ツツジ、躑躅、つつじ♪

我が家で一番早く咲くツツジ~
「三つ葉躑躅」です。
3月中に咲き始めます。


0419tutuij4.jpg





たったの1本だけど・・・。
毎年咲きます。
可愛い色でしょ~~。



0419tutuji5.jpg




この蕾は3月22日の写真です。


0419tutji3.jpg



公園の躑躅も咲き始めました。

0418tutuji1.jpg



赤い小さなツツジ、この種類は??
久留米ツツジですか??
りんちゃんの後ろに赤く見える小さくて可愛いツツジ。



0418tutuji2.jpg




これは家のツツジです。
細めの花びらがいっぱいです。
大きくてちょっと豪華なつつじ~~



0419tutuji10.jpg



蕾はこんなです。

0419tutuji9.jpg




これもツツジです。
ドウダンツツジ。
下向きで、スズランみたいな形の可愛いツツジです。

0419tutuji11.jpg



今年はお花がいっぱい咲きました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー

0419tutuji12.jpg





まだこれから咲くツツジ。
やっと1~2個咲き始めました。


0419tutuji7.jpg




きっとまだまだツツジの種類は多くあると思います。
また見つながらの散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...が楽しみです。


0419tutuji8.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは~♪
りんちゃんちの、ツツジとても綺麗ですv-353
綺麗にお手入れされている雰囲気が、伺えますねv-426
随分早くから咲いているのも見かけるので、ツツジは色々な種類がありますね。

ドウダンツツジ見事ですねv-353
うちは何でも余り大きくならないように剪定しすぎて、今年もドウダンツツジは今新葉が出た来たような状態でした(剪定した時に花芽を切ってしまいました)
それでなくてもドウダンツツジは、中々花を見る機会がないような気がするので、りんちゃんママさん凄いですv-425

りんちゃんと久留米ツツジバックにしてのお写真、りんちゃんおりこうさんにしてて可愛いですねv-344
>>りんちゃんちの、ツツジとても綺麗です
綺麗にお手入れされている雰囲気が、伺えますね
随分早くから咲いているのも見かけるので、ツツジは色々な種類がありますね。

綺麗ですか?ありがとうございまm(*-ω-)m
(T▽T)アハハ!
簡単に自分でカット~形が悪いです。(*^m^)o==3プッ


(*`◇´*)/ ハーイ♪今年のドウダンツツジは見事に咲きました。

>>うちは何でも余り大きくならないように剪定しすぎて、今年もドウダンツツジは今新葉が出た来たような状態でした(剪定した時に花芽を切ってしまいました)
それでなくてもドウダンツツジは、中々花を見る機会がないような気がするので、りんちゃんママさん凄いです

七海ママ さん切りすぎましたか~?
七海ママ さん綺麗好きなんですね。
でもこれからきっと綺麗なお花がみれますね。
楽しみですね。


>>りんちゃんと久留米ツツジバックにしてのお写真、りんちゃんおりこうさんにしてて可愛いですね

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
このツツジは久留米つつじですかね~?
三つ葉ツツジは大好きな花で、通常自分の場合低山歩き
の時に、山すその方でこの時期みかけます。
クリアーな花色で、素敵です。庭に咲いてるなんていいなぁ~。

ドウダンツツジはスズランのような感じで、これも可愛い。
でもりんちゃんは、やはり花にも負けてなくて可愛いなん。
こんばんわ~つつじのお花、いっぱい咲いたね~
今は花が一番きれいな季節ですね。

でも、雨ばかりで少しうんざりです。
ジャイアンツもしめっぽくて最悪ですね。

りんちゃん母さんって横浜ですか・・・
埼玉は遠いですか?
元巨人の選手、條辺君知ってる~?

埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目7-9 ムサシヤビル1階
ここでうどん屋さんやってます。
暇な時、行けたら行って下さ~い♪
PUU太郎さん、三つ葉ツツジ大好きな花なんですね。

>>通常自分の場合低山歩き
の時に、山すその方でこの時期みかけます。
クリアーな花色で、素敵です。庭に咲いてるなんていいなぁ~。

はい、たったの1本ですがあるんですよ~
だから次々咲いたら終わりです。

>>ドウダンツツジはスズランのような感じで、これも可愛い。
でもりんちゃんは、やはり花にも負けてなくて可愛いなん。

かわいいですよね~今年はいっぱいで(⌒▽⌒;) オッドロキー
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃんも喜びます。
>>こんばんわ~つつじのお花、いっぱい咲いたね~
今は花が一番きれいな季節ですね。

はい、綺麗なお花がみれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>>でも、雨ばかりで少しうんざりです。
ジャイアンツもしめっぽくて最悪ですね。

はい、今日も1-0で負けたね。
ドテ(o_0_)o))

はい、横浜のハズレです。

>>埼玉は遠いですか?
元巨人の選手、條辺君知ってる~?

埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目7-9 ムサシヤビル1階
ここでうどん屋さんやってます。
暇な時、行けたら行って下さ~い♪

埼玉はちと遠いです。
條辺君うどんや修行してた時テレビでみました。
自分のお店持ったのですね。
息子の友達が埼玉にいるので、行ったら行くように
言っておきます。
σ(^_^)アタシは何処か出かけたときでもないと
いかれないかも~
もうツツジの季節ですね~(^^♪ 私も通勤途中に見かけるようになりました。

下向きのツツジ、なんてキャワイィ~のぉ(*^_^*)見た目はとてもツツジには見えませんね。りんちゃん母さん、本当にお花の名前ご存知ですね♪このブログを見なければドウダンツツジも「たくさん咲くスズランだなぁ」って思っていたと思います。

どこか近所のお宅で咲いていないかキョロキョロ探して見ますネ!

りんちゃんは撮影時はジッと待っていますか?いつ見てもちゃんと座ってポーズしているのでかなり羨ましかったんです。タロウはジッとなんてしていられませんから・・・(^^ゞ特に若い頃は手を放した途端、猛ダッーーーシュ!!逃げていましたヨ(;_:)
はい、ツツジの季節になりましたね。

>>私も通勤途中に見かけるようになりました。

お仕事(^ー^)お疲れ様です~♪
綺麗なお花見ながらの通勤良いですね。


>>下向きのツツジ、なんてキャワイィ~のぉ(*^_^*)見た目はとてもツツジには見えませんね。りんちゃん母さん、本当にお花の名前ご存知ですね♪このブログを見なければドウダンツツジも「たくさん咲くスズランだなぁ」って思っていたと思います。

書きながらきっとアキコさんこのドウダンツツジ気に入ってくれると
思ってましたよ。
下向きだしね。(*^m^)o==3プッ

>>どこか近所のお宅で咲いていないかキョロキョロ探して見ますネ!

きっと今、何処でも咲いていますよ。
見つかると良いですね。
かわいいですよ~~


>>りちゃんは撮影時はジッと待っていますか?いつ見てもちゃんと座ってポーズしているのでかなり羨ましかったんです。タロウはジッとなんてしていられませんから・・・(^^ゞ特に若い頃は手を放した途端、猛ダッーーーシュ!!逃げていましたヨ(;_:

(*`◇´*)/ ハーイ♪あっち向いたり、こっち向いたり忙しいですが、
「りんちゃんこっち~」って言ってパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
タロウちゃんはカメラがお嫌いですか?
元気でジットしていられなかったのですね。
さすがに男の子ですね。
ツツジのシーズン到来ですね!
街路樹のサツキやツツジが咲いてきてますね。
車を運転するとまず目につきます。
これからどんどん夏に向かっていくなぁ、って感じさせてくれる花ですね!
はい、あちこちでツツジが咲いていますね。

>>車を運転するとまず目につきます。
これからどんどん夏に向かっていくなぁ、って感じさせてくれる花ですね!

はい、一杯咲いてると、目にも鮮やかよいですよね。
今日も暖かかったですね。
先日はぜにぞーに応援ありがとうございました。
無事帰宅し元気に過ごしてます!

えっ!?
すずらんと思ったらツツジ!?
私、花は好きだけどただ好きなだけで名前とかさっぱり・・・
りんちゃん母さんに弟子入りしようかなぁ~
春の散歩って楽しいですね。
次から次へといろいろな花が咲きます。
風羽ちゃんの散歩道、今、藤がきれいな花をつけてます。
バラもいっぱいつぼみをつけて、毎日何かしら花の写真を撮ってます。
>>先日はぜにぞーに応援ありがとうございました。
無事帰宅し元気に過ごしてます!

ぜにぞーくん無事にすんで良かったですね。


>>えっ!?
すずらんと思ったらツツジ!?
私、花は好きだけどただ好きなだけで名前とかさっぱり・・・
りんちゃん母さんに弟子入りしようかなぁ~

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
スズランみたいにかわいいですよ~~
お花にも似てるのがあるのですね。
春の散歩はとっても楽しいです。


>>風羽ちゃんの散歩道、今、藤がきれいな花をつけてます。
バラもいっぱいつぼみをつけて、毎日何かしら花の写真を撮ってます。

はい、家の方にも藤棚のあるお宅があって、段々伸びてきています。
お手入れ大変だろうな~~
バラもこれから楽しみですね。
お庭のツツジとっても綺麗に咲いてますね(*'ー'*)
うちのお庭のツツジも少しずつ、咲いてきていますv-345
春は道端にもいろんなお花が咲いているので、お外へ出るだけでも
楽しめちゃいますよね~♪
のんびりなりんちゃんがとっても可愛いです(^ー^* )
(*`◇´*)/ ハーイ♪、ツツジ綺麗に咲きはじめました。


>>うちのお庭のツツジも少しずつ、咲いてきています

モコちゃんちのツツジも綺麗に咲き始めたのですね。

>>春は道端にもいろんなお花が咲いているので、お外へ出るだけでも
楽しめちゃいますよね~♪
のんびりなりんちゃんがとっても可愛いです(^ー^* )

はい、色々と知らないお花も咲いていてカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
持っての⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...散歩 楽しいですね。
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.