りんちゃんち

お出かけのことや、お花のことなど色々とお話できたらいいな~~宜しくお願いします

燻製作り♪

昨日のことです。[壁]・m・) プププ
鳥肉に塩、胡椒をしてこの籠みたいなので干しました。



20061106181041.jpg




燻製を作るのは前も使ったキャンプの道具などを売ってる所で買ったものです。
本当は使い捨てのダンボール製品。
充分使えますよ。




20061106181048.jpg





りんちゃん一番近くの窓にはりついて[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・




20061106181056.jpg





「出来たよ~~」の声にいち早く出て行った~
(≧m≦)ぷっ!
(。・.・ゝ【電柱】 ドレドレ


20061106181102.jpg







美味しそうな色に出来上がりました。
作ったのはりんぱぱです。
桜のチップを使ったそうです。





20061106181123.jpg






りんちゃん食べたいか~~
(⌒¬⌒*)美味しそうね~♪



20061106181109.jpg







天気が良い日が続いてます。
ハイビスカスもまだ咲いてます。
( ‥) ン?ハイビスカス今咲くの?夏のお花って感じですが・・
アラシママさん家のマツリ君がハイビスカスの葉っぱ噛み付いたとか・・
りんちゃんはしないな~[壁]・m・) プププ





20061106181032.jpg

関連記事
スポンサーサイト






▽コメント

 すご~い

鶏肉の燻製ですか?
もっとおしゃれな言い方をするのかな?
とても美味しそうです。
我が家も干物を作る時に
同じ青い籠を使いますが、こんな使い方も
あるのですね(^^♪

パパさんすご~い『技』持っているんですね(*^^)b

 (≡^∇^≡)ニャハハ

ぷくぷくさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

燻製でOKですよ~~

桜のチップ使ったから良い匂いで美味しかった~

(^ー^* )フフ♪
そうですね。
干物作るのですよね。
ぷくぷくさんは美味しい干物作ってるんですね。
良いですね。

(*ーー*)うーん技?
書いてる通り作ったらだれでも出来そうです~

 

いいなあ~!パパさん、おつまみを自主的に作ってくれるんですね!
ハイビスカス???未だ暖かいから咲くのかな?でもでも、きれいだわ~♪

 

リンちゃんママ

スモークチキン美味しそうですね! 良いにおいが漂っていたのではないですか?
でも すごいな~ 燻製を自宅で作っちゃうなんて・・・

ハイビスカス すごく良い色ですね! とてもきれいです。

おりこうさんにしているりんちゃん かわいい!!

 


こんばんはo(*^▽^*)o~♪
燻製作り楽しそうですね!
そして美味しそうに出来ましたね。
見ていた私もよだれが出そうになりました(笑)

りんちゃんも「食べたい」って顔してますね♪
目が訴えていますもんね(*^-^*)

ハイビスカス素敵ですね!
でも・・・今咲くんですね(゚ー゚*?)オヨ?
夏のお花かと思っていたのでビックリです!

 (゜m゜*)プッ

ミルママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(≡^∇^≡)ニャハハ燻製は得意なようです。
りんぱぱ他の料理は一切出来ません。
カップラーメンと~~■P_o(^-^o) COFFEE入れるくらいかな?
柱| ̄m ̄) ウププッ

はい。まだストーブは出してもいないですからね。
ミルママさんとこではハイビスカスが今頃咲くなんて、考えられないでしょうね。

寒そうだから風邪引かないでね。




 (^ー^* )フフ♪

Teddy&Cocoママさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

(゜m゜*)プッこの燻製のお道具重宝してます。
火は卓上のコンロ使ってるんですよ~
チーズやお魚も燻製にしたかったんですが・・・

ハイビスカス可愛い色でしょう~

 ( ゜▽゜)/コンバンハ

misaさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

燻製美味しかった~~
りんちゃんも欲しかったようです。
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…してました~

ハイビスカスほんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です~
でもとっても綺麗ですよ~

 薫製

美味しそうに出来ましたね。薫製を見ているリンちゃん可愛いね。
大根やキャベツを食べている風羽には考えられない世界が広がっているように思えます。風羽ちゃん、ちょっと可哀想かな・・・・

やっぱり風羽ちゃん、菜食主義、ハイビスカスのお花を好んで食べます。ハイビスカスが咲いているところでは油断できません。

 こんにちワン!

今日は風も強くて一気に寒くなってきました。りんちゃんはあったか窓際が好きなのでしょうね。桜のチップで燻製をなんて、ご主人本格的です。良い色に仕上がってますね。

 りんぱぱ 凄い!

