菊の季節も終わったかな?

先週のことです。
実家に行く前に用事を色々とこなしたら、
公園にこんな色とりどり可愛いテントが並んでいました。
行ってみたら菊花展でした。



1119kiku1.jpg


色々な種類の菊が並んでいました。



1119kiku2.jpg



大きなお花の菊で(⌒▽⌒;) オッドロキー


1119kiku3-1.jpg



これは茎がとっても短いのです。
でも大きなお花が咲くんですね~~
綺麗~~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



1119kiku4.jpg



おじさん達がいたので、お話聞きました。



1119kiku5.jpg



盆栽仕立てのや、こんな小菊をなが~い形に咲かせたのもありました。



1119kiku6.jpg



これは茎も短く、可愛い~~
3色綺麗に咲いてます。


1119kiku7.jpg



家に帰ってお疲れのりんちゃん、
(-^〇^-) ハハハハ
こんな寝方してる~~


1119rin1rin1.jpg




帰る途中、美味しいと評判のロールケーキ買って帰りました。


1119ro-ru2.jpg



やっぱり無かった~~



1119ro-ru1.jpg




限定の和栗のロールケーキはあったので買ってきました。
プリンも買ってみました。
濃厚で美味しかった~~?



1119ro-ru4.jpg



和栗のロールケーキ食べてみました。
スポンジが今まで食べたロールケーキにはない、
シットリさがありました。
栗もいっぱい入ってておいしー・・・(^¬^)
無かったロールケーキが益々食べたくなりました。


1119ro-ru3.jpg



実家に行ったら、父が熱を出してしまったので、
病院に連れて行きました。
他の病気があるので心配したのですが、
肺炎にもなってなかったのでε= (*^o^*) ほっ
お薬貰って帰ってきました。
義理の妹が仕事から帰ってきたので、お願いして戻ってきました。
その時どうも風邪が移ったらしく、先週から喉が痛く、
治るどころか、咳まで出てきました。
今日は咳はなんとか出なくなりましたが、喉が痛い~。
北海道や日本海側では雪が降り、とても寒くなっています。
みなさんも風邪注意してくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃん地方も寒いですか?
こちらは朝からみぞれ混じりの雨が降ってます。

菊の展覧会があったのですね。
丹精込めて育てられたのがよくわかります(^―^) 

↓の食べる菊もいいですね(^-^)v

ロールケーキ美味しそうです。
σ(^_^)はロールケーキが大好きなので
最近いろんな種類のロールケーキが
登場して嬉しいです。
大阪の寒波が、明日関東に移動するようですのでりんちゃん共々にご自愛下さい。

自分も今年、茎の短い大輪の菊を
よく見かけました。以前は茎が1メートル以上はありました。
茎が短いとテーブルにも飾れそうです。
おいしいケーキ食べて、早く風邪直して下さいね。

もぷさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>りんちゃん地方も寒いですか?
こちらは朝からみぞれ混じりの雨が降ってます。

Σ(゜◇゜;) ゲッ
もみじちゃんとこは霙交じりの雨ですか~?
雪が降るのはそう遠くないですね。

>>菊の展覧会があったのですね。
丹精込めて育てられたのがよくわかります(^―^) 

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
とっても綺麗なのがたくさん並んでいました。


>>↓の食べる菊もいいですね(^-^)v

(^ー^* )フフ♪
下の菊は食べてしまうので可哀想かな??

>>ロールケーキ美味しそうです。
σ(^_^)はロールケーキが大好きなので
最近いろんな種類のロールケーキが
登場して嬉しいです。

もぷさんはロールケーキが好きなんですね。
今ロールケーキブームですね。
PUU太郎さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


>>大阪の寒波が、明日関東に移動するようですのでりんちゃん共々にご自愛下さい。

ありがとうございますm(*-ω-)m
大阪は今日は寒くて大変でしたでしょう~~
風邪が治るヒマがないです。


>>自分も今年、茎の短い大輪の菊をよく見かけました。以前は茎が1メートル以上はありました。
茎が短いとテーブルにも飾れそうです。

そうですね。
あまりの短さに(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんであんなに短いのに大きくて綺麗なお花が咲くのでしょうかね~?
テーブルに飾ったら迫力ありますね。

hiroさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


>>おいしいケーキ食べて、早く風邪直して下さいね。


ありがとうございますm(*-ω-)m
ケーキじゃ治らないかも~
でも頑張ります。
こんばんは~♪
今日から寒くなりましたね。
菊どれも綺麗ですねv-353
こんな立派な菊に仕立てるのは、本当に大変だと思いますから、作られる方たちは凄いですねv-424

