ルリマツリ

ルリマツリ綺麗なお花です。
家には無いお花です。
昨日出かけて見つけた、お家の周りにいっぱい咲いてました。
思わずパチ /■\_・) カメラ
いっぱい咲いてるととっても綺麗~(*^-^*)。。oO(イイナ~)

0908ruri3.jpg


一つ一つのお花もとっても可愛いです~


0908ruri2.jpg





空に向かって咲いてるのをパチ /■\_・) カメラ

0908ruri1.jpg



白いお花もありました。

0908ruri4.jpg



0908ruri5.jpg



お留守番のりんちゃんにお土産。

0908rinomiya.jpg



夜大きな桃が届きました。
義理の妹からでした。
種類は「川中島」(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

0908momo1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
このお花ルリマツリって言うのですね。
近所で咲いてて紫陽花かと・・・思ってました;
りんちゃんお土産もらってよかったね^^美味しかった?w
桃もとっても美味しそう~(^。、^)ジュルジュル
りんちゃん母さん、コンニチハ~(^∀^)ノシ
丸みがあって可愛いお花ですね♪色もキレー♪
毎回、綺麗なお花が見れて嬉しいデス☆ミ
りんちゃんはお留守番だったんだぁ!
写真のりんちゃん、「早く袋から出して~~!」ってお願いしてるみたい♪
大きな桃ですね!!美味しそ~(°∇°)

まるちーずさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

はい、紫陽花のように小さなお花がいっぱいくっ付いてます。
まるちーずさんちの近くにも咲いてますか。
今あちこちで咲いてますね。

はい、りんちゃんお土産あげたら大喜び、でも中身はちょっと気に入らなかったようです~
変な匂いガする~( ̄Σ ̄;)ブー

大きな桃で1個剥いたらみんなで食べれます。
美味しかった~(*^^)v

こんにちは♪
りんちゃん母さんのブログを見に来ると、いつも
綺麗なお花が見れて、そして綺麗なお花の名前が
知る事が出来てとても勉強になります♪♪

りんちゃんお留守番してたかいがありましたね~!!
オヤツをもらったら、オヤツに夢中になりますよね!
帰って来た飼い主さんの事も忘れて(*^m^*)うぷぷ

桃美味しそうですね(*^_^*)
とても良い色していて美味しそうですね♪♪
りんちゃん母さんのお家は本当いつも美味しそうな物が
たくさんですね!!
えーe-317またまた新しいお花を覚えました。
ルリマツリっていうんですか
初めて見ます、きれいなお花ですね

りんちゃんお土産もらえてよかったね
ラッキーはなんでも食べるんだけど
最近私が朝出勤するときおやつ拒否症になって
口を閉じちゃいます。そこへすかさずシェリーがやってきて貰っちゃいます。
ラッキーが一匹だけだったときいつもプルプル震えてたから可哀想でお友達にシェリーを連れてきたのに・・・
夕方帰宅すると今度はピョンピョン飛び跳ねて喜んでおやつを食べます。

桃もおいしそうですね(^。、^)ジュルリ
こんばんは、ルリマツリとっても爽やかな色のお花ですね。うちにもないです・・
りんちゃんはお留守番して何をおみやげに買ってきてくれたのかなー
美味しい物みたいだね。よかたねー
美味しそうな桃ですね・・・食べたいなー
こんばんは~♪
りっぱな桃頂いたんですね。美味しそう~桃ってすごく高いですよね 今年はまだ一回も食べてません(*^_^*)
見てたら食べたくなりました~
そちらはいろんなお花がありますね。
私も庭に植えてみたいな。
でも雪国だから、きっと駄目だね。

りんちゃん、
お留守番の時はいつも頂戴~~!っていう視線かも?
                ( * ^)oo(^ *) クスクス
はなのおねぇちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆水色と白とでとっても綺麗でした~~

>>毎回、綺麗なお花が見れて嬉しいデス☆ミ
見てくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

りんちゃん食いしん坊でね~
早く、早くです~~

桃も美味しかった~(*^^)v

mosaさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

>>綺麗なお花の名前が知る事が出来てとても勉強になります♪♪
いつも見に来てくれて勉強になるって言ってくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(≡^∇^≡)ニャハハ
そうそう~もう必死です~
何かって来たの?(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…です~

桃美味しいですね。
misaさんも食べてみてね。

R&Sママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

>>最近私が朝出勤するときおやつ拒否症になって
口を閉じちゃいます。
そうなんですか~?
お留守番が寂しいのかな?

