法事に行ってきました。

山形に行ってきました。
早いもので叔母の四十九日&納骨でした。

途中の田んぼ道で見た耕運機。


0611yamagata1.jpg




東京や千葉から行った叔父、叔母、姪っ子、義母や義理の妹などと
皆で温泉ホテルに泊まりました。

この日はなにやら色々な会があったようで、お泊り客がいっぱいでした。


0611yamagata4.jpg





すごいご馳走、どれもおいしかったです。



0611yamagat3.jpg





夕飯のあと、ロビーで津軽三味線の演奏を聞きました。




0611yamagata6.jpg




有名な方の焼き物がいっぱい飾ってありました。
お皿に絵づけしたものです。



0611yamagata7.jpg




法事のあとの会食もこのホテルでしました。
前の日とは違って、素敵なお部屋が用意されていました。
お料理もおいしかったー・・・(^¬^)
温泉にも入ってきました。




0611yamagata8.jpg





デザートは、ラフランスのムースにサクランボが乗ってました。
今年初のサクランボ~
美味しかった~~


0611yamagata9.jpg





残念ながらりんちゃんは一緒に泊まれないないので、
直ぐ近くのペットホテルにお泊りしてもらいました。
(´;ェ;‘)ウゥ・・・
個人の方のお家の一角なので安心でした。



0611yamagata5.jpg




一番近いJRの駅。
東京や千葉の親戚さんは山形新幹線で帰っていくので、
駅までりんちゃんとお見送り~~



0611yamagata10.jpg





σ(^_^)アタシ達はもう一泊、親戚のお家に泊まらせていただきました。
この日はりんちゃんも一緒( ^^)人(^^ )

帰りの日のお昼は、2日間ご馳走食べたので、コンビニの
冷やし中華やお蕎麦ですませました。
冷やし中華はゴマダレで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう美味しかったです。


0611yamagata2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん
トリムですっきりですねぇ!

山形!むかーし行ったことがあります。
温泉!!いいな。
 法事だと、のんびりとはいかなかったでしょうが、堪能できましたか?
りんちゃん は別宿泊だったんですねぇ。でもちゃんとお泊りできるりんちゃんはえらいなぁ!
山形って行ったこと無いけれど、義弟のお嫁ちゃんが山形出身とか!。。。
お土産にサクランボと赤カブ?
貰いました

とても素晴らしいホテルですね
料理が美味しそう!
どんな素敵なホテルでも料理が今一だと幻滅するけれど、これじゃ大満足ですね~

お疲れ様でした

はい、すっきりしました。


>>山形!むかーし行ったことがあります。
温泉!!いいな。
 法事だと、のんびりとはいかなかったでしょうが、堪能できましたか?

marucomamaさんは昔行ったことがあるのですね。
遠くてなかなか行かないですね。
温泉は入ったけど、料理も美味しかったけど、何処も見てこなかった~


>>りんちゃん は別宿泊だったんですねぇ。でもちゃんとお泊りできるりんちゃんはえらいなぁ!


はい、一緒に泊まれる所ではなかったし、法事が朝早かったので仕方が無かったです。
りんちゃん以外と平気でした。

>>山形って行ったこと無いけれど、義弟のお嫁ちゃんが山形出身とか!。。。
お土産にサクランボと赤カブ?
貰いました

はい、これからサクランボの季節ですね。
でもまだと~~ても高かったので買えませんでした。

>>とても素晴らしいホテルですね
料理が美味しそう!
どんな素敵なホテルでも料理が今一だと幻滅するけれど、これじゃ大満足ですね~

お疲れ様でした


ありがとうございますm(*-ω-)m
はい、お料理どれも美味しかったです。
ここの女将さんテレビにも出たことがあります。
大きなホテルのわりには行き届いていました。
山形 行ってたんですね?
りんちゃんも一緒に行ってたのね。

お料理 豪華ですね。
温泉もいいですね?

法事出席 お疲れ様でした!!
こんばんは~♪
りんちゃんママさん法事お疲れ様でした。
りんちゃんも一緒に行けて、最後の日はみんなと一緒にお泊りが出来てよかったですねv-410
山形の方はお天気はどうでしか?
まだ梅雨には入ってないでしょうね~!

