メジロが来ました♪

庭に置いてあったバケツの水を飲みに、メジロが来ました。
まずは木に止まって~~

(全ての写真はクリックしていただくと大きくなります。
そうすると小さなメジロ、なんとか見えると思いますぺこ <(_ _)>)



0117mejiro1.jpg



バケツではパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) カメラ撮れないので、
木にお水を入れた器を置きました。
真ん中の白っぽいのです。
見えますか~~


0117mejiro2.jpg


ピーピーバシャバシャ、聞こえました。
器に入って水浴びしてました。
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 向けたら飛んでいってしまいました。
でもカメラ撮りたいので、おみかんを置いてみたら、
来ましたよ~~
一生懸命食べてるので、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0117mejiro3.jpg


焦って動画も~~
焦っていたのでユラユラ、見にくいのはぺこ <(_ _)>

真ん中で、みかんを食べている小さなのがメジロ~
そこへ大きなヒヨドリが飛んできました。
そしたらメジロは行っちゃった~~







メジロの食べ残しのおミカン、ヒヨドリが凄い勢いで
食べていました。



0117mejiro4.jpg




メジロ、目の周りが白くて、ほんと可愛い~~



0117mejiro5.jpg






りんちゃんは窓辺に近づくと鳥さん飛んでいってしまうので、
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
りんちゃんは美味しいものの方がよいかな?



0117dora1.jpg



(^ー^* )フフ♪
皮の部分だけ、少しだけあげてしまった~
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

0117dora2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
メジロ可愛く撮れてる~。
小さいから撮りにくかったでしょう?
みかん食べたり水飲んだりしてたら見てて楽しいよね。
ヒヨドリさんは大きくて食いしん坊だから、小さな鳥さんは負けちゃうわね。

りんちゃん、皮だけでも喜んだでしょう?
私は、遠慮してあんこと栗だけいただくわ~(笑)。
りんちゃんママ
めじろ 毎年来るのですか?すごく良いもの見せていただきました。
りんちゃんは 美味しいものいただいて 良かったね!

メジロ可愛いですよね?
家の庭には 去年は3月頃やってきました。
今から楽しみにしてます。
でも写真撮ろうとすると、直に逃げちゃって撮れたことないんです。
うちもヒヨドリもきます。

りんちゃん ちょこっと美味しいもの貰ったのねー。
栗が入ってて美味しそうですね。
>>メジロ可愛く撮れてる~。
小さいから撮りにくかったでしょう?
みかん食べたり水飲んだりしてたら見てて楽しいよね。
ヒヨドリさんは大きくて食いしん坊だから、小さな鳥さんは負けちゃうわね。


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
小さいメジロさんは大きなヒヨドリがくると、直ぐに飛んでいってしまいます~


>>りんちゃん、皮だけでも喜んだでしょう?
私は、遠慮してあんこと栗だけいただくわ~(笑)。

(^ー^* )フフ♪
りんちゃんは餡子物が好きですよね~~
家のりんちゃんは皮がすき~にしておこう~
>>めじろ 毎年来るのですか?すごく良いもの見せていただきました。


メジロ毎年来てたのかもですが、こんなふうにお水飲んでくれたのは今年が初めてです。


>>りんちゃんは 美味しいものいただいて 良かったね!

食いしん坊のりんちゃん、パクパク食べました。
>>メジロ可愛いですよね?
家の庭には 去年は3月頃やってきました。
今から楽しみにしてます。
でも写真撮ろうとすると、直に逃げちゃって撮れたことないんです。
うちもヒヨドリもきます。


はい、あーちゃんさんちには、バードバスがあるんでしたよね。
o(^^)o イイナ~
3月暖かくなったら来るのですね。
楽しみですね。


>>りんちゃん ちょこっと美味しいもの貰ったのねー。
栗が入ってて美味しそうですね。


はい、栗が入ってるので、太っちょなドラ焼きでした~~
メジロ可愛いですねe-266
写真撮れて良かったですね(*^ー^)b
鳥類ちょっとした音も敏感ですから、写真撮るの大変ですよねv-356
水浴びしたり、みかん食べている様子がとても可愛いです(*^ー^*)

りんちゃん美味しい皮を、少し貰えてよかったですねv-410
>>メジロ可愛いですね
写真撮れて良かったですね(*^ー^)b
鳥類ちょっとした音も敏感ですから、写真撮るの大変ですよね
水浴びしたり、みかん食べている様子がとても可愛いです(*^ー^*)


見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
(*`◇´*)/ ハーイ♪、ビンカンで、直ぐに飛んでいってしまうので、大変でした。


