「おんべ焼き」と「朝市」へ行ってきました。

今朝まだ暗いうちに家を出て、海岸で行われる
「おんべ焼き」に行って来ました。
海岸に着いたらもう始まってて、真っ暗な中に炎が見えました。


0113hama1.jpg




おんべ焼きは門松やお人形などを供養してもらう儀式です。
少し明るくなってきました~
この時風が強く、雪もチラチラ・・・・
{{(>-<)}}サムイ・・・



0113hama2.jpg





この焼いた灰でお餅を焼き食べると一年風邪を引かないと言われています。
でもσ(^_^)アタシたちはあまりの寒さに断念!
(/∇≦\)アチャ-!
鏡餅は鏡開きの日にお汁粉にして食べました。



0113moti1.jpg




その後朝市に行きました。



0113asaiti2.jpg




たくさんの人が買い物してました。


0113asaiti1.jpg





マグロや活魚、サザエや貝類、
野菜、お花、や豚汁、イチゴなどの果物もありました。
色々買って今夜のおかずになりました。



0113asaiti3.jpg



三崎の港には船が色々~~停泊~


0113fune1.jpg



造船所もありました。
さすが港町。

0113fune2.jpg



さあ、ドライブがてら帰宅です。
油壺ヨットハーバーにはヨットがたくさん。


0113yotto2.jpg




0113yotto1.jpg




本来なら向こうに朝日が見えるはず~
今日は寒い雪混じりの天気だったので見えませんね~

0113yotto3.jpg



帰ったらりんちゃんはお疲れでo( _ _ )o...zzzzzZZ

0113rin1.jpg



「なに撮ってるのよ~
疲れてるんだから寝かせてよ~~」
って言われそうですね。

0113rin2.jpg




毎年貰うんだけど、干し柿いただきました。
この山形の紅の干し柿、とっても甘くて
おいしー・・・(^¬^)



0113kaki1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ワンばんこ~♪

日が上がる前の早朝からお出かけされた
なんて、PUU太郎の朝を思うと拍手です。

気持ち良かったでしょうね。ご利益は絶対
にあると思いますよ~♪。^^
こんばんは~♪
昨日から又寒くなりましたね(><)
りんちゃんママさんおんべ焼きには、早く家を出たんでしょうね~!
昼間でも凄く寒かったら、朝の寒さは相当きびしかったでしょうね(-_-;)
三崎港の朝市て有名ですよね(^^)
前にTVで見たような気がします~
いろいろあって新鮮だから、美味しかったでしょうね~☆

りんちゃんもお疲れでよく寝てますね~
七海も凄い人ごみを歩いたので、珍しく今日はもう寝ています~!
雪ですか!?
そちらも今日は寒かったのですね。
こちらはこの連休毎日雪で、朝は雪かきで始まりました。

「おんべ焼き」~とっても楽しそうな雰囲気ですね~
物好きな私達夫婦、近くだったらきっと参加してたかも。笑
りんちゃんも朝早くから起こされて、きっと疲れちゃったんだね~('-'*)フフ
やっとゆっくりネンネできて良かったね~

PUU太郎さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>日が上がる前の早朝からお出かけされた
なんて、PUU太郎の朝を思うと拍手です。

(*`◇´*)/ ハーイ♪
思いっ切り早起きしました。
寒かった~{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

>>気持ち良かったでしょうね。ご利益は絶対
にあると思いますよ~♪。^^

酢っきりです。
ご利益、ご利益。あると良いですが・・

七海ママ さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


はい、昨日から寒伊ですね。

>>りんちゃんママさんおんべ焼きには、早く家を出たんでしょうね~!
昼間でも凄く寒かったら、朝の寒さは相当きびしかったでしょうね(-_-;)

朝早くは高速も「雪注意」でしたよ。
{{{(+_+)}}}ブルブル

>>三崎港の朝市て有名ですよね(^^)
前にTVで見たような気がします~
いろいろあって新鮮だから、美味しかったでしょうね~☆

そうですか~?
テレビでみましたか~? 
色々な物が売ってて、今晩、カレイのムニエル、マグロぶつ切りのヤマカケ、ブロッコリーとトマトのサラダなど色々食べましたがどれも美味しかったです~~

>>りんちゃんもお疲れでよく寝てますね~
七海も凄い人ごみを歩いたので、珍しく今日はもう寝ています~!

七海ちゃんも今日は成田山で人ごみの中だったから疲れたのですね。
ユックリおやすみなさい<(_ _)>

めんちょこはなちゃんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

雪といってもチラついた程度です。

>>そちらも今日は寒かったのですね。
こちらはこの連休毎日雪で、朝は雪かきで始まりました。

(*`◇´*)/ ハーイ♪風が冷たく{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
はなちゃんとこは毎日雪が降ってるのですね。
雪かき($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

>>「おんべ焼き」~とっても楽しそうな雰囲気ですね~
物好きな私達夫婦、近くだったらきっと参加してたかも。笑


(T▽T)アハハ!
そうですね。
お酒や甘さけも出るんですよ~

>>りんちゃんも朝早くから起こされて、きっと疲れちゃったんだね~('-'*)フフ
やっとゆっくりネンネできて良かったね~

(*`◇´*)/ ハーイ♪もう寝てます。
疲れたようです。o( _ _ )o...zzzzzZZ
こんばんは!!
本当に寒くなりましたね。先週は暖かったのに・・・
でもおんべ焼き私も見てみたいです♪♪
朝早く起きると色々見れるし、一日がすごく
充実しますよね。

でもりんちゃんは眠たそうですね!
寝ている姿可愛いですね(*^_^*)
私もつられて一緒に昼寝しちゃう事があります。(笑)

misaさんヽ(~∇~* )お (*~∇~*)ノは ( *~∇~)ノよ~

はい、寒くなりましたね。
先週は暖かったのにね。

>>でもおんべ焼き私も見てみたいです♪♪
朝早く起きると色々見れるし、一日がすごく
充実しますよね。

(*`◇´*)/ ハーイ♪これも残して欲しい行事ですからね。
早起きすると一日長いですね。



はい、りんちゃんは眠たそうでした。

>>寝ている姿可愛いですね(*^_^*)
私もつられて一緒に昼寝しちゃう事があります。(笑)

可愛いって言ってくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
('-'*)フフ
一緒にお昼寝は気持ちが良いかも~
misaさんはお疲れですね。
お昼ねユックリできるかな~?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.