お芋だ~♪

お芋もらいました。
さっそく食べることに~~
熱いまま撮ったら湯気で見えなくなった~~


0829imo3.jpg



潰してスイートポテト作ってみました。
中に卵の黄身入れたら、卵が無くなっちゃった~
仕方が無いので残りの白身塗って焼いてみた。

0829imo2.jpg



りんぱぱに「食べないの?」って聞いたら
「だって上が茶色くなってないよ~まだこれから焼くんでしょう~」
って言われた~
(⌒▽⌒)アハハ!やっぱりな~~

で、そのままのお芋食べていた~~
見た目は変だけど、食べたら美味しいのにな~


0829imo1.jpg



この夏良く飲んだ紫蘇ジュース、またまた作って飲んでます。


0829sisojyu-su.jpeg



ヤブラン咲いてきました。
花開いたらまた可愛いんだよね~~

0829yaburan1.jpg



昨日は涼しかったのでりんちゃんは窓辺でお寝んね。
なんだかど~んとしてるな~~

0829rin1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんの最後のお写真おめめぱっちり、メイクしているみたいだわ。
わんちゃんにも冷え冷えシートってあるんですね!
暑がりなのね~早く涼しい秋になって欲しいわ。

お芋美味しそう~(^^♪
私も鹿児島から送ってきたので、食べてますよ。
ちょっとお休みしてたらまたまた涼しい画面になってますね。なんか気持ちい~いって感じv-232

お芋おいしそう~
お芋はりんちゃんも食べたんですか?
我が家のワン’ズはなんでも食べるけどお芋も大好き!

紫蘇ジュース私も今年作りましたぁ。
色がとても綺麗~(^ー^)vですよね。

りんちゃんど~んとしてる?
我が家のワン’ズも今日はどうしているのやら・・・
天気予報で雨って言われると困っちゃうんです。
窓開けてこれないし、クーラーかけるにもかけるほどでもないし、・・・でちょっとだけ雨が降ってお天気良くなってくれると、もう部屋の中で二匹蒸されてますぅぅぅぅv-12
ヤブラン、うちにもありますよ。
○田の家で咲いてるかな?

こちらはかなり涼しくなってきました。
もうエアコンいらないよ~
クールボードもいらないよ~

そろそろ、さつまいもの季節ですね
スイートポテト美味しそう!
りんちゃんちの近くに住みたいなe-266
いつもおすそ分けいただけるかも~ (≧ε≦o)ぶ

今日のりんちゃん、おめめパッチリでお化粧してるみたいv-290
マミィさん字(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(o゜◇゜)ノあぃ、ひえひえシート大活躍です~
ワンちゃんあつがりですね。
お目目パッチリ?寝起きだからかな?

鹿児島のお芋は美味しいでしょう~
マミィさんはどうやって食べましたか~~?
R&Sママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
お出かけかと思いました~
お休みユックリできましたか~?
良かったね~~

りんちゃんお芋大好きですよ~~
美味しいものね~~

テンプレ変えてみました。
秋になったらまたかえます。

あららら、天気になっても大変なんですね。
今日は蒸されてなかったかな~~?
以外と涼しいとこ選んで寝てるのではないですか~


めんちょこはなちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ヤブランって毎年勝手に咲くのよね~~
強いお花ですね。

そちらは涼しくなりましたか~
暑い夏は短かったかな?

>>りんちゃんちの近くに住みたいな
>>いつもおすそ分けいただけるかも~ (≧ε≦o)ぶ

((・・ )( ・・))ウウン
はなちゃんママの方が色々作るじゃないですか~
σ(^_^)アタシがはなちゃんママのお家の近くだったら良かった~~(≧m≦)ぷっ!


美味しそうなスィートポテト!
私も、りんちゃんちの近くに住みたいよお。
おすそわけおすそわけv-266ウヒヒ

じんも、さつま芋は大好きぃ~!
これから、季節ですもんねえ。
栗も大好きなんだよお。

そちらは、涼しくなったの?
いいなあ・・・
こっちは、まだまだ暑いですうv-42
窓辺のりんちゃん、まったりだあ。
可愛いなあv-10

ドッグダンスのリンク、今度は大丈夫v-221
見てみてね!
カッコカワイイよお。
お手数かけて、ごめんなさいv-436
じんママさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

(^ー^* )フフ♪じんくんもお芋好きなんだ~~v-238
りんちゃんもだよ~
栗も好きなのね~~。e-266

(⌒▽⌒)アハ
お近くだったらいつも出来損ないのものの味見させられるかも~

ドッグダンスお手数おかけしました。
見に行きますね。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
のさつまいも 美味しそう~♪
さつまいもは もみじも大好きです(^O^)

りんちゃん母さんのさつまいもの写真を見て
我が家のプチ畑のおいもちゃんも掘りたくなったけど
グッと我慢して さつまいものツルを
とって煮ました(*^-^*)ゞ
ほんのりさつまいもの味がしました(*^^*)

お芋美味しいですよね(^^♪私も大好きです!!
でもりんちゃんの母さんは、お料理上手ですね♪
何でもすぐ作っちゃえるイメージが!!

でもりんちゃんの横目で見ている姿可愛いです♪
『私には無いの?』って言いたいのかな?
わんちゃん鼻が良いので、何か作っていると
見に来たりしますよね!!
ぷくぷくさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

もみじちゃんもサツマイモ好きなんですね。
りんちゃんもだよ~~

((゜m゜;)アレマッ!
サツマイモの蔓だけですか~~?
美味しいのかな?
サツマイモの味がするんですね。(□。□-) フムフム
misaさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

misaさんもサツマイモ好きなんですね。
チーズ君も好きかな~~?
お腹のあかちゃんにもサツマイモ良いでしょうね~

(⌒▽⌒)アハハ!
なんでもなんて~~
misaさんの方がお上手だと思いますよ~

りんちゃん食いしん坊だから、(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
ワンちゃんって、美味しいものはわかるんですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.