絵馬がいっぱい~~

湯島天神に行ってきました。
入り口から色々な露店が続いています。




20070114231552.jpg






天神様は二礼、二拍、願い事、最後に一礼ですね。
(-m-)” パンパン


20070114231620.jpg







たくさんの人が合格祈願に来ています。





20070114231653.jpg









合格祈願絵馬も、ものすごい数です~~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日の朝日新聞朝刊にもこの合格祈願絵馬が載っていました。「湯島天神」の合格祈願絵馬






20070114231634.jpg







写真を撮ってる間にも次々に絵馬が掲げられていきます。





20070114231807.jpg







天神様の境内です。




20070114231709.jpg







とっても綺麗な天神様です。





20070114231726.jpg








お札やお守りを買う人の列です。





20070114231841.jpg







境内の梅ノ木にお花が咲き始めていました。






20070114231737.jpg






りんちゃんも記念にパチ /■\_・) カメラ
(*´ヘ`*;△ はぁー
横を向いてるよ~~






20070114231750.jpg






近くの東京大学の赤門です。





20070114231851.jpg






今年の箱根駅伝で優勝した順天堂大学もチラッと!!



20070114231901.jpg






去年のお参りのときは雪が降った後で、道路がツルツル。
「す○ると縁起が悪いね。」なんて言いながらお参りしてました。
今年は真っ青な空が見えてて気持ちが(*^-^*)。。oO(イイナ~)
受験生、皆が合格しますように。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆




~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は「平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号」の発表がありましたね。
早速調べてみましたが、3等のお年玉切手シートが6枚だけ・・・
みなさんはどうでしたか?
当たってましたか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
リンちゃんママ

こんにちは。

りんちゃんも湯島天神行ったのですね!? さすがにリンちゃんママです。いろいろな角度から写真撮っていて とても参考になります。Teddy & Cocoが行った時に比べて少しすいているように見えますが・・・

お年玉年賀状 これから調べなくちゃ11
ほんと~すごい数の絵馬ですね!
りんちゃん人がいっぱいでビックリしなかったかなぁ?
横向きでもとっても可愛いです♪

年賀状見てみたら・・・3等のお年玉切手シート1枚だけでした(;^_^A
りんちゃん母さん6枚もあったんですねぇ~いいなぁ(゚∇^*)
絵馬絵馬絵馬~っ!
我が家の姪っ子は受験のはずだったのですが・・・
大学見学で小論文?のようなものを書かされて、
それが見事合格してしまい、去年のうちにホッとしてましたw
まぁその妹が今年は高3。来年の今頃はどうなってるのかな?

オトシダマハガキ忘れてた!
今から早速しらべまーす!思い出させてくれてありがとう~
Teddy&Cocoママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハーイ(^O^)/、湯島天神行ってきました。

[岩蔭|]^⌒)bうふっ
そういってもえらえるとうれしいです。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

>>Teddy & Cocoが行った時に比べて少しすいているように見えますが・・・
そうですね~~金曜日でしたから~m(._.*)mペコッ

>>お年玉年賀状 これから調べなくちゃ11
当たってましたか~~?
モコしゃんままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい、すごい数の絵馬でした~

>>りんちゃん人がいっぱいでビックリしなかったかなぁ?
横向きでもとっても可愛いです♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
さっさと帰ろうとしていました。(゜×゜*)プッ

>>年賀状見てみたら・・・3等のお年玉切手シート1枚だけでした(;^_^A
りんちゃん母さん6枚もあったんですねぇ~いいなぁ(゚∇^*)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
残念ですね。
出してない真っ白なハガキが2枚当たってました。(゜×゜*)プッ
まるちーずさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハーイ(^O^)/、絵馬、絵馬、絵馬・・・・・・・でした~

>>我が家の姪っ子は受験のはずだったのですが・・・
大学見学で小論文?のようなものを書かされて、
それが見事合格してしまい、去年のうちにホッとしてましたw
まぁその妹が今年は高3。来年の今頃はどうなってるのかな?
まあ素晴らしい~~
良かったですね。
妹さんの方もきっと合格しますよ~
p(*^-^*)q がんばっ♪


??オトシダマハガキ忘れてた!
今から早速しらべまーす!思い出させてくれてありがとう~
調べましたか~~
当たってましたか~?
こんにちわぁ~すっかりごぶさたしちゃいました・・・
(><)
 おげんきですかぁ?
遅ればせながら今年もよろしくお願いします!!
 まだ、ばたばたで更新できてませんが
まt更新できたらおしらせにきまぁす!

では~
湯島天神、東京大学赤門~あぁ懐かしい
昨年、娘とはなちゃんと、ずっと歩きました‥
            (↑はなちゃんはスリング~)

毎年行ってるんですね
お天気が良くて最高!
でもわざわざ~~何か合格祈願・・あるのかな?

年賀状、私のは3等の切手シートだけでした
よっちゃんのはどうかな?






