ムラサキ芋で作ったよ

頂いたムラサキ芋、そのまま食べるのも良いですが
何か作って食べてみようと思いました。

まず、ムラサキ芋のゼリー
奮発してお芋いっぱい入れたら、(-^〇^-) ハハハハ
芋羊羹みたいになりました。


P10709621108imo1.jpg




このお芋、中が綺麗なムラサキです。


P10709301108imo2.jpg




そしてムラサキ芋のスウィートパイとスウィートポテトも作ってみました。
オーブンで焼いてる時、良い匂いがこの向こうからしてきます。
りんちゃん良い匂いだな~~クンクン( ̄∞ ̄)
早くできないかな~?





P10709921108imo4.jpg




出来上がり~~ぴーす♪ (#^ー°)v


P10709881108imo3.jpg




ホトトギスが咲いています。
毎年咲くんです。



P10709831108hototogisu1.jpg





りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)してみたの~?



P10709871108hototogisu2.jpg



お芋のゼリーはこれを参考に作りました。
σ(^_^)アタシは寒天は粉のを使って、お砂糖の量も
お芋の量もこの通りではありません。
ツルツル口に入って美味しいですよ~~



imozeri-.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん母さん~すごいわ
おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/

りんちゃんも食べたのかな~(^m^ )クスッ
>>りんちゃん母さん~すごいわ
おみごとー♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/

\(@⌒_⌒@)/アリガトー
頑張りました。
ムラサキがとっても綺麗で(⌒▽⌒;) オッドロキー

>>りんちゃんも食べたのかな~(^m^ )クスッ
(*`◇´*)/ ハーイ♪お芋つぶした段階であげました。
りんちゃんまま

おいしそう!!
紫芋のゼリーですか? 色もあざやかで綺麗ですね!
ホトトギスは綺麗に咲いていますね! これも紫!
紫ずくしのなかのりんちゃん かわいい!
またまた美味しそうなデザートがぁ!!!
あたしもりんちゃんちにホームステイしたぁぁぁい!(^^)
綺麗な色目ですね。ゼリーもスウィートパイとスウィートポテトも凄く綺麗で美味しそう!
レンジは大活躍ですね(*^-^*)。。oO(イイナ~)

リンちゃんもお芋なら、食べれるから喜ぶでしょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ホトトギスのはな、独特な色の斑点模様が秋らしいね。
月末は紅葉も見頃かしら、りんちゃんと、どこかへお出かけかな?

>>紫芋のゼリーですか? 色もあざやかで綺麗ですね!

(*`◇´*)/ ハーイ♪美味しかったです。
寒天で作りました。混ぜただけだけど~

>>ホトトギスは綺麗に咲いていますね! これも紫!
紫ずくしのなかのりんちゃん かわいい!

可愛いって言ってくれて\(@⌒_⌒@)/アリガトー
今年はムラサキ流行ですしね。
>>またまた美味しそうなデザートがぁ!!!
あたしもりんちゃんちにホームステイしたぁぁぁい!(^^)

(-^〇^-) ハハハハ自分が食べたいから作りました。
ツルツル入っていってしまうので~~
marucoちゃんと来てくれますか?
りんちゃん喜びそう~

>>綺麗な色目ですね。ゼリーもスウィートパイとスウィートポテトも凄く綺麗で美味しそう!
レンジは大活躍ですね(*^-^*)。。oO(イイナ~)

(*`◇´*)/ ハーイ♪レンジ大活躍で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ほんと綺麗なムラサキ色で(⌒▽⌒;) オッドロキー

リンちゃんもお芋が好きなので大喜びです。


>>ホトギスのはな、独特な色の斑点模様が秋らしいね。
月末は紅葉も見頃かしら、りんちゃんと、どこかへお出かけかな?

ホトトギスってなんか変わってるけど色が綺麗ですよね。
紅葉狩りはこの前日光、沼田方面(老神温泉)に行って温泉も入ってきたので今年はおしまいかもです。
ムラサキ芋のゼリー 、とっても綺麗な色で美味しそう~
同じ日にスウィートパイとスウィートポテトも作ったのですか?!
続けざまに、こんなに沢山作るって凄い!
新しいオーブンレンジだから、色々作るのが楽しいでしょうねェ~

↓の記事、良い感じのバンガローですね~
なんたってりんちゃんと一緒に泊まれたから、楽しかったでしょう。
お料理もとっても美味しそうです('-'*)



>>ムラサキ芋のゼリー 、とっても綺麗な色で美味しそう~
同じ日にスウィートパイとスウィートポテトも作ったのですか?!
続けざまに、こんなに沢山作るって凄い!

