タケノコだ~

大きなタケノコいただきました。
ほんと大きいの~~
こんな大きなのが入るお鍋は無いので、
切って、一緒に入れてくれてあった、糠と鷹の爪を
入れて茹でました。

0519takenoko1.jpg



茹でたタケノコはタケノコご飯と煮物にしました。
あんな大きいので硬いのではと思ったけど、
採れたてなのでとっても軟らかく美味しくいただきました。
(T▽T)アハハ!
りんちゃん湯気の向こうに見える~~

0519takenoko2.jpg



美味しそうですね~
ぺロリン!!
りんちゃんにもくれますか?
りんちゃん食べるの??


0519rin.jpg



フキとワラビもいただきました。
こちらはもう茹でてあって、いただくだけ~~
おいしそー・・・(^¬^)

0519fuki1.jpg



今日は夕方から雨と天気予報では言ってたのだけど、
早々と雨になりました。
でも台風の雨なので、降ったり、やんだり・・・
止んだ合間をみてお昼に⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...
散歩でみたバラ~カクテル


0519bara1.jpg



今年も綺麗に咲いていました。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

0519bara 2



家のつるバラはやっと蕾がつき始めました。
何時になったら咲くのかな?
りかちゃんパンジーがいっぱい。
マーガレットもいっぱいだ~~

0519pannji1.jpg


ねね~りんちゃんこっち向いて~~
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
も~~早く家に入りますよ~
雨がポチポチまた降ってきました。

今は凄い雨と風です。ピューピュー。。台風だね。
明日も朝は凄いとか天気予報で言ってました。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


0519pannji-.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
山菜が美味しい季節ですね。

今夜から明朝にかけて、台風さんがまた日本列島に
迫ってきているとか。この調子でひんぱんにやってく
ると、これからの季節が思いやられます。

こっち向いてといってもりんちゃんは花を眺めている。
母さんと一緒だとたくさんの花の香りが楽しめて、
りんちゃんは、いいなぁ~♪
はい、山菜が美味しい季節ですね。


>>今夜から明朝にかけて、台風さんがまた日本列島に
迫ってきているとか。この調子でひんぱんにやってく
ると、これからの季節が思いやられます。

今年は台風がやってくるのがやけに早いですね。
これも気象状況の変化でしょうか?


>>こっち向いてといってもりんちゃんは花を眺めている。
母さんと一緒だとたくさんの花の香りが楽しめて、
りんちゃんは、いいなぁ~♪

はい、りんちゃんもお花好きですから~~
女の子だもん。
立派なタケノコですねえ。
タケノコご飯、美味しそう!
香りがこちらまで届いてきそうです。
りんちゃん。おすそわけもらえたぁ~?

今日はこちらはv-279でした。
じんはお散歩中止で機嫌が悪いですv-406
りんちゃんは、キレイなお花に囲まれて、ご機嫌だったかな。
v-278だったら、もっと楽しいのにね。
台風・・・気をつけてくださいね。

>>立派なタケノコですねえ。
タケノコご飯、美味しそう!
香りがこちらまで届いてきそうです。
りんちゃん。おすそわけもらえたぁ~?


(*`◇´*)/ ハーイ♪、大きなタケノコで(⌒▽⌒;) オッドロキー
タケノコご飯美味しかった~~
りんちゃんにも少しだけあげました。

今日はこちらが大雨v-279v-279です。

>>じんはお散歩中止で機嫌が悪いです
りんちゃんは、キレイなお花に囲まれて、ご機嫌だったかな。
だったら、もっと楽しいのにね。
台風・・・気をつけてくださいね。

台風のご心配ありがとうございますm(*-ω-)m
今日は朝から雨と風が凄いです。
家の中でジッと我慢のりんちゃんです。

じんくんは昨日は散歩が出来なかったのですね。
今日は散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...行けたかな?
じんくんのお庭も色々と咲いてるのではないですか~
今お花が綺麗ですよね。
散歩も楽しい~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

おはようございます。
ニュースで神奈川県は大荒れの天気だと言ってますが、大丈夫ですか?
りんちゃん今日の午前中はお散歩がまんかな?

たけのこ大きいね~!
いつもお稽古に行く千里中央の前の遊歩道に竹やぶがあるのですが、そこにたけのこが竹になりかけてるのを見て、大阪方面から遠足に来た子供たちが大騒ぎしてました。

といいながら関西にいながら今年はたけのこまだ食べてませんけど・・・(-_-;)
ご飯湯気が出ておいしそう~♪
まだパンジー元気そうに咲いてますね!!
立派なタケノコですね~(*^^*)
タケノコご飯、とっても美味しそうv-344
湯気の向こうに見えるりんちゃんの可愛いお顔が最高です(^ー^* )
フキとワラビも美味しい季節ですね♪♪

お花も綺麗に咲いてますね(o^-^o)
そちらは今日は大雨のようですが、りんちゃん怖がったりしてませんか(ノд・。)
早くお天気が回復しますようにv-278
今、雨は上がってるけれどすごい風です!
せっかくの5月が台風で台無しですね。
バラの花が咲いたのに、あっという間に散ってしまいそうです。
凄い立派なタケノコですね?
私も先日頂いたの茹でました。それも3本。
ホント 掘りたてのは 大きくても柔らかくて美味しいですv-426

タケノコご飯いい色にできましたね?美味しそうv-410
フキもワラビも いいですよね?
>>ニュースで神奈川県は大荒れの天気だと言ってますが、大丈夫ですか?
りんちゃん今日の午前中はお散歩がまんかな?

