人形の家

お雛様を見に、「人形の家」に行って来ました。
去年の4月にリニューアルされてから初めて行きました。



20070303074651.jpg




入り口前のモニュメントが可愛い~~






20070303074628.jpg





古~~いお雛様やたくさん飾られてました。
中は撮影不可なので入り口にあったのを(-p■)q☆パシャッパシャ☆
館内には昔アメリカに渡って帰ってきたお人形や、
郷土のお人形など色々とあり、楽しいひと時を過ごせました。




20070303074724.jpg




これはお人形教室の案内のです。
色々なお人形教室があるんですね。




20070303074735.jpg






外に出てみた景色、ピクチャーウインドーになってて綺麗~~




20070303074706.jpg







銀杏並木の向こうにはMM21も見えます。



20070303074658.jpg






ここを通って帰りました。




20070303074715.jpg




こんなアーチも春にはお花も咲くんだろうな~
(・・*)。。oO(想像中)



20070303074644.jpg






建物の1階にある喫茶店で一休み。
ケーキにはアイスも添えてあって美味しかった~~





20070303074621.jpg






今は外からの姿しか見えないマリンタワーです。





20070303074635.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
うきうきする三月に入りました。りんちゃんはスキップをしながら歩いているかも(笑い)

「人形の館」には夢が形となっていっぱい並んでいそうです。りんちゃんは生きている可愛いお人形さんですね。
「人形の家」行ってみたいなぁ~
早速((φ(._.*)メモメモ(*._.)φ))
アーチも素敵e-420
どんなお花が咲くんでしょうネェ‥
アレェ~~~(・ε・?
今日はりんちゃんお休みダ‥
人形の家なんてあるのですね~
お花が咲いたアーチも見てみたい~(期待
いつも素敵なところを沢山紹介してくれてホント嬉しくなります!
これからも楽しみにシテマスヨ(´∇`)
PUU太郎さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>うきうきする三月に入りました。りんちゃんはスキップをしながら歩いているかも(笑い)

そうですね。春は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩楽しんでますよ~


「人形の館」には夢が形となっていっぱい並んでいそうです。りんちゃんは生きている可愛いお人形さんですね。
見てると引き込まれそうなのもありましたよ。
(o^-^o) ウフッ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
めんちょこはなちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「人形の家」毎回色々な企画展あるみたいです。
σ(^_^)アタシもまた行ってみたいです。

>>アーチも素敵
どんなお花が咲くんでしょうネェ‥
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
5月くらいには綺麗なお花が咲くんでしょうか

(o^-^o) ウフッりんちゃんたまにはユックリお寝んねです。
まるちーずさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>人形の家なんてあるのですね~
ハーイ(^O^)/リニューアルしたらとっても綺麗になって入館者もたくさんいました。

>>お花が咲いたアーチも見てみたい~(期待
是非(-p■)q☆パシャッパシャ☆撮ってきたいです。
何が咲くのかな~?

>>いつも素敵なところを沢山紹介してくれてホント嬉しくなります!
これからも楽しみにシテマスヨ(´∇`)
見てくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
次は何処ご紹介しようかな~
どこかいけるかな~?
赤い靴の童謡の本場にお人形の家がある・・・( ..)φメモメモ

ええ?そこでお人形制作のお教室もやっているのですか?展示だけ?
たくさんのお雛様が見れてよかったですね~♪
りんちゃんはお留守番だったのかな?
レアチーズケーキ、おいしそう~( ̄¬ ̄*)ジュルジュル
ポンポポママさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

ハーイ(^O^)/、返礼としてアメリカへ送られた答礼人形ので里帰りしたお人形なども飾られていました。
古いのに管理がよく行き届いていたので、着ている着物などもそのまま綺麗でした。
雛人形についてるようなお道具などもありましたがそれもそのまま昔の物とは思えないような綺麗さでした。

>>ええ?そこでお人形制作のお教室もやっているのですか?展示だけ?

教室の案内用に飾られてます。

>>たくさんのお雛様が見れてよかったですね~♪
ハーイ(^O^)/、すっごい古いのも見れました。
なんだかタイムスリップした感じです。

りんちゃんは入れないので仕方なく・・・

レアチーズケーキ、ヨーグルトチーズケーキでサッパリしてて美味しかったです。





たくさんのお雛様が展示されていたの
でしょうねぇ~
ぜひ見たいわ~(*^^*)
たくさん展示されていると、時代によって
お顔が違うのがよくわかるでしょうね!

えっと
ケーキはチーズケーキと何かのパイ?
う~ん違うかなぁ~
楽しんで想像してます(笑)
人形のお家なんてあるんですねぇ(゚∇^*)
お雛様って言っても色んな種類があるから見るだけで楽しそうですね♪
ケーキもアイスもとっても美味しそうです♪
ぷくぷくさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハーイ(^O^)/、色々な種類のお雛様が展示されていました。

>>たくさん展示されていると、時代によって
お顔が違うのがよくわかるでしょうね!
ハーイ(^O^)/お顔全然違ってました。
お顔の大きさも違ってました。
古いのがよく保管されてたものだと感心でした。

>>ケーキはチーズケーキと何かのパイ?
あたり~~
マロンのパイでした。
美味しかった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

モコしゃんままさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>人形のお家なんてあるんですねぇ(゚∇^*)
ハーイ(^O^)/可愛いお人形がいっぱい展示されていました。

>>お雛様って言っても色んな種類があるから見るだけで楽しそうですね♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン色々なお雛様見てきました。

>>ケーキもアイスもとっても美味しそうです♪
いっぱい歩いた後のコーヒーとケーキはおいしいですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.