世界蘭展2008に行ってきました♪

今年も世界蘭展見てきました。
着いたのは夕方~


0224ranten1.jpg



内覧会に行くことが出来ました。
会場前景です。


0224ranten2.jpg




テーマ 「太陽」


0224ranten4.jpg




「水」


0224ranten3.jpg




「風」


0224ranten5.jpg



今年の「日本大賞」


0224ranten8.jpg



「優良賞」


0224ranten9.jpg



「優秀賞」


0224ranten10.jpg



今朝の趣味の園芸んで柳生さんたちが選んだ、
賞は撮ってないけどお勧めのディスプレー
「自然のめぐみ」これは高校生の作品だそうです。


0224ranten6.jpg



こちらは柳生さんが選んだ「リストランテ蘭」
σ(・_・)ワタシも素敵だな~って思ってパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮りました。


0224ranten7.jpg




あなたの知らない蘭との出会い
「アンデスの妖精」マステバリア
インカ帝国の古代遺跡マチュピチュのジオラマと展示してありました。


0224ranten11.jpg




「マチュピチュ」
素敵だった~~


0224ranten12.jpg




出てきたらドームがライトアップされてて綺麗でした。


0224do-mu1.jpg




りんちゃんは車でお留守番
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


0224rantenrin.jpg




個人の方の作品や、ディスプレーもたくさん、アレンジも、
工芸品も絵画も色々とありました。

結局パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 300枚くらい撮ってきたので
またアルバムに纏めたいとおもいます。
何時になるかわかりませんが出来たらまた見てくださいね。
ぺこ <(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんママ

世界蘭展 行ってきたんですね!? 
素晴らしいですね!
優良賞の蘭 色がとてもきれいですね!そして立派ですね。
「マチュピチュ」はほんとにステキです。
どれもこれも見事です! 

そしてりんちゃん 車の中でお留守番 お疲れ様! 可愛いです!
Teddy & Cocoママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

(*`◇´*)/ ハーイ♪世界蘭展行って来ました。
とっても綺麗でどれも素晴らしかったです。
(* ̄。 ̄*)ウットリ

>>優良賞の蘭 色がとてもきれいですね!そして立派ですね。

日本大賞も優良賞も優秀賞もみんな立派で綺麗でした。
あんな大きく綺麗に育った蘭はめったに見れないとか・・
凄かった~~

>>「マチュピチュ」はほんとにステキです。
どれもこれも見事です! 

Teddy & Cocoママさん本当のマチュピチュ行ったことあるんでしたっけ~
思い出すでしょう~~

>>そしてりんちゃん 車の中でお留守番 お疲れ様! 可愛いです!

可愛いっていってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
ほんとお疲れだったと思います。
でも一緒に出かけたほうが一人でいる時間が短くてすむからね。
おはようございま~す。
あはは。。。
世界蘭展2008へお出かけでしたか~?

私はてっきり横浜女子駅伝を期待しとりました。

さすが!りんちゃん母さんですわ。

「太陽」ピッタリですねっ。
アラシママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>あはは。。。
世界蘭展2008へお出かけでしたか~?

私はてっきり横浜女子駅伝を期待しとりました。

はい、蘭展に行ってきました。
女子駅伝すごい風で~_(^^;)ゞ

>>「太陽」ピッタリですねっ

大きな作品でしたよ~
世界蘭展。テレビでしか見たことないです!
やっぱり生で見るとすてきでしょうね!
りんちゃんは車の中でお留守番だったんですか!りんちゃん、どのくらい待っていられるのかしら?
世界蘭展、今年も行かれたのね(*^-^*)。。oO(イイナ~)
凄い規模の蘭展で、スケールも違うし、珍しい花も見れるのね。
インカ帝国の古代遺跡マチュピチュのジオラマは幻想的な感じだわ。
「リストランテ蘭」素敵~私もこの雰囲気好きです。

目の保養されて、良かったですね羨ましいわ~。

リンちゃんお留守番してお利口さんね~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪
ワンばんこ~♪

ランは花の中の王様というか女王様
というか、希少な存在です。
これだけ大きな会場にランがいっぱい
だと見ごたえがあるだろうと想像します。

りんちゃんは車の中で仰向いてお昼ね
ですね。うふ^^
雛のママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>世界蘭展。テレビでしか見たことないです!
やっぱり生で見るとすてきでしょうね!

