世の中進んでる~~

凄いな~~♪
こんな記事を見ました~~

新型新幹線:
時速360キロ運転目指す 6月から走行試験
 JR東日本は9日、世界最速の時速360キロ運転を目指す超高速新幹線「FASTECH(ファステック)360」の試験車両の走行試験を6月下旬から東北新幹線仙台-北上間で開始すると発表した。

 8両編成の新型車両の最高速度は405キロ。地震などを想定して世界で初めて列車の屋根に航空機と同じような収納式の空気抵抗板を搭載、新開発のディスクブレーキと組み合わせると、時速360キロ走行でも現在の停止距離と同じ4キロ以内に短縮できる。脱線時の乗客被害を最小限度に食い止めるため車内の突起物を極力減らし、列車と列車の締結装置を強固にして脱線しにくい構造にした。

 環境対策としては低騒音パンタグラフの開発のほか、車体側面に吸音材を取り付け騒音を半減させ、先頭車両を長くすることでトンネル突入時の衝撃音を低くした。【斎藤正利】
毎日新聞 2005年3月9日 20時02分

出張の多いりんぱぱ、今は飛行機で泊りがけの所も
日帰りになるのかな~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ー

新幹線といえば、りんちゃんも一度だけ「東北新幹線」に乗ったことがあります。
乗車料金はといえば、なんと手荷物料金だった~~
東京ー山形間、260円だったと思います。
今も変わってないかな~~?
勿論手荷物ということで、キャリーバッグに入れて、荷札を付けなければ乗れませんでした~~(*^^)v

こんな状態でした~~♪
conv1171.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
なんだか日々進化してますよね~。
新幹線とか滅多に乗らないけど、利用してる人はすごく重宝するのかしら。人間ってすごいわ~。

りんちゃん、新幹線に乗ったことあるんだ!
シルバーなんか電車にもバスにも乗ったこと無いです。きっと吠えるだろうな・・・(_ _;)
でも乗車料金、すごく安いね。260円で乗れるなんて!私も犬になろうかな・・・(笑)
≧(´▽`)≦アハハハ
シルバー君はまずはキャリーバッグ制覇しないとね~~
電車にもバスにも新幹線にも乗れませんね~
シルバー君用の新しい車、来るからよいかな~~
安いですよね~~
家の方のバスはタダでした~~

