また暑くなりました

2~3日雨模様の日が続き、とても涼しい日が続いていました。
ホッ!としたのもつかの間~
このまま秋に突入かと思ったけど、今日はまた´´(;´ρ`A)アチィ・・・
体が涼しさに慣れているので、こういう日が熱中症になりやすいそうです。
気をつけてくださいね。
夏の暑さのお疲れもあり、体調崩されてる方も多いようです。
無理なさらず、静養してくださいね。


トマトの黄色いお花の向こうに、久々に見た~青い空~


0827tomato2.jpg



今年はミニではない、ミディーにしました。
もうそろそろ収穫してよいかな~?



0827tomato1.jpg



家ではスイカあまり食べないので、カットされたのを買いました。


0827suika4.jpg


りんちゃんには、先日モコちゃんとこで見た、スイカのゼリー作ってあげました。
スイカのゼリーは、此処見て作ってあげました。



0827suika1.jpg



りんちゃんまずはクンクン( ̄∞ ̄)


0827suika3.jpg


「食べて良いの~??」

このままでは食べなかったので、小さくしてりんちゃんの器に入れてあげました。
完食~
σ(^_^)アタシもちょっと食べてみたら、スイカの香りと甘みがあっておいしー・・・(^¬^)


0827suika2.jpg


またハイビスカスが咲きました。
今年買ったハイビスカスです。
ハイビスカスも今日の暑さに(⌒▽⌒;) オッドロキーかな?




0827haibisu1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
意地悪でした~
2日間雨ばっかりでしたよ~
なんだか、梅雨みたいですよね。

こんな日のすいかのゼリ~おいしそうですね~
りんちゃん、ホンマに美味しそうなお顔してるもん。

まだ、まだ、暑い日が続きそうですよ~
体調には気をつけましょうね。


今日は暑かったですよね。
ここ数日涼しかったので過ごしやすかったのに・・。
でも急に暑くなってまたセミの鳴き声が
聞けました。りんちゃんの母さんのお家の
ハイビスカスもまた咲いたんですね♪
また綺麗なお花が見れて良かったですね(^-^*)/

スイカゼリー美味しそうですね。
りんちゃん私にも少しちょうだい(笑)
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン意地悪でしたね~
2日間雨ばっかりでしたね~
まさかアラシママさんは雨女??
なんてね~~
昨日も勝ったけど、今日も勝ちましたね。
アラシママさんが応援した時は負けたかな?


>>こんな日のすいかのゼリ~おいしそうですね~
りんちゃん、ホンマに美味しそうなお顔してるもん。

まだ、まだ、暑い日が続きそうですよ~
体調には気をつけましょうね。

今日はまた暑さが戻ってきました。
スイカのゼリー美味しかった~~って言ってくれてると思います。

アラシママさんも色々とお疲れの様ですから、気をつけてくださいね。


今日は暑さが戻ってきましたね。

>>ここ数日涼しかったので過ごしやすかったのに・・。
でも急に暑くなってまたセミの鳴き声が
聞けました。


そうですね~~
暑い毎日で嫌気がさしてたから、、涼しくてホットしたのにね~

>>りんちゃんの母さんのお家の
ハイビスカスもまた咲いたんですね♪
また綺麗なお花が見れて良かったですね(^-^*)/


はい、ハイビスカス今頃になってもまだ蕾も付いてて~~
まだまだ楽しめそうです。
セミも鳴いてますね。
それだけ暑いってことですね。


>>スイカゼリー美味しそうですね。
りんちゃん私にも少しちょうだい(笑

スイカゼリースイカの実をミキサーにかけてゼラチンで固めただけです。
食べやすくってよかったみたいです。
こちらは昨日から雨模様です~
りんちゃんの方はどうですか(*'ー'*)

スイカゼリーとっても美味しそうに出来ましたねv-238
レシピあったんですね!知りませんでした^^;
りんちゃんも喜んで食べてくれて、良かったですね(*^-^*)
体調を崩しやすい時期ですので、
りんちゃんりんちゃん母さんもお体大事にしてくださいね♪
りんちゃん母さん 昨日はリアルタイムにコメントありがとうございました。
試験前に会場でコメ見まして とっても嬉しかったです。
お蔭様で無事終わりました。

