12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-08-17 (Thu)
先日の旅行で戸隠から白馬に抜ける山道で、笹の葉っぱを
貰ってきてしまいました。m(。_。;))m ペコペコ…

義母が良く、もち米好きな息子(義母からすれば孫)の為に
せっせと作って送ってくれたんだけど、最近は作らないのか送ってくれません。
で、自分で作ることにしました。
もち米をお水に浸し、笹の葉っぱで巻いていくだけ・・

0817sasamaki1.jpg


あれれ~~(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しないでしょう~
お手伝いしてくれるのかな?




0817sasamaki3.jpg



せっせと巻いて出来ました~~

0817sasamaki2.jpg



あとは茹でてキナコで食べるだけ。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪



この前清里で買ったお豆腐、美味しかった~~
お豆腐大好きだ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

0817toufu.jpg



二度咲き?
アマリリスが咲きました。
すご~~く大きいの~
2厘咲いてます。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

0817amarirsu1.jpg



先日買ってきたフクロウ、止まらせてみました。
こんな所にいるわけないけど・・・

0817amaririsu2.jpg




関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する