蘭展今年も見て来ました♪

東京ドームで開催中の「世界らん展日本大賞2009」見てきました~~

(写真クリックすると、何枚か大きくなりますのでビックリしないで下さいね。)


0219ran1.jpg


入って直ぐのオーキッド・ロード
日本大賞2009の飾ってあるところまで、真っ直ぐ続いていました~
桜の通り抜けのように、両側に胡蝶蘭やオンシジュームで作った大きな木が5本ずつ。
一本の木には250本もの蘭が使われているそうです。

0219ran2.jpg



今年の日本大賞2009です。
真っ白で綺麗なリカステでした。
先日の趣味の園芸で、江尻さんが
「私もこんな大きなリカステは見たことが無いです」って言ってました。
「そして皆綺麗にこちらを剥いてるでしょう~」って~~

(^ _^)3 フムフム綺麗だ~~~素晴らしい~(^-^)//""パチパチ

0219ran7.jpg



ディスプレー部門も、こんなモダンで綺麗なの~~

0219ran13.jpg


0219ran12.jpg




胡蝶蘭で作った孔雀~大きくて見事でした~~

0219ran3.jpg



0219ran4.jpg



個人の方の出品作品です。

0219ran5.jpg



トロフィー賞です

0219ran6.jpg



こんな小さな蘭も~
色も変わってる~~

0219ran8.jpg



東洋蘭も~

0219ran10.jpg



蘭のアレンジです。
素敵~~

0219ran9.jpg



0219ran14.jpg



この日はりんちゃんは駐車場の車の中でお留守番だったので、
りんぱぱが新聞読んでる膝の上で、州´ー`州 マッタリなりんちゃん。

0219rinrintyann.jpg


まだ写真ありますので、続きはまた次に~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
まぁ~いつも綺麗な写真レポート有り難う御座います。
感動しました
この大きな写真じゃないと、足下までこだわりの飾り付けは
気づきませんヨネ有り難う~いいものを見せて頂いて満足満足♪
わぁ~! やっぱりお写真上手ですね!!
とっても素敵です☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
それに人の少ない事…。
私の写真とは大違いです…ヾ(▽^;)ゞ
見事は蘭とディスプレイの素晴らしさに感動でしたね。
筋肉痛は大丈夫ですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
りんちゃんも一緒に行かれていたのですね!
パパさんも車の中に?
なんて優しいご主人さまなんでしょう!!
全部クリックして大きな写真を拝見しました。
花飾りのスケールが大きくて立派だし、写真も
上手に撮影されてますよ~♪(^^)

パパさんのおひざの上のりんちゃん、
幸せたっぷり。
>>まぁ~いつも綺麗な写真レポート有り難う御座います。
感動しました
この大きな写真じゃないと、足下までこだわりの飾り付けは
気づきませんヨネ有り難う~いいものを見せて頂いて満足満足♪

ミレ母さん見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
はい、どれ大きくても綺麗でした~
カメラ撮りきれなかったです~~
>>わぁ~! やっぱりお写真上手ですね!!
とっても素敵です☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
それに人の少ない事…。
私の写真とは大違いです…ヾ(▽^;)ゞ
見事は蘭とディスプレイの素晴らしさに感動でしたね。
筋肉痛は大丈夫ですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ


見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
とっても綺麗でしたね~~
内覧会は時間が遅いけど、見るには充分時間も持てるし、
隅々まで見てきました~~
3時間くらい見ました~だから筋肉痛~
300枚はとってきました~



>>りんちゃんも一緒に行かれていたのですね!
パパさんも車の中に?
なんて優しいご主人さまなんでしょう!!


パパが貰ってきた招待券です。
一枚で2人入れるので一緒に入りました~
りんちゃんだけ車の中です。
>>全部クリックして大きな写真を拝見しました。
花飾りのスケールが大きくて立派だし、写真も
上手に撮影されてますよ~♪(^^)


L(@^▽^@)」 ワーイ
PUU太郎さん大きくして見てくれたのですね。
ありがとうございますm(*-ω-)m
そしてお褒めのお言葉ありがとうございますm(*-ω-)m
写真はこのくらい大きい方が綺麗に見えますね。

>>パパさんのおひざの上のりんちゃん、
幸せたっぷり。

はい、パパの膝の上が大好きです。
素敵ですねーー
これだけの蘭の数だと香りもすごいんでしょうね
大賞の方って確か二連覇?
これまたすごいです
りんちゃん、お留守番お利口さんですね
まったり感たっぷりのりんちゃんに癒される~
毎年会場に足を運ぶなんて素敵です。(^^♪
旦那様とりんちゃんは、りんちゃん母さんが
来るまで車でお留守番なんですか?
奥さんの趣味につきあってくれるなんていいですね。(*^-^*)

