12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-13 (Tue)
おんべ焼きに行ってきました。

おんべ焼きとは、
(地元の人たちが持ち寄った古いお札やお正月の松飾、縁起ものなどを焼いて一年を振り返り、新しい年の家内安全と無病息災を祈る行事で、神奈川県の海岸線でも数多く行われています。
お焚き上げで餅を焼いて食べると、一年間風邪をひかないと言い伝えられています。)と書かれていました。

行ったときにはもう火が入れられていました。


0113onbe3.jpg


朝日も綺麗でした~~




0113onbe1.jpg


海に朝日が~~


0113onbe2.jpg


近くに言ってみました。



0113onbe4.jpg



火がパチパチ燃え、ε-(´o`;A アチィ
家の門松や、お札、だるま等も焼いてもらいました。
一年病気しないように願って゜(-m-)パンパン



0113onbe5.jpg



りんちゃん火が怖いようなので、此処からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
ここでも充分暖かい~~



0113onbe6.jpg



朝日もだいぶ上がって~~



0113onbe7.jpg




すっかり燃えました。




0113onbe8.jpg




釣りをしてる人もいましたよ。
何が釣れるんだろう~?
遠くに東京電力の煙突が見えます。




0113onbe10.jpg



関連記事
| お出かけ | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する