家のしだれ梅

家のしだれ梅です。
去年買った鉢植えです。
可愛い色の梅が咲きました。

0306sidare3.jpg



育て方のポイントが書いてあります。


0306sidare4.jpg



パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ってたらりんちゃんも出てきました。


0306sidare7.jpg



0306sidare5.jpg



りんちゃんも梅の匂い嗅いでもる~
くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い


0306sidare6.jpg



1月30日はまだ硬い蕾でした。


0306sidare1.jpg



夏に使った動物用蚊取り線香の空き缶を台に。
(*^m^)o==3プッ
そのまま使わず塗ったりしたら良かったね。


0306sidare2.jpg



2月20日にはこんな状態でした。


0306sidare9.jpg



凄い数のお花が咲きました。

0306sidare8.jpg



全体はこんな感じです~~
今日は此処二、三日の強風でスッカリ散ってしまいました。
また来年も咲くとo(^^)o イイナ~~~
「桜切るバ○、梅切らぬ○カ」って言うので来年また綺麗な
お花見るには枝切らないとね~



0306sidare10.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
可愛いですねー
もう梅が咲いているんですものねー
こちらもやっと暖かくなって来たんですよ
梅は4月に入ってからかなー
りんちゃん良い匂いがしたかなー
可愛い しだれ梅ですねv-392
りんちゃんと梅 何だかいい感じv-357
色も可愛くて 私 好きですe-461
こっちは まだ梅 咲いてないです。
とっても可愛らしいしだれ梅ですね(^ー^* )v-343
育て方のポイントバッチリ、拝見させて頂きました(笑)
りんちゃんも梅の良い香りをクンクン出来て良かったですね♪
真っ白ふわふわなりんちゃん可愛いですv-398
この梅も大きくなるんですか?
楽しみですね。
リンちゃん、梅によく似合ってかわいかったです。
ナヲさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、ピンク色で可愛いです。

>>もう梅が咲いているんですものねー
こちらもやっと暖かくなって来たんですよ
梅は4月に入ってからかなー

そうですか~?
まだそちらは{{(>-<)}}サムイ・・・のですね。
梅は4月ですか~
4月にこちらは桜が咲き始めます。
開花予報では3月26日です。
楽しみ~~

>>りんちゃん良い匂いがしたかな
本当は美味しい物が良かったんだろうな~
うめにも
しだれ・・・ってあるんですねぇ!
初めてしりましたぁ!
凄く、凄くかわいっぃぃ!!
可憐なおはなですねぇ!
あーちゃんさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

(*`◇´*)/ ハーイ♪可愛いしだれ梅です。

>>りんちゃんと梅 何だかいい感じ
色も可愛くて 私 好きです
こっちは まだ梅 咲いてないです。

良い感じ~っていってくれてありがとうございますm(*-ω-)m

あーちゃんさん気に入ってくれましたか~?
ありがとうございますm(*-ω-)m
あーちゃんさんとこも早く咲くとよいですね。

モコしゃんままさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、とっても可愛い、しだれ梅です。

>>育て方のポイントバッチリ、拝見させて頂きました(笑)

読めましたか~?
モコしゃんままさんちにも梅ありますね。
もう咲いていますか?

>>りんちゃんも梅の良い香りをクンクン出来て良かったですね♪
真っ白ふわふわなりんちゃん可愛いです

なんでもクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッのりんちゃんです。
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
hiroさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>この梅も大きくなるんですか?
楽しみですね。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
でも家のは鉢植えをかえるつもりは無いので大きさは程ほどです。

>>リンちゃん、梅によく似合ってかわいかったです。

(^ー^* )フフ♪
可愛いっていってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
marucomamaさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>うめにも
しだれ・・・ってあるんですねぇ!
初めてしりましたぁ!
凄く、凄くかわいっぃぃ!!
可憐なおはなですねぇ!

