12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-07-10 (Tue)
毎年作る紫蘇ジュース、やっと昨日作りました。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
良い色~~
氷を入れて冷たくして飲むの~
今テレビで乳酸をためておくと疲れが取れない。
疲れを取るには「酢」が一番だそうです。



0710sisojyu-su2.jpg




σ(・_・)ワタシの買った紫蘇の袋の裏に載ってたものを書きますね。

「赤しそジュース」

材料
 赤しそ   1袋
 クエン酸  20g (酢の場合は2カップ、レモン汁の場合は3個分)
 砂糖    500~800g(好みに応じて加減)
 水     2000㏄

作り方
 ・ 赤しその葉は水洗いする。
 ・ 鍋に分量の水を煮立て、クエン酸を溶かし、葉を2~3分煮出    す。
 ・ 鮮やかな色になったら葉を取り出し、ジュースをこして砂糖を加   え、20~30分煮詰め、熱いうちに瓶に詰める。

飲用
 3~4倍に水か炭酸水等で薄めて飲む。

と書いてありました。
σ(^_^)アタシは砂糖はこの半分も使いませんでした。




 0710sisojyu-su1.jpg






紫蘇ジュースはりんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)しなかった~
(*^m^)o==3プッ


0710siso2.jpg




0710rin.jpg




この前の赤い花のその後~~




0710zakuro1.jpg







( ̄~ ̄;) ウーンやっぱりザクロですね。


0710zakuro2.jpg




関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する