気になるな~~

先日あった福岡の地震、ネッ友さんのRonroomさんも被害は無かったけど、「あんなに大きな揺れは初めての経験で、とても怖かった~~」と言ってました。
テレビでは地震の予知の番組もやってて、ジックリは見れなかったのですが、「地震雲」なるもののことも放送してました~
昨日見た雲がとっても気になって撮ってみました~
左はお墓参りの時、PM12:03分、右は帰りの横横の高速の横須賀サービスエリアPM5:43撮影です。
家族は「飛行機雲が風で流れたんだよ~~」って言ってましたが私は「地震雲じゃないかとな~~」
と疑ってしまいました~~
2~3日のうちに地震がきませんように~(-m-)” パンパン
20050328154544.jpg


帰宅後一緒に行かなかった子供達にも聞いてみました~
そしたら「飛行機雲だ~」って言ってました~
空の雲の形は色々あって面白いな~o(*^▽^*)oあはっ♪

横須賀サービスエリアで買ったお土産♪
シューマイは横浜の名物ではないの???
conv1322.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
地震雲あるらしいいですねぇ。
10年前は、そんなの知らなかった。。
ついでに、福岡で地震があったことも、火曜日(22日)の晩まで知らなかった・・・・(><)
 しゅうまいて、き●ーけん って感じするんですが、あれって横浜?横須賀ってカレーのイメージです。ってか、中華街にしか行ったことが無い。。それも1回(笑)
 あっそうそう、大阪にも名物シュウマイあるんですよ☆
marucomamaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
o(*^▽^*)oあはっ♪
地震来ないほうが良いものね~~

○陽軒、横浜ですね~~
「海軍カレー」いっぱい売ってましたよ~
あれが横○賀か~~

おお~
大阪のシュウマイ??そのシュウマイって美味しそう~~
大阪ってアタシσ(゜-^*)行ったこと無くって~
全然解りません。☆^∇゜) ニパッ!!
私も目撃しました。
ただの気象現象であればそれに越したことはないですが、
こわいですが備えを固めましょう。
それしかできないですもんね...。
Kochan(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
コメントありがとうございます~
たくさんの人が同じ雲見てたんですね~
ただの雲であってほしい~~
東海地震はもう直ぐ来てもおかしくないってテレビで言ってましたね。

アタシσ(゜-^*)も非難用具見直さないといけません。
地震は本当にいつくるかわからないから怖いですよね。
写真のは地震雲なのかなぁ。
いつでも非難できるように、ちゃんと非難用具はそろえて置かないとね!(って全然揃ってないけど 笑)

シューマイだぁ、美味しそうだなぁ。お腹空いたからご飯食べよっと!
MEGUさん( ゜▽゜)/コンバンハ
ほんと怖いですよね~~
飛行機雲かと思ってたら、なんと上にいらしてくれてる、Kochanさんの所に行ってみたら、凄い数の人々が昨日地震雲じゃないのか~~?ってブログに書いてました~
怖いですよね~~
非難用具そろえないとね。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
りん母さんへ君子蘭のお写真をペッタンしなくっちゃあと、実家に行きましたが父の君子蘭も咲いていませんでした。
ミレ母は、去年、君子蘭を株分けの真似事みたいな事をしたので、葉っぱだけで下の方につぼみらしきふくらみが有ります。でもコレもミレ母の被害者かと思うと可愛くなります
庭の隅っこには、ミレ母が捨てていた鉢にそれぞれつぼみや花がついていたので、ごめんなさいの気持ちになりました。
ミレ母さん( ゜▽゜)/コンバンハ
w(゜ー゜;)wワオッ!!
ミレ母さんありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…
君子蘭いっぱいに増えたんですね~~
それも良いのではないですか~~
あと何年かすると何鉢もの君子蘭が咲いてくれるでしょう~
o(*^▽^*)oあはっ♪
お花は正直だから、捨てられても咲いたんですね。
突然やって来る地震。中越地震の時、しばらく怖くて、緊張していたわ~。
起きては困るけど、備えは大事かもね。
飛行機雲だったの?すごく変わっているね。何ともないといいわ。
ミルママさん( ゜▽゜)/コンバンハ
中越地震経験してるんですね~~
怖かったでしょ~~

飛行機雲かと思ったんですが、他の人のブログでも同じ日時の地震雲じゃないかって書き込み沢山あるんですよ~~
怖い~~
本当に起きないとよいですが。お祈りしとかないと~(-m-)” パンパン

非難用具は完璧ですか~~?
りんちゃん母さん プログ開設おめでとう~
(かなり遅すぎますがm(_ _)m)

地震雲 結構気にしてるんですよ、わたし。
あれ?変な雲って思うと地震があるって
3回くらいあったかな~
この前の九州の時もやっぱり2日くらい前に
変な雲がいっぱいでてました。
(りんちゃん母さん みたいな雲もね)

地震こないといいよねぇ~~
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ~~
ももママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
お知らせのメールもしてなんだもん、アタシσ(゜-^*)が悪いのよ~~
(*_ _)人ゴメンナサイ
それなのにお祝いの“〆(^∇゜*)カキコ♪(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
嬉しいです~~(*- -)(*_ _)ペコリ

ももママさんお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
今日はどんなお祝いするのかな~~?
アタシσ(゜-^*)的には外食が一番良いんだけど。。o(*^▽^*)oあはっ♪

ももママさんも地震雲知ってたんですか?
私はTV見て驚いた~~
そしたら今日はまた驚いた~~
だってね、インドネシアでかなり大きな地震があったそうですね~~
でもね、この雲の挿してる方向は違う方なのよ~~
怖い~~((o(б_б;)o))ドキドキ

なんだかまとまりの無いブログだけどお時間ある時また良かったら覗いて下さいね。
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
26日からお泊りのお客様で、昨日は、みんなで、近くのマリンホテルに泊まって、先ほどお送りしてようやくネットにでてこれたよ(*^^*)

お客様って、来てうれし、帰ってうれしよね(*^m^*)
最後の日に、みんなんで温泉にお泊りすると、自分も疲れがとれてよかったよ~~

(・・。)ん?・・地震雲?・・・あるのかな~~
さっきテレビで、また、スマトラで大きい地震があったようで・・・こわひ・・
福岡もまだ余震があってるもんね・・
ろんちゃんお帰りなさいませ。<(_ _)>
おお~
温泉入ってきましたか~~
良かったですね~~
忙しさは最後の温泉で解消出来たかな~~?ユックリできたかな~~
美味しい物いっぱい食べてきましたか~~?
( ・_・)σ゛ツンツンいいな~~

地震結構大きかったみたいですね~~
余震まだあるんですか~~
気をつけてくださいね~~<(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.