(*`◇´*)/ ハーイ♪
しだれ梅、梅園など行くと見かけますよ~
こんど探してみてくださいね。
大きくならないように家のは鉢植えですが・・
可愛いです。
しだれ梅きれいですね~
りんちゃんちのお庭広そうだからお庭に植えたらいいのになぁ~
でも、むずかしいのかなぁ~

りんちゃん、クンクン隊発揮してますね~
こんばんはv-254
しだれ梅綺麗に咲いてくれましたねv-354
うちの方で大きなしだれ梅が咲いている家がありましたが、大きくなると本当に見事ですねv-353
ただ残念ながら、バス通勤の時に見ていたので今年はまだ見てないんですv-395
りんちゃんの所で、見れたのでよかったですv-410
りんちゃん梅の匂い、嗅いでる姿真剣ですねe-266
梅が終わるといよいよ桜ですねv-252
こんばんは!
かわいい枝垂れ梅ですね~♪
切り戻して大きな鉢に替えたらまた来年は一回り大きくなるでしょうね~

いかなご、初物をすぐ釘煮にして送っていただいてラッキーでしたね~
一昨日の明石海峡沖の事故で今はいかなご漁禁止になっているそうですよ。
漁師さん去年の不漁に続き大打撃ですわ~v-427
アラシママさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、しだれ梅綺麗です。

>>りんちゃんちのお庭広そうだからお庭に植えたらいいのになぁ~
でも、むずかしいのかなぁ~

"((_- )( -_))" ウウン
広くないからね。(_△_;〃 ドテッ!

>>りんちゃん、クンクン隊発揮してますね~
(*`◇´*)/ ハーイ♪クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
七海ママ さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、しだれ梅綺麗に咲きました。

>>うちの方で大きなしだれ梅が咲いている家がありましたが、大きくなると本当に見事ですね
ただ残念ながら、バス通勤の時に見ていたので今年はまだ見てないんです
りんちゃんの所で、見れたのでよかったです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大きなのは見事ですよね。
でも家では無理です。
このままちいさなのでいいな~
小さくてもお花数はかなりなものでしたよ。

>>りんちゃん梅の匂い、嗅いでる姿真剣ですね
梅が終わるといよいよ桜ですね

(*`◇´*)/ ハーイ♪甘い良い香りがしたのでしょうね。
桜も楽しみですね。
ポンポポママ さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

はい、可愛いしだれ梅です。


>>切り戻して大きな鉢に替えたらまた来年は一回り大きくなるでしょうね~

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ある程度は大きくなるでしょうか?
ポンポポママ さんちは梅が咲いていますか?
今年も梅いっぱいとれるでしょうか?

>>いかなご、初物をすぐ釘煮にして送っていただいてラッキーでしたね~
一昨日の明石海峡沖の事故で今はいかなご漁禁止になっているそうですよ。
漁師さん去年の不漁に続き大打撃ですわ

あらら、そうなんですか~?
いち早く送ってくれてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
初物美味しいですよ~
もう一度改めて御礼を言わないといけませんね。
こんばんは~(*^_^*)

まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐそこまで来ていますね。このしだれ梅は大きく育つものなんですよね?
毎年成長する様子も見れて楽しみですね♪
何故なのか分かりませんが、私こうして下向きな植物が好きなんです。スズランも好きですし、あ!花火でも最後に下にフワァ~ッと下がるものありますよね?(分かりますか?)いま育てている観葉植物もどちらかと言えば下に下にツルを伸ばすものが多いんです。このしだれ梅も私の好みにピッタリはまってますぅv-344

フフ・・・、りんちゃんは相変わらずりんちゃん母さんのストーカーしてるんですね。でも我が子がストーカーなら大歓迎!ですね☆私にもストーカーして欲しいワンv-353

りんちゃん、目薬頑張って(^o^)丿
アキコさんヽ(~∇~* )お (*~∇~*)ノは ( *~∇~)ノよ~

( ̄□ ̄;)ギョッ投稿時間見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんな時間に起きてて、タロウちゃんのおしっこか何かですか?
タロウちゃん大丈夫ですか?

(^ー^* )フフ♪
りんちゃんのストーカーは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
タロウちゃんが若いころはアキコさんもタロウちゃんにストーカーされたでしょう~~

(^ _^)3 フムフム
アキコさんはしだれ具合のよいものがお好きなんですね。
花火の最後に下にフワァ~ッと下がるもの分かりますよ。
あれって最後の綺麗をみんな集めて光ってるんですよね。
スズランもクリローもみんなしっかり見てくれないとお花の良さが見えない。
ひたむきで存在感のあるお花ですね。
素敵~~

>>りんちゃん、目薬頑張って(^o^)丿
(*`◇´*)/ ハーイ♪頑張らないと散歩も行けなくなっちゃいますからね。
りんちゃん母さんは梅も咲かせられるんですね!
私だったら絶対枯らせしまうだろうなぁ・・・
引っ越して1年ちょっと・・・何か植えよう咲かせようと思いつつ・・・
今年こそは・・・りんちゃん母さんを見習って頑張りたいな~

まるちーずさんヽ(~∇~* )お (*~∇~*)ノは ( *~∇~)ノよ~

>>りんちゃん母さんは梅も咲かせられるんですね!
私だったら絶対枯らせしまうだろうなぁ・・・

(T▽T)アハハ!
鉢植えで買ったものですよ~
初めての年、咲くように出来て売ってるんですよ~(*^m^)o==3プッ

>>引っ越して1年ちょっと・・・何か植えよう咲かせようと思いつつ・・・
今年こそは・・・りんちゃん母さんを見習って頑張りたいな~

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
まるちーずさんならなんか一生懸命しそうだから、きっと綺麗なお花が見れると思います。
咲いたら見せてくださいね。ヨロシク(^○^)/
可愛い枝垂れ梅~
それにしてもお花の数が凄い!
これから大きくなるのが楽しみですね。
お花が終わると地植えするのかしら~?
りんちゃんも色んなお花の匂いをクンクンできて良いね。

素敵なクリスマスローズをりんちゃんちで見て、
欲しくなって昨日買いました。
こちらは庭にまだ雪があって植えられないので
お花が沢山咲いていることもあって、咲き終わったら地植えしてみようと思っています。


めんちょこはなちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

はい、可愛いしだれ梅でした。

>>それにしてもお花の数が凄い!
これから大きくなるのが楽しみですね。
お花が終わると地植えするのかしら~?

"((_- )( -_))" ウウン
鉢植えで~~楽しみたいです。
あまり大きくなってもこまりますので。

>>りんちゃんも色んなお花の匂いをクンクンできて良いね。

りんちゃんほんとうは美味しい匂いの方がよいみたいですが~

>>素敵なクリスマスローズをりんちゃんちで見て、欲しくなって昨日買いました。
こちらは庭にまだ雪があって植えられないので お花が沢山咲いていることもあって、咲き終わったら地植えしてみようと思っています。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪クリロー買ったのですか?
どんな色かな?見たいな~
地植えするんですか~?
お庭が広いからo(^^)o イイナ~
家はプランターだよ。
こんばんは♪
梅の花とっても可愛いですねっ。りんちゃんの髪につけたら似合いそう。
こちらは本日雨でした、徐々に気温も上がってきています、春はそこまで来ていますね、もう半月したら桜も開花ですねぇ はやい
枝垂れ梅、初めてみました!
枝垂桜は知ってたんだけど(^^ゞ
きれいですね~、ひとつひとつのお花がかわいらしい(´▽`)
これって直に植えたら大きくなるのかな?
お花のこと全然判らないから恥ずかしいわぁ(^_^;)
じゅんさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>梅の花とっても可愛いですねっ。りんちゃんの髪につけたら似合いそう。

はい、可愛いピンク色です。
(*^m^)o==3プッ
りんちゃんにあうでしょうか?

>>こちらは本日雨でした、徐々に気温も上がってきています、春はそこまで来ていますね、もう半月したら桜も開花ですねぇ はやい

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
直ぐに桜が開花しますね。
こちらは明日が雨の予報です。
MEGUさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

そうですか、枝垂れ梅初めてですか?

>>枝垂桜は知ってたんだけど(^^ゞ
きれいですね~、ひとつひとつのお花がかわいらしい(´▽`)
これって直に植えたら大きくなるのかな?
お花のこと全然判らないから恥ずかしいわぁ(^_^;)

桜はよくありますよね。
(*`◇´*)/ ハーイ♪地植えすると大きくなるみたいですよ~
MEGUさんちのお庭に梅ノ木は無かったでしょうか?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.