手作り豆腐

今日は先日買った手作りセットで、りんちゃんも好きなお豆腐作ってみました。
作るったって、箱の中に入ってた「ほんとの豆腐」と「にがり」を混ぜ
レンジで2分半加熱。
出来上がり~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

セットは・・・3セット入ってました。

0616toufi1.jpg


中身は・・・

0616toufu2.jpg



出来上がりは・・・

0616toufu3.jpg


でした。
ウーン (Θ_Θ;)お豆腐できた~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今日テレビで男前豆腐のことやってました。
σ(・・*)アタシ達は去年の夏この男前豆腐が話題になったね。

前のお豆腐の写真。
最近買ってないもので・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

20060616172615.jpg




日曜日は父の日、子供達と一緒にりんぱぱにプレゼントすることに・・


0616titinohi1.jpg



中身はこれと、ジャージの短パン。
ジム行くとき使ってね。
気に入ってくれるかな?
サッカー選手の大黒もつけてるよ。

0616titinohi2.jpg


実家の父には先週実家行った時渡してきました。
お酒「出羽鶴」とポロシャツです。
写真は忘れた~(*´ヘ`*;△ はぁー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

手作り豆腐ですか?(ノ´▽`)ノオオオオッスゴイ♪
初めて聞きます。

そちらは色んなのがあっていいな。
こちらは田舎なので・・

とっても美味しそう。
ちゃんとお豆腐になってルゥ~。

全国的に父の日ですねv-25
なにあげようかな?
まだ買ってません人( ̄ω ̄;) スマヌ
手作り用のお豆腐セットあるんですね~!
できたては美味しいだろうなぁ♪
はなは、お豆腐を毎日のように食べていますよ!
りんちゃんは食べないのかな?

明日は父の日ですね!
私も父にお酒をプレゼントする予定です♪
『出羽鶴』をお父様にプレゼントされたんですね~!
出羽鶴は秋田のお酒ですよね!
蔵元は私の住んでいる町のお隣にあります♪
地元のお酒の名前が出たので、とっても嬉しかった~♪
めんちょこはなちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

σ(・・*)アタシもはじめてです。
簡単で美味しいですよ。

プレゼント何買うのかな?
σ(・・*)アタシは実家の父に秋田のお酒にしましたよ。
あまり多くは飲まないのだけど、ちょっとだけ試飲したら美味しかったので~v-424


はなのおねぇ ちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(o゜◇゜)ノあぃ、できたては美味しかった~

はなちゃん、お豆腐を毎日のように食べるんですね。
りんちゃんも大好きです。

18日日曜日は父の日ですね。

>>私も父にお酒をプレゼントする予定です♪
( ^^)人(^^ )同じですね。
お父様喜びますね。

>>蔵元は私の住んでいる町のお隣にあります♪
>>地元のお酒の名前が出たので、とっても嬉しかった~♪

(^ー^* )フフ♪そうですか~~?
とってもスッキリしてて美味しいお酒でしたよ。
蔵元の方かな?ハッピ着て勧めてましたので・・・

お豆腐美味しそう
りんちゃんお豆腐好きなんですか
大好きだから食べたいよ。これからは冷たいひややっこですよね
りんちゃんママ
手作り豆腐 おいしそうですね。りんちゃんも好きなんですね Teddy とCocoもお豆腐大好きですよv-257
男前豆腐はサイズがちょっと大きいな!と思っていたら最近は半分に仕切ってあって使いやすくなったわね!?

RAKUWA家でも愛用してます。ぱっちん貼るシールも便利ですよね。
               Teddy & Cocoママ
ラスカルガールさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

手作りお豆腐、簡単で良いですよ~~

これから暑くなるからやっぱり冷奴良いですね。
おいしそー・・・(^¬^)





================


Teddy&Cocoママさん(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

Teddy&Cocoちゃんもお豆腐好きなんですね。
美味しいものね。

ほほ~半分のも売ってるんですか~?
さすが都会ですね。
こちらでは半分の見たこと無いです。
最近買ってないもので・・
ええ名前のとうふですね。ヘルシー豆腐を食べて
もっと男前になりたい。とです。(笑い)

自分は女子マラソンの高橋選手のチタンとピップ
の磁器ネックレスの二本をクビにぶら下げてます。
(笑い)数多くつければ良いものではないのです
が、もう首からぶら下がってないと寂しくなって
しまいました。
なんだか、とっても美味しそうなネーミング。
お豆腐って、美味しいのはホントに美味しいですもんね。

りんちゃん母さん、お豆腐を自分で作って「できた!」ってビックリしてるうv-411
簡単すぎて、ビックリしちゃったのお?

りんちゃんにも、おすそわけあったかな?
この間、じんにも初めてお豆腐あげてみたら、食べてましたあv-271
でも、あれ?って顔してたなあ。
歯ごたえがないから、物足りなかったのかも。
PUU太郎さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^ー^* )フフ♪良い名前ですね。
>>もっと男前になりたい。とです。(笑い)
(o゜◇゜)ノあぃく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

!(*^m^*)ニョホホ
PUU太郎さんもいっぱいつけてるんですね~
パワー貰ってるんですね。
じんママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

>>なんだか、とっても美味しそうなネーミング。
(o゜◇゜)ノあぃ、なかなか美味しかったですよ~

>>簡単すぎて、ビックリしちゃったのお?
うん!(^^)
簡単すぎて~~混ぜ混ぜ、レンジで2分半なんて~~
いいのか~~って感じです。

りんちゃんおすそ分け貰って(^^♪にこにこ。

才才-!!w(゜o゜*)wじんくんもお豆腐食べたんですね。
(^ー^* )フフ♪
じんくんの(・・∂) アレ?ってお顔(・・*)。。oO(想像中)

可愛いね。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
豆腐~美味しそうね、熱々を食べれるって良いね~(o^-')b グッ
男前豆腐って、知らないけど~これって全国に出てるのかな?見た事ないσ(^◇^;)

東京では八王子の「うかいや」で美味しかった、お土産に送ってもらったら皆~喜んでたわ~。
これからの季節、豆腐と素麺在れば十分な~σ( ̄▽ ̄)
安く付くでしょう(;^□^)あはは…

レスのコメントで、名前間違えてたの教えてくれて有り難う、早速訂正しましたm(._.*)mペコッ
此れからもチェック(^∧^) オ・ネ・ガ・イ・ネ♪
オッチョコチョイ~で f(^_^; スンマセン
マリモさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

手作り豆腐以外と美味しいので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

男前豆腐は京都が本店とか・・・
だから何処にもあるかと思います。

これからお豆腐とソウメンでサッパリと良いですよね。

(^ー^* )フフ♪
マリモさん忙しいから間違っちゃったのかな??
訂正゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
できたてのお豆腐はおいしいよねぇ~

・・でも りんちゃんお豆腐食べるの???

今晩はサッカー観戦で夜更かしになりそうですね~
早くお風呂はいっちゃわないとね(^ー^* )フフ♪
つぐみさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

りんちゃんお豆腐好きですよ~
σ(・・*)アタシも好きです。
出来立てアツアツ美味しいですね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪サッカー始まるよ~
応援しないと~
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪
今日は勝ってよね。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.