今日もまた雨

今日もまた:::( ^^)T ::: 雨です。
昨日晴れたと思ったら夕方からまた雨が降り続いてます。
雨が小降りになったのでレインコートいやカッパだな~
着て散歩に行きました。
これ着るの久々です~~



0717rin1.jpg





シャンプーしないと汚いな~~
ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)



0717rin2.jpg




暇なりんちゃんは寝てばかりo( _ _ )o...zzzzzZZ


0717rin3.jpg




この前めんちょこはなちゃんちで見たタマネギジュース作ってみることに・・・
(-^〇^-) ハハハハ
レトロなジューサーミキサー、久々に使いました。



0717tamanegijyu-su1.jpg




出来上がり~~
健康には良いとは解ってますが、。。。o(゜^ ゜)ウーン
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ってわけではないような~
(;^_^A アセアセ
頑張って飲まないとね~~ゴクゴク (*・c・)◇ゞ



0717tamanegijyu-su2.jpg



めんちょこはなちゃんちで頂いてきたタマネギジュースのレシピです。


 " 玉葱ジュース "  レシピ

1 皮を剥いたタマネギ中1個を櫛型に4つに切って、ラップで包んで電子レンジで加熱(400Wで5分間が目安)
2 タマネギと水2カップ(400cc)を、1分間ミキサーにかける。

これで出来上がり!!

1杯分100ccを朝・晩1日2杯ずつ飲む。
オレンジジュースやポカリスエットで割ったりして飲むと、飲みやすいかも~

余った分は冷蔵庫に入れ、2~3日で飲み切ってね。

水の量も色々で、500cc入れる人もいますが、自分が飲みやすい 量で作ってみてね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんママ

りんちゃんはちゃんとレインコート持っているのですね!?
とてもよくお似合いです!

りんちゃん真っ白できれいですよ!
お昼寝りんちゃん かわいいv-238

たまねぎジュースは身体に良さそう 美味しかったですか?



ジュースだけを絞るのよりは、繊維質が残る昔のモノの方が
健康的かもしれません。

昨夜の我が家の空の上は、雨量で新記録をつくったようです。
りんちゃんのレインコート姿は可愛い~♪
でもほとんど半分は濡れてしまいそう。(笑)
Teddy & Cocoママさん(*´∇`)ノ こんばんは~

はい、レインコート随分前にネットで作っても貰ったんですよ~~
なのでピッタリ。


>>りんちゃん真っ白できれいですよ!
お昼寝りんちゃん かわいい

\(@⌒_⌒@)/アリガトー
(¬д¬。) ジーーーッっと綺麗じゃないです。

>>たまねぎジュースは身体に良さそう 美味しかったですか?
ムUー'`ー;U ムムッ
PUU太郎さん(*´∇`)ノ こんばんは~

ジュースだけを絞るのは別にあるんですよ~
繊維質が残って健康的ですね。


>>昨夜の我が家の空の上は、雨量で新記録をつくったようです。

あら~凄い雨だったのですね。
水不足は解消になったけど、なんだかね~~


>>りんちゃんのレインコート姿は可愛い~♪
でもほとんど半分は濡れてしまいそう。(笑

ソウですね。
PUU太郎さん鋭い~
もっと長くなくては役に立たないな~≧(´▽`)≦アハハハ
フードもかぶったら目にかぶさってしまうので歩くのやめて
固まってます。(*^m^)o==3プッ
今日も一日雨でしたね
明日は大丈夫かな・・・?

でもカッパを着たりんちゃん可愛いですよ!

玉葱ジュース・・・どの様な味なのかしら?
想像つかない^_^;
tomoさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

はい、雨降り続いてましたね。
明日は晴れて欲しいですね。

>>でもカッパを着たりんちゃん可愛いですよ!

ありがとうございますm(*-ω-)m
体系が変わらないので着れました。

>>玉葱ジュース・・・どの様な味なのかしら?
想像つかない^_^;

。。。o(゜^ ゜)ウーン
ほんと言い表しようが無いアジです。
健康にはよさそうですよ~~
りんちゃんのレインコート姿とても可愛かったです!
「準備万端」っていう感じでしたね(*^-^*)
ちなみにうちは雨だとお散歩中止です。。ごめんねチーズ(笑)
でも天気悪いと本当わんちゃん寝てばかりですよね!
チーズも今日はずっと寝ています。おきてくるのはご飯の時くらい(笑)
misaさんヽ(~∇~* )お (*~∇~*)ノは ( *~∇~)ノよ~

