yan★さん( ゜▽゜)/コンバンハ

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”でございます。
改名しましたか?ヤン♪さんですよね~
(o゜◇゜)ノはぃ、ブログはじめて一年と2ヶ月になりました。
来てくれて“〆(^∇゜*)カキコ♪゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
yan★さんは相変わらず忙しそうですね。
りんちゃん連れて行っていいんですか~?
今度お邪魔させてもらいますね。
時々見に行ってましたよ。


tomoさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

よく見るけどこんなに咲いてるのは始めてでした。
去年より増えてる~~

(o゜◇゜)ノあぃ、とっても丈夫だそうです。
抜いても抜いても増えるとか・・
そんなに増えなくてもよいんですが。(≧m≦)ぷっ!
根もきっと早く出ますね。頑張ります。
お花綺麗で可愛いりんちゃんお花の中でお花と写真良いな、家は団地で回りにお花咲いてないから京子に見せてあげられない

りんちゃんうらやましい!海綺麗だな京子を砂浜で走らしたいな、りんちゃんは走ってるのかな
ラスカルガールさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

だいぶ暖かくなったから、団地の回りの植え込みにいっぱいお花咲いてませんか?
京子ちゃんも見れると良いですね。

りんちゃんあまり水が好きでは無いので、海は遠くから見てます。

いい所だなぁ~
りんちゃん、春は虫も多いから、怖いよ~草の中。

春は、何もなも活き活きして、いいですね
お花もいろんな、お花がさいて自然の芸術ですね
ミレ母さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

草の中そうですね。
色々な虫がいるものね~
パチ /■\_・) カメラ v-212パッと撮って早めに退散ですね。

ミレ母さんのお庭のお花達も素敵な芸術になってるでしょう~
ミレ母さん花器なんか作ってるかな?
お庭に咲いたお花を自分で作った花器に生ける(*^-^*)。。oO(イイナ~)
りんちゃん母さん、素敵なカードを有難うございました~♪

子供の頃貧乏人の子沢山・・・ましてメッチャ田舎育ちのおババは、お誕生日のお祝いしてもらった記憶が無いの~!
それがこの年になって、おババにもお誕生日があったんだ~って実感。
本当に皆さんのお陰だワァ~~♪
こんな嬉しいお誕生日を、これから先、何回も何回も味わえるように頑張らなきゃね~~♪
りんちゃん母さん、本当に嬉しかった~!有難うございました~~♪
すっかり春らしくなって、あちこちでお花が咲いているのを見ると気分が良くなりますよねぇ。それにしても、ツルニチソウが咲いているなんて、豪華な空き地ですね(笑)
(^^ゞ私です
そういえば前はあんな風に書いていましたね
最近はこの名前で出ています@^)ぷっ
時々覗いてくれてたんですか?
まぁそれなら足跡残して行ってくださればよかったのに・・・
ブログ歴そんなに・・・・
知らなくてすみませんでした

ぜひりんちゃん連れて来てくださいね
携帯掲示板もありますのでお散歩先からでも投稿できますので
ちょっと解りにくいですがトップの携帯アイコンがそうです
どの掲示板でもかまいませんのでお待ちしていますね(*^^*)
おババさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

お誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
人気者のおババさんだからたくさんの方々のお祝いで、楽しい誕生日だったことでしょう~

幾つになってもお祝いされるのは嬉しいですね。
なんで覚えていたかというと、今日はσ(・・*)アタシの結婚記念日でした。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
子猫さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(o゜◇゜)ノあぃ、お花がいっぱい咲いてると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
思わずパチ /■\_・) カメラ v-212撮ってました。
ツルニチニチソウ誰かが植えたのでしょうかね~?
毎年増えてるようです。
手の掛からないお花と判明!



===============

yan★さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^ー^* )フフ♪やっぱりそうでしたか~~
他にもヤンさんているんですよね。

北海道のお写真とかもシッカリ見せていただいてました。
一時表示されない、不明になってしまっていかれない時がありました。

携帯からの掲示板も健在なんですね。
(o゜◇゜)ノあぃありがとうございます。
早速良く撮れてるりんちゃん探さないとね。柱| ̄m ̄) ウププッ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.