こんにちは~
見た見た、このニュース!
すごいよね~~
最高速度405キロだって!
いったい、どんなスピードだ?
うちのパパさんも、出張が多いんだけど、いつのまにか、東京出張は日帰りになったよ。
朝6時ごろにでていくのさ・・・
この分だと、国内出張は、全部日帰りコースだな・・・
間違いない(-∇-)ボソ...
新幹線、早いね~。便利になってどんどん進化してるね~!!
まだ一度も乗ったことがない新幹線。私には、用が無いもん。さびし~!
りんちゃん、鳴かないから、何にでもOKね。260円でいいんだ~。安っ!!
chakoちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
chakoちゃんちも出張多いのね~~
朝早くから起きないといけないから、こっちまで大変だよね~~
日本中ビューン、ビューン走りまくるのかな~~
目が回りそうだ~~

~~~~~~~

ミルママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ミルママさん、旅行で乗れたら楽しいのにね~~

ミルちゃんはダメですか~~?
車移動が多いかな~~?
キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
りんちゃん母さん、こんばんは~!
あ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
だってURLって?思ってクリックしたらこんな可愛いページに来ちゃったよ~!
素敵!素敵! りんちゃん母さん、すごい~~い。
いきなり飛んで来ちゃったけれどいい?
りんちゃん、いいこにしてて偉いね。
可愛い~~~
とっても躾がいいんだ!!!
りんちゃん何処でも連れて行ってくれるね~また来るね~☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

出かけていまして・・・遅くなりました、用件のみで御免なさい~。
私の部屋にメールの事いれたのですが・・・もしかしたら見てないかもと此処にも書きました~。
着きましたでしょうか~?
オリーブマミさんヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
飛んできてくれましたか~~
ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
オープンンのお知らせ気恥ずかしくってしてないんですよ~~(*_ _)人ゴメンナサイ
こんな親○かブログですが良かったらまた来て、何でも良いのでお話して行ってくださいね~~
どうぞ(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
おふじさん( ゜▽゜)/コンバンハ
メールついてました~~
アドレス私の知ってるのと同じでした~
文字だけで雛形使えないアドですよね~~

またメールします。
お知らせアリガト♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)
すごっ!めっちゃ早い!!
東京ー大阪間もいつかは1時間くらいでいけるよんいなるのんかな?期待大☆
てか260円で新幹線・・・・
うらやましすぎる。。。。
スキー行くときに長野&新潟までの交通費が馬鹿になんないんですよねぇ。。
りんちゃんと変わりたい!!キャリーでおとなしくしてるから(笑)
素敵な 日記だわ
U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U

バタバタしてたもんだから おそくなっちゃった。
(^▽^;)

りんちゃんが 毎日登場してるのね。
可愛い~
それに お花もある。
たくさんの お花 見せてくださいね。

今日は ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
おしゃべりって 楽しいね。
毎日、りんちゃんが登場してるんで、今日はどんなのかなってクリックしてくるの楽しみよ~♪

小荷物あつかいのりんちゃん、可愛いね~~
こんなバッグがちゃんとあるんだ~~(*^m^*)

次世代新幹線ってもうすぐ実現なの~(◎o◎)
日本中、日帰りができるようになるよね~
でもさ~、時々、ダーリンがお泊り出張がるって嬉しくない(@゜m゜@)プッ 
marucomamaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
そうだね~~
新幹線代金もっと安かったらドンドン乗るのにね~~
スキーももっといけるのにね~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
marucoちゃん今日はご出社ですか~~?

============

おはなちゃんヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
色々バタバタ忙しかったですよね~~
やっと落ち着かれたかな~~?
祝杯はあげましたか~~?o(*^▽^*)oあはっ♪
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆お花も色々咲いてきてるので、見てもらおうかと思ってます。
また覗いてくださいね。m(_ _"m)ペコリ

=========

ろんちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
こんなバッグがちゃんとあるんだ~~(*^m^*)
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆これとっても良いので、持てたり、背負えたり出来るんですよ~~
色はちょこっと地味だけど、ネットの共同購入だから仕方がないかな~~?

>>ダーリンがお泊り出張って嬉しくない(@゜m゜@)プッ 
そうそう~~たまには良いですよね~
o(*^▽^*)oあはっ♪



手荷物になっちゃったの~?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

窮屈なのにおとなしく我慢してたのかなぁ~
りんちゃんて、いい子だね~
リニアモーターカーなんて走るようになったら、もっと速いでしょうね。
友達が中国で乗ったといってたけど、
「凄い」の一言だったそうですよ。
うさこちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
(⌒^⌒)b うん
シッカリ入っておとなしくしてましたよ~
一度も声をあげませんでした~
置いていかれるより絶対いいってわかってるのかしら~??

===========

モモコさん( ゜▽゜)/コンバンハ
超電導磁気浮上式リニアモーターカー日本では実用化に向けた試験段階で足踏みしている間に、中国はもう実用化されてるんですね~~凄いですね~~
お友達が中国で乗ったんですか~~?
500キロ位出るんでしょうか~~?
狭い日本は一っ走りですね~~

日本も早く実用化できれば良いのにね~

 (●ToT●) シクシク

りんちゃん母さんにメールしたら、戻ってきちゃった。
ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ~~?

。。。で、ここに書きますね~
リンクのお誘い、:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
σ(o^_^o)の方もリンク完了しました~~
これからもどうぞ(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪
うさこちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ
メールがでもどり~~??
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!
うさこちゃん切手貼ったか~~?
なんてね~でもなんでだろう~~?
私のお願いのメールは届いてましたか~~?m(_ _"m)ペコリ
おお~届いてたんだ~~こちらこそ(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うえるかむとぅしんかんせん

世界最速360キロ、次世代新幹線を発表  世界最高速となる時速360キロでの営業...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.