12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-09-29 (Fri)
先日テレビに東京の畑で唯一綿の実が採れる畑を紹介していました。

綿は摘んだらこんな風なんですって~


0929wata3.jpeg



綿はよく洗って機械に入れられ、真っ白で平らな綿になって出てくるそうです。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪感激!!



0929wata1.jpeg




昔はこんな弓のような道具で綿を粉々にしていたそうです。

0929wata2.jpeg




今でもまだお布団の打ち直ししているようで、近くの打ち直しをしているお布団屋さんをみつけ、家にもあったお布団を持っていって調べてもらったら良い布団だそうで、充分大丈夫とのこと・・・
打ち直しお願いしておきました。

出来上がりはこれ~~
フカフカ暖かそうなお布団になりました。
良かった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


0929wata5.jpg





綿といえばクリスマスのリースに綿の真っ白なのがついてたな~~
回りの白い部分をとって種を出し、植えておきました。
そしたら芽が出たのでプランターに植え替えておきました。
今日の様子はこんなです。
まだ蕾もついて無いけど、とっても綺麗なお花が咲くようです。
楽しみ~~~




0929wata6.jpg






新聞を見ているとりんちゃん飛んできます。

0929rin1.jpg




そしてその上で寝てしまいます。
あれれ~新聞読めないよ~~


0929rin2.jpg



関連記事
| 何やらいろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する