>>そこへすかさずシェリーがやってきて貰っちゃいます。
[壁]・m・) プププ
シェリーちゃんは大丈夫なんですね~

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりお留守番は嫌なのね~

桃美味しかった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ナヲさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ナヲさんちにもルリマツリはないですか~~
薔薇がとっても綺麗に咲いてましたね。

桃ナヲさんも好きですか~
食べてみてね。

じゅんさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(^ー^* )フフ♪
桃美味しいですね~
頂いてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

「川中島」はとっても美味しい桃でした。
じゅんさんも勝って食べて見てくださいね。
めんちょこはなちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

>>でも雪国だから、きっと駄目だね。
(*ーー*)うーんどうでしょうか~
そちらにもこちらに無いお花一杯かと思います。

(o゜◇゜)ノはぃ、出かけるときもおやつ早くね~~
って感じで必死です~
でもちゃんとお留守番するから良いよね。

はなちゃんは調子よくなりましたか?
お大事にね≦(._.)≧ ペコ
きれいなお花ですね。
生け垣によく見かけるような気がしますが、違う花かな・・・・・
なにしろ花より団子の私の見ていることですので、間違っていたらごめんなさい。
リンちゃんママはお花のことをよくご存じですね。
今度分からないことあったら教えてね。
頼りにしてます。
りんちゃん母さん、ルリマツリ家に2色あるから挿し芽してちゃんとついたら送りますよ!
実は今日、白だけさし芽しました。
上手くいけばいいけどな・・・・(薔薇は見事に失敗しました)
生垣みたいに垂れ下がる場所があれば綺麗ですね~♪

畑の隣にある花壇に紫色のを地植えにしたらたくさん増えてますよ。
ただそこは宿根のセージとローズマリーも植えているのでのその勢力が強くて負け気味です。

りんちゃん用のおやつは何?
hiroさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(o゜◇゜)ノはぃ、このお花も道沿いの塀の上から垂れて咲いてました。
同じではないですか~?

(*^日^*)゛グワッハッハ
お花好きなだけですよ~
あんまり詳しくないです~
難しいのは聞かれてもわからないかも・・
hiroさんちもお花色々とありそうですね。
ポンポポママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

さすがお花博士のポンポポママさんちだ~
ルリマツリ2色ともあるんですね。
(^ー^* )フフ♪
今日挿し木したんですか~
点くとよいですね~
薔薇はだめだったんですか?
ポンポポママさんでもそんなことがあるんですね。
(□。□-) フムフム

そうそう、ハーブは強くて進出していきますね。良いのだか悪いのだかですね~

りんちゃんのおやつは「わんわんカロリーブロック」というスイートポテトです。
紀子様に桃太郎のような赤ちゃんが誕生して本当に良かったです。そのでっかい桃は美味しそう。皮をむくとジュースがはじけそうです。

こんにちは!
青いルリマツリ、うちにも咲いています
丁度さっき写真を撮ってきたところ
とても可愛くって、元気なおりこうな花です♪
りんちゃん母ちゃんちもいかがですか?

おいしそうな桃!
ぱくっと・・・
やっぱり丸かじりしたいっ!。。。(*^m^*) ムフッ
そういえば、今年はあまりももをいただいてないわ
久しぶりに食べたくなりました
PUU太郎さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

親王様ご誕生(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

桃から生まれた桃太郎~ですか~

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
「川中島」って種類です。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しいですよ~
PUU太郎さんも食べてね。
chakoちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

>>とても可愛くって、元気なおりこうな花です♪
ルリマツリは育てるの簡単なんですか?
青も良いけど白もとっても綺麗でした。

桃食べてないですか?
これからかな~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しいよ~
この桃大きいから1個食べたらお腹がいっぱいになるかも~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.