急に秋が来た~

今日から10月、ハロウィンの季節テンプレも変えてみました。
今朝の地震には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そう大きくないように思ったけど、寝てて気がついて飛び起きました。
先日行った箱根では震度5だったそうです。

土・日は雨が降って寒かった~
{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
土曜日は頭が痛くて、ウダウダ・・・・
りんちゃんには毛布出してあげました。
フワフワで暖かいでしょう~~


20071001073332.jpg






先週のことです。
梨狩りしたいな~って思いました。
遠くまで行かないとないかな?なんて思ってたら、
県内にもありました。o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
着いたらもう梨狩りは終わってしまってて、ぶどう狩りならまだできるとのこと・・・
種類は「シナノスマイル」だそうです。



20071001072824.jpg







棚は低いんですね。
首を下げ、良いのを探します。
ちょっと透き通ってるのが食べごろなようです。
りんちゃんも探して~~



20071001072834.jpg







けっこう広いんです。
3房ほど刈り取ってきました。
楽しかった~~



20071001072846.jpg







こんな小さな粒のもありました。
これから美味しくなる別の種類のかな?
葡萄の赤ちゃんかな?



1001budou3.jpg








刈り取った葡萄、3房買ってお野菜も色々と買ってきました。



20071001072918.jpg






散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...でカボチャのお花みっけ~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
黄色くて可愛い~~~



1001kabotya.jpg








買い物行ったらオハギがおいしそー・・・(^¬^)
つい買ってしまった~
いけない~この前作った黒糖饅頭が冷凍庫に入ってた。
まあ、いいか~



20071001072815.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
食欲の秋だあ~~
取り立てのブドウおいしいだろうなあ~~
いつもたのしいお出かけいいなあ~~


あああ、家もどこかへ連れて行って欲しいなあ~~(爆)


bbs、遅くなってゴメンです~~教えてくれてありがとう~~!!
mpicoさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
秋は読書の秋も、運動の秋もあるのに、我が家は食欲の秋です。
美味しいもの大好き~~

mpicoさん も何処かお出かけしてね。
ワンコ一緒のお出かけには良い季節になりました。

(^ー^* )フフ♪
mpicoさん お忙しいからね~
のりnoriさんのコメントもあったからお知らせしました。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
すっかり涼しくなってきました。ドッグフード
が美味しくてさぞかしりんちゃんは秋太りした
のかなと思っていたら、何と病院へ。
あのわっぱを首にかけるのはやっかいですよねぇ。
かわいそうに。よくなって何よりです。
PUU太郎さん(*´∇`)ノ こんばんは~

はい、涼しくなりましたね。
>>ドッグフードが美味しくてさぞかしりんちゃんは秋太りした
のかなと思っていたら、何と病院へ。
目やにがすごく右目が真っ白になってることも・・・
目薬をつけてます。

>>あのわっぱを首にかけるのはやっかいですよねぇ。
かわいそうに。よくなって何よりです。

(*`◇´*)/ ハーイ♪つけるとストレスたまりそうで・・・
早く完治すると良いのですが~
昨夜の地震はビックリしましたね!
そして急に寒くなってきて・・・りんちゃんちは秋の味覚満載ですね!
りんちゃん、暖かそうな毛布で気持良さそうです~(*^_^*)
ウッズの最後の打席、メッチャ怖かったですよ~
見逃し三振やっちゃってバット、えい!!って足でへし折りましたよ~
4番の責任ヒシヒシと感じているのが伝わって来ました。
あんなに悔しそうな態度・・・すごいなあーって思いました。
ウッズでなくて、あんな選手がジャイアンツにもほしいなあ。
明日は中日の勝ち負け云々ではなくジャイアンツが勝てばいいのだ!
昨日は大阪も涼しくて毛布出しました。
でも、今日また暑かったです。
りんちゃん毛布にくるまって暖かそう。

ことしもあと3ヶ月です・・・
tomoさん(*´∇`)ノ こんばんは~

あい、ビックリ~ (/'O';)/

>>そして急に寒くなってきて・・・りんちゃんちは秋の味覚満載ですね!
りんちゃん、暖かそうな毛布で気持良さそうです~(*^_^*)