スイカのゼリー作ったんですね?
美味しそうです。
モコしゃんままさんも作ってましたね。
うちも スイカのあるうちに気が向いたら作ってあげようと思っています(笑)
スイカのゼリー!涼しい感じ~~!!楽しんで食べちゃうね♪

↓アレンジ素敵~!!家も殺風景な玄関に欲しいな。りんちゃんちは、いつも華やかなんだろうなあ~~♪
くっきりとした、黄色のハイビスカスの花の陰で
暑さが伝わります
福岡はね雨が続いてます
テレビでは、大雨が降るて言ってましたが
今朝は小降りなので6時から、散歩に行ってきました
小降りなのにチビちゃん達はベチャベチャになったので帰ってからお風呂に入ってミレ母もシャワーに入って、大騒動でした
ドライヤーしてふあふあになって、気持ちよく又寝てました
チビちゃん達が嬉しそうにしていると、幸せな気分になれますネ
わんちゃんは、本当にかわいいです♪
こちらも雨模様です。


>>スイカゼリーとっても美味しそうに出来ましたね
レシピあったんですね!知りませんでした^^;
りんちゃんも喜んで食べてくれて、良かったですね(*^-^*)

作り方がわからないので検索してみました~
そしたらバッチリ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうっていってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
また美味しいの教えてくださいね。


>>体調を崩しやすい時期ですので、
りんちゃんりんちゃん母さんもお体大事にしてくださいね♪

ありがとうございますm(*-ω-)m
モコちゃんも、モコしゃんままさんもご自愛くださいね。
>>りんちゃん母さん 昨日はリアルタイムにコメントありがとうございました。
試験前に会場でコメ見まして とっても嬉しかったです。
お蔭様で無事終わりました。

(^ー^* )フフ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはコメント入れねば~~
って、少しは応援のお役に立ちましたか?
無事に終わって、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



モコしゃんままさんの真似をしてスイカのゼリー作ってみました~
美味しかったです。


>>うちも スイカのあるうちに気が向いたら作ってあげようと思っています(笑)

はい、是非作ってあげてくださいね。
>>スイカのゼリー!涼しい感じ~~!!楽しんで食べちゃうね♪

はい、直ぐに食べてしまいました~~
りんちゃんスイカは食べるんです。


>>↓アレンジ素敵~!!家も殺風景な玄関に欲しいな。りんちゃんちは、いつも華やかなんだろうなあ~~♪

アレンジ褒めてくれてありがとうございますm(*-ω-)m

mpicoさん ちは綺麗にお掃除されいつも気持ちよさそうです。
>>くっきりとした、黄色のハイビスカスの花の陰で
暑さが伝わります
福岡はね雨が続いてます
テレビでは、大雨が降るて言ってましたが
今朝は小降りなので6時から、散歩に行ってきました

こちらも今朝は⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...に行けましたが、お昼ごろから雨が~~


朝からお風呂に入ってシャワーに入って、ふあふあになって気持ちよくなったのですね。


>>チビちゃん達が嬉しそうにしていると、幸せな気分になれますネ
わんちゃんは、本当にかわいいです♪

はい、大変でも嬉しいことです。
こんばんはv-280
又昨日からムシ暑くなりましたねv-393
一度涼しさを味わってしまったので、そんなに暑くなくても身体に堪えますねv-395

スイカのゼリーとても美味しそうですねv-410
りんちゃんの真剣に見ている表情がとても可愛いですe-266
りんちゃん美味しかったんですねv-411

ハイビスカスとても綺麗に咲いてくれて嬉しいですねv-353

ここのレシピのスイカゼリーってものすごく贅沢ですよね!
うちなんて、残った実を削って絞って(笑)ケチケチ節約ゼリーですよ!
それでもうちの子達、美味しいといって食べてくれるので健気でしょう!(笑)
ハイビスカス、まだまだこれからキレイな花を咲かせてくれそうですね!楽しみです!
はい、昨日からムシ暑くなりましたね。
今日は雨が降ってムシムシ凄いです。


>>一度涼しさを味わってしまったので、そんなに暑くなくても身体に堪えますね

はい、クーラー使うような気温でなくても、蒸し暑くて~~


>>スイカのゼリーとても美味しそうですね
りんちゃんの真剣に見ている表情がとても可愛いです
りんちゃん美味しかったんですね

はい、りんちゃんスイカはすきなんで~~
可愛いっていってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m