私は最近花粉が酷くて、少し出不精になっています。w(>。<;)w
午前中は薬を飲んでも涙と鼻水とくやみが酷いです。(==;
>>素敵ですねーー
これだけの蘭の数だと香りもすごいんでしょうね
大賞の方って確か二連覇?
これまたすごいです

はい、特に初日などは香りがいっぱいです。
大賞そうですね。
お医者様とか言ってましたよ~
去年のはすっごく大きかったんです~~



>>りんちゃん、お留守番お利口さんですね
まったり感たっぷりのりんちゃんに癒される~

ありがとうございますm(*-ω-)m
はい、寝てるようです。
>>毎年会場に足を運ぶなんて素敵です。(^^♪
旦那様とりんちゃんは、りんちゃん母さんが
来るまで車でお留守番なんですか?
奥さんの趣味につきあってくれるなんていいですね。(*^-^*)


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
一緒に中に入ります。
りんちゃんだけ車でお留守番です。


>>私は最近花粉が酷くて、少し出不精になっています。w(>。<;)w
午前中は薬を飲んでも涙と鼻水とくやみが酷いです。(==;

あらま~鳥いっぱいさん、花粉症ですか?
大変ですね。
お薬で改善されると良いですね。
どうぞお大事に<(_ _)>
りんちゃん母さん、こんにちはぁ(^^♪なかなかコメントできずですみません。

蘭展、ニュースでやってるのを見ましたぁ。うわぁ~!蘭で孔雀ですか。凄過ぎます(>_<)蘭って買うと高いのに育てるが大変だって言いますよねぇ。私には無縁のお花ですわぁ(^^ゞ

りんちゃん母さん、遅くなっちゃいましたが、v-274Happy Birthdayv-25お誕生日に外食なんて嬉しいですよねぇ♪でもPCが・・・、直ってヨカッタです。可愛いりんちゃんをアップ出来なくなるのは寂しいですからね。

それと、先日はタロウへの暖かいお言葉、どうもありがとうございました♪また一年、ホソボソと続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

P.S.
タルトタタンのレシピ、早速コピペしました。まだ作ってない・・・、ってその前に色々と買い揃えないといけないものがあってですね。。。またリンゴを大量に仕入れたときに頑張ってみます♪どうもありがとうございました_(_^_)_
りんちゃんママ
世界蘭展 どれもみんなすばらしいですね!
すごい種類があるんですね!
見に行ってみたくなりました。

りんちゃんはりんちゃんパパと車でお留守番 お疲れ様!
でもなんだか気持ちよさそうにしていますね!
かわいい!!
>>蘭展、ニュースでやってるのを見ましたぁ。うわぁ~!蘭で孔雀ですか。凄過ぎます(>_<)蘭って買うと高いのに育てるが大変だって言いますよねぇ。私には無縁のお花ですわぁ(^^ゞ

蘭展凄かったですよ~~
見て来なかったところもあrます~
蘭も色々とあるようで、超初心者用なんてありました。


>>りんちゃん母さん、遅くなっちゃいましたが、Happy Birthdayお誕生日に外食なんて嬉しいですよねぇ♪でもPCが・・・、直ってヨカッタです。可愛いりんちゃんをアップ出来なくなるのは寂しいですからね。

お祝いありがとうございますm(*-ω-)m
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
パソコン直ってよかったです~~


>>それと、先日はタロウへの暖かいお言葉、どうもありがとうございました♪また一年、ホソボソと続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

タロウちゃん才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
はい、楽しみにしてますからね~~



>>タルトタタンのレシピ、早速コピペしました。まだ作ってない・・・、ってその前に色々と買い揃えないといけないものがあってですね。。。またリンゴを大量に仕入れたときに頑張ってみます♪どうもありがとうございました_(_^_)_

(^ー^* )フフ♪
作ってみれば簡単ですからね~~
頑張ってくださいね~
>>りんちゃんママ
世界蘭展 どれもみんなすばらしいですね!
すごい種類があるんですね!
見に行ってみたくなりました。

はい、東京ドーム一杯ですから~~
どれも素晴らしいですよ~~

>>りんちゃんはりんちゃんパパと車でお留守番 お疲れ様!
でもなんだか気持ちよさそうにしていますね!
かわいい!!

