123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-11-19 (Mon)
ニンジンケーキ作ってみました。
○協でニンジン買ったら「簡単ニンジンケーキレシピ」が入ってました。
ホットケーキミックス使って作りました。


1119ninjin1.jpg



切ってみたらニンジンの綺麗な色~
おいしそー・・・(^¬^)


1119ninjin2.jpg




頂いた紫芋で焼き芋も作りました。
焼き芋はりんちゃんも食べれるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
(^ー^* )フフ♪
新しいオーブンレンジ役立ってます。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

1119ninjin3.jpg




オキザリス朝のうちはこんな可愛い蕾です。

1119oki1.jpg



咲いたら可愛い~~

1119oki2.jpg




りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)


1119oki5.jpg




小菊とパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
どちらも可愛い色です~~


1119oki3.jpg




お母さん、オキザリスって可愛いね~~


1119oki4.jpg






「簡単にんじんケーキ」

材料(パウンド型1個分)

ホットケーキミックス 200g
無塩バター      80g
グラニュー糖     大さじ3
卵          2個
牛乳         大さじ3
ニンジン       中1本(約100g)

作り方

① バターを室温にもどす、にんじんは皮をむき、すりおろしておく。

② 室温に戻したバターをボールにいれ、泡だて器で良く混ぜ、クリーム状にする。
  グラニュー糖を加え、ジャリジャリ感が無くなるまでよく混ぜる。

③ 卵を別の容器に溶き、少しずつ加えながら混ぜる。
  そこへ牛乳も少しずつ加え混ぜる。
  混ざったらすりおろしたにんじんを加え、さらによく混ぜる。

④ ホットケーキミックスを加えてさっくりへらなどで混ぜる。

⑤ 型に生地を入れ、180度のオーブンで40~45分焼く。 
(生協のレシピより)

ホットケーキミックスを使ってるので簡単に出来ます。
作ってみてくださいね。
関連記事
| 手作りいろいろ | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する