>>りんちゃん美味しい皮を、少し貰えてよかったですね

(^ー^* )フフ♪
食いしん坊ですから、なんでも貰えると食べてしまうので困ります。
すごい!
敏感な小鳥の写真、よく撮れてますねえ。
メジロ可愛いです。
りんちゃんも協力してくれたんですね♪
ご褒美のドラ焼き、美味しかったでしょお?
我が家の前の線路沿いのフェンスには、最近スズメがた~くさん来ています。
カラスもだぁ・・・
うわーーー、ホント!!
可愛いメジロさんが来ていますね♪
動画も素晴らしいです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
お引越しをしてからメジロさんやヒヨドリさんとは
すっかり縁が無くなってしまって…(_ _。)
だからとっても懐かしかったです。
おミカンやリンゴ、すぐに無くなっちゃいますよね。
鳥さん達は食欲旺盛ですね。
お家でバードウォッチングが出来るなんて最高ですね!

↓のアレンジもとってもステキです・*:・(人´∀`)
アレンジは皆さん思い思いに作られていいのですか?
個性が出ますよね♪
「世界蘭展」今年も来月開催されますね!
今年は行ってみようかなぁ~。
昨年の蘭を今年も咲かせて…偉いですね!!
メジロ可愛いですよね♪
うちもみかんを置いてるので、毎日食べにきてくれます*^-^*
お写真もよく撮れていて、さすがりんちゃん母さんですね♪

りんちゃんお味見できて良かったですねv-238
栗も入っていて美味しそうです♪
>>敏感な小鳥の写真、よく撮れてますねえ。
メジロ可愛いです。
りんちゃんも協力してくれたんですね♪
ご褒美のドラ焼き、美味しかったでしょお?

ありがとうございますm(*-ω-)m
可愛いですよ~~
(^ー^* )フフ♪
りんちゃんは興味が無かったようです。


>>我が家の前の線路沿いのフェンスには、最近スズメがた~くさん来ています。
カラスもだぁ・・・

スズメさん美味しい物みつけてるんですね。
>>うわーーー、ホント!!
可愛いメジロさんが来ていますね♪
動画も素晴らしいです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m動画焦ってユラユラ~
(-^〇^-) ハハハハ


>>お引越しをしてからメジロさんやヒヨドリさんとは
すっかり縁が無くなってしまって…(_ _。)
だからとっても懐かしかったです。
おミカンやリンゴ、すぐに無くなっちゃいますよね。
鳥さん達は食欲旺盛ですね。
お家でバードウォッチングが出来るなんて最高ですね!


ドロさん前は一階だったから、鳥さん来てるのカメラ撮ってましたね。
今は高い階だからそんなこともなくなったのですね。


>>↓のアレンジもとってもステキです・*:・(人´∀`)
アレンジは皆さん思い思いに作られていいのですか?
個性が出ますよね♪


アレンジ褒めてくれてありがとうございますm(*-ω-)m
階級があって、それぞれです。


>>「世界蘭展」今年も来月開催されますね!
今年は行ってみようかなぁ~。
昨年の蘭を今年も咲かせて…偉いですね!!

これ簡単、ランではないようなのです。
でもお花良く見るとらんの形~
可愛いです。
>>メジロ可愛いですよね♪
うちもみかんを置いてるので、毎日食べにきてくれます*^-^*
お写真もよく撮れていて、さすがりんちゃん母さんですね♪


モコちゃんちにもメジロ来てるのですね。
モコちゃんもメジロさん見てるんだ~~
可愛いですよね。
モコしゃんままさんも、メジロをパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 挑戦してくださいね。

>>りんちゃんお味見できて良かったですね
栗も入っていて美味しそうです♪
甘さ控え目美味しかったです。
りんちゃん、皮だけでも満足そうでした。
おおお!ほんとだ メジロだ!!春もそこまで???
みかん 食べてる食べてる^^
家も リンゴを置いてたらきてたな・・・

ヒヨドリ 良く見るなぁ・・
ピィピィ~煩く鳴いてるのが そうだよねえ??
ヾ(;´▽`A``アセアセ

りんちゃんも 少しだけ 貰ったのね^m^
良いよねえ 少し位^^
メジロさん、しっかり見ることできました。

春はもうそこまで来ていますね。

リンちゃん、どら焼き少しだけもらえたのね。優しいママさんです。
>>おおお!ほんとだ メジロだ!!春もそこまで???
みかん 食べてる食べてる^^
家も リンゴを置いてたらきてたな・・・

