アマリリスが・・・・

台風4号の影響で雨と風が凄かったけど、
今日はスッカリ良い天気~~
で、´´(;´ρ`A)アチィ・・・


その雨と風でアマリリスの蕾が落ちた~
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


19日には(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年も大きなお花が咲くぞ~~と楽しみに
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

0521amaririsu4.jpg



なのに、なのに・・落ちてた~~
落ちてそのまま台の上で咲いてた~~~


0521amaririsu1.jpg



でもまだ蕾はあるよ。
これは茎についたそのままで綺麗に咲いて欲しいな~~

0521amaririsu2.jpg



小さめの真っ赤なアマリリスは
なんとそのまま変わりなし~~
1個も落ちなかったです。


0521amaririsu3.jpg




このミニバラを大丈夫でした。


0521mini1.jpg



バーベナも大丈夫~~

0521ba-bena1.jpg



ツツジもしっかり咲いております。


0521tutuji1.jpg



まだ風が少しあるので公園に散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...
に行ったら、(T▽T)アハハ!
りんちゃん長くなった毛がなびいてる~~



0521rinkouen.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
其方は、大荒れのお天気だったのね。
蕾のまま落ちちゃったアマリリス可愛そう~綺麗な御花のに残念ね。残った蕾は綺麗に咲いてくれるわね。
真っ赤なアマリリスは元気ね。

リンちゃん、お散歩着(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ブルーも爽やかで良いね。

↓で大きな筍も、美味しそうでしたね。もう筍のシーズンも終わっちゃいますね。
和洋中何にでも使えて、美味しいし飽きが来ませんよね。筍ご飯も美味しそう~(*^-^*)。。oO(イイナ~)
ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ 大きなアマリリスが・・
台風みたな風だったんだよね・・って台風か・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

落ちても咲くんだ!!
家にも 似たようなのがあるけど まだ咲いてないなぁ・・
赤は咲いてるけどね・・

(≧∇≦)キャー♪ りんちゃん可愛いぃい♪
紺のお洋服も 可愛いね^^

さくらの事 ありがとうo(_ _)o
最近は何時も寝てるんだけど 値を見た後なんで 辛いのかなぁ??
なんて思ってね・・・
次回の検査で 少しでも良くなってると良いけど・・・
お花奇麗だな・・・
ママさんのお手入れですか?
お花いっぱいのお庭ですね。
ブログから拝見すると一年中何か咲いていますね。
(*`◇´*)/ ハーイ♪、大荒れでした。


>>蕾のまま落ちちゃったアマリリス可愛そう~綺麗な御花のに残念ね。残った蕾は綺麗に咲いてくれるわね。
真っ赤なアマリリスは元気ね。

蕾のままおちるなんて唖然。
せっかく綺麗に咲きそうだったのに~
残ってるのは綺麗に咲いてくれることでしょう~
赤いのは一杯咲いて元気です。


>>リンちゃん、お散歩着(*´∀`*) カワユイ~☆・:.,;*
ブルーも爽やかで良いね。

ありがとうございましたm(*-ω-)m
ブルーはこれ一枚しかもってないんですよ~
ブルーもよいかな?

>>↓で大きな筍も、美味しそうでしたね。もう筍のシーズンも終わっちゃいますね。

はい、マリモさんも美味しそうなタケノコいっぱい頂いて食べましたね。
もう終わりですね。
“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございましたm(*-ω-)m

>>ヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ 大きなアマリリスが・・
台風みたな風だったんだよね・・って台風か・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

はい、たいふう4号の勢力は凄かった~~
今日は天気です。


>>落ちても咲くんだ!!
家にも 似たようなのがあるけど まだ咲いてないなぁ・・
赤は咲いてるけどね・・

ららちゃんちにもあるんですね。
綺麗に咲くからよいですよね。



>>(≧∇≦)キャー♪ りんちゃん可愛いぃい♪
紺のお洋服も 可愛いね^^

(^ー^* )フフ♪
男の子みたいでしょう~~
可愛いって言ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m