はい、ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
庭の鉢植えはひっくり返り、お花は倒れていました。
さっきやっと雨が止んだので、散歩に行ってきました。
ε= (*^o^*) ほっ


>>たけのこ大きいね~!
いつもお稽古に行く千里中央の前の遊歩道に竹やぶがあるのですが、そこにたけのこが竹になりかけてるのを見て、大阪方面から遠足に来た子供たちが大騒ぎしてました。

はい、大きなタケノコでした。
そこにも遠足の子供たちもびっくりするほどの大きなタケノコだったのですね。


>>といいながら関西にいながら今年はたけのこまだ食べてませんけど・・・(-_-;)
ご飯湯気が出ておいしそう~♪

タケノコ食べてないですか?
美味しかったですよ~~


>>まだパンジー元気そうに咲いてますね!!

はい、さっき見てきたけど今日の雨とかぜでも大丈夫そうでした。
はい、大きなタケノコでした。
(⌒▽⌒;) オッドロキー


>>タケノコご飯、とっても美味しそう
湯気の向こうに見えるりんちゃんの可愛いお顔が最高です(^ー^* )
フキとワラビも美味しい季節ですね♪♪

(^ー^* )フフ♪
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
フキやワラビなかなかたべないのですが、美味しかったです。


>>お花も綺麗に咲いてますね(o^-^o)
そちらは今日は大雨のようですが、りんちゃん怖がったりしてませんか(ノд・。)
早くお天気が回復しますように

ありがとうございますm(*-ω-)m
お昼までで雨は上がりました。
風がピューピュー強かったので、りんちゃんテーブルの下に隠れてました。
お花もこの風で横になってるものも多いです。

>>今、雨は上がってるけれどすごい風です!
せっかくの5月が台風で台無しですね。
バラの花が咲いたのに、あっという間に散ってしまいそうです。

そちらも雨はあがりましたか?
良かったですね。
5月に台風なんて(⌒▽⌒;) オッドロキー
バラ大丈夫でしょうかね~
まだまだこれから綺麗に咲くのにね。

はい、立派なタケノコでした。


>>私も先日頂いたの茹でました。それも3本。
ホント 掘りたてのは 大きくても柔らかくて美味しいです

あーちゃんさんもタケノコ貰ったのですね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪3本もですか~?
軟らかくて美味しいですね。


>>タケノコご飯いい色にできましたね?美味しそう
フキもワラビも いいですよね?

はい、なかなか美味しくできました。
自画自賛(*^m^)o==3プッ
こんばんはv-22
今朝の暴風雨は凄かったですねv-393
りんちゃんところ代丈夫でしたか?
私は雨の日はバスを利用してから2,3分駅まで歩くんですが、ジャンプ式の傘の骨が一瞬のうちに、何箇所か曲がってしまいよくTVで台風の時など、傘が凄い状態の人の映像が移りますが、そんな状態でしたv-404

たけのこ立派でとても美味しそうですね~♪
まだ新タケノコ、家は食べてないです。
タケノコご飯美味しかったでしょうねv-411
美味しい匂いが沢山してて、りんちゃんクンクン忙しかったでしょねv-410

パンジーとりんちゃんのv-54ツーショット決まってますねv-344
はい、今朝の風と雨v-279凄かったですね。

>>りんちゃんところ代丈夫でしたか?
私は雨の日はバスを利用してから2,3分駅まで歩くんですが、ジャンプ式の傘の骨が一瞬のうちに、何箇所か曲がってしまいよくTVで台風の時など、傘が凄い状態の人の映像が移りますが、そんな状態でした

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
あら~大変でしたね。
傘もダメになってしまいましたね。
お昼まででv-279あがったので良かったです。



>>たけのこ立派でとても美味しそうですね~♪
まだ新タケノコ、家は食べてないです。
タケノコご飯美味しかったでしょうね
美味しい匂いが沢山してて、りんちゃんクンクン忙しかったでしょね

撮れたてのタケノコは美味しいですね。
七海ママ さんもそのうちに食べる機会があると思います。
(T▽T)アハハ!
りんちゃんクンクン( ̄∞ ̄)忙しかったようです。

>>パンジーとりんちゃんのツーショット決まってますね

ありがとうございますm(*-ω-)m
雨がポチポチ降ってきたので家に入りたくて
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
カメラなかなか向いてくれませんでした。
りんちゃんママ
筍 旬ですね!!
筍三昧 山菜三昧 みんな美味しそうです!!

バラが鮮やかできれいな色ですね!
パンジーもマーガレットもりんちゃんお花畑の中をお散歩しているみたい!

Cocoはそろそろお散歩再開します。
>>筍 旬ですね!!
筍三昧 山菜三昧 みんな美味しそうです!!


はい、色々と頂いて美味しく食べました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>>バラが鮮やかできれいな色ですね!
パンジーもマーガレットもりんちゃんお花畑の中をお散歩しているみたい!

はい、このバラは毎年散歩で見せていただいています。
今年はいつもより多いみたいに感じます。

マーガレット増えました。
昨日の雨と風でちょっと倒れました。
(/・_・\)アチャ-・・


>>Cocoはそろそろお散歩再開します。

Cocoちゃんお散歩再会才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
待ってたでしょう~
今日は天気がよいから散歩も楽しかったでしょう~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.