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
みかんもリンゴも食べるんですね。
春だよね~~



>>ヒヨドリ 良く見るなぁ・・
ピィピィ~煩く鳴いてるのが そうだよねえ??
ヾ(;´▽`A``アセアセ


はい、かなり大きくって煩い~~
そんな鳥です。


>>りんちゃんも 少しだけ 貰ったのね^m^
良いよねえ 少し位^^

(-^〇^-) ハハハハ
少しだけですよ~
杏ちゃんは??
>>メジロさん、しっかり見ることできました。

春はもうそこまで来ていますね。


見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
今日は大寒だけど、春はそこまで来てるのですね。

>>リンちゃん、どら焼き少しだけもらえたのね。優しいママさんです。

少しだけあげてしまいました~
優しいかどうかは¢(=_=;)? ハテ...
わ~~! 可愛い目白が良く撮れていてしっかり見えます。
やっぱりヒヨドリの大きさに目白ちゃんは怖かったんでしょうね。
りんちゃんもさぞ見たかったでしょうが…。その代わりおやつをもらって嬉しそうですね。
動画は何度も見せてもらいました。私の近くの公園も野鳥がたくさん居るのですが、なかなか撮れなくていつも残念に思っていましたのですごいと思いました。
>>わ~~! 可愛い目白が良く撮れていてしっかり見えます。
やっぱりヒヨドリの大きさに目白ちゃんは怖かったんでしょうね。


きーさんこちらにもコメントありがとうございますm(*-ω-)m
メジロとヒヨドリでは大きさが違いすぎますね。
大きいのが来たからこわかったのでしょうね~
直ぐに飛んで行きました。



>>りんちゃんもさぞ見たかったでしょうが…。その代わりおやつをもらって嬉しそうですね。

はい、小さな音でも直ぐに飛んで行ってしまうので((((o^ロ^)o))) ドキドキ♪


>>動画は何度も見せてもらいました。私の近くの公園も野鳥がたくさん居るのですが、なかなか撮れなくていつも残念に思っていましたのですごいと思いました。

何度も見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
お褒めのお言葉も、ありがとうございますm(*-ω-)m
σ(^_^)アタシも撮れて嬉しかったです。
きーさんも頑張ってくださいね。


メジロもヒヨドリも
りんちゃんも
み~んな、おいしい物大好きよねぇ~♪幸せそうな画面に癒されました。りんちゃんのおめめが心配ですね
e-348わぁ,めじろですね~。とっても上手に撮れてますよv-237
春もだんだんと近づいてるんですね。
ヒヨドリもおすそわけもらっちゃいましたね。良かったねv-221
ふむふむ。みかんを置いておくといいんですね。家も鳥が来るんですが,すぐに逃げちゃってなかなか撮れないんです。
やってみようかな。
りんちゃん,おいしそう!
シナモンはたまに鯛焼きの皮をもらってます。えへへ。
>>メジロもヒヨドリも
りんちゃんも
み~んな、おいしい物大好きよねぇ~♪幸せそうな画面に癒されました。りんちゃんのおめめが心配ですね


はい、みんな美味しい物が大好きです~~
癒されたった~良かったです。
目のご心配ありがとうございますm(*-ω-)m
目薬つけて頑張ります。

>>わぁ,めじろですね~。とっても上手に撮れてますよ
春もだんだんと近づいてるんですね。

はい、春はもう直ぐそこまで~~
褒めてくれてありがとうございましたm(*-ω-)m


>>ヒヨドリもおすそわけもらっちゃいましたね。良かったね
ふむふむ。みかんを置いておくといいんですね。家も鳥が来るんですが,すぐに逃げちゃってなかなか撮れないんです。
やってみようかな。

はい、果物置いてみてね。
柿の方が好きかな?



>>りんちゃん,おいしそう!
シナモンはたまに鯛焼きの皮をもらってます。えへへ。

≧(´▽`)≦アハハハ
なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
皮だけね~~
りんちゃん母さん
ご無沙汰してます~^^

小鳥は本当に水浴びが大好き
ですよね~^^真夏の暑い時期には一日に何度もしますね~^^

千花ですネームとタイトル入れた筈なのに
入ってませんでした(x_x)
ごめんなさいm(_ _)m
千花ちゃん何度もありがとうございますm(*-ω-)m

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、こちらこそご無沙汰してますぺこ <(_ _)>


>>小鳥は本当に水浴びが大好き
ですよね~^^真夏の暑い時期には一日に何度もしますね~^^


こちらは比較的暖かい日があったから、その日に来てくれました。
千花ちゃんのところでは今は雪で寒いから、夏に来るのですね。
夏になったら千花ちゃんもカメラ撮って見せてくださいね。
メジロさんが喜んでいる感じ
がよくわかります。
虫などの食材が少ない季節な
ので、鳥さんたちの冬は辛い
だろうと思います。

りんごパイが美味しそう~♪
です。
>>メジロさんが喜んでいる感じ がよくわかります。
虫などの食材が少ない季節な
ので、鳥さんたちの冬は辛い
だろうと思います。


はい、食べ物が無いのですね。
おミカン美味しかったのだと思います。

>>りんごパイが美味しそう~♪ です。

美味しかったですよ~~
りんごも3個使いました~~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.