食べてみました♪

お土産で貰ったモンジャ焼きのセットが
あったので食べてみました。
もんじゃ焼 もち明太子入りだったかな?
写真撮り忘れました。

中には、もんじゃ焼ミックス粉・もんじゃソース・あげ玉・切りイカ・ 小エビ・青のり、
切りもち1袋、明太子1袋、もんじゃ焼専用はがし2本、月島もんじゃマップ付説明書
などが入っていました。

キャベツを切ってミックス粉とソース、水、揚げ玉、切りイカ、小エビを混ぜ、
最初に具だけを焼いて、その具で丸く土手を作ります。



1129monjya3.jpg




焼けてきたら明太子かラーメンミニを入れます。
お餅はどうしたら良いのか解らず、一応焼いてみた。(*^m^)o==3プッ
細かくして混ぜるのかな~~?
結局海苔を巻いて食べてしまいました。(≧m≦)ぷっ!



1129monjya2.jpg




少し待って全体を混ぜます。
出来上がり~~


1129monjya1.jpg



2~3日前はまどべでもお昼寝が出来る暖かい日が続いていました。
おやつ~って言ったら寝ててもムクッ!!とおきます。



1129rin1.jpg




そして目の前にお座り~

1128rin3.jpg




おやつをジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


1129rin2.jpg





そんな時はパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) こんなに近づいても大丈夫~


1129rin4.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
もんじゃ焼き 実物を見たことも食べたこともないですぅ~テレビの中の食べ物(笑)
こっちには、あんまりないんですよねぇ もんじゃのお店。
 おやつを待ってるりんちゃん
真剣な表情ですね~!
ワンちゃんも猫ちゃんも、カメラはあまり好き
ではありません。なのにりんちゃんをいつも上手
に撮っておられる母さんに感心です。

おやつにパッと目が覚めるりんちゃんは正直だと
思います。自分(PUU太郎)も餌には弱いので
正直ですよ~!(笑)
写真を忘れるのも時にはいいかも!
いろんな想像を掻き立てます。

もんじゃ焼きって関東の食べ物ですよね。
でもあんまりなじみがないな~
関東人を自負している私。
美味しそうですね。(*^_^*)
あたちも、もんじゃは大好きです、うちはね、旦那が明太子の当たるので一緒には食べれないので残念です。;>_<;
やっぱり、もんじゃにはベビースタートおもちは欠かせないですよね。(^^♪

今日無事手術を受けてきました。(^.^)/~~~
今回のところは、親切で料金も安かったです、完治が待ちどうしいです♪

>>こっちには、あんまりないんですよねぇ もんじゃのお店。

そうですか~
やっぱりそちらはお好み焼きかな~?

>> おやつを待ってるりんちゃん
真剣な表情ですね

(*`◇´*)/ ハーイ♪真剣そのものです。
ε=(>ε<) プッー!

>>ワンちゃんも猫ちゃんも、カメラはあまり好き
ではありません。

そうですね。
鬱陶しいのでしょうね~~

>>なのにりんちゃんをいつも上手
に撮っておられる母さんに感心です。

(T▽T)アハハ!
りんちゃんだからですよ~
σ(^_^)アタシが恐いのかも~ε=(>ε<) プッー!

>>おやつにパッと目が覚めるりんちゃんは正直だと思います。自分(PUU太郎)も餌には弱いので
正直ですよ~!(笑)

(^ー^* )フフ♪
PUU太郎さんもですか~
美味しい物には目がないですね。
すっかり負けちゃいます。

そうですか~
写真を忘れるのも想像を掻き立ててよいのですね。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ


>>もんじゃ焼きって関東の食べ物ですよね。
でもあんまりなじみがないな~
関東人を自負している私。

関東でも東京下町に多くあるのではないですか~?
もんじゃ焼きのお店、あまりこちらでもみかけませんね。

お土産だけど美味しかったですよ~

鳥いっぱいさんもんじゃ大好きなんですね。

>>うちはね、旦那が明太子に当たるので一緒には食べれないので残念です。;>_<;

