フカフカお布団になりました

先日テレビに東京の畑で唯一綿の実が採れる畑を紹介していました。

綿は摘んだらこんな風なんですって~


0929wata3.jpeg



綿はよく洗って機械に入れられ、真っ白で平らな綿になって出てくるそうです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪感激!!



0929wata1.jpeg




昔はこんな弓のような道具で綿を粉々にしていたそうです。

0929wata2.jpeg




今でもまだお布団の打ち直ししているようで、近くの打ち直しをしているお布団屋さんをみつけ、家にもあったお布団を持っていって調べてもらったら良い布団だそうで、充分大丈夫とのこと・・・
打ち直しお願いしておきました。

出来上がりはこれ~~
フカフカ暖かそうなお布団になりました。
良かった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


0929wata5.jpg





綿といえばクリスマスのリースに綿の真っ白なのがついてたな~~
回りの白い部分をとって種を出し、植えておきました。
そしたら芽が出たのでプランターに植え替えておきました。
今日の様子はこんなです。
まだ蕾もついて無いけど、とっても綺麗なお花が咲くようです。
楽しみ~~~




0929wata6.jpg






新聞を見ているとりんちゃん飛んできます。

0929rin1.jpg




そしてその上で寝てしまいます。
あれれ~新聞読めないよ~~


0929rin2.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
うちも新聞を邪魔する姿一緒です。わんこってみんないっしょ?やっぱり遊んで欲しいんだね。
hiroさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

風羽ちゃんも一緒なんですね。
やっぱり遊んで欲しいのかな~~?

こんにちは!!
チーズも新聞を広げると必ず来ますよ!!
自分の為に広げてくれていると思っているの
かもしれないですよね(*^m^*)うぷぷ
しかも丁度読んでいた所の上に
座っちゃうんですよねo(*^▽^*)o~♪
そこがまた可愛いですよね!!

お布団の打ち直しされたんですね♪
寝るのが気持ちよくなりそうですね!
でも布団って重要ですよね(*゚▽゚*)
良い布団だと本当にゆっくり眠れますよね!
misaさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

チーズ君も新聞の上に乗るんですね~
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
(⌒▽⌒)アハハ!自分の為に引いてくれたかと思ってるんですね。

お布団はフカフカ綺麗なほうがよく眠れますね。

赤ちゃんのお布団も可愛いのが出来たかな?
そうそう、新聞を広げると乗ってきますね~
どの子も(^_^;)
そして、読んでるところに座るんだよね
りんちゃんも嬉しそう♪

綿が出来るかな・・・?
楽しみですね!
うちもおんなじでーす
新聞広げると待ってましたぁって感じで
座っちゃいますよ
りんちゃんいつもお目目パッチリかわいいね

お布団ふかふか気持ちよさそう~

綿の花ってこれから咲くんですねぇ
咲いたらまた見せてくださいね
tomoさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(⌒▽⌒)アハハ!♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!
みんなするんですね~~

(o゜◇゜)ノあぃ、綿が出来ると良いです。
その前にお花もとっても綺麗なようですので楽しみです~
R&Sママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(⌒▽⌒)アハハ!
皆同じだ~♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
じゃましてる気は全然ないんでしょうね~

可愛いって言ってくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

御布団フカフカは今のうちだけかな?

お花とっても綺麗なんだそうですよ~
楽しみです。
咲いたら見てくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ
ふかふかになりましたねぇ。気持ちいいだろうなぁ~。りんちゃんはいつも母さんやパパさんに自分のことを見ていてほしいんでしょうね。うん、うん、わかります、その気持ち。
こんにちわぁ!
このテレビみてましたぁ!!
 熱にうなされながら。。。(苦笑)
お布団のお値段のところで、
職人さんと社長さんの言う値段がかなり違うくて笑ってしまいました。
 
ふかふかのお布団いいんですねぇ!
今はお布団の丸洗いクリーニングサービスも
有ったりするから気になっていましたぁ!
 
りんちゃん おかあさん新聞読めないって困ってるよぉ~
 
りんちゃん母さん今日は、朝夕の風は冷たくてくしゃみと鼻水をだしています。りんちゃんの新聞大好きを拝見!実はアッチも主人が新聞を見ていると、ど真ん中に座ったり、ぺたっとして堂々として邪魔します。読んでいるでしょ?良く考えると子供の頃新聞をひいてトイレシートを引いたり、ゲージの中に何時も新聞が有ったので自分居場所だと勘違いしてるのかもと私は思っているのですが、りんちゃんは新聞は好きなのかな?
PUU太郎さん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆フカフカお布団は素敵な夢も見れそうです~~
気持ちよいよね。

(≡^∇^≡)ニャハハりんちゃん新聞の上好きです~
ワンちゃんはみんな好きなのかな?
まるこままさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(@゜Д゜@;)あら・・・お熱でて会社お休みしてるときでしたか~?
柱| ̄m ̄) ウププッ同じの見てたのね~

綺麗な綿が出てきて、たたまれた時には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

(^ー^* )フフ♪なんと言ってもどきませんよ~~

のりnoriさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(≡^∇^≡)ニャハハ
アッチ君も新聞の上に乗ってくるんですか~~
邪魔してるわけではないんですね~
アッチ君は新聞がお好き~
りんちゃんもかな??
よく考えてみると、綿の作り方?って知らなかったなぁ!
今は機械があっていいけど、昔はとても手間のかかるものだったんですね(^ω^)
フカフカのお布団、気持ち良さそうだ~~♪
りんちゃんも、フカフカあじわってみましたか~?

ウフフ(=^m^=)りんちゃんも新聞の上にのるんだぁ!
うちのはなチャンものりますよぉ!!どうしてなんだろう?
「新聞じゃなくて、ワタシを見てください!」かな??
はなのおねぇちゃん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

そうですね~
綿の作り方なんて知らなかったですね~~

(^ー^* )フフ♪りんちゃん最近はσ(^_^)アタシと同じお布団で寝るのでフカフカ味わってます。

(≡^∇^≡)ニャハハはなちゃんも新聞の上が大好きですか~
みんな大好きなんだね。

>>「新聞じゃなくて、ワタシを見てください!」かな??
そうかな~~?
今度はりんちゃんが寝てるとき新聞は読みましょ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.