123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-11-08 (Thu)
頂いたムラサキ芋、そのまま食べるのも良いですが
何か作って食べてみようと思いました。

まず、ムラサキ芋のゼリー
奮発してお芋いっぱい入れたら、(-^〇^-) ハハハハ
芋羊羹みたいになりました。


P10709621108imo1.jpg




このお芋、中が綺麗なムラサキです。


P10709301108imo2.jpg




そしてムラサキ芋のスウィートパイとスウィートポテトも作ってみました。
オーブンで焼いてる時、良い匂いがこの向こうからしてきます。
りんちゃん良い匂いだな~~クンクン( ̄∞ ̄)
早くできないかな~?





P10709921108imo4.jpg




出来上がり~~ぴーす♪ (#^ー°)v


P10709881108imo3.jpg




ホトトギスが咲いています。
毎年咲くんです。



P10709831108hototogisu1.jpg





りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)してみたの~?



P10709871108hototogisu2.jpg




お芋のゼリーはこれを参考に作りました。
σ(^_^)アタシは寒天は粉のを使って、お砂糖の量も
お芋の量もこの通りではありません。
ツルツル口に入って美味しいですよ~~



imozeri-.jpg

関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する