今年も芝桜観賞♪

今年も芝桜を見に行って来ました。
満開は少し過ぎていたようです。
でも綺麗~可愛い~~


0422siba12.jpg




たくさんの人が見に来て、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0422siba11.jpg



濃いピンクの芝桜が目立ちます。


0422siba10.jpg



此処に芝桜が植えられた由来が書いてありました。


0422siba9.jpg





道沿いのお家で色々なお店が出ています。
ここの蜂蜜毎年買ってます。
昔はこの近くのレンゲの蜂蜜だったそうですが、
今はなかなか採れなくなってるそうです。
他にもお花のお店、野菜のお店、和菓子のお店、
お弁当も売ってます。



0422siba7.jpg



りんちゃんε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク



0422siba8.jpg



このお花は「ハナズオウ、どこかで見かけたら買おうと思ってます。


0422siba5.jpg




他にも色々なお花を見ました。


0422siba1.jpg



りんちゃん下には降りたくないって。



0422siba4.jpg




この階段で川のそばまで下りて下から芝桜見ることが出来ます。


0422siba3.jpg




ワンちゃんにもいっぱい会いました。
桜のソフト食べました。



0422wan1.jpg




りんちゃんはクンクン( ̄∞ ̄)忙しい~~


0422siba2.jpg



立派なこいのぼりが泳いでいました。
家の近くでは最近見かけません。


0422siba13.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
これで、満開は過ぎちゃったみたいなの?
今が満開って感じですよねえ。
ホントにキレイ。
りんちゃん、たくさんのワンちゃんに会えたんですね。
川沿いは、怖いから下りたくなかったのかなあ。
心配そうなお顔で見てる?
ピンクのお洋服も可愛いぃ~e-266
桜のソフト、美味しかったですか?
はい、満開はもうちょっと前だったようです。

>>今が満開って感じですよねえ。
ホントにキレイ。

咲いてるところは綺麗でかわいいです。

>>りんちゃん、たくさんのワンちゃんに会えたんですね。
川沿いは、怖いから下りたくなかったのかなあ。
心配そうなお顔で見てる?
ピンクのお洋服も可愛いぃ~
桜のソフト、美味しかったですか?

はい、水が大嫌いなので恐かったかな?
お洋服可愛いって言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
桜のソフトは。。。o(゜^ ゜)ウーン
りんちゃんのお洋服も芝桜のピンクとおそろいでかわいい!!

今年は芝桜も咲くの早いのかな?
3年くらい前に見に行ったときは4月末くらいが満開だったけど、今年はこの辺でも家の石垣とかに植えているお宅の芝桜が満開です!!
よい時期ににいけて良かったですね~♪
桜のソフトたべてみたいな!

私は今年はチャリンコで晴れた日みはからって近所の花見専門ですが、今、花ミズキが見ごろですわ!
>>りんちゃんのお洋服も芝桜のピンクとおそろいでかわいい!!

お花柄のフリフリ着せたんだけど、なんだか似合わずこれにしました。


>>今年は芝桜も咲くの早いのかな?
3年くらい前に見に行ったときは4月末くらいが満開だったけど、今年はこの辺でも家の石垣とかに植えているお宅の芝桜が満開です!!
よい時期ににいけて良かったですね~♪

はい、そうでしょうかね~~
家の芝桜も咲いています。


>>桜のソフトたべてみたいな!
桜のソフトね~。。。o(゜^ ゜)ウーン微妙。


>>私は今年はチャリンコで晴れた日みはからって近所の花見専門ですが、今、花ミズキが見ごろですわ!

おじいちゃんのこと大変ですね。
がんばってくださいね。
チャリの方がパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮るにはよいですよね。
色々な物が見えますよね。
りんちゃんママ

今度は芝桜ですね!
すご~いですね!!
前テレビで見たことがあります。 一度見に行きたいと思っているのですが・・・
りんちゃんもきれいな芝桜見てきたのですね!
桜色のお洋服を着て かわいいです。
(*`◇´*)/ ハーイ♪、芝桜見てきました~

>>すご~いですね!!
前テレビで見たことがあります。 一度見に行きたいと思っているのですが・・・
りんちゃんもきれいな芝桜見てきたのですね!

