暖かいね~♪

よ~~く知ってるね~~
窓辺に差し込む日差しもだいぶ暖かくなり、o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩の後のお疲れか今ここで寝ています。(^^♪

conv1353.jpg


いつも散歩に行く公園には、椿や桃、早咲きの桜も咲いていました~
山野草も小さいながら一生懸命とっても奇麗に咲いてます。

conv1348.jpg

左下の「ヨモギ」と右下の「ドクダミ」は解ったのですが、上のがわかりません。
さっそく先日買ってもらった山野草の本で調べようと思います。
(*^^)v
************

o(*^▽^*)oあはっ♪
コメントに「田舎うさぎの家へ」のうさこちゃんが書いてくれました~~
左上が「ヒメオドリコソウ」右上が「ヤブジラミ」?それとも「オランダミミナグサ」?
かしら~~って、調べてみたら右上は「ヤブジラミ」でした。
もう一つ書いてくれてた「オランダミミナグサ」それはこれ↓でした。
うさこちゃん良く知ってますね~~
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

conv1356.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんいちは!りんちゃん母さん
報告遅くなって<m(__)m>
今日のトップに君子欄お借りしました~
事後報告ですみません・・m(__)m
もういろんな草花が出てきたね~
4月だもんなぁ~
外の風が気持ちよくて今日も外に出してもらった。
子供達がにぎやかに走り回り、母が菜園の草取りをし・・穏やかな1日でした。
fumikoちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
w(゜ー゜;)wワオッ!!
報告なんて律儀にありがとうございます~~
さっそく頂いてきました~~
家の君子蘭がとっても奇麗に描かれてました~~
喜んでます~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

よ~~く見るといぱいお花咲いてますね~
fumikoちゃんちにもいっぱいのお花咲いてますね~~
春ですね~~(*^^)v

>>子供達がにぎやかに走り回り、母が菜園の草取りをし・・穏やかな1日でした。
おお~外に出れて良かったですね~~
お外は気持ちがよいでしょ~~
素敵な家族だ~~(・・*)。。oO(想像中)



りんちゃん、気持ち良さそうにお昼寝してますね~
ふわふわで可愛い~(o^^o)ふふっ♪

fumikoちゃんも、今日は外へ出れたのね。
お日様ぽかぽかで暖かだったから、気持ちよかったね。
これから度々外へ出れるね~
また外でランチしたのかなぁ?
この前のお昼も美味しそうだったよ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

りんちゃん母さん、野草の名前分かりましたか~?
左のはヒメオドリコソウだと思うのだけど。。。
右側のは何だろう~?
オランダミミナグサ?
ヤブジラミ?
写真小さいからよく分からないけど。。。違うかも~~
分かったら教えてくださいね~~
りんちゃん、お耳がめくれてますよぉ。
可愛いぃ。
そうそう、お花がたくさん咲き始めてますよね。名前がわかると、楽しいだろうなあ。
りんちゃん母さんの所で、お勉強させても~らおっとぉ。
うさこちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
教えてくれて(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
そうです、調べたらその通りでした~~
左のは「ヒメオドリコソウ」右のは「ヤブジラミ」でした。
オランダミミナグサは、まだ貼ってなかった中にありましたので、載せました。
本当に良く知ってますね~~
さすが、お花に詳しいうさこちゃんですね。
文章中にリンクはらしてもらいました。
また教えてくださいね。m(。_。;))m ペコペコ…

よし&杏子 さん( ゜▽゜)/コンバンハ
今日は暖かくって、窓辺はお昼ねに丁度良かったみたいです~

良く見ると小さな可愛らしいお花がいっぱい咲いてました。
名前わかるといいですよね~~
一緒にお勉強しましょう~~
σ(・・*)アタシ直ぐに忘れるから
よし&杏子 さん覚えておいてね。
(=´ー`)ノ ヨロシク
o(*^▽^*)oあはっ♪
どれもよく見る野草です~。
田んぼ道コースにいっぱいありそうよ~!!
ここで勉強できるわ!!ありがとうね~~!!
りんちゃん、朝寝ですか?
ほんとだ、暖かい所を選んでいるね。ミルは、今朝もストーブの前で横になってます。
ミルママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
≧(´▽`)≦アハハハ
田んぼ道コースにはまだまだ沢山の種類がありそうで、(((o(^。^")o)))ワクワク
本持ってそちらに行こうかしら~~?
なんてね~~

「暖かいところ」そうですか、まだそちらはストーブの前ですね。
もうちょっとだね。☆^∇゜) ニパッ!!
日当たりの良い窓辺で、お昼寝。可愛い。楽しい夢を見てるのかな? 我が家のワン公は、時々夢を見て「う・ワン」と鳴いたりしとりますよ。今は猫ように、炬燵好きになりました。
こんにちわぁ~
なんだか、ちょこっとあったかくなってきましたね☆
 お眠姿のりんちゃん、まるさんに似てますぅ☆前にりん母さんがまるさんにりんちゃん似てる書いてくれてたけど、この寝顔がとっても♪ 夕べからまるさん、実家にお泊りに行ってるので、こんな風に今日は寝てるのかなぁ?とか思っちゃいました(^^)
PUU太郎さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
puu太郎さんだけになったんですか~HN~~
日当たりの良い窓辺好きみたいです~
マックスちゃんはおこたが好きなんですね~
暖かくって出られなくなってるのでは・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪
夢見て寝言言いますね。良く聞いてると面白い~~
marucomamaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
なんだか忙しかったのですか~?
それともお出かけでしたか~~?
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
なんだか似てますよね~~
色々な写真で思っちゃいますよ~
シルバー君とりんちゃんは親戚犬なんだけど、marucoちゃんの方が似てるような気が
します。
ヒョットして親戚かな~~?
(・・∂) はて?

お泊りにいっちゃてるんですか~?
寂しくないですか~~?
marucoちゃんはどうかな~~?大丈夫かな~~?
りんちゃん、気持ち良さそう・・・。
見てたら気持ちよさそうで私も眠くなる~ぅ。
ひだまりで居眠りしてみたいなぁ。

うさちゃん、草の名前までよく知ってるのね~。
‘オランダミミナグサ’っていうの?
この草、嫌になるくらい生えてるよ。
花壇の敵だわ~。
でも、名前が分かったら何だか親しみ感じちゃうね~。
花って言うとかわいがられるのに、草っていうと抜かれてかわいそうだなぁ~。
りんちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
ハイ。窓辺が気持ち良い季節になってきましたね~~
りんちゃん忙しいから、たまには居眠りしたいですよね~~

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うさこちゃん凄いですよね~~(◎-◎)
いつも抜いてる草にもすごい名前がついてるんですね~~
知らなかった~~

o(*^▽^*)oあはっ♪
花壇の敵ですか~~名前だけだと決してそんなことなさそうですけどね・・・
これからまた雑草取りが忙しくなりますね~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.