12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-01-14 (Sun)
湯島天神に行ってきました。
入り口から色々な露店が続いています。




20070114231552.jpg






天神様は二礼、二拍、願い事、最後に一礼ですね。
(-m-)” パンパン


20070114231620.jpg







たくさんの人が合格祈願に来ています。





20070114231653.jpg









合格祈願絵馬も、ものすごい数です~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日の朝日新聞朝刊にもこの合格祈願絵馬が載っていました。「湯島天神」の合格祈願絵馬






20070114231634.jpg







写真を撮ってる間にも次々に絵馬が掲げられていきます。





20070114231807.jpg







天神様の境内です。




20070114231709.jpg







とっても綺麗な天神様です。





20070114231726.jpg








お札やお守りを買う人の列です。





20070114231841.jpg







境内の梅ノ木にお花が咲き始めていました。






20070114231737.jpg






りんちゃんも記念にパチ /■\_・) カメラ
(*´ヘ`*;△ はぁー
横を向いてるよ~~






20070114231750.jpg






近くの東京大学の赤門です。





20070114231851.jpg






今年の箱根駅伝で優勝した順天堂大学もチラッと!!



20070114231901.jpg






去年のお参りのときは雪が降った後で、道路がツルツル。
「す○ると縁起が悪いね。」なんて言いながらお参りしてました。
今年は真っ青な空が見えてて気持ちが(*^-^*)。。oO(イイナ~)
受験生、皆が合格しますように。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆




~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号」の発表がありましたね。
早速調べてみましたが、3等のお年玉切手シートが6枚だけ・・・
みなさんはどうでしたか?
当たってましたか?


関連記事
| お出かけ | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する