旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2007年08月24日(金)
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

 
今日はお友達がゴーヤとカボチャと旅行のお土産持って
きてくれました。


0824go-ya.jpg




ホットケーキミックスで作ったケーキ食べてもらうことにしました。




0824ma-buru1.jpg






~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪と一緒に出したら、
美味しいって食べてくれました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪






0824ma-buru2.jpg





りんちゃん(¬д¬。) ジーーーッ
(-^〇^-) ハハハハ
でもお友達もワンちゃん好きなので、よかった~
帰るころにはチャッカリお友達と一緒の椅子に座ってました。




0824rin.jpg






昨日の夕方窓から夕焼けが~~
(-^〇^-) ハハハハ



0824yuuyake1.jpg





とっても綺麗だったので焦って外へ~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)





0824yuuyake2.jpg





刻々と変わっていくのでほんとに焦りました。
こんな綺麗な夕焼けは最近見たことが無かったです。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



0824yuuyake3.jpg



(写真は大きくなります)≦(._.)≧ ペコ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ホットケーキミックスで作ったケーキの作り方」書いておきますね。


・無塩バター150gを室温で軟らかくしクリーム状に練り、お砂糖100gを少しずつ入れふわふわにすり混ぜていく。

・卵3個をといて少しずつ入れていく。

・そこにホットケーキミックス200gを何回かにわけてふるい入れる。

・ココア大さじ1をお湯でとかして入れていく。

・バターを塗って粉(あれば強力粉)をはたいておいた型に流し込む。

・オーブン180℃で7分、170℃にさげ28分焼く。
以上です。
簡単でナメラカ美味しかったです。

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

ラッキーですね♪

ゴーヤとかぼちゃ とっても美味しそうですね♪
獲れたてのお野菜はいつもらっても
嬉しいですよね(^―^) 

ホットケーキミックスで作るケーキ
簡単で美味しそうですよね!
ふふふ 私が作るときはココアの代わりに
コーヒーにするね(*^ー^*)えへへ♪

↓のイタリアモンジャ
初めて知ったですぅ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
実はもんじゃ食べたことがありません。
東京土産にもんじゃ焼きセットをもらったけど
ほんまもんを食べたことがないので
ようわかりませんでした(笑)

2007/08/25(Sat) | ぷくぷく | URL | Edit
 

主婦は お野菜の頂きもの助かりますよね。
私も 助かってます。

リンちゃん母さん ゴーヤ料理できるんですか?

私は これだけは 苦味がどうも苦手でした・・・。

夕焼け 綺麗ですねー!!

2007/08/25(Sat) | あーちゃん | URL | Edit
 

ぷくぷくさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

(*`◇´*)/ ハーイ♪、美味しかったです。

>>獲れたてのお野菜はいつもらっても
嬉しいですよね(^―^) 

とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>>ふふふ 私が作るときはココアの代わりに
コーヒーにするね(*^ー^*)えへへ♪

ぷくぷくさんはココアが嫌いですか?
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪でも紅茶でも良いですね。

>>↓のイタリアモンジャ
初めて知ったですぅ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
実はもんじゃ食べたことがありません。
東京土産にもんじゃ焼きセットをもらったけど
ほんまもんを食べたことがないので
ようわかりませんでした(笑)

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
σ(^_^)アタシも初めてでした~
アジはピザみたいなって考えてくれたらよいですよ~
とっても美味しかったです。

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

あーちゃんさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

>>主婦は お野菜の頂きもの助かりますよね。
私も 助かってます。

(*`◇´*)/ ハーイ♪
とっても助かりますね。
あーちゃんさんはもっと大きなカボチャ2個も頂いてましたね。


ゴーヤは苦味が無く、柔らかでした。
あーちゃんさんのゴーヤは苦かったのですか?


夕焼けとっても綺麗でした。

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

こんにちワン~♪

きれいな夕焼けです。まさに茜色。
秋はコバルトブルーの空になり、夕焼けが
きれいになります。

今日は朝から囲碁大会に出て、一勝しただ
けで負けました。とほほです。

秋の虫の声が聞こえる頃になりました。
りんちゃんは人間より良く聞こえるから
秋の夜は虫のBGMを楽しめますね。

2007/08/25(Sat) | max11puu | URL | Edit
 

きれい

夕日の写真、色がきれいだわ~
感激ですねえ~



2007/08/25(Sat) | mpico | URL | Edit
 

リンちゃんちに行くといつもおいしいものがいっぱいあるようでいいですね。

りんちゃんもいつもおこぼれに預かっているのかしら?

2007/08/25(Sat) | hiroさん | URL | Edit
 

ホットケーキミックスで作ったケーキおいしそう~
色々味は工夫できそうですね♪
ゴーヤいいなぁ~・・・今年あまり食べていないような気がする・・・

夕焼けの色の変化がとても綺麗!
夏も山は越した様ですね・・・その割には暑いけど^_^;

2007/08/25(Sat) | tomo | URL | Edit
 

PUU太郎さん(*´∇`)ノ こんばんは~

>>きれいな夕焼けです。まさに茜色。
秋はコバルトブルーの空になり、夕焼けが
きれいになります。

(*`◇´*)/ ハーイ♪
とっても綺麗に見えました。
これから多くなるのかな?
こんな綺麗な夕焼け~~


>>今日は朝から囲碁大会に出て、一勝しただ
けで負けました。とほほです。

囲碁ですか~
今回はざんねんでしたね~
またつぎp(^^)qガンバ!