>>さくらの事 ありがとうo(_ _)o
最近は何時も寝てるんだけど 値を見た後なんで 辛いのかなぁ??
なんて思ってね・・・
次回の検査で 少しでも良くなってると良いけど・・・

さくらちゃんの動画辛そうでしたよ~
これから暑くなるとよけいですね。
ららちゃんも大変だけど\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
お花奇麗っていってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>お花いっぱいのお庭ですね。
ブログから拝見すると一年中何か咲いていますね。

"((_- )( -_))" ウウン
鉢物が多いのですよ~~
庭は広くは無いのでね。
一年中綺麗なお花が見れるとo(^^)o イイナ~
今日ぺス君ちへ遊びに行ったら赤いアマリリスがいっぱい咲いてました。
「きれいなゆりですね~」なんて言ったりして・・・「おい、おい、アマリリスでんねん・・・」(笑)

今日はそちらの方は風がきつかったんですか~?
大阪は暑いです~
りんちゃん、ぽっちゃりさんに見えて可愛い~♪

Gも交流戦、絶好調と行きたいですね。
あらら~アマリリス残念でしたね。;>_<;
私も今年風が強いときにゆりが花の部分だけ落ちてポキット
無残なことになっていました。m(T0T)m
大切に育ててただけにショックですよね。m+_+m

りんちゃんのママさんのレシピを元に今日メロンアイスを作りました。m--m
だけど・・・・がーんゼラチンを溶かしたときラップをかけ忘れてゼラチンが固まったままでした・・・;>_<;
味は美味しいけど、アイスになるかな・・・・
主人が楽しみにしているんだけど大丈夫かな・・・・
作り直そうにもメロンが無いです。とほほ。w(Y0Y)w
>>今日ぺス君ちへ遊びに行ったら赤いアマリリスがいっぱい咲いてました。
「きれいなゆりですね~」なんて言ったりして・・・「おい、おい、アマリリスでんねん・・・」(笑)

べスくんちにも赤いアマリリス咲いてたのですね。
綺麗だったでしょう~~
Σ(^∇^;)えええええ~ユリ~?
(⌒^⌒)b うんユリにも似てるかな?


>>今日はそちらの方は風がきつかったんですか~?
大阪は暑いです~
りんちゃん、ぽっちゃりさんに見えて可愛い~♪

大阪も暑かったのですね。
こちらも暑かったよ^これから散歩大変ですね。
(*^m^)o==3プッ
見えるじゃなくてぽっちゃりです。Σ(゜◇゜;) ゲッ

>>Gも交流戦、絶好調と行きたいですね。
大丈夫かな?
ねねね。。聞いた~?野間口、押切もえと付き合ってるんだって~
しっかり成績も残して欲しい物ですね。
>>あらら~アマリリス残念でしたね。;>_<;
私も今年風が強いときにゆりが花の部分だけ落ちてポキット
無残なことになっていました。m(T0T)m
大切に育ててただけにショックですよね。m+_+m


(〒_〒)ウウウ
ほんと泣けてきますね。
鳥いっぱいさんは百合だったのですね。
綺麗に咲く寸前で~これだものね~~


>>りんちゃんのママさんのレシピを元に今日メロンアイスを作りました。m--m
だけど・・・・がーんゼラチンを溶かしたときラップをかけ忘れてゼラチンが固まったままでした・・・;>_<;
味は美味しいけど、アイスになるかな・・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
メロンでアイスを作ったのですね。
超豪華~~

σ(゜・゜*)・・ん??ゼラチンほかになかったのですか?
美味しいメロンアイスで切るとよいのにな~~


>>主人が楽しみにしているんだけど大丈夫かな・・・・
作り直そうにもメロンが無いです。とほほ。w(Y0Y)w

ご主人でなくてもメロンのアイス、楽しみにしてしまいます。
((゜m゜;)アレマッ!
貴重なメロンだったのですね。
美味しいアイスが出来ていますように゜(-m-)パンパン
今日は本当に良いお天気でしたね♪暑かったですね。
チーズは、暑くて涼しい場所を探してウロウロしてました。。
でも、昨日は本当大荒れのお天気でしたね・・・