りんちゃん疲れて熟睡している様子が、とても可愛いですe-266

和栗のロールケーキとても美味しそうで、写真からもシットリ感がよく分かりますv-411

りんちゃんママさん風邪酷くならないように、お大事にしてください。

七海ママ さんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

そうですね~寒くなりましたね~~。


>>菊どれも綺麗ですね
こんな立派な菊に仕立てるのは、本当に大変だと思いますから、作られる方たちは凄いですね


こんな立派なのが咲くなんて信じられないです。
一年かかって咲かせるのですね。


>>りんちゃん疲れて熟睡している様子が、とても可愛いです


可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>和栗のロールケーキとても美味しそうで、写真からもシットリ感がよく分かります


はい、シットリしてるので、重かったです~~
栗もいっぱい入ってて美味しかったです~~

>>りんちゃんママさん風邪酷くならないように、お大事にしてください。

ご心配ありがとうございますm(*-ω-)m
もう治っても良いはずなのにな~~

りんちゃん、よほど疲れちゃったのねえ。
爆睡してる?v-411
でも、とっても可愛いぃv-344
やっぱり親戚さんだからかなぁ、シルバーくんにも見えちゃう。
似てますよね♪
りんちゃん母さん、風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

じんママさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>>りんちゃん、よほど疲れちゃったのねえ。
爆睡してる?
でも、とっても可愛いぃ

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
歳だから出かけると疲れるのかな~?



>>やっぱり親戚さんだからかなぁ、シルバーくんにも見えちゃう。
似てますよね♪


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
シルバー君に似てますか~?
シルバー君思い出してね~って出てきたかな~?


>>りんちゃん母さん、風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

ありがとうございますm(*-ω-)m
長引いております。
嫌になっちゃいます。
ご心配ありがとうございますm(*-ω-)m
菊とっても綺麗ですね♪
りんちゃん母さん体調いかがですか?
喉からの風邪は治りにくいから、無理されませんように♪
ゆっくり休んでくださいね*^-^*
りんちゃんのお寝んね姿とっても可愛いですv-238

モコしゃんままさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


>>菊とっても綺麗ですね♪

はい、菊大きくて綺麗でした。



>>りんちゃん母さん体調いかがですか?
喉からの風邪は治りにくいから、無理されませんように♪
ゆっくり休んでくださいね*^-^*

ご心配ありがとうございますm(*-ω-)m
なかなか治らないのでイライラしております。


>>りんちゃんのお寝んね姿とっても可愛いです

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
菊花展
3本仕立て これ大変なんだよね・・
家の母も 昔作ってました。

(≧∇≦)キャハッ♪ りんちゃん 気持ち良さそうに寝てる!!
ロールケーキ 和風で 美味しそーー!!
評判のは 売り切れなんだ!!
次買えると良いなぁ^^

お父様 熱だけで 良かったですね^^
風邪って 肺炎になるやすいけど 成らずに 良かったぁ♪

ららちゃんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

>>菊花展
3本仕立て これ大変なんだよね・・
家の母も 昔作ってました。


お母さん菊育てていたのですね。
開花時期そろえて、高さそろえて
綺麗に咲かせるのは大変なことなんでしょうね~


>>(≧∇≦)キャハッ♪ りんちゃん 気持ち良さそうに寝てる!!


(-^〇^-) ハハハハ
ソウでしょう~~
杏ちゃんは丸まって寝るのかな?

>>ロールケーキ 和風で 美味しそーー!!
評判のは 売り切れなんだ!!
次買えると良いなぁ^^

はい、売り切れのは色々な果物が入ってておいしそー・・・(^¬^)
いつか変えると良いです。



>>お父様 熱だけで 良かったですね^^
風邪って 肺炎になるやすいけど 成らずに 良かったぁ♪


はい、ありがとうございますm(*-ω-)m
肺炎になったら歳だから入院しないとダメだと思います。
なので熱下がってよかったです。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
いつも楽しい情報ありがとうございます。
私は盆栽をはじめたいなー
訪問ありがとうございますm(*-ω-)m
随分と前の記事にコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

盆栽お好きなんですね。
盆栽も色々とあるようですね。
頑張って綺麗な盆栽作ってくださいね。

“〆(^∇゜*)カキコ♪ブイッ!☆⌒(*^ー゜)v ありがとう!!


いつも楽しい情報ありがとうございます。
何度も同じコメントありがとうございますm(*-ω-)m
これは一年も前の記事です。
今年は菊花展行ってませんので~~<(_ _)>

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.