テレビで見たのですか?
σ(^_^)アタシは埼玉の羊山公園の芝桜、テレビで見たことがあります。
それはそれは凄かった~
一度そちらにも行って見たいです。


>>桜色のお洋服を着て かわいいです。

桜色このお洋服お気に入りです。
可愛いって言ってくれて\(@⌒_⌒@)/アリガトー
川の土手に芝桜がこんなにきれいに植わっている
なんて、希少な風景です。日本全国の中で多分こ
ちらだけかもです。

ハナズオウで記憶にあるのは、室生寺です。
シャクナゲが咲く少し前にハナズオウが咲きます。
スナップではなく、風景写真ばかりを撮っていた
頃を思い出します。橋の上のりんちゃんは
見返り美人~♪
>>川の土手に芝桜がこんなにきれいに植わっている
なんて、希少な風景です。日本全国の中で多分こ
ちらだけかもです。

(*`◇´*)/ ハーイ♪
素敵なところです。
川の土手のお近くの皆さんが手がけているようです。
とっても綺麗なものを見せていただいてます。


>>ハナズオウで記憶にあるのは、室生寺です。
シャクナゲが咲く少し前にハナズオウが咲きます。
スナップではなく、風景写真ばかりを撮っていた
頃を思い出します。

へえ~室生寺が有名ですか~
石楠花にハナズオウ、が咲くなんて素敵なお寺さんですね。


>>橋の上のりんちゃんは
見返り美人~♪

そういってもらえると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
\(@⌒_⌒@)/アリガトー

見事な芝桜ですね?
こんなの見た事なかったです。

家にも芝桜あったんだけど いつの間にか無くなってました。

↓ツツジ綺麗に咲いてますね?
うちも今朝見てみたら咲いてましたe-420

ピンクの服のりんちゃん 可愛いですねe-266

はい、見事な芝桜でした。
そうですか~?
あーちゃんさんは見た事無いですか~。
見れるとこないかな~?


>>家にも芝桜あったんだけど いつの間にか無くなってました。

(^ー^* )フフ♪
枯れた時きっと引き抜いてしまったのですかねえ~?
毎年増えて出てきますよ~~


>>↓ツツジ綺麗に咲いてますね?
うちも今朝見てみたら咲いてました

(*`◇´*)/ ハーイ♪今だいぶ咲き始めましたね。
ゴールデンウイークには満開ですね。

>>ピンクの服のりんちゃん 可愛いですね

可愛いって言ってくれて、ありがとうございますm(*-ω-)m
こんにちはv-254
見事な芝桜ですねv-353
こんなに沢山ある場所は少ないでしょうねv-410
りんちゃんもいつも綺麗なお花の観賞が、出来て幸せですねe-266
クンクンも頑張っていて、沢山のワンちゃんにも会えましたねe-343
桜のソフト、桜の香り?で美味しそうですねv-411

ハナズオウ今身頃ですね~♪
うちも以前咲いてましたが下水工事で根を傷めてしまったようで、その後木が枯れてしまいましたv-427
たまたま2本買って1本近所の家に、あげたのは元気に毎年咲いてます。

(*`◇´*)/ ハーイ♪、見事な芝桜でした。

>>こんなに沢山ある場所は少ないでしょうね
りんちゃんもいつも綺麗なお花の観賞が、出来て幸せですね
クンクンも頑張っていて、沢山のワンちゃんにも会えましたね
桜のソフト、桜の香り?で美味しそうですね

とっても綺麗です~
りんちゃんも楽しんでくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
(^ー^* )フフ♪
色々なワンちゃんも来てました。
ソフトはね~(-_-)ウーム


>>ハナズオウ今身頃ですね~♪
うちも以前咲いてましたが下水工事で根を傷めてしまったようで、その後木が枯れてしまいました
たまたま2本買って1本近所の家に、あげたのは元気に毎年咲いてます。

七海ママ さんのお宅にはあったのですね。
ハナズオウ、
近所にあげたお宅のハナズオウ綺麗に咲いているのですね。
うわぁ~♪キレイに咲いていますね。遠くから見ると何かの絵か文字になっているみたいです\(^o^)/

芝桜って初めて聞きましたが、低いところに咲くんですね。これなら最近の強風でも散ってしまい事もなさそうじゃないですかぁ?