りんちゃんには虫の声がよく聞こえますね。
きっと楽しんでることと思います。

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

mpicoさん (*´∇`)ノ こんばんは~

>>夕日の写真、色がきれいだわ~
感激ですねえ~

綺麗っていってくれて、感激してくれて\(@⌒_⌒)/アリガトー
本当に綺麗だったんですよ~

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

hiroさん(*´∇`)ノ こんばんは~

"((_- )( -_))" ウウンいつもはないですよ~~

りんちゃんは直ぐに(|||0◇0|||)ゲーするからあまりもらえません。

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

tomoさん(*´∇`)ノ こんばんは~

(*`◇´*)/ ハーイ♪美味しかったです。
>>色々味は工夫できそうですね♪
そうですね~

tomoさんはゴーヤが好きなんですね。
今年はあまり食べていないのですか?


>>夕焼けの色の変化がとても綺麗!
夏も山は越した様ですね・・・その割には暑いけど^_^;

はい、刻々と変わる綺麗な夕焼け感激ッ((((*≧▽)///でした。

だいぶ涼しくなって楽になりましたね。

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

勝ったア~v(^^)v
もう、死闘!激闘!だったわ~(>_<)
最下位相手になんでこんなに苦労しなきゃならんの~?って感じですよ~

大きなドーナツかと思ったらケーキでした!
りんちゃん母さまの手作りですね~

めちゃ、うまそ~う!
りんちゃんちへお邪魔したらおいしいもんご馳走になれそうだね~

今日も暑かったね!明日も暑いみたい・・・
暑いのもう、耐えられへんわ(^^;)

2007/08/25(Sat) | アラシママ | URL | Edit
 

えっ!コレ本当にホットケーキミックスで!?
うわ~!美味しそう!!!早速φ(。。;)メモメモ

綺麗な夕焼けですね^^
見ててうっとりしちゃいました~

2007/08/25(Sat) | まるちーず | URL | Edit
 

アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんは~

勝ったのですね~
L(@^▽^@)」 ワーイ
今日も放映無かったよ~~

>>もう、死闘!激闘!だったわ~(>_<)
最下位相手になんでこんなに苦労しなきゃならんの~?って感じですよ~

まだ沢山試合あるのに、もうみんなお疲れでしょうか?


>>大きなドーナツかと思ったらケーキでした!
りんちゃん母さまの手作りですね~

(-^〇^-) ハハハハ
型が~

美味しかったよ~

>>今日も暑かったね!明日も暑いみたい・・・
暑いのもう、耐えられへんわ(^^;)

はい、今日も暑かった~
外の風のある所は涼しかったにな~

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

まるちーずさん(*´∇`)ノ こんばんは~

はい、ホットケーキミックスってなんでもできそうですよ~

美味しかった~~
メモメモ\(@⌒_⌒@)/アリガトー
バターは無塩使いましたよ。


>>綺麗な夕焼けですね^^
見ててうっとりしちゃいました

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
とっても綺麗で感激ッ((((*≧▽)///

2007/08/25(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

美味しそう!!

こんばんは(*^_^*)
とても美味しそうなケーキですね!!
うちもりんちゃんの母さんと同じコーヒーカップ
持ってますよ♪ノリタケですよね?
なんかお揃いで嬉しいです!!

りんちゃんお友達との会話聞いてたのかな?
でもわんちゃん好きな人わかりますよね!!

夕焼け綺麗ですね♪♪
なんだか絵みたいでとても素敵です!!

2007/08/27(Mon) | misa | URL | Edit
 

すごい空ですね

怖いくらいの色ですね
自然の大きさと言うか自然の怖さと言うか
この大空の下で人間は小さい生き物なんだて感じました
素晴らしい写真です~♪
毎日ホント暑いですね、天気予報では今週末くらいから少し涼しくなりそうだと言ってました

2007/08/27(Mon) | ミレ母 | URL | Edit
 

misaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

ケーキ美味し刈田です。

>>うちもりんちゃんの母さんと同じコーヒーカップ持ってますよ♪ノリタケですよね?
なんかお揃いで嬉しいです!!

L(@^▽^@)」 ワーイ
なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
これ涼しげでお上品で好きなんです。


はい、その人わんちゃん好きなんで、わかったようです。


>>夕焼け綺麗ですね♪♪
なんだか絵みたいでとても素敵です!!

\(@⌒_⌒@)/アリガトー
こんな夕焼け久々です。

2007/08/27(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ミレ母さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

はい、凄い色でした。

>>自然の大きさと言うか自然の怖さと言うか
この大空の下で人間は小さい生き物なんだて感じました

そうですね。
自然には勝てない。

>>素晴らしい写真です~♪

ありがとうございますm(*-ω-)m
撮ってよかった~ぴーす♪ (#^ー°)v


そうですか、暑いのはもうちょっとの辛抱ですね。
早く涼しくなってほしいものですね。

2007/08/27(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit