雪がバリバリ、ツルツル~

昨日の雪は今朝には少し溶けてました。
ゴミ出しもあったのでりんちゃんの⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...も行くことに~
でも公園はまだ雪が何処も溶けてなく、一杯でした。


0204yuki1.jpg




りんちゃん公園は雪がいっぱいだね。
⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...どうする~?



0204yuki3.jpg




りんちゃん雪をクンクン( ̄∞ ̄)



0204yuki4.jpg




何の匂いがするの~?
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


0204yuki6.jpg



空は真っ青、屋根や土手には雪が一杯残ってます。
道路も凍って、バリバリ、ツルツル・・
昨日より歩くのは恐かったです。



0204yuki5.jpg




こんな雪の残る中、お友達がお土産持って遊びに来てくれました。
色々とお話してたらお昼だ~
寒いので「鍋焼きうどん」とって食べました。
アツアツ美味しかった~



0204soba1.jpg



昨日は節分今日から春~
恵方巻き食べる習慣は無いけど、太巻き作って食べました。
(T▽T)アハハ!
ちょっと歪です。(*^m^)o==3プッ


0204susi.jpg





ワンコバトンが回ってきました。
せっかくのご指名なので受け取ってみます。


☆ 犬を飼うようになったきっかけは?

りんちゃんが家に来る前にビーグルを飼っていました。
立派なハウスがあるのに、ダンボールが大好きな子でした。
(T▽T)アハハ!

0204wan1.jpg



この子ともキャンプや実家など色々と出かけました。
13年、病気で亡くなったのですが、亡くなったその日病院からの帰りに
ふと目に付いた「花」という大きな看板、今まで全然気がつかなかったのですが・・・
お花を買って帰ろうと思いそのお花屋さんに寄りました。
そしたらお花屋さんの奥様が、行くところがないマルチーズちゃんがいるとのお話。
「もう他の子を飼う気はないです」とお断りしました。
そのマルチーズちゃん(今のりんちゃん)、他のお家にあちこち一週間とか
行ったようですが、何故か家族と合わず帰って来てしまっていたようです。
そしてσ(^_^)アタシに何度かお声が~
何度お断りしたことでしょう~
ビーグルちゃんが亡くなって3ヶ月、泣いて暮らしました。
その時またお声が~
子供と「見るだけだよ」と行って見たら、りんちゃんがあまりの
不安そうなお顔で私たちをジ~ (・_・|
そのお顔見たら、我が家に連れて帰ろうって思ってしまいました。
家に来たばかりのりんちゃんパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
4歳の時でした。
目がどよ~んとしてるでしょう~

0204wan2.jpg



来たときからお花とナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ


0204wan4.jpg



家に来て2~3日、なんか変わったように見えませんか?
羽衣ルコウソウと・・・

きっとりんちゃんは家に来る運命だったのですね。
σ(^_^)アタシが落ち着くの待っていてくれたのですね。
りんちゃん我が家に来てくれて\(@⌒_⌒@)/アリガトー
これからも仲良く暮らそうね。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


0204wan3.jpg




☆ うちのワンコのヘンな癖は?


お尻でズリズリ歩くこと。
外ではしないのですが、何故か家の中だけ。
誰かが言ってました。
それって何か不満があるんだって~そうなんですか?
りんちゃん、何が不満なの?教えて~


☆ ワンコの名前の由来は?


4歳までいたお家の方がつけたお名前が、チビりんだったのでりんちゃんにしました。
りんちゃん気に入ってくれたかな?



☆ 次の方への質問

♪ わんちゃんと暮らしてどんなことが変わりましたか?


めんちょこはなちゃんからの質問。

 「犬と一緒に何処へでも旅行が出来るとしたら、何処へ行きたいですか?」

北海道や沖縄、飛行機に乗せるのは可愛そうで行かないで我慢しています。
飛行機もキャリーに入れたら一緒に関につければ良いのにな~



☆ バトンをくれた人へのメッセージ

いつも仲良くしてくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
めんちょこはなちゃんとは、はなちゃんが横浜に観光に来てた時、偶然カフェでお隣に座ったのでしたよね。
はなちゃん小さくておとなしくて、はなちゃんがそこにいるのが全然わかりませんでした。
同じマルチーズってことも(⌒▽⌒;) オッドロキー
これからもはなちゃんの可愛いお出かけ写真や、ママの手作りの色々・・・楽しみにしています。
これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