フフ・・・(^o^)りんちゃんってば下へは降りたがらなかったのネ☆この日は上でみんなを見下ろしていたかったのかな~♪♪でも匂いはしっかりクンクン、ひょっとしたら毎年同じ場所をクンクンして「今年もちゃんと来ましたね!」ってチェック入れているかも知れませんよぉ~(~o~)

もう鯉のぼりの季節ですね。ホント最近は気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりも見かけなくなりましたね・・・。
やぁっと、ちょびっと一段落しました(^^;

芝桜すごいですねぇ!
とっても見事です。

りんちゃんは下に降りるのこわかったのかなぁ?
お花とりんちゃん 絵になってますねぇ♪
はい、綺麗に咲いていしたよ。
ちょっと過ぎてしまっていたようですが・・・


>>遠くから見ると何かの絵か文字になっているみたいです\(^o^)/

はい絨毯みたいに綺麗です。

>>芝桜って初めて聞きましたが、低いところに咲くんですね。これなら最近の強風でも散ってしまい事もなさそうじゃないですかぁ?

(^ー^* )フフ♪
芝桜はタロウちゃんと散歩行っていつも見てると思いますよ~
ピンクや白や紫や色々な色があります。
1個1個のお花は小さくてかわいいです。


>>フフ・・・(^o^)りんちゃんってば下へは降りたがらなかったのネ☆この日は上でみんなを見下ろしていたかったのかな~♪♪でも匂いはしっかりクンクン、ひょっとしたら毎年同じ場所をクンクンして「今年もちゃんと来ましたね!」ってチェック入れているかも知れませんよぉ~(~o~)

(*`◇´*)/ ハーイ♪お水が嫌いなりんちゃん。
降りようとはしませんでした。
クンクン( ̄∞ ̄)は大好き~~

>>もう鯉のぼりの季節ですね。ホント最近は気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりも見かけなくなりましたね・・・。

はい、家の近くでもみかけなくなりました。
これはまた立派なこいのぼりでした~
風が強かったので気持ちよく泳いでいて、見ていて気持ちよかったです。

>>やぁっと、ちょびっと一段落しました(^^;

お仕事忙しいのですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

>>芝桜すごいですねぇ!
とっても見事です。

はい、見事な芝桜の絨毯です。

>>りんちゃんは下に降りるのこわかったのかなぁ?
お花とりんちゃん 絵になってますねぇ♪

りんちゃんはお水が嫌いだから恐かったんだと思います。
絵になってますか~?
ありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃん母さん、こんにちは!お久しぶりです(´ー`)
シバザクラ、見事ですねー!!!
いつかは羊山公園の芝桜を見に行ってみたいなぁって思ってるんですけどねぇ。
ここはお家の近所なんですか?
良いスポットがあって羨ましいです~。
りんちゃんもいっぱいお友達と会えてよかったね!

この間はHPの30000ヒットありがとうございました。
ほんと、大した事ない粗品なので受け取ってくださいね(゜-^*)⌒☆
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ヒ.。o○サ.。o○
シルバー君少しずつでも良くなっていて良かったですね。

(*`◇´*)/ ハーイ♪、見事なシバザクラでした、

>>いつかは羊山公園の芝桜を見に行ってみたいなぁって思ってるんですけどねぇ。
ここはお家の近所なんですか?
良いスポットがあって羨ましいです~。
りんちゃんもいっぱいお友達と会えてよかったね!

羊山テレビで見たことがあります。
σ(^_^)アタシも行ってみたいな~
此処は伊勢原市です。
東名でちょっと行ったところにあります。
良い季節なのでワンちゃんも一杯来てました。


>>この間はHPの30000ヒットありがとうございました。
ほんと、大した事ない粗品なので受け取ってくださいね(゜-^*)⌒☆

はい、(⌒▽⌒;) オッドロキーでした~
Σ(^∇^;)えええええ~
良いのですか?
またまた頂いて~~(=^‥^A アセアセ・・・
芝桜って大阪では見かけた事ないですけど北海道だけかと思ってました。
きれいですね~ホンマ、川辺にじゅうたんひいてるみたい・・・

りんちゃんはお友達がたくさん出来ましたか~?
今日はワンコにクンクンしたのね~

明日は甲子園に応援行ってきまーす。
テレビで応援しててね~

>>芝桜って大阪では見かけた事ないですけど北海道だけかと思ってました。
きれいですね~ホンマ、川辺にじゅうたんひいてるみたい・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?芝桜ないですか?
絨毯みたいに綺麗でした~