本場のさくらんぼe-241美味しそうでしたねv-426
りんちゃんも美味しい物いただけたのかしら~v-363
法事で山形まで。お疲れさま
でした。

自分は藤沢周平さんの作品が
好きで、本の中で山形の大地
を想像しております。

サクランボが・・美味しそう♪
りんちゃんママ
山形行ってたのですね! 
次男が中学3年の時試合があって天童まで運転していきました。結構遠かったな~! 帰りはパパも後から来たので運転は交代できたけど4時間はかかったかな!!

りんちゃんも一緒に行かれて良かったですね!でもペットホテルのお泊り りんちゃん お疲れ様!
ラ・フランスのムースおいしそうですね!!
山形行ってきました。
りんちゃんも一緒でした。


>>お料理 豪華ですね。
温泉もいいですね?

法事出席 お疲れ様でした!!

ありがとうございますm(*-ω-)m
お料理どれも美味しかったです。

>>りんちゃんママさん法事お疲れ様でした。
りんちゃんも一緒に行けて、最後の日はみんなと一緒にお泊りが出来てよかったですね
山形の方はお天気はどうでしか?
まだ梅雨には入ってないでしょうね~!

ありがとうございますm(*-ω-)m
山形はとても良い天気でした。
はんそででもよさそうに暖かかったです。
帰りは那須のあたりで豪雨になりました。
(⌒▽⌒;) オッドロキー


>>本場のさくらんぼ美味しそうでしたね
りんちゃんも美味しい物いただけたのかしら~

初物サクランボ美味しかったです。
りんちゃんにはお肉少しだけあげました。
はい、山形まで行ってきました。

>>自分は藤沢周平さんの作品が 好きで、本の中で山形の大地
を想像しております。

藤沢周平、山形の庄内地方が舞台になった作品が多いのかな?

たそがれ清兵衛も作品ですね。


サクランボ美味しかった~
山形行ってきました。

 
>>次男が中学3年の時試合があって天童まで運転していきました。結構遠かったな~! 帰りはパパも後から来たので運転は交代できたけど4時間はかかったかな!!

山形は遠いですね。
新幹線ならもっと早く着きますね。



>>りんちゃんも一緒に行かれて良かったですね!でもペットホテルのお泊り りんちゃん お疲れ様!

自分達の旅行なら絶対そんなことはしなくて、一緒に泊まれる所を探すのですが~
個人の家だから大丈夫だったようです。

ラ・フランスのムース美味しかったです。
りんちゃんと一緒にお出かけされてたんですね♪
お料理もデザートもとても美味しそう♪
いつもりんちゃん母さんと一緒にりんちゃん
お出かけ出来て、幸せですねv-345
法事お疲れさまでした(*'ー'*)
はい、りんちゃんと一緒に出かけて来ました。


>>お料理もデザートもとても美味しそう♪

はい美味しかったです。


>>いつもりんちゃん母さんと一緒にりんちゃんお出かけ出来て、幸せですね
法事お疲れさまでした(*'ー'*)

ありがとうございますm(*-ω-)m
一緒だと安心ですし、楽しいです。
りんちゃんはどうかな?疲れるかな?
山形まで法事ですか?大変したね。(--;
法事にりんちゃんも行ったのですね♪
叔母様もりんちゃんが着てくれてきっと喜んでいるでしょうね。m^^m
あぁー我が家の法事もリンちゃんママさんの親戚のようにやってくれたらいいのにな~何でもかんでも自宅でやるので精神的ボロボロになります。(==;
はい、山形まで行ってきました。

>>法事にりんちゃんも行ったのですね♪
叔母様もりんちゃんが着てくれてきっと喜んでいるでしょうね。m^^m
はい、りんちゃんおばさんの家にも良く行っていたのでね。
親戚さんもみんな大丈夫だし~
一緒に行けてよかったです。


>>あぁー我が家の法事もリンちゃんママさんの親戚のようにやってくれたらいいのにな~何でもかんでも自宅でやるので精神的ボロボロになります。(==;

( ´△`)アァ-
ご自宅でするのは大変ですね。
実家はお寺でやりますよ。
鳥いっぱいさんとこはきっと広いお家なんですね。
そうでないとご自宅では無理ですものね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.