レインコート姿、可愛って言ってくれて\(@⌒_⌒@)/アリガトー

>>ちなみにうちは雨だとお散歩中止です。。ごめんねチーズ(笑)
(*`◇´*)/ ハーイ♪家も基本的には雨だと行きません。
ここの所雨が続いたのでレインコート思い出し行ってみました~
直ぐに帰って来たよ。(-^〇^-) ハハハハ


>>でも天気悪いと本当わんちゃん寝てばかりですよね!
チーズも今日はずっと寝ています。おきてくるのはご飯の時くらい(笑)

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
あんなに寝れるの~?って感じですよね~
今日もなんだか雨模様?
misaさんとこはいかがですか?
そちらは雨降りが続いているんですね「(゚~゚o)
こちらは、毎日良いお天気が続いてます~でもまだ梅雨明けではないみたいです~(;^_^A
りんちゃんも雨だとお散歩も思う存分できないだろうし、寂しいですね(ノд・。)

タマネギジュースお味はいかがでしたかぁ??
健康に良いと分かっていても、なかなかねぇ~(笑)
早速玉葱ジュース作ったんですねv-411
妹はジュースで割ってるそうですが、私はジュースが大好きで、残ったジュースまで飲んでしまいそうなので、そのまま飲んでいます。
まったり、、りんちゃんも可愛いよv-9
なんだか予報が外れて良く雨が降りますね。(+_+;
昨日は、雨だったので電車に乗ってアクアを病院へ連れて行きました。\(^o^)/
たいしたことが無いと言うことでホッと、でも注射2本されてアクアは午前中は怖かったらしくずっと抱っこでした。(^^;

りんちゃんはレインコートでお散歩ですか?可愛いね♪
うちはお散歩が出来ないとご近所ワンちゃんがワンワン良く鳴いて呼び合っています。w(>。<:)w
うちの二人は元気良く『ワンワン』返事をしています。(ToT)/~~~
ご近所迷惑になるから『返事しちゃあだめよ!!』と言うのですが、朝からワンワン大合唱です。m(T~T)m
こんにちはリンちゃんママさん!
訪問ありがとうございます!京子のオペは3日後になりました!

毎年の事ですがやはり気持ちは辛いですね、京子の遊んでる姿見てると

(涙)が出てきます30日11歳を迎えます!この日だけは賑やかにお祝いをしてあげようかと思ってます!

誕生日の日はまだ抜糸してないので散歩とか行けないからその分楽しもうかと京子の心配

有難うございます天気が悪いからねと思っても元気に散歩は少ししてます!りんちゃんは

毎日散歩してるのかな寝顔が可愛いりんちゃん早く梅雨明けしてもっとたくさん散歩したいねりんちゃん
りんちゃんも合羽姿だぁ!
おっそろーー☆
 合羽は雨でもお外出れるから便利ですよね♪
たまねぎじゅーす。。。。。。
 涙が止まらなくなりそうな・・・・^^;
お味どんなんだろーー?
スープみたいだったら 美味しいかな?
モコしゃんままさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

>>こちらは、毎日良いお天気が続いてます~でもまだ梅雨明けではないみたいです~(;^_^A
りんちゃんも雨だとお散歩も思う存分できないだろうし、寂しいですね(ノд・。)

やっと今日は曇りでした。
もっと散歩行きたいです~~

>>タマネギジュースお味はいかがでしたかぁ??
健康に良いと分かっていても、なかなかねぇ~(笑)

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
そうですよね~~
σ(^_^)アタシも思いました~
めんちょこはなちゃん(*´∇`)ノ こんばんは~

はい、タマネギジュース作りました。

>>妹はジュースで割ってるそうですが、私はジュースが大好きで、残ったジュースまで飲んでしまいそうなので、そのまま飲んでいます。

o(´^`)o ウー
美味しい~ってわけではないのでね~
σ(・_・)ワタシもポカリを混ぜて飲んだりしました。
次はまだ作ってません。(-^〇^-) ハハハハ

まったり、、りんちゃんも可愛いよ
鳥いっぱいさん(*´∇`)ノ こんばんは~

はい、毎日雨でしたね。

>>昨日は、雨だったので電車に乗ってアクアを病院へ連れて行きました。\(^o^)/たいしたことが無いと言うことでホッと、でも注射2本されてアクアは午前中は怖かったらしくずっと抱っこでした。(^^;