はい、生は匂いもあるので素敵さを増します。
世界蘭展は、一年に一回のことですから~

>>りんちゃんは車の中でお留守番だったんですか!りんちゃん、どのくらい待っていられるのかしら?

。。。o(゜^ ゜)ウーン
結構な時間待っててくれますよ~
置いてく前に必ずお○っこさせますが~
マリモさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、今年も世界蘭展行ってきました。

>>凄い規模の蘭展で、スケールも違うし、珍しい花も見れるのね。
インカ帝国の古代遺跡マチュピチュのジオラマは幻想的な感じだわ。
「リストランテ蘭」素敵~私もこの雰囲気好きです。

はい、東京ドームいっぱいの蘭が見れます。
3時間見てもまだ見きれませんでした。


>>目の保養されて、良かったですね羨ましいわ~。

(*`◇´*)/ ハーイ♪
目の保養、マリモさんなんか見たら参考になりますね。

>>リンちゃんお留守番してお利口さんね~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪りんちゃんがお留守番してくれないと見にはいけませんね。
PUU太郎さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、蘭は花の中の女王様ですね。

>>これだけ大きな会場にランがいっぱい
だと見ごたえがあるだろうと想像します。

とっても見事なのが一杯並んでました。
まだまだ見なかったのもあるみたいです。

>>りんちゃんは車の中で仰向いてお昼ね
ですね。うふ^^

りんちゃんは車の中の、何処でどうやって寝てるかは謎です。
ドア開けると後部座席の下から出てきます。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
素敵ですねv-238
あんなにたくさんの種類のランがあるんですね。
不思議な蘭もあって見とれてしまいました~
我が家で育てた蘭はすぐ枯れてしまいました。。
難しいんですよね・・今度は枯らさない様にしないと。。

りんちゃんはお利口さんに車でお留守番する事が出来るんですね。
偉いですね~でも一緒にお出かけが出来て嬉しそうですね♪
misaさんヽ(~∇~* )お (*~∇~*)ノは ( *~∇~)ノよ~

はい、とっても素敵でした。

>>あんなにたくさんの種類のランがあるんですね。
不思議な蘭もあって見とれてしまいました~

たくさんありすぎて見切れませんでした。


>>我が家で育てた蘭はすぐ枯れてしまいました。。
難しいんですよね・・今度は枯らさない様にしないと。。

蘭は色々とありますからね~
咲くと綺麗ですよね。

>>りんちゃんはお利口さんに車でお留守番する事が出来るんですね。
偉いですね~でも一緒にお出かけが出来て嬉しそうですね♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪、お出かけ大好きなりんちゃんです。
こんばんは~♪
世界蘭展みんな見事ですねv-353
ドーム内が蘭のお花で、飾られていてとても素敵だったでしょうねv-426
今日の読売新聞の朝刊に見開き全体が、蘭展の各賞の蘭のお写真が掲載されてますが、日本大賞、優良賞が見事ですe-266
りんちゃんお車で、ちゃんとお留守番してて偉かったですねe-280
りん母さん、今年も見に行かれたのね~♪
昨日やっと工事も終わり、ガーデンショップにでも行こうと思ったら朝からv-279なのであきらめてHDD録画してある趣味の園芸で蘭展の様子を見ました!
今年は賞を取った作品どれもすごく大きいですね~見ごたえがあったでしょうね~!
アンデスの蘭も素敵~♪

