ニンジンケーキ作ったよ♪

ニンジンケーキ作ってみました。
○協でニンジン買ったら「簡単ニンジンケーキレシピ」が入ってました。
ホットケーキミックス使って作りました。


1119ninjin1.jpg



切ってみたらニンジンの綺麗な色~
おいしそー・・・(^¬^)


1119ninjin2.jpg




頂いた紫芋で焼き芋も作りました。
焼き芋はりんちゃんも食べれるので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
(^ー^* )フフ♪
新しいオーブンレンジ役立ってます。ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

1119ninjin3.jpg




オキザリス朝のうちはこんな可愛い蕾です。

1119oki1.jpg



咲いたら可愛い~~

1119oki2.jpg




りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)


1119oki5.jpg




小菊とパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
どちらも可愛い色です~~


1119oki3.jpg




お母さん、オキザリスって可愛いね~~


1119oki4.jpg





「簡単にんじんケーキ」

材料(パウンド型1個分)

ホットケーキミックス 200g
無塩バター      80g
グラニュー糖     大さじ3
卵          2個
牛乳         大さじ3
ニンジン       中1本(約100g)

作り方

① バターを室温にもどす、にんじんは皮をむき、すりおろしておく。

② 室温に戻したバターをボールにいれ、泡だて器で良く混ぜ、クリーム状にする。
  グラニュー糖を加え、ジャリジャリ感が無くなるまでよく混ぜる。

③ 卵を別の容器に溶き、少しずつ加えながら混ぜる。
  そこへ牛乳も少しずつ加え混ぜる。
  混ざったらすりおろしたにんじんを加え、さらによく混ぜる。

④ ホットケーキミックスを加えてさっくりへらなどで混ぜる。

⑤ 型に生地を入れ、180度のオーブンで40~45分焼く。 
(生協のレシピより)

ホットケーキミックスを使ってるので簡単に出来ます。
作ってみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
頑張ってますね~(^―^) 
焼き芋も新しいオーブンでできるのね~
ということは σ(^_^)も同じオーブンなので
オーブンで美味しい焼き芋ができるということやね!

昨日はミレ母さんのお嬢さんの結婚式でしたね~
きっと大感激の一日だったでしょうね(^―^) 
ニンジンケーキ、とっても美味しそう!
焼き芋はりんちゃんも食べれるから良いね~
新しいオーブンで色んなのを作って楽しんでますね♪

オキザリスに小さな蕾が沢山ついてるから
これからもまだまだ楽しめそう~
りんちゃんとのツーショットがとっても可愛いですね。

こちらは今日雪が積もりました!!
朝は寒かったけど、今は陽がさして、夕方には全部融けてるかも~

横浜ベイクウォーター、とっても素敵ですね。
ドッグカフェだけでなく、部分的にでもワンコと入れるんですか?
行ってみたいので、教えて下さ~~~~~い!
はい、焼き芋も新しいオーブンで作りました。

>>ということは σ(^_^)も同じオーブンなので
オーブンで美味しい焼き芋ができるということやね!

作ったというか、オーブンに入れただけですよ~~
(*^m^)o==3プッ


>>昨日はミレ母さんのお嬢さんの結婚式でしたね~ きっと大感激の一日だったでしょうね(^―^)

そうですね。
昨日は天気も良く忙しいけど嬉しい日だったことでしょう~
ミレ母さん今日はお疲れかな~?
ニンジンケーキ美味しかったです。

>>焼き芋はりんちゃんも食べれるから良いね~
新しいオーブンで色んなのを作って楽しんでますね♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪
焼き芋りんちゃんも美味しく食べました。
オーブンで作るのは楽しいです。


>>オキザリスに小さな蕾が沢山ついてるから
これからもまだまだ楽しめそう~
りんちゃんとのツーショットがとっても可愛いですね。

可愛いって言ってくれて(゚ー゚*)ありがとー
蕾いっぱいです。


>>こちらは今日雪が積もりました!!
朝は寒かったけど、今は陽がさして、夕方には全部融けてるかも~

Σ(^∇^;)えええええ~
とうとう雪が降ったのですか~
寒そうですね.{{(>-<)}}サムイ・・・

>>横浜ベイクウォーター、とっても素敵ですね。
ドッグカフェだけでなく、部分的にでもワンコと入れるんですか?
行ってみたいので、教えて下さ~~~~~い!