>>ハイビスカスとても綺麗に咲いてくれて嬉しいですね

また真夏がきたような感じです。
はい、スイカの実をそのままゼリーにしてますからね。


>>うちなんて、残った実を削って絞って(笑)ケチケチ節約ゼリーですよ!
それでもうちの子達、美味しいといって食べてくれるので健気でしょう!(笑)

雛のままさんは上手に作るんですね。
喜んでくれれば(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

>>ハイビスカス、まだまだこれからキレイな花を咲かせてくれそうですね!楽しみです!

はい、あと何個咲くかな?
楽しみです。
こんばんは~!
また蒸し暑くなりましたね(>_<)

りんちゃん、スイカゼリーおいしかったでしょう!
スカをゼリーの感触で味わうなんて贅沢ですねぇ~

ハイビスカス、鮮やかできれいです(*^_^*)

ご無沙汰してます
りんちゃん元気かな、京子来月手術決まり今は体力つけてます!最近涼しくなりましたよね!でも雨が続き

散歩も中々行けずに京子も部屋をウロウロしてますね

りんちゃんは毎日楽しく散歩したりママと過ごしてますか!
はい、蒸し暑くなりましたね。


>>りんちゃん、スイカゼリーおいしかったでしょう!
スカをゼリーの感触で味わうなんて贅沢ですねぇ~

そうですね~~
すいかの実が一杯詰まってます。


>>ハイビスカス、鮮やかできれいです(*^_^*)

はい、ありがとうございますm(*-ω-)m
とても目に鮮やかで綺麗です。
はい、りんちゃんは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
ラスカルガールさん風邪引いたとか、もう治ったのですか?
京子ちゃんも心配してまいsたね。
お大事にぺこ <(_ _)>


>>京子来月手術決まり今は体力つけてます!最近涼しくなりましたよね!でも雨が続き

はい、読みました。
手術はもうこれで最後になって欲しいですね。


>>散歩も中々行けずに京子も部屋をウロウロしてますね
りんちゃんは毎日楽しく散歩したりママと過ごしてますか!

涼しい秋が来て早く散歩に毎日行けるような気候になって欲しいですね。
おや、スイカゼリーがおいしそう。
相変わらずリンママさん、器用ですね
人もスカイゼリー、食べることできますか?
風羽ちゃんはゼリーより本物のスイカが好きなんですが。リンちゃんはゼリーにしなければ
食べないの?
はい、スイカゼリー美味しいです。


>>人もスカイゼリー、食べることできますか?
風羽ちゃんはゼリーより本物のスイカが好きなんですが。リンちゃんはゼリーにしなければ
食べないの?

はい、人が食べれない物はりんちゃんにはあげませんよ~~

りんちゃんはすいかそのままでも食べます。

風羽ちゃんもスイカが好きなんですね。
こんにちは(^.^)なかなかコメント残せずにいてスミマセンでしたm(__)m

先週から続いている雷雨、りんちゃん&りんちゃん母さん大丈夫でしたか?雷が怖いと夜も寝ていられないですよね.....

明日から9月だけど長期予報だとまだまだ残暑が厳しいようですv-393夏の疲れがでやすいのでどうぞお体ご自愛下さいね。

スイカのゼリー、本物そっくりでとーっても美味しそう♪りんちゃんもウマウマで食べたんですねぇ。
>>先週から続いている雷雨、りんちゃん&りんちゃん母さん大丈夫でしたか?雷が怖いと夜も寝ていられないですよね.....

はい、雨と雷多いですよね。
アキコさんも気をつけて~~


>>明日から9月だけど長期予報だとまだまだ残暑が厳しいようです夏の疲れがでやすいのでどうぞお体ご自愛下さいね。


残暑厳しそうですね。
タロウちゃんには早く涼しくなって欲しいのにね。

>>スイカのゼリー、本物そっくりでとーっても美味しそう♪りんちゃんもウマウマで食べたんですねぇ。

ソックリにみえますか~?
ありがとうございますm(*-ω-)m
はい、喜んでくれましたよ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.