毛布はフワフワ好きみたいです。
あたたかいからね。
りんちゃんママ

梨もぎ ぶどう狩り なんだか懐かしい響きですね!
子供たちが小さい頃 田園都市線の藤が丘の方まで梨もぎに行きましたよ!
ぶどう狩りは家のすぐ近く 歩いて30秒の所にブドウ畑があるので 期日限定だけど出来るんです。Teddy & Cocoは毎日お散歩で通っています。
りんちゃんも一緒にぶどう狩り行ったのですね!! 良いにおいしたかな?
それにしても急に寒いですね!
アラシママさん(*´∇`)ノ こんばんは~

アラシママさん見れてo(^^)o イイナ~

>>ウッズの最後の打席、メッチャ怖かったですよ~
見逃し三振やっちゃってバット、えい!!って足でへし折りましたよ~
4番の責任ヒシヒシと感じているのが伝わって来ました。
あんなに悔しそうな態度・・・すごいなあーって思いました。
ウッズでなくて、あんな選手がジャイアンツにもほしいなあ。

Σ(^∇^;)えええええ~
バットを足で折ったのですか~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それほど悔しかったのですね。

>>明日は中日の勝ち負け云々ではなくジャイアンツが勝てばいいのだ!
そうそう、一丸となってく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

大阪も涼しくなってきましたか~
毛布は暖かいね。

>>でも、今日また暑かったです。
りん((゜m゜;)アレマッ!今日は暑かったのですね。
クルクル変わってはこまりますね。

>>ことしもあと3ヶ月です・・・
(|||0◇0|||)ゲッ!!
気が早いけどそうですね。
カレンダーが薄っぺらくなりました。
Teddy & Cocoママさん(*´∇`)ノ こんばんは~

>>梨もぎ ぶどう狩り なんだか懐かしい響きですね!
(^ー^* )フフ♪そうですね。

>>子供たちが小さい頃 田園都市線の藤が丘の方まで梨もぎに行きましたよ!
意外と近くにあるのですね。

>>ぶどう狩りは家のすぐ近く 歩いて30秒の所にブドウ畑があるので 期日限定だけど出来るんです。Teddy & Cocoは毎日お散歩で通っています。
あらま~良いですね。
毎日葡萄の成長見ながらお⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...

(*`◇´*)/ ハーイ♪りんちゃんも一緒にぶどう狩り行ってきました。

>> 良いにおいしたかな?
りんちゃんにはあまり好きな匂いではなかったようです。

>>それにしても急に寒いですね!
急に寒くなったのでTeddy & Cocoママさんも風邪引かないように(。^ _-。)☆ネッ!
最近は、なかなか遊びにこれなくてすみませんねぇ(ノд・。)
りんちゃんお目々の方は大分よくなったみたいで良かったです♪
そちらは気温が下がって一気に秋らしくなりましたね~
りんちゃん母さんもりんちゃんも体調を崩されませんように。
こちらは朝晩は涼しくなったんですが、日中はまだまだ暑く
汗ばむ陽気ですヾ(^-^;)
ぶどう狩りされて来られたんですね~とっても美味しそうです(*^^*)
りんちゃんちは、いつも季節を先取りで、うらやましい~・・・
地震、大きかったんですね。大丈夫でしたか?
そちらは、すっかり寒くなったみたいですねえ。
こっちは、モコしゃんままさんと同じく、朝晩は涼しいですが、日中はまだ暑いですう。
毛布にくるまったりんちゃん、可愛いぃ~e-266
「お母さん、また写真~?アタチ眠いんだからぁ~」って言ってるみたい(笑)
じんも同じ顔しますう。
りんちゃん、少し我慢してねえ。
モコしゃんままさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>>最近は、なかなか遊びにこれなくてすみませんねぇ(ノд・。)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
モコしゃんままさんも色々となさってるしからたいへんですよね。
気にしないでくださいね。

お目々大分よくなってきました~って思うのはσ(^_^)アタシだけ~
目薬も飲み薬も増えてしまいました。(/・_・\)アチャ-・・

(*`◇´*)/ ハーイ♪一気に秋らしくなりました~

>>りんちゃん母さんもりんちゃんも体調を崩されませんように。
こちらは朝晩は涼しくなったんですが、日中はまだまだ暑く
汗ばむ陽気ですヾ(^-^;)
ありがとうございますm(*-ω-)m
モコしゃんままさんも気をつけてくださいね。

>>ぶどう狩りされて来られたんですね~とっても美味しそうです(*^^*)
(*`◇´*)/ ハーイ♪楽しかったです。
採れたては美味しいですね。
じんママさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

