待ちに待ったクリローちゃん♪

ネッ友さんのshinoさんから頂いた、クリスマスローズが咲きました。
shinoさんが花と花を受粉させて作ったクリスマスローズの種を頂ました。
お花が咲いてくれるか♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキだったのですが
こんな綺麗なお花が咲きました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


0225kuriro-1.jpg


真ん中がダブルになっています。
天気の良い日にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
真っ青な空と綺麗でしょう~~


0225kuriro-2.jpg


もう1種類は蕾もコロコロ・・可愛かった~~


0225kuriro-4.jpg


咲いたら花びらが丸く可愛いです。
これもダブルになっています。



0225kuriro-3.jpg



今まで家にはこのクリスマスローズしかなかったので
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ソバカスちゃんも多いし、葉っぱの先も尖ってます。


0225kuriro05.jpg




毎日曇りのち:::( ^^)T ::: 雨~~で寒いです。
お日様出てくれないかな~?
寒いのでりんちゃんに、(*^m^)o==3プッ
お布団かけて遊んであげました~~



0225rinrin1.jpg


出てきたりんちゃん。
ボサボサだ~~
暖かくなったらトリミング行こうね。



0225rinrin2.jpg



まだ食べきれず残ってるリンゴ使って、パウンドケーキ作りました。
ブルーベリーも乗せて。
出来立て湯気が出てます。



0225paundo1.jpg



リンゴの皮で黒ずんだお鍋が綺麗になるとか・・
皮を煮ました。


0225paundo2.jpg


そのあとゴシゴシゴシゴシ、磨きました~
綺麗になった雪平鍋~~~


0225paundo3.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
紫色の可愛い蕾が一番上で咲いてるクリスマスローズ
の蕾ですね~^^開くまではワクワクしますね^^
花びらのボツボツが特徴のお花ですね~

リンゴの皮で雪平が綺麗になるのですね~^^
今度やってみます^^
りんちゃん母さん、こんにちは~!
お友達から頂かれたのを丹精込めてお育てになって、見事なお花が咲きましたね。心を込めた分、応えてくれるのが嬉しいですね。とっても綺麗! お庭を飾ってくれてることでしょう。 ここのところ気温より体感は寒く感じますね、りんちゃんがお布団をかぶせてもらってるぅ~。かわいい~~!
チャピーは出かけるときに寒いだろうと思っておこたを付けて出るのですが、帰ってみると寒いところで丸くなって寝てるんですよ。もうあまり感じないんでしょうかね。
 ケーキが美味しそう(^。、^)ジュルジュル。お鍋も綺麗になって一挙両得でしたねえ。

こんな風にしてクリスマスローズは楽しめるんですねぇ~
なるほど~
りんちゃん母さんも花粉を受粉させて新花をつくってみますか~??
Σ(゜▼゜;lll)おおお! 種から育てたお花、見事に咲きましたね。
可愛いですね。
最近は土いじりもせず、咲いてる鉢物ばかり買ってます( ̄∇ ̄;
ケーキも手作り!
見習いたいです。
りんちゃんママ

クリスマスローズきれいに咲いていますね!聞いた話なのですがクリスマスローズって同じ株から咲いたお花でもみんなどこかちがうお顔をしている!と言うのですがどうでしょう? 家のはまだつぼみなので咲いたら見てみたいと思っています。
りんちゃんお布団で遊んでもらって楽しそうですね! お布団からお顔をのぞかせたりんちゃん可愛いです。
りんごと「ブルーベリーのパウンドケーキ出来立てで湯気が出ていて美味しそうです。
>>紫色の可愛い蕾が一番上で咲いてるクリスマスローズ
の蕾ですね~^^開くまではワクワクしますね^^
花びらのボツボツが特徴のお花ですね~


いえいえ、蕾は次の紫のクリローちゃんの蕾です。


>>リンゴの皮で雪平が綺麗になるのですね~^^
今度やってみます^^

はい、リンゴの皮を煮てくださいね。
綺麗になりますよ~~
>>お友達から頂かれたのを丹精込めてお育てになって、見事なお花が咲きましたね。心を込めた分、応えてくれるのが嬉しいですね。とっても綺麗! お庭を飾ってくれてることでしょう。