☆ 次に渡す人


?c(゜.゜*)エート。。。もみじちゃんにも渡したいけど今パソコンの調子が悪くお休み中なので、りんちゃんに似てるとブログ見て遊びに来てくれたTeddy & Cocoの一日のTeddy & Cocoママさんにお願いしたいな~~
良かったらバトン(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
めんちょこはなちゃんのところから来ました!
りんちゃんが、ママさんのうちの子になったいきさつ、
なんだかウルウルきちゃいました。
みなさん、いろいろな出会いがあるんですね。
うちの雛も、ひょんなことから偶然うちの子になりました。

お住まい、横浜ですか?私も一応、神奈川県なんですよ!
また、お邪魔させてください。
結構雪が積もったんですねー
りんちゃん、あんよが冷たそうねー
雪の下に何かいい物があったのかなー
りんちゃんは色々あって今のママの所にきたんですねー
本当に今とは全然違う顔ですね。
りんちゃんママに会えてほんとに良かったね。
雛のママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

>>りんちゃんが、ママさんのうちの子になったいきさつ、
なんだかウルウルきちゃいました。
みなさん、いろいろな出会いがあるんですね。
うちの雛も、ひょんなことから偶然うちの子になりました。

読んでくださってありがとうございましたm(*-ω-)m
σ(・_・)ワタシも書いてて思い出して(T-T )( T-T)ウルウル

>>お住まい、横浜ですか?私も一応、神奈川県なんですよ!
また、お邪魔させてください。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
神奈川県なんですね、何処だろう~?
なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
こちらもお邪魔させてくださいね。

これからも((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
ナヲさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

(*`◇´*)/ ハーイ♪いっぱい雪が積もりました~

>>りんちゃん、あんよが冷たそうねー
雪の下に何かいい物があったのかなー

('-'*)フフ
何か良い匂いがしたんでしょうかね~
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


>>りんちゃんは色々あって今のママの所にきたんですねー
本当に今とは全然違う顔ですね。
りんちゃんママに会えてほんとに良かったね。

はい、σ(^_^)アタシもりんちゃんと出会えてよかったです。
これからも仲良く楽しく暮らしていきたいです~
こんな経緯があったんですね?
やっぱり りんちゃんはママさんちに来る運命だったんでしょうね。

うちのボスも9ヶ月で我が家に来た日の写真・・・。
不安げなお顔してましたv-390

縁があったんだと思いますv-410
初めてりんちゃんのブログを読ませて頂いた時に、プロフのところに「4歳の時我が家に来た」と書かれていたので、どのような経緯でりんちゃん母さんのおうちに来たのかなと思っていたのですが、そういう事だったのですね。
私も読んでいて、ジーンとしちゃいました(T_T)
りんちゃん、良い飼い主さんのおうちに来られて良かったね♪

りんちゃん母さんも飛行機に乗せるのは可哀想だと思っておられるのですね。
我が家も一緒です。稀な例かもしれないけれど、事故もあるみたいだし・・・。
車でずっと一緒にいるのがワンにとっても一番安心かもしれないですねー。
りんちゃんママ
りんちゃん ママの所に連れてきてもらってほんとに良かったね!
来た頃のりんちゃんはなんだか寂しそうに見えるけど だんだん目が輝いてきて
今は明るく安心しているような良いお顔してるものね!

ワンコバトンのご指名ありがとう! それでどのようにしたら良いのですか?
せっかくなので受け取りたいと思います。
あーちゃんさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>こんな経緯があったんですね?
やっぱり りんちゃんはママさんちに来る運命だったんでしょうね。

はい、運命だったんだと思います。


>>うちのボスも9ヶ月で我が家に来た日の写真・・・。
不安げなお顔してました

縁があったんだと思います

ボスくんも他のお家の子だったんですよね~
色々あったんですね~
聞いてみたいな~?
アレサママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>初めてりんちゃんのブログを読ませて頂いた時に、プロフのところに「4歳の時我が家に来た」と書かれていたので、どのような経緯でりんちゃん母さんのおうちに来たのかなと思っていたのですが、そういう事だったのですね。
私も読んでいて、ジーンとしちゃいました(T_T)
りんちゃん、良い飼い主さんのおうちに来られて良かったね♪

はい、σ(^_^)アタシの所に来てくれてよかったと思っています。
σ(^_^)アタシも書いてて思い出して(T-T )( T-T)ウルウル

>>りんちゃん母さんも飛行機に乗せるのは可哀想だと思っておられるのですね。
我が家も一緒です。稀な例かもしれないけれど、事故もあるみたいだし・・・。
車でずっと一緒にいるのがワンにとっても一番安心かもしれないですねー。

はい、下の貨物室というのがヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダです
乗ってしまえば大丈夫なのかもしれませんが。・・
楊枝でどうしてもなら乗るでしょうけど~
アレサママさんもそうなんですね。
Teddy & Cocoママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>りんちゃん ママの所に連れてきてもらってほんとに良かったね!
来た頃のりんちゃんはなんだか寂しそうに見えるけど だんだん目が輝いてきて
今は明るく安心しているような良いお顔してるものね!

