今年も元気に咲きました♪

こちらもo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩で見て
綺麗だったので、パチ /■\_・) カメラ 撮らせて貰ったら、
「良かったら一鉢どうぞ~」と大きな鉢で頂いた君子蘭です。
もう3年目になります。
今年も綺麗に咲きました。
良かった~(´▽`) ホッ




0328kunnsi4.jpg






26日にはまだ2~3個咲いてる状態でした。



0328kunnsi1.jpg






ベランダに置いてるので暖かいのかな~
冬の寒い時には家の中に入れてます。




0328kunnsi2.jpg





ちょっと葉っぱが黄色くなった部分もあるけど、大丈夫みたいです。
横からも出てます。
株分けすれば増えるのかな~




0328kunnsi3.jpg







今あちこちで見かけるハナニラ増える、増える~~





0328hananira1.jpg






りんちゃんはやっぱりこっちかな?
クンクン( ̄∞ ̄)



0328okasi1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは~
君子蘭キレイですね
この後赤い実も楽しむことが出来るのかな~
ハナニラ・・・増えます!我家は庭中咲いてます^_^;

↓サクラ咲き始めましたね
今日の暖かさで、どんどん咲くでしょう♪
これって君子蘭というのでしょうか。母が育てた形見なので大事にしているのですが、名前を知りませんでした。今まで・・・・。ええ加減なPUU太郎ですねぇ。(苦笑)

これからの季節は、矢継ぎ早に色々な花が咲いてくるので楽しみです。りんちゃんもたくさんの香りを楽しめる。(^^)
りんちゃんママ

こんばんは☆

みごとな君子蘭ですね!? 色も鮮やかできれいなオレンジ!

りんちゃんはクッキーが良いのね! ほんとにうらめしげに見ているりんちゃんがかわいい!
君子蘭の鮮やかな色に元気が出ますね!
りんちゃんが気になってるお菓子が気になりますw
よーくみたら・・・
みかんチョコサンドクッキーて書いてる!
どんな味がするのかなぁ?
君子ラン綺麗に咲いていますね♪
ハナニラ、我が家にもあります。\(^o^)/

いいなぁ~りんちゃんのママさんのお庭は広いのですね、色々なお花が1年中咲いていて綺麗ですね。m(=^^=)m
我が家は、もう一杯になってしまったので考えながら育てないといけないなぁ~と思っています。(~_~;)
tomoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

君子蘭綺麗に咲きました。

>>この後赤い実も楽しむことが出来るのかな~
ハーイ(^O^)/、実がつきますね。

>>ハナニラ・・・増えます!我家は庭中咲いてます^_^;
tomoさんちのお庭はとっても綺麗だから(*^-^*)。。oO(イイナ~)

>>↓サクラ咲き始めましたね
今日の暖かさで、どんどん咲くでしょう♪
明日はもっと暖かいようですね。
PUU太郎さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハーイ(^O^)/君子蘭です。

>>母が育てた形見なので大事にしているのですが、名前を知りませんでした。今まで・・・・。ええ加減なPUU太郎ですねぇ。(苦笑)
w( ̄o ̄)w オオー!
大切にしてたのですね。
お母様喜んでますね。

>>これからの季節は、矢継ぎ早に色々な花が咲いてくるので楽しみです。りんちゃんもたくさんの香りを楽しめる。(^^)

早くにパチ /■\_・) カメラ 撮りに行かないと見過ごしてしまいますね。
Teddy&Cocoママさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハーイ(^O^)/ありがとうございます。
綺麗な朱色ですね。


>>りんちゃんはクッキーが良いのね! ほんとにうらめしげに見ているりんちゃんがかわいい

(^∇^)アハハハハ!食いしん坊です~
まるちーずさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>君子蘭の鮮やかな色に元気が出ますね!

ハーイ(^O^)/パッと目が覚めます。


>>りんちゃんが気になってるお菓子が気になりますw
よーくみたら・・・
みかんチョコサンドクッキーて書いてる!
どんな味がするのかなぁ?
(o^-^o) ウフッ
大きくして見てくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お土産です。
鳥いっぱいさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

君子蘭綺麗に咲いて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>>ハナニラ、我が家にもあります。\(^o^)/
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あちこちで見かけますね。


>>いいなぁ~りんちゃんのママさんのお庭は広いのですね、色々なお花が1年中咲いていて綺麗ですね。m(=^^=)m
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
庭は広くないので、鉢植えが多いのですよ~

>>我が家は、もう一杯になってしまったので考えながら育てないといけないなぁ~と思っています。(~_~;)
君子蘭はベランダです。
結構大きいので場所とりますよ。
鳥いっぱいさんちもたくさんの綺麗なお花が咲いてますね。
りんちゃんやっぱりクンクンやってますね。
元気に咲く花もいい香りのはずですが、
やっぱり食べ物の方が気になりますよね。
僕も那都もリンちゃんと一緒ですよ~。(笑)
色んなお花を頂けるね、其れを大事に綺麗に咲かせてるもんね(^-^)//""パチパチ。
家の君子蘭は去年もリンちゃん母さんの所より遅かったので、今年もご他聞にもれずに未だ小さな花芽だわ~。
其のうち咲くでしょ(*∩_∩*)ゞデヘヘ

明日は孫と、ディズニーライブ、ミッキーのマジックを1番前の席が取れたので見て来るわね。
昨日は徹子の部屋で、ミッキーとミニーちゃんが来て、イルージョンをチョコット見せてたので楽しみ。
時さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハーイ(^O^)/クンクン隊長ですからね。

>>元気に咲く花もいい香りのはずですが、
やっぱり食べ物の方が気になりますよね。
僕も那都もリンちゃんと一緒ですよ~。(笑)
(≧m≦)ぷっ!
香りが違うようで~~
ちゃんとわかるんですよね~~
マリモさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>>色んなお花を頂けるね、其れを大事に綺麗に咲かせてるもんね(^-^)//""パチパチ。
(^∇^)アハハハハ!
欲しそうな顔してるのかもです~(≧m≦)ぷっ!

>>家の君子蘭は去年もリンちゃん母さんの所より遅かったので、今年もご他聞にもれずに未だ小さな花芽だわ~。
其のうち咲くでしょ(*∩_∩*)ゞデヘヘ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
マリモさんの君子蘭は咲いたらすごくお花がいっぱいついてて綺麗でしたね。


>>明日は孫と、ディズニーライブ、ミッキーのマジックを1番前の席が取れたので見て来るわね。
昨日は徹子の部屋で、ミッキーとミニーちゃんが来て、イルージョンをチョコット見せてたので楽しみ。
へえ~、楽しそうなのですね。
席も良いところが取れたんですね。
お話また聞かせてくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.