はい、綺麗に咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これは鉢植えですので~~




>> ここのところ気温より体感は寒く感じますね、りんちゃんがお布団をかぶせてもらってるぅ~。かわいい~~!
チャピーは出かけるときに寒いだろうと思っておこたを付けて出るのですが、帰ってみると寒いところで丸くなって寝てるんですよ。もうあまり感じないんでしょうかね。


りんちゃんもσ(^_^)アタシが出かけるとき、電気カーペットつけていくのですが、
いつも玄関の自分のベットで待ってます。


>> ケーキが美味しそう(^。、^)ジュルジュル。お鍋も綺麗になって一挙両得でしたねえ。

(^ー^* )フフ♪
そうですね~~
一挙両得良いですね。
>>こんな風にしてクリスマスローズは楽しめるんですねぇ~
なるほど~
りんちゃん母さんも花粉を受粉させて新花をつくってみますか~??

いえいえ、σ(^_^)アタシには出来そうにありません。
咲いてくれただけラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ミレ母さんも新花、作って見たらよいかな?
>>Σ(゜▼゜;lll)おおお! 種から育てたお花、見事に咲きましたね。
可愛いですね。
最近は土いじりもせず、咲いてる鉢物ばかり買ってます( ̄∇ ̄;
ケーキも手作り!
見習いたいです。


はい、咲いてくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
鉢物見ると買いたくなります。
ぷりんさんもいっぱい育ててるのですね。
ぷりんさんはお仕事もあって忙しいもの~~
σ(^_^)アタシこそ見習わないと~~
>>クリスマスローズきれいに咲いていますね!聞いた話なのですがクリスマスローズって同じ株から咲いたお花でもみんなどこかちがうお顔をしている!と言うのですがどうでしょう? 家のはまだつぼみなので咲いたら見てみたいと思っています。


そうですか~
こんどジックリ見てみますね。
Teddy & Cocoママさんちのも早く咲くと良いですね。



>>りんちゃんお布団で遊んでもらって楽しそうですね! お布団からお顔をのぞかせたりんちゃん可愛いです。
りんごと「ブルーベリーのパウンドケーキ出来立てで湯気が出ていて美味しそうです。


(^ー^* )フフ♪
遊んでないと寝てばかりo( _ _ )o...zzzzzZZ

自分で作ると色々な物入れられるので、
楽しいです。
お久しぶりです!中々来れなくてごめんなさい。京子がマヒの薬を飲んでるのに少し良くなって又マヒ出てきてたいへんでね

ご飯は食べてくれますがマヒが痛いみたいで可愛そうに。りんちゃんは

ママと布団遊びでゴキゲンですね!良かったね。(笑)

花綺麗ですよね。何か見てると気持ちが落ち着いてきますね。来て良かった癒されました
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キレイなお花ですね~
あの模様はそばかすなんですか~?(笑)
シミとか作らないでね~v-8

まだまだお部屋の中は肌寒いですね~
りんちゃんブーケをつけてるみたいで可愛いよ~

イチローさん、カッコよかったです。

布団の中から顔を出したりんちゃんも
クリスマスローズのようですよ~♪
可愛いなん!(^^)/

あれ~ 2月もほどなくおしまいです
飛ぶような速さです。

>>お久しぶりです!中々来れなくてごめんなさい。京子がマヒの薬を飲んでるのに少し良くなって又マヒ出てきてたいへんでね

ご飯は食べてくれますがマヒが痛いみたいで可愛そうに。

京子ちゃん大変ですね。
小雪ちゃんはお母さんのところに帰ってるんですね。
京子ちゃんも小雪ちゃんに会ってきたのですね。



>>りんちゃんはママと布団遊びでゴキゲンですね!良かったね。(笑)


はい、此処の所毎日天気が悪く、ふて寝ばかりしてます~
だから遊んであげました~~


>>花綺麗ですよね。何か見てると気持ちが落ち着いてきますね。来て良かった癒されました

ラスカルガールさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪だからね~~
少しでも癒されたら良かったです。
無理しないでp(^^)qガンバ!
>>キレイなお花ですね~
あの模様はそばかすなんですか~?(笑)
シミとか作らないでね~