テンプレ変えてみました。気分一新~

>>地震、大きかったんですね。大丈夫でしたか?
夜中だから余計大きく感じたのかもです。

>>こっちは、モコしゃんままさんと同じく、朝晩は涼しいですが、日中はまだ暑いですう。
ここ2日ほど、秋を通り越して冬みたいでした。

>>お母さん、また写真~?アタチ眠いんだからぁ~」って言ってるみたい(笑)
じんも同じ顔しますう。
りんちゃん、少し我慢してねえ。

可愛いって言ってくれて\(@⌒_⌒@)/アリガトー
(^ー^* )フフ♪
カメラ向けるとじん君はモデルさんみたいですよ~
いつもとっても可愛い写真見せてもらってます。\(@⌒_⌒@)/アリガトー
りんちゃんも見習わないとね。
食欲の秋!
おはぎも葡萄もなんでも美味しいですね。
ついつい食べすぎちゃって困ります。
この間ダリヤ園に行った帰りケーキ屋さんに寄ったら、醤油ロールケーキなんて珍しいのがあって買ったけど、食べ過ぎてしまうからと、妹と半分ずつに切ってもらって買いました~爆笑

そうそう!地震、びっくりしたでしょう!
りんちゃんのお目々も大丈夫ですか~?
おぉぉ!
秋の味覚万歳ですね_!
どれもおいしそーーーー!
りんちゃん おめめでお医者さんにいってたんですね。
でも、少し良くなってるみたいでよかったです♪

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=S5rFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjsp4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7tI/zcQk/JpXPN9cZkhcgVVm/BBJ0_ti6
秋らしくなりました
昼休みに事務所の裏に散歩に行きました
空の綺麗ないい天気でした
食べ物の美味しい季節になりましたねぇ
ミレ母も今度の日曜日は母をつれてメロン狩りにいきます

でも、福岡空港の上に怖い地震雲が出ていたとうわさが流れていました
大きな地震こわいですねぇ~

りんちゃん大丈夫でしたか??
めんちょこはなちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

(*`◇´*)/ ハーイ♪なんでも美味しいですね。

>>ついつい食べすぎちゃって困ります。
はなちゃんママさん細いから大丈夫よ~
>>この間ダリヤ園に行った帰りケーキ屋さんに寄ったら、醤油ロールケーキなんて珍しいのがあって買ったけど、食べ過ぎてしまうからと、妹と半分ずつに切ってもらって買いました~爆笑

へえ~お醤油のロールケーキですか~
おいしそー・・・(^¬^)

はい、夜中の地震、びっくりでした。

>>りんちゃんのお目々も大丈夫ですか~?

\(@⌒_⌒@)/アリガトー
一生懸命目薬つけて飲み薬飲んでます。
完治はいつかな?
marucomamaさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

はい、秋の味覚万歳です。


>>りんちゃん おめめでお医者さんにいってたんですね。
でも、少し良くなってるみたいでよかったです♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪\(@⌒_⌒@)/アリガトー
早く治ると良いのですが・・・
ミレ母さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

秋らしくなり涼しくなりました。

昼休みに事務所の裏の散歩の動画見せていただきました。
\(@⌒_⌒@)/アリガトー

(*`◇´*)/ ハーイ♪青い綺麗な空が見えました。
ミレ母さんの綺麗な声も聞こえました。

>>ミレ母も今度の日曜日は母をつれてメロン狩りにいきます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
メロン狩りですか~?
o(^^)o イイナ~
美味しいの食べれると良いですね。

>>でも、福岡空港の上に怖い地震雲が出ていたとうわさが流れていました
大きな地震こわいですねぇ~

Σ(^∇^;)えええええ~
地震雲ですか~
気をつけてくださいね。
地震は恐いです。
わんちゃんOKの梨狩り・葡萄狩りがあるのですね (^―^) 
お店に並んでいる葡萄も種類も増えましたが
シナノスマイルは 見たことないです~
どんな味かな~?
まだ、かぼちゃの花が咲いているのですね。
実になるといいね!
ぷくぷくさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

りんちゃんもいけて良かった~
 
>>お店に並んでいる葡萄も種類も増えましたが
シナノスマイルは 見たことないです~
どんな味かな~?

(*`◇´*)/ ハーイ♪
そのお店にも色々と並んでました。
スッキリ甘すぎず美味しかった~

>>まだ、かぼちゃの花が咲いているのですね。
実になるといいね!

道路わきにあったので身になるかな?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.