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
りんちゃんは一人で車でお留守番。
家でお留守番より、2~2.時間半は短くてすみますからね~~
こんばんは~♪
ランのお花どれも素敵でしたねv-353
流石に大賞に選ばれたのは新聞の一面でも見ましたが、素敵ですねv-353v-353
胡蝶蘭の孔雀大きくて素晴らしいですv-354
ドームの中は良い香りが溢れていたでしょうねv-410

りんちゃんお留守番頑張ってとても偉いですv-424
>>ランのお花どれも素敵でしたね
流石に大賞に選ばれたのは新聞の一面でも見ましたが、素敵ですね
胡蝶蘭の孔雀大きくて素晴らしいです
ドームの中は良い香りが溢れていたでしょうね

はい、本物はとっても綺麗で目を奪われました~
香りも凄かったです~~


>>りんちゃんお留守番頑張ってとても偉いです

ありがとうございますm(*-ω-)m
お留守番の時はグッスリo( _ _ )o...zzzzzZZのようです。
りんちゃん母さん、こんばんは~!
わ~~、見事なラン展ですね。神戸でも開催されますが残念ながら、今まではやってることがあったので行く機会がありませんでした。 綺麗に撮られている写真なのでまるで会場に行ってるように楽しませてもらいました。
りんちゃんのリラックス振りが~~! この世の天国~♪と言いたげですね(*'ー'*)ふふっ♪フッ、かわゆいわ~。
さすがパパのお膝は最高なんでしょうね。勿論母さんもでしょうがね。
>>わ~~、見事なラン展ですね。神戸でも開催されますが残念ながら、今まではやってることがあったので行く機会がありませんでした。 綺麗に撮られている写真なのでまるで会場に行ってるように楽しませてもらいました。


はい、世界蘭展は東京ドームいっぱいの蘭ですから~
規模は日本一かと思います。
とっても綺麗なんですよ~~


>>りんちゃんのリラックス振りが~~! この世の天国~♪と言いたげですね(*'ー'*)ふふっ♪フッ、かわゆいわ~。
さすがパパのお膝は最高なんでしょうね。勿論母さんもでしょうがね。

パパの膝の上が大好きなりんちゃんです。
チャッピーちゃんはどうですか?

嬉しいコメントありがとうございましたm(*-ω-)m
こんばんは~~♪
やっぱりりんちゃん母さんも行ってたのね~~(^^)v
私も行ってきましたよ~~♪
入賞作品があちこちで・・・今年はちょっと見ずらかった様な気が^m^
でも見事でしたよね~♪

でも・・・ノンベー家族はワイン売り場で結構時間を・・・^m^
何しに行ったのか~~^m^
本当にすごいですね。とても綺麗でした~
写真も大きくして見せてもらいました(*^_^*)
ディスプレー部門もお洒落ですね。生で見たいです~
でも本当に花でこんな風に色々な表現が出来るんですね♪
すごいですよね~

りんちゃん、りんパパさんのお膝の上で落ち着いているお顔
していますね。安心感があるんですね(*^^)v

>>やっぱりりんちゃん母さんも行ってたのね~~(^^)v
私も行ってきましたよ~~♪
入賞作品があちこちで・・・今年はちょっと見ずらかった様な気が^m^
でも見事でしたよね~♪


はい、見事でしたね。
出品作品もいっぱいなんでしょうね~~
なんだか見切れなかったような・・・・・


>>でも・・・ノンベー家族はワイン売り場で結構時間を・・・^m^
何しに行ったのか~~^m^

≧(´▽`)≦アハハハ
ワイン売り場で引っかかりましたか~
σ(^_^)アタシ去年引っかかって、お高いキフワインとやらを
買わせられました~~
なので今年は捕まらないようにしました。(*^m^)o==3プッ

おふじさんはきっとお高いワイン、いっぱい買ってきたんだろうな~~
>>本当にすごいですね。とても綺麗でした~
写真も大きくして見せてもらいました(*^_^*)
ディスプレー部門もお洒落ですね。生で見たいです~
でも本当に花でこんな風に色々な表現が出来るんですね♪
すごいですよね~


はい、みんな凄くお上手で、見事な物ばかりでした。
見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>りんちゃん、りんパパさんのお膝の上で落ち着いているお顔
していますね。安心感があるんですね(*^^)v

はい、家ではいつもリンパパの膝の上でグッスリo( _ _ )o...zzzzzZZです。
こんにちは^^

蘭展~綺麗だったでしょう~ね~
>>蘭展~綺麗だったでしょう~ね~

はい、東京ドーム一杯の蘭は、どれも綺麗でした~~
見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
「世界らん展日本大賞2009」行かれたのですねv-353
ネットフレンドの方も何名かいかれたのですが、凄い人出ではなかったですかv-361
とても目の保養になりましたわぁv-346
りんちゃんも一緒でしたかv-363
大人しく車の中でお留守番できるお利口さんなのネv-353
>>「世界らん展日本大賞2009」行かれたのですね
ネットフレンドの方も何名かいかれたのですが、凄い人出ではなかったですか
とても目の保養になりましたわぁ


はい、行きました~~
σ(^_^)アタシは内覧会の招待券で連れて行ってもらったので、
そう混んではなかったです~


>>りんちゃんも一緒でしたか
大人しく車の中でお留守番できるお利口さんなのネ


はい、車で待っててくれるので助かります。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.