あらま~明太子にあたるのですか~
美味しいのにね。


>>やっぱり、もんじゃにはベビースタートおもちは欠かせないですよね。(^^♪

そうなんですか~?
お餅はどうやって食べるのですか?
わからなかった~

>>今日無事手術を受けてきました。(^.^)/~~~
今回のところは、親切で料金も安かったです、完治が待ちどうしいです♪

手術終わったのですね。
痛くなくなったのでしょうか?
良かったですね。
もうちょっとの辛抱ですね。
鳥いっぱいさんお大事に<(_"_)>ペコッ

あらら~おもちの入れ方が分からなかったのですか?残念でしたね。m><m

ではでは、次回のために、おもちは別に焼いておいてどてを作って生地を混ぜるときに一緒に中に入れると美味しいと思います♪
お好み焼きみたいに具を合わせた時に焼いたのを入れるといいですよ♪
我が家では、そんな風にお店の人から教わりました。(^.^)/~~~
ごめんなさいm(;。_。)m
うえのRES途中でおわってました~
今書き直しました。<(_"_)>ペコッ


>>ではでは、次回のために、おもちは別に焼いておいてどてを作って生地を混ぜるときに一緒に中に入れると美味しいと思います♪
お好み焼きみたいに具を合わせた時に焼いたのを入れるといいですよ♪
我が家では、そんな風にお店の人から教わりました。(^.^)/~~~

\(@⌒_⌒@)/アリガトー
お餅も一緒に混ぜ込むのですね。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ε=(>ε<) プッー!海苔巻いてりんぱぱが食べてました。
もんじゃ焼きはお店で一回だけ食べた事があります。結構美味しいものですよね。
おやつって言うと反応する、りんちゃんかわいいねー
ジャーキーを見せながら撮ると良い写真が撮れるね。私も真似してみようかなー

もんじゃ焼きナヲさんはお店で一回だけ食べた事があるのですね。

>>結構美味しいものですよね。

はい、自分でつくるとまた美味しいです。

可愛い~って言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>ジャーキーを見せながら撮ると良い写真が撮れるね。私も真似してみようかな

(^ー^* )フフ♪
食いしん坊のりんちゃんには一番かも~~
ミルキーちゃんもかな?
もんじゃ焼き美味しそうですね(*^^*)
香ばしい香りがこちらまで漂ってきそうですよ♪♪わたしは食べた事がないので、
1度は食べてみたいなぁと思ってます(*^▽^*)

おやつの言葉には、ピクって反応しますよね(笑)
モコも一緒です~♪
りんちゃん、おやつ美味しかったかな(゚∇^*)
一度も食べたことが無いので羨ましい~美味しそう!
明太子やラーメンやお餅もいれるの~?
(・・*)。。oO(想像中)

食べたい~~~!美味しかったでしょうね(*^-^*)。。oO(イイナ~)

りんちゃん、おやつに釣られてカメラ向けても横向かないのねププッ ( ̄m ̄*)
真剣なお目目がm(~o~)m かわいい~

もんじゃ焼き美味しかったです。

>>香ばしい香りがこちらまで漂ってきそうですよ♪♪わたしは食べた事がないので、
1度は食べてみたいなぁと思ってます(*^▽^*)

(*`◇´*)/ ハーイ♪良い匂いしてましたよ~
一度食べてみてくださいね。


>>おやつの言葉には、ピクって反応しますよね(笑)
モコも一緒です~♪

モコちゃんもおやつに反応するのですね。
(T▽T)アハハ!

マリモさんも食べたことが無いのですね。

>>明太子やラーメンやお餅もいれるの~?
(・・*)。。oO(想像中)

(*`◇´*)/ ハーイ♪色々といれるみたいです~~

>>りんちゃん、おやつに釣られてカメラ向けても横向かないのねププッ ( ̄m ̄*)
真剣なお目目がm(~o~)m かわいい~

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
本当に欲しそうなお顔でしょう~
もんじゃは、お店でしか食べたことがないです~
もんじゃ焼セットなるものがあるんですね!

りんちゃんも「おやつ!」には反応が早いのね!
シャインなんか、だいぶ耳が遠くなっていても
「おやつ!」だけはよく聞こえるようです^_^;

>>もんじゃは、お店でしか食べたことがないです~
もんじゃ焼セットなるものがあるんですね!

はい、東京のお土産でした。(*^m^)o==3プッ

>>りんちゃんも「おやつ!」には反応が早いのね!
シャインなんか、だいぶ耳が遠くなっていても
「おやつ!」だけはよく聞こえるようです^_^;

( ^^)人(^^ )同じですね。
おやつには素早い反応です。

シャインちゃんお耳が遠くなりましたか~
大変ですね。
お大事に<(_"_)>ペコッ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.