りんちゃんのお散歩中の写真可愛いですね。
風にも負けずにお散歩したんですね~!!
>>今日は本当に良いお天気でしたね♪暑かったですね。
チーズは、暑くて涼しい場所を探してウロウロしてました。。
でも、昨日は本当大荒れのお天気でしたね・・・

はい、ほんと良い天気でしたね。
今日も朝から気温上昇中です。
今(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪です。
大物も今日はカラット乾きそうです。


>>りんちゃんのお散歩中の写真可愛いですね。
風にも負けずにお散歩したんですね~!!

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
風にも負けずに行ってまいりました。

りんちゃん母さん、こんにちは!
蕾が堕ちちゃったんだ!残念!花が大きくてキレイですきだなあ(過去に一度咲かせたことがあるのよ)


りんちゃんも毛が伸びたね~~
ミルと違って真っ白だあ~~~~~ふわふわでカワイイ!!
ミルは、ぼそぼそでぐしゃぐしゃ、、、、
洗おうかな、、(-。-) ボソッ
関西よりは関東の方が風雨が強くて大変でした。
今年は台風さんが次から次へと早々にやってくる
ので、困ったものです。

長い進化の歴史の中では、ユリとかの大きな花が
咲く頃は強い風はあまり吹かないのだけど、近年は
温暖化のことで季節感がへんてこりんになってきま
した。

風に吹かれて髪がなびくりんちゃん、素敵ですよ~♪
>>蕾が堕ちちゃったんだ!残念!花が大きくてキレイですきだなあ(過去に一度咲かせたことがあるのよ)

はい、落っこちました~
mpicoさん も咲かせたことがあるのね~
大きくて綺麗ですよね。


>>りんちゃんも毛が伸びたね~~
ミルと違って真っ白だあ~~~~~ふわふわでカワイイ!!
ミルは、ぼそぼそでぐしゃぐしゃ、、、、
洗おうかな、、(-。-) ボソッ

はい、ロングコート目指してるわけではないのですが・・・
伸びちゃった~~
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m

ミルちゃんも真っ白でかわいいではないですか~
ミルちゃん洗ったかな?

>>関西よりは関東の方が風雨が強くて大変でした。
今年は台風さんが次から次へと早々にやってくる
ので、困ったものです。

そうですね。
今から台風がくるなんてなんだか変???
お花は可愛そうです。


>>長い進化の歴史の中では、ユリとかの大きな花が
咲く頃は強い風はあまり吹かないのだけど、近年は
温暖化のことで季節感がへんてこりんになってきま
した。

そうなんですか~
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
あまり風が強い日が増えると大きな綺麗なお花が咲かなくなってしまいますね。


>>風に吹かれて髪がなびくりんちゃん、素敵ですよ~♪
素敵って言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
ロングもよいかな~?
こんばんはv-280
白のアマリリス本当に残念ですねv-395
ここまできて花が折れてしまうと、大変ショックなお気持ちが分かります。
5月は余り強い風はふかないのに、今年は4月は雨v-279が多かったし、やはり温暖化の影響でしょうかね~!
家の方は被害はありませんでしたが、よく秋の台風の時は危ない時もありますv-356

赤色のアマリリス、お花が沢山咲いていてとても綺麗ですv-353
赤色のアマリリス&他のお花は無事でよかったですねv-410

りんちゃんブルー系のお洋服、初夏の雰囲気ですねv-426
赤色系のお洋服が多い感じですが、ブルー色もとてもよく似合いますよe-266
白のアマリリス残念でした。

>>ここまできて花が折れてしまうと、大変ショックなお気持ちが分かります。

気持ちわかってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
七海ママ さんも色々とお花育ててるからわかってくれるのですね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



>>5月は余り強い風はふかないのに、今年は4月は雨が多かったし、やはり温暖化の影響でしょうかね~!
家の方は被害はありませんでしたが、よく秋の台風の時は危ない時もあります


はい、今頃来る台風なんて(⌒▽⌒;) オッドロキーですね。
これからも風の強い台風来るのでしょうか?