りんぱぱも燻製作るんですかv-424
よっちゃんも作りますよ~
鶏肉、魚、卵、チーズ…いっぱい美味しいの作ってくれます。
でも最近のヒットは 豚レバーの燻製です
レバー苦手だった妹も、虜になっちゃいましたヨ!
写真アップしたいけど、あったかな?

りんちゃん、食べたくて吠えなかった?
はなちゃんは、鶏肉だと食べたがるよ。
でもあげたことないけど‥


こちらは今日、台風のようなお天気です。
これで紅葉も終わりかな?

 

あらあら美味しい匂いに誘われて来て見たら
まぁなんといい色合いの燻製でしょう
んー美味しそう・・・
よっちゃんの手作りをご馳走になってから
燻製大好物になっちゃいましたぁ
燻製にはv-275がいちばーん!
りんちゃんも食べたそう
でも我慢してカメラ目線でエラーイ

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

hiroさんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

>>風羽ちゃん、ちょっと可哀想かな・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
なんでですか?
これはりんちゃん用ではなくて、我々人間用です~~
風羽ちゃん菜食主義なのね~
(゜×゜*)プッお花も菜食ですか~?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

PUU太郎さんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

風が強い一日でしたね。
今日は立冬だそうですね。
だから寒くもなったのかな~~

りんちゃん暖かいところを選んでお昼ねです~

燻製美味しかったです~
りんぱぱ他の料理は一切できません。(゜×゜*)プッ

 ¢(ーー;メモシトク・・・

めんちょこはなちゃんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

よっちゃんの燻製つくりの写真覚えてますよ。
本格的なので作ってましたね。
家のはダンボールです。(゜×゜*)プッ
でも美味しかった~~

>>最近のヒットは 豚レバーの燻製です
¢(ーー;メモシトク・・・
チーズも卵も美味しいですよね。

りんちゃん欲しがってました。
でも吠えないよ~
じーっと我慢の子です~~
中のお肉だけちゃっとあげました。

今日はこちらも風が強くて{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

紅葉は終わりですか?
次は雪?寒いね。

 [壁]・m・) プププ

R&Sママさんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

良い匂いにつられて来てくれてありがとうございます。了└|力"├_〆(・・ )♪

よっちゃんの燻製美味しそうでしたね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウンv-275ビールにぴったり~d(⌒ー⌒) グッ!!
こんどレバーの燻製も作ってみますね。

りんちゃん食べたいのに吠えずに待ってておりこうでした。ナデナデ ( ^_^)/( i_i)

 おひさしぶり~ぃ。

りんちゃん母ちゃん、プチおひさデス~♪
おいしそうな薫製、家で作るなんてすごいなぁ。
りんちゃんパパさんの力作?
食べてみたいわ~。

今日こっちは寒くて寒くてぶるぶるですよ。
寒いと急にからだが動かなくなるから困るわ~。
いっぱいすることがあるのにな。
りんちゃん母ちゃんの方も寒い?

 

美味しそ~うv-414
りんちゃんパパさん凄いなぁ~v-398v-424
本格的なのね
我が家のパパさんは食べるだけで絶対作れないなぁ~v-390
お味は如何でしたか?
モチ!ビールもすすんだでしょうね~v-392v-426v-275
りんちゃんも大喜びだったでしょv-286e-266

ハイビスカスとっても綺麗~v-297v-353
今年はいつまでも暖かいからハイビスカスも嬉しい咲きかしらね~v-278v-297
さくらのままも楽しませて頂きましたよ~v-411e-463

 ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

りんちゃんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
お元気でしたか~~?

燻製簡単ですよ~~
干してねこの燻製作るのに入れてチップを燃やして燻るのよ~~
美味しいよ~~

今日は日中は暖かかったけど、夕方から急に冷え込んできました。
りんちゃんとこもなのね~~
風邪引かないように注意しましょうね。

 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

さくらのままさんこ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

燻製美味しかったですよ~e-343

りんぱぱは他の料理は一切作れませんが、これはできるんですね~~e-278

ハイビスカスまた咲いて楽しませてくれてます。
さくらのままさんとこもですか~
綺麗で良いですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

https://rinhaha.blog.fc2.com/tb.php/442-6f0cb4ac

 | HOME | 

旬の花時計 V2



りんちゃんのこと


りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です
    4歳の時に家の子になりました。
    ブログ、私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思いながら、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
       byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ


最新記事一覧(サムネイル画像付き)


お花は、春を感じてるようで Mar 23, 2024
3月上旬のことです Mar 19, 2024
ホワイトデーと、能登応援 Mar 15, 2024
公園の桜 Mar 11, 2024
妹孫ちゃんの誕生日 Mar 08, 2024


最近のコメント



天気予報



-天気予報コム- -FC2-


リンク


このブログをリンクに追加する


最近の記事



全記事(数)表示


全タイトルを表示


RSSフィード