(*`◇´*)/ ハーイ♪、りんちゃんと出会えてよかったです。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
顔つき毎日どんどん変わっていったので(⌒▽⌒;) オッドロキー

>>ワンコバトンのご指名ありがとう! それでどのようにしたら良いのですか?
せっかくなので受け取りたいと思います。

受け取ってくれて\(@⌒_⌒@)/アリガトー
「☆」のついた質問に答えていくだけです。
自分のブログに質問をコピーしてください。
りんちゃんとの出会いを拝読して感動です。2月3日
は我が家の愛犬マックスの命日でした。
一年目は別れが辛いから二度と飼わないだったけど、
最近はほしいなと思い出しています。母さんの気持ち
に大いに納得です。気に掛って旅行も満足にできませ
んもんね。

良いご家庭に迎えられてりんちゃんは幸せです。
りんちゃんの親孝行は、元気に長生きです。
りんちゃんがんばれよ~♪
PUU太郎さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>りんちゃんとの出会いを拝読して感動です。

読んでくださって\(@⌒_⌒@)/アリガトー

>>2月3日は我が家の愛犬マックスの命日でした。
一年目は別れが辛いから二度と飼わないだったけど、
最近はほしいなと思い出しています。母さんの気持ち
に大いに納得です。気に掛って旅行も満足にできませんもんね。

>>マックス君命日にPUU太郎さんのところに来てたかな?
そうもう二度となんて思ったのですが・・・
悲しがってるσ(^_^)アタシにりんちゃんを会わせてくれた
のだと思います。


>>良いご家庭に迎えられてりんちゃんは幸せです。
りんちゃんの親孝行は、元気に長生きです。
りんちゃんがんばれよ~♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪りんちゃんにはこれからも
楽しく過ごしてほしいです。
こんばんは

バトンを引き受けて下さってありがとう。
遊びに来たら、もう次の更新してた~v-12

りんちゃんも、お母さんを絶対待ってたと思いますよv-237
ずっと待ってても来ないから、とっても不安だったでしょう。
だからお母さんを見た時のジ~ (・_・|は、もう嬉しくって嬉しくって
ホッとして “待ってたのよ!!!”って言ってたお顔かもしれませんねv-9
なんだかウルウル~してきちゃいました。。。
お母さんやパパさんと楽しく暮らして、りんちゃんとっても幸せだね~
3ヶ月も泣いてたお母さんの事、ビーグルちゃんも心配だったでしょう。
だからりんちゃんが来てくれてホッとしたかも、、、

恵方巻き作ったんですね。
とっても美味しそうv-426
丸かじりって簡単そうで、なかなか大変!
私たちは、ちょっと丸かじりしたけど、後は切って食べましたよ。笑


めんちょこはなちゃんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

(*`◇´*)/ ハーイ♪バトン受け取りましたよ~

>>りんちゃんも、お母さんを絶対待ってたと思いますよ
ずっと待ってても来ないから、とっても不安だったでしょう。
だからお母さんを見た時のジ~ (・_・|は、もう嬉しくって嬉しくって
ホッとして “待ってたのよ!!!”って言ってたお顔かもしれませんね
なんだかウルウル~してきちゃいました。。。

はい、書いてても思い出してしまって(T-T )( T-T)ウルウル


>>お母さんやパパさんと楽しく暮らして、りんちゃんとっても幸せだね~
3ヶ月も泣いてたお母さんの事、ビーグルちゃんも心配だったでしょう。
だからりんちゃんが来てくれてホッとしたかも、、、

きっとビーグルちゃんがりんちゃんを家によこしたんだと思います。
そうおもってます。


>>恵方巻き作ったんですね。
とっても美味しそう
丸かじりって簡単そうで、なかなか大変!
私たちは、ちょっと丸かじりしたけど、後は切って食べましたよ。笑

丸かじりせず、分解して食べました~(T▽T)アハハ!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.