旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2008年01月21日(月)
今年初めてのお水汲み~

 
今年初めてのお水汲みにいつも行く葛葉の泉に行ってきました。
まずはお昼~~
お豆腐屋さん大山豆腐山水亭でランチです。
入り口には水車~




0121toufu3.jpg





りんぱぱはお豆腐ご膳、私はお豆腐麺の醤油ラーメン食べました。


0121toufu4.jpg




こんな清潔なところでお豆腐が作られています。


0121toufu1.jpg




此処のパンも美味しいです。
行くと必ず買ってきます。



0121toufu2.jpg





お水を汲みに来てる人がたくさんなので順番待ちします。


0121mizu2.jpg



0121mizu1.jpg




その間にりんちゃんとo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
(〃д〃)きゃ~♪土砂崩れで通行止めになってます。


0121mizu3-1.jpg





此処のサクラもとっても綺麗なんですよ~
今はまだ蕾も見えませんが・・・
サクラの咲くときにまた来ようね~~


0121mizu4.jpg




山から流れてくる川の水も綺麗です。


0121mizu55.jpg




もう陽が沈みます。


0121mizu7.jpg




黄身に楊枝を刺しても崩れない寿雀卵まだあるかな~?
と思い寄ってみました。
最後の1個ありました。
卵かけご飯おいしいよー・・・(^¬^)



0121mizu6.jpg




これでまた大好きな~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪が美味しく飲めます。

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

お豆腐ご膳ってヘルシーで美味しそう!
下の写真は餃子ですか?
もしかして皮が湯葉かな?
湯葉の餃子もなかなかおいしいですよね~v-432
お豆腐麺の醤油ラーメン、、、ってツルツルって、きっと喉越しが良かったでしょう。
食べてみたいなぁ~v-410

黄身に楊枝を刺しても崩れない卵~
実は言い忘れてたけど、あの記事の後、面白そうで
普通の買ったばかりの新鮮な卵に楊枝を刺してみたの~
そしたら、楊枝を刺しても崩れなかったよ!v-411

りんちゃんも色んな所に一緒に行けていいなぁ~
雪が無いから、お散歩いっぱいできるね。
サクラ見たいです~楽しみにしていますv-252

2008/01/21(Mon) | めんちょこはなちゃん | URL | Edit
 

いつもお出かけいいなぁ~♪

葛葉の泉は、寒く無かったですか?写真で見るとずいぶんたかー~いお山の上みたいですが、りんちゃんちからどのくらいの時間で行けるんでしょうか・・・いいなぁ~
桜の木はもう春の準備をして小枝が大きくなってますよねぇ~

2008/01/21(Mon) | ミレ母 | URL | Edit
 

りんちゃんと一緒にお出かけして来られたんですね(*'ー'*)
お豆腐ご膳も、お豆腐麺の醤油ラーメンもどちらとも美味しそう♪♪
わたしもお豆腐大好きなのでv-398どんなお味か気になります(^ー^* )

りんちゃんもお散歩楽しめたようで、良かったですね♪
桜が咲く頃に、またお出かけするのが楽しみですね~(*^^*)

2008/01/21(Mon) | モコしゃんまま | URL | Edit
 

美味しかったよ~

めんちょこはなちゃんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


>>お豆腐ご膳ってヘルシーで美味しそう!
下の写真は餃子ですか?
もしかして皮が湯葉かな?
湯葉の餃子もなかなかおいしいですよね~

はいnヘルシーですね。
餃子は普通のでした。
湯葉餃子ってあるのですか?


>>お豆腐麺の醤油ラーメン、、、ってツルツルって、きっと喉越しが良かったでしょう。
食べてみたいなぁ~


(*`◇´*)/ ハーイ♪食べやすく美味しいですよ~


>>黄身に楊枝を刺しても崩れない卵~
実は言い忘れてたけど、あの記事の後、面白そうで
普通の買ったばかりの新鮮な卵に楊枝を刺してみたの~
そしたら、楊枝を刺しても崩れなかったよ!


('-'*)フフ
きっと新鮮でよい卵だったのですね。
美味しかったでしょう~


>>りんちゃんも色んな所に一緒に行けていいなぁ~
雪が無いから、お散歩いっぱいできるね。
サクラ見たいです~楽しみにしています

はなちゃんとこは雪だもんね。
寒いでしょう~
散歩頑張って~

サクラ咲いたらまた行ってみますね。

2008/01/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ミレ母さんも~~

ミレ母さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

葛葉の泉、寒かったです。

>>写真で見るとずいぶんたかー~いお山の上みたいですが、りんちゃんちからどのくらいの時間で行けるんでしょうか・・・いいなぁ~


(*`◇´*)/ ハーイ♪
山の上の方にあるんですよ~
でも車でいけます。
高速使って1時間ちょっとかかります。

>>桜の木はもう春の準備をして小枝が大きくなってますよねぇ~
はい、蕾はまだだけど、ね~

2008/01/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

美味しかったです

モコしゃんままさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

(*`◇´*)/ ハーイ♪一緒にお出かけして来ました。


>>お豆腐ご膳も、お豆腐麺の醤油ラーメンもどちらとも美味しそう♪♪
わたしもお豆腐大好きなのでどんなお味か気になります(^ー^* )

サッパリしてて美味しいですよ~

>>りんちゃんもお散歩楽しめたようで、良かったですね♪
桜が咲く頃に、またお出かけするのが楽しみですね~(*^^*)