>>りんちゃんはお友達がたくさん出来ましたか~?
今日はワンコにクンクンしたのね~

クンクン( ̄∞ ̄)
大得意です。

>>明日は甲子園に応援行ってきまーす。
テレビで応援しててね~

(*`◇´*)/ ハーイ♪今日も勝ったかな?
途中で終わってしまいました。
明日は晴れ?ですか。
ヾ(*'▽')o いってらっしゃ~い
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらの芝桜は有名なんですね
確か市民のみなさんが大切にお手入れされているという場所ではなかったですか?
気持ちも込められているから余計美しく見えてしまいます
りんちゃんは下におりたくなかったんだ
少し怖かったのかな?
でもお花に囲まれて楽しかったね♪
すごい数の芝桜、見事ですね~v-345
りんちゃんもたくさんの綺麗な芝桜に
クンクン~大忙しだったかな(^ー^* )本当、春はいろんなお花が
楽しめるからお出かけが楽しいですね♪♪
へえ~~~鈴木さんが植えたのがきっかけだったんだ~
ほほえましい説明だったわあ~~♪

たくさんワンちゃんに会えたんだね。
元気なシーズーちゃん、きっとパークよりは大人しいんだろうな、って見てました(笑)
はい、けっこう有名ですね。

>>確か市民のみなさんが大切にお手入れされているという場所ではなかったですか?
気持ちも込められているから余計美しく見えてしまいます

はい、初めて植えた由来も看板に書かれていました。

>>りんちゃんは下におりたくなかったんだ
少し怖かったのかな?
でもお花に囲まれて楽しかったね♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪、恐かったんだと思います。
一杯のお花見れて、一杯のワンちゃんにあえて
楽しかったと思います。
はい、すごい数の芝桜でした~

>>りんちゃんもたくさんの綺麗な芝桜に
クンクン~大忙しだったかな(^ー^* )本当、春はいろんなお花が
楽しめるからお出かけが楽しいですね♪♪

(^ー^* )フフ♪
クンクン( ̄∞ ̄)おおいそがしでした。
もっともっと色々と楽しいお出かけできたらo(^^)o イイナ~
>>へえ~~~鈴木さんが植えたのがきっかけだったんだ~
ほほえましい説明だったわあ~~♪

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
小学校の子が作った可愛らしい看板でした。
解りやすくてよいですよね。


>>たくさんワンちゃんに会えたんだね。
元気なシーズーちゃん、きっとパークよりは大人しいんだろうな、って見てました(笑)

(^ー^* )フフ♪
パーク君もいたらV(○⌒∇⌒○) ルンルン
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 だろうな~
(*▽*)わぁ♪ 芝桜 綺麗だね(*´ー`*)ウットリ
家にも ほんの1つ。。去年のは なじえか 枯れたのヾ(;´▽`A``アセアセ

さくらのソフト 美味しそーー(q^Q^q)ジュルジュル

『ハナズオウ』 名前??だったのヾ(;´▽`A``アセアセ
これ家にあるよ^^
挿し芽 σ(^◇^;)下手だしなぁ・・・

りんちゃん ピンクのお洋服 とってもお似合いね♪♪
とても綺麗ですね(*^_^*)たくさんのお花も見れて癒されますよね~!!

そしてりんちゃんも、お花の匂いクンクンするのが大好きなんですね♪
好みの匂いとかあるのかな~??
でも、お友達とたくさんご挨拶出来て良かったね(*^^)v
最近はお出かけ先にも、たくさんわんちゃんに会えるので楽しいですよね!
はい、芝桜綺麗でした。

>>家にも ほんの1つ。。去年のは なじえか 枯れたのヾ(;´▽`A``アセアセ

ららちゃんちにも芝桜あるんですね。
かわいいですよね。

>>さくらのソフト 美味しそーー(q^Q^q)ジュルジュル

ほんのり桜の香りでした。

『ハナズオウ』 ららちゃんちにもあるのですね。
色がピンクで可愛い~


>>りんちゃん ピンクのお洋服 とってもお似合いね♪♪

似合ってるっていってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
たくさんの芝桜、綺麗でしたよ。

>>たくさんのお花も見れて癒されますよね~!!
他にもたくさんのお花が、可愛かったです。

>>そしてりんちゃんも、お花の匂いクンクンするのが大好きなんですね♪
好みの匂いとかあるのかな~??
でも、お友達とたくさんご挨拶出来て良かったね(*^^)v
最近はお出かけ先にも、たくさんわんちゃんに会えるので楽しいですよね!

クンクン( ̄∞ ̄)大好きで、なんでもクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
色々なワンちゃんに会いますね。
チーズ君は優しくてフレンドリーだからたくさんのお友達が出来るでしょう~
これからもお出かけ楽しみですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.