病院(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
(w_-; ウゥ・・
アクアちゃん2本もブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射だったのですね。
痛かったかな?
きっと治るよ~


(^ー^* )フフ♪レインコートあったこと思い出してお散歩行ってみました。

>>うちはお散歩が出来ないとご近所ワンちゃんがワンワン良く鳴いて呼び合っています。w(>。<:)w
うちの二人は元気良く『ワンワン』返事をしています。(ToT)/~~~
ご近所迷惑になるから『返事しちゃあだめよ!!』と言うのですが、朝からワンワン大合唱です。m(T~T)m

((゜m゜;)アレマッ!
お近くのワンちゃんと仲良しなんですね。
みんなで散歩行きたいね~って言ってるのかな~?
ラスカルガールさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

京子ちゃんのオペは3日後ですね。
もうこれで手術は終わると良いですね。


>>30日11歳を迎えます!この日だけは賑やかにお祝いをしてあげようかと思ってます!
誕生日の日はまだ抜糸してないので散歩とか行けないからその分楽しもう

(*`◇´*)/ ハーイ♪
手術してすっきりして京子ちゃんの11際の誕生日を楽しく過ごしてね。
∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽もいっぱいいけるようになると良いですね。
京子ちゃんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
marucomamaさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

>>りんちゃんも合羽姿だぁ!
おっそろーー☆
 合羽は雨でもお外出れるから便利ですよね♪

(^ー^* )フフ♪
ず~と前に作ってもらって何回も使わずしまってありました。
marucoちゃんのカッパすがた見て着て散歩行ってみました。
でも直ぐに戻ってきてしまいました。(^∇^)アハハハハ!


>>たまねぎじゅーす。。。。。。
 涙が止まらなくなりそうな・・・・^^;
お味どんなんだろーー?
スープみたいだったら 美味しいかな?

"((_- )( -_))" ウウン
涙はでないけど・・・

そうか。スープみたいにコンソメで煮て飲んでみよう~
marucomamaさん教えてくれ\(@⌒_⌒@)/アリガトー
台風も通り過ぎたと言うのほんとにv-279v-279v-279・・・梅雨明けが待ち遠しいですね~v-278

りんちゃん、雨の日のお散歩も楽しかったかな?
お散歩後のお昼寝はとっても気持ち良さそう~v-392e-266
どんな夢みてるのかなv-398

さくらのままさん(*´∇`)ノ こんばんは~

>>台風も通り過ぎたと言うのほんとに・・・・・梅雨明けが待ち遠しいですね~

はい、早くに梅雨が明けると良いですね。

>>りんちゃん、雨の日のお散歩も楽しかったかな?

。。。o(゜^ ゜)ウーン
散歩はいつもより短かったです。
家の中ばかりだとつまらないからお外にいけて嬉しかったと思います。

>>お散歩後のお昼寝はとっても気持ち良さそう~
どんな夢みてるのかな

ソウですね。
元気の∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽してる夢見てるかな?
女神の神様もとうとう、力つきました。
先発もまぁ~ほどほどまで頑張ってくれてましたが
こんなに打ってくれないとダメですね。

りんちゃん赤いレインコート、ピッタリだね。
久しぶりに着たのね~ふふふ、かわいい~

あのね~ホムペですがご覧の通り、再開したけどまだまだ
完全になるまで時間かかりそうなので閉鎖する事にしました。

またりんちゃんちにもこれからも遊びに来させて頂くし
新しく復帰するかもしれないし・・・
その時はよろしくね。
アラシとマツリのホムペを可愛がって頂いてありがとうございました。
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんは~

>>女神の神様もとうとう、力つきました。
先発もまぁ~ほどほどまで頑張ってくれてましたが
こんなに打ってくれないとダメですね。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
なんだかほんとにもう~ですね。
これからダウンしていくばかりなのかな~?
今までが調子良すぎたのかな~?

>>りんちゃん赤いレインコート、ピッタリだね。
久しぶりに着たのね~ふふふ、かわいい~

\(@⌒_⌒@)/アリガトー
久々です。
雨のときは基本的には散歩行かないのでね~~


>>新しく復帰するかもしれないし・・・
その時はよろしくね。
アラシとマツリのホムペを可愛がって頂いてありがとうございました。


Σ(^∇^;)えええええ~
やめてしまうのですか~?
可愛いアラシ君マツリ君に会えないのは寂しいですよ~~
他を探してお早い復帰を~~
アラシ君マツリ君待ってます。<(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.