秋めいてきました♪

日中はまだ暑いですが、朝晩はめっきり秋めいてきました。
秋のアレンジに~~
その前に恒例の⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...
前日の夜はゲリラ雨~~あさまでこの雨が残っていたらどうしよう~~
と思うぐらいすごかったです。
公園の濡れてなさそうなところを選んで散歩しました。



0907rintyan1.jpg


秋に咲く玉すだれが可愛く咲き始めてます。


0907tamasudare.jpg



アレンジも「秋」~~




0907arenji1.jpg



パンパスグラスが大きかったのでアレンジも、バランスとるのが大変でした。


0907arenji3.jpg




ススキや吾亦紅や菊、リンドウを使って~~



0907arenji2.jpg


教室の屋上にはこんな実が生ってました。

0907kami2.jpg


0907kami.jpg



お友達の庭で出来た、ゴーヤとオオバいただきました。


0907go-ya1.jpg



太目のゴーヤだったので、肉詰めにして食べました。
最近σ(^_^)アタシはこの食べ方が大好き。
お醤油味でおいしー・・・(^¬^)



0906go-ya2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
ゲリラ豪雨と残暑は厳しいですが、花の
世界は気分一新の初秋を迎えようと
しています。

早く来い来い爽やかな秋~♪ と言いたい
ところです。
アレンジがすてき。
おうちはお花でいっぱいでしょうね。

ゴーヤ、おいしそうですね。
中の種をくりぬいて肉ずめですか?
>>ゲリラ豪雨と残暑は厳しいですが、花の 世界は気分一新の初秋を迎えようと
しています。


はい、毎日ゲリラ雨が~~
今日は雨も雷も凄いです~~


>>早く来い来い爽やかな秋~♪ と言いたいところです。

そうですね~~
涼しい秋~早く来て~~
アレンジ褒めてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
お花は何かしらいつもあります。



>>ゴーヤ、おいしそうですね。
中の種をくりぬいて肉ずめですか?

はい、ハンバーグの種を詰めました。
美味しいですよ~~
今日も暑かったですが
すっかり景色は『秋』になりましたね(^―^) 


りんちゃん地方も玉すだれ可愛く咲きましたね。
もみじ家の玉すだれは蕾がふくらみ始めました。

ゴーヤの肉詰め
いいレシピですぅ~
早速マネマネしますd(^O^)b
こんばんは~♪
今日も雷雨大丈夫ですか?
うちの方は昨日も今日もほんの一瞬の雨なので、かえってムシムシしてます(><)
りんちゃんお散歩に行けてよかったですe-343

今回も素敵なアレンジv-34ですねv-353
屋上のミカン立派ですねv-411

ゴーヤも立派で、肉詰め始めて知りました。
肉詰めと言うとビーマンしか浮かびませんでした~!
以前近所の人にゴーヤとジャコで作った佃煮を貰いました。
ゴーヤもチャンプルだけでなく、最近色々な料理がありますねv-410
>>今日も暑かったですが
すっかり景色は『秋』になりましたね(^―^) 

はい、日中は暑いけど秋は来てますね。


>>りんちゃん地方も玉すだれ可愛く咲きましたね。
もみじ家の玉すだれは蕾がふくらみ始めました。

はい、玉すだれ一杯見かけます。
もぷさんちの咲いたら見せてくださいね。


>>ゴーヤの肉詰め
いいレシピですぅ~
早速マネマネしますd(^O^)

はい、美味しいので作ってみてくださいね。
はい、今日も雷雨凄かったです。


>>うちの方は昨日も今日もほんの一瞬の雨なので、かえってムシムシしてます(><)

そうですか~~
少しだけ降るのもなんですね~
ムシムシは困りますね。
こちらは雷雨とも凄かったです~~


>>りんちゃんお散歩に行けてよかったです

はい、今日は予報で言ってたので早めに⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o...行きました。


>>今回も素敵なアレンジですね
屋上のミカン立派ですね


アレンジ褒めてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m

>>ゴーヤも立派で、肉詰め始めて知りました。
肉詰めと言うとビーマンしか浮かびませんでした~!
以前近所の人にゴーヤとジャコで作った佃煮を貰いました。
ゴーヤもチャンプルだけでなく、最近色々な料理がありますね

ゴーヤレシピ色々とありますね。
最近のゴーヤはあまり苦くないですしね。
ゴーヤくれたお友達も、
「これから黄色くなったゴーヤで佃煮作るんだ~~」って言ってました。
佃煮もおいしそー・・・(^¬^)
今年はゲリラ雷雨多いですね。^^;
あたちのペン習字に行く日がゲリラ雷雨になりことが多いので凹みます・・・・orz

ほんとですね、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。もう、窓を開けて寝ると寒くなり季節の変わりは早いですね♪
こんにちわぁ!!
ごーやの肉詰めおいしそうです♪
どうやって作りますか?
種とって、塩して、中身はハンバーグネタみたいなのでいいのかなぁ?

ここ数日、涼しくなってきましたねぇ!
お散歩が楽しい季節になってくるねぇ!
りんちゃん♪
>>今年はゲリラ雷雨多いですね。^^;
あたちのペン習字に行く日がゲリラ雷雨になりことが多いので凹みます・・・・orz

あら~~
それは困りましたね。
出掛けに降ると行きたくなくなりますね。
頑張ってくださいね。


>>ほんとですね、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。もう、窓を開けて寝ると寒くなり季節の変わりは早いですね♪

はい、窓は閉めて寝ないとだめですね。
鳥いっぱいさん風邪引かないように注意してくださいね。
久しぶりでしたが、体調崩されてはなかったですか?
>>ごーやの肉詰めおいしそうです♪
どうやって作りますか?
種とって、塩して、中身はハンバーグネタみたいなのでいいのかなぁ?


はい、美味しかったですよ~~
種取ったら、ハンバーグの種入れるのですが、落ちないように粉をつけます。
その粉がトロミになってよい感じになります。


>>ここ数日、涼しくなってきましたねぇ!
お散歩が楽しい季節になってくるねぇ!
りんちゃん♪

はい、散歩が楽に行けて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

marucoちゃん妊娠才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
気をつけて元気な子を産んでくださいね。
おはようございま~す!
朝晩が涼しくなって、うれしいですね(*^_^*)
秋のお花を使ってのアレンジ、いいですね~!

ゴーヤの肉詰めおいしそうです~
いつも炒め物で食べてたけど、肉詰めはボリュウムがあって、おいしそう!
我が家も早速作らなくては!!!
ほんと朝晩涼しくなってきましたね。


>>秋のお花を使ってのアレンジ、いいですね~!

はい、秋のお花は綺麗でよいですよね。


>>ゴーヤの肉詰めおいしそうです~
いつも炒め物で食べてたけど、肉詰めはボリュウムがあって、おいしそう!
我が家も早速作らなくては!!!

はい、美味しかったですよ~
是非作ってみてくださいね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.