可愛いお花です

この可愛いくて黄色いお花はゴーヤのお花です。


0914go-ya3.jpg




0914go-ya4.jpg





お花は長いこと咲いてるんだけど、なかなか実がつかなかったのです。
やっと先日から実が2個できてきました。
でも今日もな~~~んと先日と同じ大きさのままだ~~
これ以上大きくはならないのでしょうか?



0914go-ya1.jpg






(*´ヘ`*;△ はぁーゴーヤって長くなるんではないの~?
ピーマンと比べたら・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥー



0914go-ya2.jpg



家に1個だけ出来たピーマン。
収穫しました。
どうやって食べようかな~~



0914pi-man1.jpg



セ○ンイ○ブンで買ってしまった~
冷蔵庫に入れときましょ~~



0914purin1.jpg



この雪見だいふくず~と変わらないですね。
「25年ありがとう」って書いてある~~
ロングランだね。



0914aisu1.jpg




(^ー^* )フフ♪
食べ始めるとりんちゃんσ(^_^)アタシの前に飛んでくるだろうな~

0914rin1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
お店には長いゴーヤしか見かけないですが
丸っこいのもあるみたいですね(^_^)
今年 家庭菜園で作られたゴーヤを
たくさんいただきましたが
いろんな形がありましたよ(^O^)
お隣の奥さんがゴーヤが好きみたいで
栽培されてます。
我が家との境までゴーヤの蔓が伸びてきたので
『いらっしゃ~い』と心の中で呼びましたが
ピタッと伸びませんでした(笑)

えっと 今日のデザートは私は
ほろにがカラメルなんとかが 食べたいです(笑)

ゴーヤの形、面白いね~
(≧Σ≦)ぶっ!って思わず笑っちゃったけど、
『ぷくぷくさん』のコメント見てi-84
色んな形がある事知りましたφ(*-.-*)メモメモ

雪見だいふく~娘が大好きなんです。
秋○に居いた時は、太らないようにと
いつも二人で1個ずつ食べてました。
懐かしいな・・・
ゴーヤって顔に似合わず可愛い花つけるんですね。始めてみました。
まぁかわいい形ですね。
こんな形もあるんですね。
ピーマンよりもちっちゃいんだぁ・・・
ゴーヤも好きですがやっぱりデザートが一番かな?どれもおいしそうですね。


上着持ってきたほういいよって
やっぱり娘に言われました。
まして台風の影響で雨みたいだし・・・
神様に祈るだけ・・・・・・

ぷくぷくさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり小さいのもありましたか~?
それにしても家のはコロコロすぎるでしょう~?
味は同じかな?

お隣の鶴お行儀が良いんですね。
ぷくぷくさんちには伸びてこないんですね。
(≧m≦)ぷっ!

>>ほろにがカラメルなんとかが 食べたいです(笑)
(^ー^* )フフ♪
σ(^_^)アタシと同じ~~
プリンですよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
めんちょこはなちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(⌒▽⌒)アハハ!こんな形もあるんですね~
栄養が足りないのかとおもってました。
ほんと(≧m≦)ぷっ!って笑いたくなりますね。
だって~コロコロなんです~(* ̄m ̄)プッ

>>いつも二人で1個ずつ食べてました。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
だからはなちゃんママはあんなに細いんですね。
σ(^_^)アタシもパパさんと1個づつ・・_・)チラ

LOVEちゃん海外から帰ってきましたか?
楽しすぎて帰るの嫌になったかな?
hiroさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

>>ゴーヤって顔に似合わず可愛い花つけるんですね
ほんとうですね~~
とっても可愛いお花です。
ゴーヤの顔はゴツゴツなのにね~~
とっても可愛いです~~

hiroさんご旅行に行かれるんですね。
気をつけてイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
旅行記&写真楽しみにしてますね。
ヨロシク(^○^)/

所でどちらにお出かけでしょうか?
R&Sママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

まん丸ゴーヤの出来上がりでした。
R&Sママさんゴーヤ隙ですか?

(゜×゜*)プッ
プリンや杏仁豆腐(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそうでしょう~~

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
毎日雨で涼しいを通り越して寒いんですよ~~上着必要ですね。
こちらに来て風邪引かないようにね。
ゴーヤってこんな可愛い花なんだね~♪

雪見だいふく 25年ですかぁ~~
初めて食べた時はすごく感動しましたね

それまでにない食感でかなりはまって
食べ続けてました(^ー^* )フフ♪

朝晩少しずつ涼しくなってきましたね
季節の変わり目 体調崩さないようにね
りんちゃん母さん♪
こんばんは~ご無沙汰してました~~(*^^)v
ミレ母さんのところから飛んできたんです~。りんちゃんだ~~と思って~~。
りんちゃん母さん家のゴーヤ可愛い!!まん丸で~食べるの可哀想なぐらいに可愛いな~。あの苦いゴーヤからが想像できないぐらいに可憐な花ですね♪
相変わらずりんちゃん真っ白できれいで可愛いな~。我が家の息子たちはシャンプーしていないので真っ黒です~(>_<)
つぐみさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(゜ー゜)(。_。)ウンウンゴツゴツゴーヤなのにこんな可愛いお花が咲くんですよ~~

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
つぐみさんも雪見だいふくスキでしたか~
美味しいですよね~~

そちらも涼しくなりましたか?
こちらは寒いくらいなんですよ~
秋は何処にいってしまったかな?

つぐみさんも風邪など引かないようにね。
細いからだだから風邪菌がとりつきそう~(≧m≦)ぷっ!気をつけて下さいね。
ピカさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
ご無沙汰です~~≦(._.)≧ ペコ
お元気でしたか??
お代わりありませんか~?

(o゜◇゜)ノあぃ、ゴーヤのお花はとっても可愛いんですよ。

まん丸ゴツゴツゴーヤ可愛い~
まだ食べてないです~
食べられるかな?

りんちゃんシャンプーしたばっかりなんですよ。だから白く見えるかな?

ピカさんお忙しいのね~
2ワンちゃんだからよけいに大変でしょう~
p(*^-^*)q がんばっ♪

また行きますね。≦(._.)≧ ペコ
今日はミレ母さんとこから飛んで来てくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ごーやも作っているんですね~~\(・o・)/ワア!自家製だから美味しいですよ!!もっと大きくな~れ!!!(^^)V

スイーツの数が多いんですけど~~(笑)
あ、一人で食べる訳じゃないね(;^^)
ミルママさん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

>>ごーやも作っているんですね~~
(*ーー*)うーん作ってるって程でもないんです~
ゴーヤ簡単そうだから今年初めて植えてみたんです。
蔓が伸びる伸びる~~モサモサ・・・・
でなかなか実がつかなくって~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
栄養不足かな??

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
1個σ(^_^)アタシの口に入るかな??
色付きの文字
おはよう\(・・)/
ゴーヤのお花って始めて見たけど 実からは結びつかないくらい可憐でかわいいのですね!?
ピーマンと並んだゴーヤもかなりかわいい!!
リンちゃんママはお花を育てるのも上手だけど野菜も立派に育てているんですねv-254すごいな~v-237
Teddy&Cocoママさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

(o゜◇゜)ノあぃ、ゴツゴツのゴーヤとはかなり違いますね。ε=(>ε<) プッー!

ピーマンより小さいゴーヤってあるんでしょうか?
お花もだけど、野菜の育て方ちょっとイマイチですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.