12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-01-13 (Sun)
今朝まだ暗いうちに家を出て、海岸で行われる
「おんべ焼き」に行って来ました。
海岸に着いたらもう始まってて、真っ暗な中に炎が見えました。


0113hama1.jpg




おんべ焼きは門松やお人形などを供養してもらう儀式です。
少し明るくなってきました~
この時風が強く、雪もチラチラ・・・・
{{(>-<)}}サムイ・・・



0113hama2.jpg





この焼いた灰でお餅を焼き食べると一年風邪を引かないと言われています。
でもσ(^_^)アタシたちはあまりの寒さに断念!
(/∇≦\)アチャ-!
鏡餅は鏡開きの日にお汁粉にして食べました。



0113moti1.jpg




その後朝市に行きました。



0113asaiti2.jpg




たくさんの人が買い物してました。


0113asaiti1.jpg





マグロや活魚、サザエや貝類、
野菜、お花、や豚汁、イチゴなどの果物もありました。
色々買って今夜のおかずになりました。



0113asaiti3.jpg



三崎の港には船が色々~~停泊~


0113fune1.jpg



造船所もありました。
さすが港町。

0113fune2.jpg



さあ、ドライブがてら帰宅です。
油壺ヨットハーバーにはヨットがたくさん。


0113yotto2.jpg




0113yotto1.jpg




本来なら向こうに朝日が見えるはず~
今日は寒い雪混じりの天気だったので見えませんね~

0113yotto3.jpg



帰ったらりんちゃんはお疲れでo( _ _ )o...zzzzzZZ

0113rin1.jpg



「なに撮ってるのよ~
疲れてるんだから寝かせてよ~~」
って言われそうですね。

0113rin2.jpg




毎年貰うんだけど、干し柿いただきました。
この山形の紅の干し柿、とっても甘くて
おいしー・・・(^¬^)



0113kaki1.jpg
関連記事
| ワンちゃん、猫ちゃん | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する