りんちゃんのおやつ作り

じんくんのママの作ったスウィートポテトボール美味しそうだったな~~って思ってました。
りんちゃんにも作ってあげようか~~
でも焼くのがな~~、と思って検索。。。
「芋ようかんの茶巾しぼり」( ̄ー『+』)発見!!、作ってみました。

conv1504.jpg


作り方はとっても簡単。
上の茶色の文字の「茶巾しぼり」の所をクリックしてみてくださいね。
お芋をレンジでチンして、つぶして粉寒天液と混ぜ、冷やして固めて絞るだけです。
ちょっと大きさが不揃いなのはご愛嬌ということで・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

conv1507.jpg


まだお芋が残ってたので検索、検索!!「鬼饅頭」なる物も作ってみました。
こんなんで良いのかな~~?

conv1506.jpg


conv1505.jpg


りんちゃんお芋をいっぱい食べてo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩して健康でいようね~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
おはよう~~φ(* ̄0 ̄)ノ
今日もいいお天気だ~。
すっかり暖かくなって、店は昼間冷房きかせなきゃ暑くて暑くて・・・。
りんちゃん母ちゃん、おいしそうなもの作ったのね。
りんちゃんも食べた?
りんちゃんは幸せ者だなぁ。
こんな愛情たっぷりの物食べてお散歩連れて行って貰って・・。
だからいつもいいお顔出来るんだね。
うわあ~!美味しそう!
私も、作ってみたいなどと無謀なことを考えてしまいました。
でも、粉寒天て使ったことないしなあ。
失敗するのが目に見えてる・・・
いつかは挑戦したいなあ。
りんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
早いね~~これからお仕事行くのかな~
ええ~、もう冷房効かせてるの~~
りんちゃん冷房病にならないようにシッカリ保護してね。
後で大変になっちゃうから~~

o(*^▽^*)oあはっ♪
これはりんちゃん用です~~
ハチミツ入れたし、甘くって美味しいお芋だったから喜んで食べてくれました。
美味しいもの食べた時のお顔は満面の笑み~だね。
おいしそう!!!
りんちゃんはいつもこんなおいしそうなおやつ食べてるの?・・・いいなぁ~
おいも、お腹にとてもいいんだよね、りんちゃん一杯食べてね・・・するとプ~~!って鳴るかも、シャインはとってもにぎやかになるよヽ(^。^)ノ
よし&杏子さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
よし&杏子さんそんなことないよ~~
出来ますよ~~あんな美味しそうな物作ってたじゃないですか~~
σ(・・*)アタシあれ見て(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪って思ってたんですよ~~
頑張って作ってみてね。

(゜O゜;アッ!トラバさせてもらいました。
m(。_。;))m ペコペコ…
だみだ~~お腹すいてきた~~
今日は4時半起きで、早く朝ご飯食べたのでお腹すいてきた~~!!
潰して丸めて絞るのね。作るの楽しそうね~!子供にもやらせようかな~
tomoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
o(*^▽^*)oあはっ♪「プー~~」くちゃいの出そうですね~~
ワンちゃんも便秘はダメですよね~~

シャインちゃんもお腹に良いお芋好きなんですね。(*^^)v
ミルママさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
エエ~~今日は4時半起きですか~~
もう一日分働いちゃったみたいですね~~
o(*^▽^*)oあはっ♪

ボソボソしちゃうので、寒天で固めてるよ~~
(⌒^⌒)b うんケーキ作っちゃうミルママさんちのお子さんには簡単に出来るね~
p(*^-^*)q がんばっ♪
おぉ~!またまたりんちゃん母さんは美味しそうな物を作ってますね!
お芋~、大好きです~。うちも昨日、サツマイモ買ったから作ってみようかなぁ。寒天入れないとボサボサになっちゃうの?形にまとまらないって事かな?あ、そうか。羊羹だもんね、寒天入れなきゃダメじゃん(^^ゞ
りんちゃん、幸せものだねぇ。おいしくて無添加のおやつを食べられるんだもんね!
私は最近、ワンパターンの大豆のビッケを作りました。なかなかヘルシー!
MEGUさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
おお~大豆のビッケですか~~
美味しそうですね~~
健康的~~シルバーくんはご飯まで手作りじゃないんですか~~?
シルバー君はもっと幸せ者ですよ~~
無添加やっぱり良いですね~~(*^^)v
今夜も真似しちゃおうっと。
おいもさんでぇー。
明日実家に行っていちごババロア作って来ます。少し上手になりました
ここにペッタン出来ないから、
ろんさんのお部屋でりんちゃんお借りして遊んできまーーす。
良いですかーー??連れ出しまーす。
りんちゃんろんさんのお弁当を食べに
レッツゴー
ミレ母さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
o(*^▽^*)oあはっ♪
大丈夫ですか~~?お嬢さんにいい加減にして~~って言われないですか~?

ご実家で作られるんですね~
頑張って美味しいババロアお父様とおは母様に作ってあげてくださいね。

( ‥) ン?
りんちゃん、何処行くの~~~ろんちゃんとこね。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
(・o・)ゞ了解!
美味しそうだ~~
と思って、茶色の文字の所クリックしてみたら、
な、なんと~~~(; ̄◇ ̄)はぅ!

これって、ワンちゃんのオヤツだったんですね~~
>(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

でも、すごく美味しそう。。。。
人間用にはダメなのかなぁ~~~?
(q^Q^q)ジュルジュル
うさこちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
見た~~~?
五目寿司とかもあったでしょ~~
大丈夫だよ~~
σ(・・*)アタシ食べてみたもん!
甘みはお芋の甘みとハチミツだから調整すればいいし~~
今日も食べさせました。もうバッチリだったよ~~
こんばんは!りんちゃん母さん
今情報をアップさせてもらいました。
間違いがあったら、知らせてくださいね。
いつも気にかけていただいて、たくさんの情報
ありがとうございました。<m(__)m>
いつもおいしそうなおやつ・・
鬼まんじゅう,私も友人のHPで教えてもらって作った事ありますよ。
私のよりずっと綺麗~おいしそう~~
りんちゃん母さん今晩は、遊びに来てくれてうれしいです。毎日HPに遊びに来ては居るんだけどメカに弱くて上手く出来ません。いもきんとんきんちゃく?とつけてみましたがりんちゃんのおやつ?私もたべてみたいわん!甘みはお芋の甘みとハチミツ~~既製品で芋ステックが有りましたので買って見またが結構いけるようです。
fumiちゃん( ゜▽゜)/コンバンハ
w(゜ー゜;)wワオッ!!
もうUPしてくれたんですか~~
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

一気にやって目が痛くなりませんでしたか~~?
今度は纏めて送らず、一個一個にしようっと!!
FUMIちゃんはなんでも必死になってやっちゃうからね。

それに(*_ _)人ゴメンナサイね~~
ブログ文字小さくってね~~
今度はもっと大きな文字のテンプレート探すからね。

o(*^▽^*)oあはっ♪
「鬼饅頭」レンジでチンしてさっきも食べました。
なかなか美味しかったですよ~~

のりnoriさん( ゜▽゜)/コンバンハ
遊びに来てくださって、“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございます~~
コメント見えますよ~~画像がね~~(*_ _)人ゴメンナサイね~~

「いもきんとんきんちゃく」o(*^▽^*)oあはっ♪その通りですね~~
芋羊羹よりきんとんだよね。

σ(・・*)アタシが食べても美味しかったですよ~~
りんちゃん立派なウ○チが出ましたよ~
アッチ君も食べたら良いかもね。

芋スティック美味しかったですか~~?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.