(*`◇´*)/ ハーイ♪
美味しかったですよ~~色は綺麗で(⌒▽⌒;) オッドロキー
(-^〇^-) ハハハハ
お芋蒸していっぱいつぶしましたから~
パイとスウィートポテトは中身同じです。


>>新しいオーブンレンジだから、色々作るのが楽しいでしょうねェ~

はい、調子が良いので使うのが楽しいです。

>>↓の記事、良い感じのバンガローですね~
なんたってりんちゃんと一緒に泊まれたから、楽しかったでしょう。
お料理もとっても美味しそうです('-'*)

(*^m^)o==3プッお泊りではないですよ~
時間で借りました。
温泉は交互に入ったのでここで待ってました。
お料理美味しかったです。
つぶらな瞳のりんちゃん。お目目がすっかり
治ってよかったですね。

むらさき芋に寒天だと繊維質が多くて健康食品。
それに母さんの料理力が加わるわけで、最高だ
と思います。
りんちゃんまま

新しいレンジ、頑張っていますね。
おいしそうですね。
こんな時りんちゃんはご相伴にあずかれるのかしら?

>>つぶらな瞳のりんちゃん。お目目がすっかり
治ってよかったですね。

ありがとうございますm(*-ω-)m
まだ目薬はつけてるんですよ~
でもとってもきれいになったでしょう~
良かったです。


>>むらさき芋に寒天だと繊維質が多くて健康食品。
それに母さんの料理力が加わるわけで、最高だ
と思います。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
健康に良いですね。
美味しかったんですよ~~

>>新しいレンジ、頑張っていますね。

せっかく買い換えたのだから頑張って使ってます。
ぴーす♪ (#^ー°)v

>>おいしそうですね。
こんな時りんちゃんはご相伴にあずかれるのかしら?

お芋だから良いかな~?っと思い少しだけあげてます。
美味しいようでパクパク食べてます。
スウィートポテト&パイおいしそう~♪
ゼリーは色がとても綺麗ですね・・・味はすご~く興味アリ!
今、おいもが美味しい季節、
我家の食卓もいも料理がよく出てきま~す!
レンジ!大活躍ですね(^^♪
(*`◇´*)/ ハーイ♪、スウィートポテトもパイも美味しかったです・。


>>ゼリーは色がとても綺麗ですね・・・味はすご~く興味アリ!

色の綺麗さにσ(^_^)アタシも(⌒▽⌒;) オッドロキー

>>今、おいもが美味しい季節、
我家の食卓もいも料理がよく出てきま~す!

tomoさんもお芋が好きなんですね。
色々とお料理出来て良いですよね。

レンジ、大活躍してます。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
紫芋のゼリー色鮮やかでとっても美味しそう(*^^*)
それにスウィートパイ&ポテトも美味しかったでしょう~
本当、りんちゃん母さんはお料理上手で羨ましい♪♪

りんちゃんも美味しい良い香りにお鼻、
クンクンだったかなぁ(*^▽^*)
このゼリー 綺麗ですね?
それに 美味しそうだわー。

このお芋は こちらでは珍しいです。

パイもいいですね?
りんちゃん母さんは 小まめに作ってますね?
私も 少しは見習わなくては・・・。

>>紫芋のゼリー色鮮やかでとっても美味しそう(*^^*)
それにスウィートパイ&ポテトも美味しかったでしょう~
本当、りんちゃん母さんはお料理上手で羨ましい♪♪

お褒めのお言葉ありがとうございますm(*-ω-)m
モコしゃんままさんもとってもお料理上手~それにお洋服作りもすごいお上手ですよね~
尊敬しちゃいますぺこ <(_ _)>

>>りんちゃんも美味しい良い香りにお鼻、
クンクンだったかなぁ(*^▽^*)

(^ー^* )フフ♪食いしん坊なりんちゃんですから~
クンクン( ̄∞ ̄)は得意です。

>>このゼリー 綺麗ですね?
それに 美味しそうだわー。

(*`◇´*)/ ハーイ♪美味しかったです~

>>このお芋は こちらでは珍しいです。
σ(^_^)アタシも送ってもらったんですよ~


>>パイもいいですね?
りんちゃん母さんは 小まめに作ってますね?
私も 少しは見習わなくては・・・。

あーちゃんさんも毎日美味しそうなお弁当作ってますよね。
全部手作り、冷凍なんて使ってないでしょう~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.