そうだった!!
年賀葉書の当選番号発表は今日でしたね。
今から調べてみよーーっと(^○^)
りんちゃん母さんは3等でも6枚当たってたなんて
凄いなーーー
うちは枚数多いのにいつも当たりが少ないの(O.;)
今年はどうかな~~∈^0^∋
まるこままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


>>こんにちわぁ~すっかりごぶさたしちゃいました・・・(><)
 おげんきですかぁ?

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ですよ~~
marucoちゃん、まるこままさんも元気ですか~?


こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


>> まだ、ばたばたで更新できてませんが
また更新できたらおしらせにきまぁす!

お忙しいのですね~~
お知らせ待ってます。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
めんちょこはなちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


>>湯島天神、東京大学赤門~あぁ懐かしい
昨年、娘とはなちゃんと、ずっと歩きました‥
            (↑はなちゃんはスリング~)
(゜ー゜)(。_。)ウンウンそうでしたね。

>>お天気が良くて最高!
でもわざわざ~~何か合格祈願・・あるのかな?
ハーイ(^O^)/天気がよいと気分爽快~
(・。-☆ うふ♪ 

>>年賀状、私のは3等の切手シートだけでした
よっちゃんのはどうかな?
よっちゃんの当たってると良いですね。
もかはらーさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


>>そうだった!!
年賀葉書の当選番号発表は今日でしたね。
今から調べてみよーーっと(^○^)
もかはらーさん調べてみましたか?

>>りんちゃん母さんは3等でも6枚当たってたなんて
凄いなーーー
うちは枚数多いのにいつも当たりが少ないの(O.;)
今年はどうかな~~∈^0^∋

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい
出してないハガキが2枚も当たってました。
もかはらーさんとこよりは確率が良いってことでしょうか?
すごい数の絵馬ですねw(゚_゚)w

今回もりんちゃん母さんのお写真に
(-m-)” パンパン しました(*^^)b

この時期は駅伝で盛り上がりますよね(^O^)
昨日の女子駅伝に同じ町内の選手が出場されて
大活躍されました。
今日はその話題で持ちきりでした(*^^*)
ぷくぷくさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい、凄くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

(-m-)” パンパン


>>昨日の女子駅伝に同じ町内の選手が出場されて
大活躍されました。
アラマ~~
そうでしたか~?
すごいですね~
町の誇りですね~
りんちゃんママさんに教えて頂いたので、うちも早速お年玉年賀状調べてみました。(^^♪
うちは、毎年そういう運が無いようで切手シートが2枚だけでした、撃沈です。w(T-T)w
湯島天神さん~
近いのね~家の方は京都の北野天満宮が受験の祈願の絵馬の数は凄いですよ~。
その内孫の受験でお願いに行かないといけないかもね(^ー^* )フフ♪

車の祈祷されて所は、変わった建物だけど神社なの?
日本風の建物じゃなくて、綺麗ね~。
ロシア料理、美味しそう~、本格的なロシア料理食べたこと無いわ(*^-^*)。。oO(イイナ~)
色々楽しまれて要る様で、良いわねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

四国も蝋梅やら、水仙咲いてて小春日和でコートも着なかったのよ。桂浜の辺りは、海も凄く綺麗だったよ。
今年は暖冬で、お花も咲き始めるの早いかもね~、色々楽しみな季節だわね((o(*^^*)o))わくわく♪
鳥いっぱいさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

>>りんちゃんママさんに教えて頂いたので、うちも早速お年玉年賀状調べてみました。(^^♪
うちは、毎年そういう運が無いようで切手シートが2枚だけでした、撃沈です。w(T-T)w


ナックさん(鳥いっぱいさん)調べてみましたか~
2枚でしたか。
σ(^_^)アタシは6枚でした。(゜×゜*)プッ
引き換えしようっと~
マリモさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

>>近いのね~家の方は京都の北野天満宮が受験の祈願の絵馬の数は凄いですよ~。
その内孫の受験でお願いに行かないといけないかもね(^ー^* )フフ♪

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪近くは無いんですよ~
マリモさんの方には北野天満宮があるんですね。
お孫さんが受験か~これから直ぐですね。

>>車の祈祷されて所は、変わった建物だけど神社なの?
日本風の建物じゃなくて、綺麗ね~。
川崎大師です~本殿は普通の建物ですよ。


>>ロシア料理、美味しそう~、本格的なロシア料理食べたこと無いわ(*^-^*)。。oO(イイナ~)
食べやすくしてあるようです。

>>四国も蝋梅やら、水仙咲いてて小春日和でコートも着なかったのよ。桂浜の辺りは、海も凄く綺麗だったよ。
今年は暖冬で、お花も咲き始めるの早いかもね~、色々楽しみな季節だわね((o(*^^*)o))わくわく♪

四国は暖かなところと認識しております。
ロウバイや水仙見ながらのお遍路良いですね。
あとちょっと頑張ってくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.