りんちゃんはお家で留守番より車で待つほうが慣れているのね!
無駄吠えとかしないし、賢いからできるんだよね(^_-)-☆
写真のアップ楽しみ~♪
素晴らしいショーを見ていいな~
お花から生気をもらえますね

クリスマスローズ咲いたんだあ~♪
ミレ母のお花は葉っぱだけです
いいな~
七海ママ さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>世界蘭展みんな見事ですね
ドーム内が蘭のお花で、飾られていてとても素敵だったでしょうね

はい、どこも蘭、蘭で素敵でした~

>>今日の読売新聞の朝刊に見開き全体が、蘭展の各賞の蘭のお写真が掲載されてますが、日本大賞、優良賞が見事です

うちは朝日新聞なんで~
読売新聞は協賛ですからね~
はい、優秀賞も見事でしたよ~


>>りんちゃんお車で、ちゃんとお留守番してて偉かったですね

りんちゃん車で待つの得意です。ぴーす♪ (#^ー°)v
ポンポポママ さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、今年も見に行って来ました。

>>昨日やっと工事も終わり、ガーデンショップにでも行こうと思ったら朝からなのであきらめてHDD録画してある趣味の園芸で蘭展の様子を見ました!

工事終わったのですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

録画されたのですね。
σ(^_^)アタシはテレビ見ました。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンあんなのあった、あった~って見てました。

>>今年は賞を取った作品どれもすごく大きいですね~見ごたえがあったでしょうね~!
アンデスの蘭も素敵~♪

はい、どうやって育てたのかな?
どうやって移動したのかな~?凄く大きかったです。
アンデスの妖精もとっても素敵でしたよ。

>>無駄吠えとかしないし、賢いからできるんだよね(^_-)-☆
写真のアップ楽しみ~♪

ありがとうございますm(*-ω-)m
は、滅多に吠えないです。
ミレ母さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、とっても素晴らしいのが見れました。


>>クリスマスローズ咲いたんだあ~♪
ミレ母のお花は葉っぱだけです
いいな~

ミレ母さんのも、そのうちに咲くことと思いますよ~。
待っててね。
世界蘭展、流石大都会、規模が違いますね!
欄も種類が沢山あって、見てると時間を忘れちゃいますよね。
300枚も!? じゃあ パパさんの一眼レンズもかなぁ~?

クリスマスローズがもう咲いたんですね。
私も去年、買って植えたいなって思ったけど、
すっかり買うのを忘れちゃって、もうそんな季節なんですね。
これから買って植えてみようかな~
めんちょこはなちゃんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>世界蘭展、流石大都会、規模が違いますね!
欄も種類が沢山あって、見てると時間を忘れちゃいますよね。
300枚も!? じゃあ パパさんの一眼レンズもかなぁ~?

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
東京ドームいっぱいの蘭が並んでいますから~
時間は何時間あっても見きれなかったです。
σ(^_^)アタシだけで300枚ちょっとありました。

>>クリスマスローズがもう咲いたんですね。
私も去年、買って植えたいなって思ったけど、 すっかり買うのを忘れちゃって、もうそんな季節なんですね。
これから買って植えてみようかな~

色々な種類の苗があるので選ぶのも楽しみですね。
世界蘭展(*'ー'*)すごいです~♪
色んな種類の蘭があって、本当見とれてしまいます♪
こんな素敵なお花を見ていると、お写真も張りきって
パシャパシャしちゃいますね(*^^*)
りんちゃん車の中でお留守番できて良い子ですv-343
モコしゃんままさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

はい、すごかったです~


>>こんな素敵なお花を見ていると、お写真も張りきってパシャパシャしちゃいますね(*^^*)

(^ー^* )フフ♪
張りきったかどうかはわかりませんが、いっぱいパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) でした~

>>りんちゃん車の中でお留守番できて良い子です

モコちゃんもできますよね~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.