(*`◇´*)/ ハーイ♪山道の散歩はいつもと違って面白いです。
サクラ咲いたらまたいきたいです。

2008/01/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ワンばんこ~♪

お豆腐の美味さは水の良さ。自然水はミネラルが豊富
なので、こちらのお豆腐の美味しさが想像できます。
お腹を中和して胃にも肝臓にも良いので、飲む時は
豆腐をかかしたことがありません。
となると毎日になる~。^^

つまようじをさしても黄身がつぶれない卵ってこれも
すごいですね。いいなぁ~

2008/01/21(Mon) | max11puu | URL | Edit
 

おひさしぶりです~!
水汲みにお出かけ!おいしそうで、りんちゃんも楽しそうで、いいな!
おいしいお水のところにはおいしい食べ物がいっぱいですね
そして、おいしいコーヒーもうれしいですね(^^♪
そのお水を、我が家の火鉢でわかしてコーヒーを淹れたら
きっと、すご~くおいしいと思うけど・・・・・・

2008/01/21(Mon) | tomo | URL | Edit
 

(*´∇`)ノ こんばんは~

PUU太郎さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>お豆腐の美味さは水の良さ。自然水はミネラルが豊富
なので、こちらのお豆腐の美味しさが想像できます。

はい、お水が良くないとお豆腐も美味しくないですね。


>>お腹を中和して胃にも肝臓にも良いので、飲む時は
豆腐をかかしたことがありません。
となると毎日になる~。^^

(-^〇^-) ハハハハ
毎日お豆腐が食べれて良いですね。
お酒もおいしそうだし~~


>>つまようじをさしても黄身がつぶれない卵ってこれも
すごいですね。いいなぁ~
(*`◇´*)/ ハーイ♪
黄身が盛り上がってます。
黄身もオレンジ色に近いです。

2008/01/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○

tomoさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

リフォームは終わりましたか~
大変でしたね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


>>水汲みにお出かけ!おいしそうで、りんちゃんも楽しそうで、いいな!
おいしいお水のところにはおいしい食べ物がいっぱいですね

はい、お水が美味しいところには美味しいお豆腐が~


>>そして、おいしいコーヒーもうれしいですね(^^♪
そのお水を、我が家の火鉢でわかしてコーヒーを淹れたら
きっと、すご~くおいしいと思うけど・・・・・・

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
火鉢に掛けた鉄瓶で沸かすとお水がもっとマロヤカになるのでしょう~
おいしそー・・・(^¬^)

2008/01/21(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

これも、りんちゃんちは毎年恒例ですよね~
しかし、さ、寒そう!

やっぱりお豆腐の決め手は新鮮で自然なお水だからおいしいのかも。
私も食べてみたいなぁ~

りんちゃん、おててが、冷たそう~
今日は繋がれてるんですか~?

関西は「お水くみ~」ではなくて・・・
「お水取り~」があります。
これが終われば暖かくなるのかなぁ~?


2008/01/22(Tue) | アラシママ | URL | Edit
 

りんちゃん母さぁん!
またまたごぶさたしてしまいましたぁ><
やぁっと 一段落しました!
ついでに育児放棄もして雪山にもいてきました(笑)
 いいですよねぇ!こういう美味しいお水が汲める環境があるばしょって!
のんびりぃな時間が流れてる感じが写真から伺えます♪
きっと空気も美味しいんですよねぇ~スーーーハーーー♪

2008/01/22(Tue) | まるこまま | URL | Edit
 

日の入りの写真 パチ、パチ、パチ
きれいに撮れましたね。
この頃写真の腕を上げられましたね。リンままさん。

2008/01/22(Tue) | hiroさん | URL | Edit
 

年に何回か~

アラシママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

(*`◇´*)/ ハーイ♪毎年何回か行きます。


>>やっぱりお豆腐の決め手は新鮮で自然なお水だからおいしいのかも。
私も食べてみたいなぁ~

お水が綺麗なところには美味しいお豆腐つきものですね。


>>りんちゃん、おててが、冷たそう~
今日は繋がれてるんですか~?

(-^〇^-) ハハハハ
此処は車が通る道路だったので~危ないからね~


>>関西は「お水くみ~」ではなくて・・・
「お水取り~」があります。
これが終われば暖かくなるのかなぁ~?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お水取り~どこのお寺でしたっけ~
立春ですね。
きっと暖かくなるかな~?

2008/01/22(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○

marucomamaさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
お忙しそうですね。


>>やぁっと 一段落しました!
ついでに育児放棄もして雪山にもいてきました(笑)

今年初のスキー行ってきたのかな?
o(^^)o イイナ~


>> いいですよねぇ!こういう美味しいお水が汲める環境があるばしょって!
のんびりぃな時間が流れてる感じが写真から伺えます♪
きっと空気も美味しいんですよねぇ~スーーーハーーー♪

山の中なので、とっても寒いけど空気が澄んでいます。
お水美味しいです。

2008/01/22(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

hiroさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>日の入りの写真 パチ、パチ、パチ
きれいに撮れましたね。
この頃写真の腕を上げられましたね。リンままさん。

('-'*)フフ
写真褒めてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
これからも頑張ります。<(_"_)>ペコッ

2008/01/22(Tue) | りんちゃん母 | URL | Edit