≧(´▽`)≦アハハハ
シミかもね~~でもやっぱりソバカスちゃんです。


>>まだまだお部屋の中は肌寒いですね~
りんちゃんブーケをつけてるみたいで可愛いよ~


はい、今週はズーと曇りのち雨で{{(>-<)}}サムイ・・・


>>イチローさん、カッコよかったです。

昨日見てきたのですね。o(^^)o イイナ~
イチローさんって全然スタイル変わらないのね~~
>>布団の中から顔を出したりんちゃんも
クリスマスローズのようですよ~♪
可愛いなん!(^^)/


≧(´▽`)≦アハハハ
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
クリローちゃんは綺麗でもあるんです。
りんちゃん負けた~~



>>あれ~ 2月もほどなくおしまいです
飛ぶような速さです。


そうですね~~
あと2日、今月はみじかいので損をしたような気分ですね。
こんばんは~♪
クリスマスローズとても綺麗ですv-353
丹精込めて育てて綺麗に咲いてくれると、嬉しさも倍増しますねe-266
真ん中がダブルだと、華やかな印象になりますねv-354

今週は雨が多くて寒いですから、りんちゃんもお布団遊び楽しんでいたんですねe-343

雪平鍋とても綺麗になりましたねe-287
この方法だと楽に落とせそうですねv-410



えぇ~クリスマスローズって種からでも育てられるのですね。w(*^0^*)w
びっくりです、りんちゃん母さんは、色々育てるのが上手ですね。m(+U-U+)m
咲いているのは、薄いピンクでしょうか?つぼみのは濃いピンクかな?
どちらも素敵ですね。(^^♪

ほんと雨続きですね、私は先週末から体調不良です。m(::)m
無理の無いように、散歩も短時間です。m++m
今週は、天気が悪いので1日おきになっています。(==;
りんちゃんも雨続きで退屈そうですね、うちも二人と寝ていることが
多いです。m--m
>>クリスマスローズとても綺麗です
丹精込めて育てて綺麗に咲いてくれると、嬉しさも倍増しますね
真ん中がダブルだと、華やかな印象になりますね


はい、こんな綺麗に咲いてくれてありがとうです~~m(*-ω-)m
豪華でしょう~~



>。今週は雨が多くて寒いですから、りんちゃんもお布団遊び楽しんでいたんですね

はい、寝てばかりですからね~~
遊んであげました~~



>>雪平鍋とても綺麗になりましたね
この方法だと楽に落とせそうですね


はい、簡単に綺麗になりました~
>>えぇ~クリスマスローズって種からでも育てられるのですね。w(*^0^*)w
びっくりです、りんちゃん母さんは、色々育てるのが上手ですね。m(+U-U+)m
咲いているのは、薄いピンクでしょうか?つぼみのは濃いピンクかな?
どちらも素敵ですね。(^^♪


はい、紫いろみたいです~~
綺麗でしょう~~


>>ほんと雨続きですね、私は先週末から体調不良です。m(::)m
無理の無いように、散歩も短時間です。m++m
今週は、天気が悪いので1日おきになっています。(==;
りんちゃんも雨続きで退屈そうですね、うちも二人と寝ていることが
多いです。m--m



鳥いっぱいさん体調が悪いのですね。
今お一人でしょう~~
充分に気をつけてくださいね。
どうぞお大事に~ぺこ <(_ _)>

雨上がって晴れ間が出ると気分も晴れ晴れするのにね。
明日も雨のち曇りかな?
わぁ!すごいですね!
shinoさんは、ご自分でクリスマスローズを交配させて
新品種を作られたんですね!
素敵な花が咲きましたね!
年々株も大きくなって、ますます立派な花が咲くようになりますね。
楽しみがふえましたね!
あらま~凄い時間にご訪問ありがとうございますm(*-ω-)m
睡眠時間少ないかな~?
気をつけてくださいねぺこ <(_ _)>



>>わぁ!すごいですね!
shinoさんは、ご自分でクリスマスローズを交配させて
新品種を作られたんですね!
素敵な花が咲きましたね!
年々株も大きくなって、ますます立派な花が咲くようになりますね。
楽しみがふえましたね!


そうですね~~
受粉させて新しいの作るなんて思っても見なかったです~
どんなのが咲くか((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクなんですよ~
枯らさないように気をつけたいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.