>>赤色のアマリリス、お花が沢山咲いていてとても綺麗です
赤色のアマリリス&他のお花は無事でよかったですね

(*`◇´*)/ ハーイ♪無事でよかったです。
七海ママ さんとこは被害が無くてよかったです。

>>りんちゃんブルー系のお洋服、初夏の雰囲気ですね
赤色系のお洋服が多い感じですが、ブルー色もとてもよく似合いますよ

似合ってるって言ってくれて\(@⌒_⌒@)/アリガトー
ブルー系もまた買おうかな?
おはようございます!
アマリリス、咲きかけで折れて残念ね・・・

濃い色のほうのアマリリスたくさんお花がついてますね~♪
毎年咲かすの難しくないですか?
家の2年目のもようやく咲き始めましたが、去年より鉢も大きくしたのにお花が小さめですよ~とほほ・・・

風がきつくて大変大変、りんちゃん我慢して立っていたのかな?ブルーのお洋服着るの珍しいね~(^_-)-☆
はい、アマリリス、折れてしまって残念でした。


>>濃い色のほうのアマリリスたくさんお花がついてますね~♪
毎年咲かすの難しくないですか?
家の2年目のもようやく咲き始めましたが、去年より鉢も大きくしたのにお花が小さめですよ~とほほ・・・

はい、夏越しが大変ですね。
軒下とかに入れておくんですよ~
ポンポポママ さんはお上手だからだいじょうぶ、
綺麗なのが咲きますね。


>>風がきつくて大変大変、りんちゃん我慢して立っていたのかな?ブルーのお洋服着るの珍しいね~(^_-)-☆


(T▽T)アハハ!
階段降りようか止めようか迷っていたようです。
ブルー系の洋服はあまり持ってません。
凄い アラシみたいな日だったんですねぇ。
こちらは、ここ数日ずっと晴天で
暑くて暑くて。。。。だったんですが、
やっと今日 雨が降りそうです。

アマリリス 残念でしたね。
でも、落ちても咲く その生命力!すごいですねぇ。

りんちゃん 風に吹かれてますねぇ~
風の強さがわかるしゃしんですね!
はい、アラシみたいでした。

>>こちらは、ここ数日ずっと晴天で
暑くて暑くて。。。。だったんですが、
やっと今日 雨が降りそうです。

台風来なくてo(^^)o イイナ~
今日はこちらも雨になりました。


>>アマリリス 残念でしたね。
でも、落ちても咲く その生命力!すごいですねぇ。

もうだいぶ咲きかけてたからだと思います。
綺麗なお花見せてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>>りんちゃん 風に吹かれてますねぇ~
風の強さがわかるしゃしんですね!

はい、風に向かってたってましたから・・・
凄い風でした~
お花がいろいろきれいですね~
アマリリス!八重でとても豪華♪
もう一つ咲いたのかしら・・・?
りんちゃんもとても元気そうですね。

先日はお悔やみありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。
>>お花がいろいろきれいですね~
アマリリス!八重でとても豪華♪
もう一つ咲いたのかしら・・・?
りんちゃんもとても元気そうですね。


はい、今が盛りと元気に咲いてくれています。
tomoさんのお庭もかな~?
りんちゃんも元気ですよ~~
ありがと m(*^ ^*)m
シャインちゃん、らくちゃんも元気そうで良かったです。


>>先日はお悔やみありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。

いえいえ、お寂しくなられたことと思いますが、
元気出してくださいね。
こちらこそヨロシク(^○^)/

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.