12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-19 (Thu)
東京ドームで開催中の「世界らん展日本大賞2009」見てきました~~

(写真クリックすると、何枚か大きくなりますのでビックリしないで下さいね。)


0219ran1.jpg


入って直ぐのオーキッド・ロード
日本大賞2009の飾ってあるところまで、真っ直ぐ続いていました~
桜の通り抜けのように、両側に胡蝶蘭やオンシジュームで作った大きな木が5本ずつ。
一本の木には250本もの蘭が使われているそうです。

0219ran2.jpg



今年の日本大賞2009です。
真っ白で綺麗なリカステでした。
先日の趣味の園芸で、江尻さんが
「私もこんな大きなリカステは見たことが無いです」って言ってました。
「そして皆綺麗にこちらを剥いてるでしょう~」って~~

(^ _^)3 フムフム綺麗だ~~~素晴らしい~(^-^)//""パチパチ

0219ran7.jpg



ディスプレー部門も、こんなモダンで綺麗なの~~

0219ran13.jpg


0219ran12.jpg




胡蝶蘭で作った孔雀~大きくて見事でした~~

0219ran3.jpg



0219ran4.jpg



個人の方の出品作品です。

0219ran5.jpg



トロフィー賞です

0219ran6.jpg



こんな小さな蘭も~
色も変わってる~~

0219ran8.jpg



東洋蘭も~

0219ran10.jpg



蘭のアレンジです。
素敵~~

0219ran9.jpg



0219ran14.jpg



この日はりんちゃんは駐車場の車の中でお留守番だったので、
りんぱぱが新聞読んでる膝の上で、州´ー`州 マッタリなりんちゃん。

0219rinrintyann.jpg


まだ写真ありますので、続きはまた次に~

関連記事
| お出かけ | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する