σ(^_^)アタシもまだ初めて行ったのでまた行ってみますね。
入れるところ多そうです。
また一緒に行けたらよいですね。
にんじんケーキふわふわでとっても美味しそうです(*^▽^*)
本当にりんちゃん母さんはお料理上手だから、オーブンレンジも大活躍ですよね♪
焼き芋も美味しそう(*^^*)りんちゃんお味見できて良かったね~♪
これからの時期、お芋が頂きたくなりますよね~
うちもお芋買ってきて焼き芋しようかなぁ(笑)

りんちゃんとお花の2ショット可愛い♪♪
りんちゃんもお花さんにご挨拶好きなのかしら(*^^*)
ピンク色のお花、うちにもたくさん咲いているんですが、オキザリスって
言うんですね('-'*)また1つ勉強になりました(笑)
にんじんケーキ美味しかったです。

"((_- )( -_))" ウウンモコしゃんままさんの方がお料理お上手だと思います。

オーブンレンジは大活躍です。

>>りんちゃんお味見できて良かったね~♪
これからの時期、お芋が頂きたくなりますよね~
うちもお芋買ってきて焼き芋しようかなぁ(笑)

はい、りんちゃんお芋好きだから~
モコちゃんも好きかな?
焼き芋作ってくださいね。

>>りんちゃんとお花の2ショット可愛い♪♪
りんちゃんもお花さんにご挨拶好きなのかしら(*^^*)

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>ピンク色のお花、うちにもたくさん咲いているんですが、オキザリスって
言うんですね('-'*)また1つ勉強になりました(笑)

可愛いおはなですよね。
今いっぱい咲いてますね。
にんじんケーキ 凄く美味しそうに焼けましたね?
コーヒーと一緒に頂きたい気分です(笑)

オキザリス うちのも咲いてます。
モコちゃんちにも、咲いてましたよー。
可愛い花ですよね?
にんじんケーキに紫芋の焼き芋、どちらも美味しそ~\(~o~)/
にんじんは超超苦手なさくらのままですがこれなら食べられそ~(^^ゞ。。。
りんちゃん母さんお得意の簡単レシピも早速コピーさせて頂いちゃいま~す(*^^)v

オキザリスのお花、我が家も咲いてます(^^)
可愛くて開花期間も長~いお花なので良いですよね~♪
クンクンりんちゃん♪いい匂いがしたかな?
>>にんじんケーキ 凄く美味しそうに焼けましたね?
コーヒーと一緒に頂きたい気分です(笑)

(*`◇´*)/ ハーイ♪美味しかったです。
~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪と合いますね。

>>オキザリス うちのも咲いてます。
モコちゃんちにも、咲いてましたよー。
可愛い花ですよね?

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
モコちゃんとこでも見ましたね。みんな同じ色でしたね。
>>にんじんケーキに紫芋の焼き芋、どちらも美味しそ~\(~o~)/
はい、美味しかったですよ~

>>にんじんは超超苦手なさくらのままですがこれなら食べられそ~(^^ゞ。。。
りんちゃん母さんお得意の簡単レシピも早速コピーさせて頂いちゃいま~す(*^^)v

あらま~ニンジン嫌いですか?
よくすりおろしてしまうのでわからないですよ~~
レシピ役立って(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>>オキザリスのお花、我が家も咲いてます(^^)
可愛くて開花期間も長~いお花なので良いですよね~♪
クンクンりんちゃん♪いい匂いがしたかな?

(*`◇´*)/ ハーイ♪今何処にでも咲いていそうですね。
可愛さが長く持って(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれいなピンク色でかわいい~!
いや、いや、りんちゃんの方がもっと可愛い~♪

うん、ニンジンケーキも紫芋も両方ともりんちゃんのおやつにもなりますね。

りんちゃん、ぷぅ~しないでね!
りんちゃん母さん、お久しぶりです
体調を崩してしまい復活までに時間がかかってしまいました
でも数日前からブログも再開し、のんびりやっていこうかなって思ってます
これからもよろしくお願いします
休み中、ご心配のコメントを頂きありがとうございました
「管理人のみ閲覧できます」読ませていただきました~ご連絡ありがとうございましたm(*-ω-)m
見せていただきますね。

にんじんケーキ作ってみてくださいね。<(_ _)>

>>きれいなピンク色でかわいい~!
いや、いや、りんちゃんの方がもっと可愛い~♪

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m

>>うん、ニンジンケーキも紫芋も両方ともりんちゃんのおやつにもなりますね。

りんちゃんお芋大好きです。

>>りんちゃん、ぷぅ~しないでね!

≧(´▽`)≦アハハハ
ぷ~でますね~バタバタッ (;^_^)//”・:.,;*☆臭いのとんでけ~

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

>>体調を崩してしまい復活までに時間がかかってしまいました
でも数日前からブログも再開し、のんびりやっていこうかなって思ってます
これからもよろしくお願いします

休み中、ご心配のコメントを頂きありがとうございました

お元気ではなかったのですね。
治ってよかったですね。
サスケ君はお元気なようで~
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
無理せずにしてくださいね。
またサスケ君に会いに行きますね。
こちらこそヨロシク(^○^)/


コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.