旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2009年02月27日(金)
今日も:::( ^^)T ::: 雨だ

 
何とかなんないの~~
この天気~~
今日も:::( ^^)T ::: 雨だ ~~
もう5日間もパットしない天気が続いています。

東京では霙が降ってるようですが~~
{{{(+_+)}}}ブルブル

昨日は午前中曇りだったので、
強行に散歩⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o.行きました。

前買ったプリムラポリアンサとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
.まだ買ったときの鉢そのまま~~~


0227puri3.jpg


赤いの~~


0227puri2.jpg


桜みたいなの~~

0227puri1.jpg


家にはこの白いのが毎年咲いてくれてます。
白一色だったので、一緒に植えようかな~?


0227puri4.jpg



先週りんぱぱは北海道に行きました。
帰りの飛行機はあの凄い雪と風で、空港が閉鎖され、
飛行機欠航し、予定通りには帰って来れなかったんですよ~~
で、羽田で買った北海道のお土産?
≧(´▽`)≦アハハハ
お友達にもあげました。

0227ke-kifurano1.jpg


これ、冷凍のケーキ。
冷凍なんて~~って思ったら、すっごくおいしかったー・・・(^¬^)

0227ke-kifurano2.jpg


そしたら「この前頂いたケーキ、すっごく美味しかったよ~~」
「半冷凍で食べたんだ~~おいしかった~( ̄¬ ̄*) ジュル・・」
って、家にはこれ持って来てくれました。
なんと大きいなキンメダイ、ご主人が釣ったそうです。
バナナと比べてみました。
大きいでしょう~~

0227kinnme1.jpg


釣りたてだからお刺身で食べれるよ~ってね。
壁|〃´△`)-3ハゥー
またまた、キンメダイと格闘~
必死で作ったお刺身、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しかった~~



0227kinnme2.jpg



キンメちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
頭や他の部分は煮て食べました。
こちらも美味しかった~~
あとはお友達に分けてあげようかな?
冷凍にしようかな?


0227kinnme3.jpg


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

雪ですね

今日は、雨から雪になりましたね。(+^-^+)
ほんと、今週は梅雨みたいに雨が続いていますね。;>_<;

やっと、体調も良くなってきたので、ぼちぼち動いています。O(*^0^*O)
我が家も、雨が続きお散歩が思うように出来ず、二人とも退屈そうです。(==;

うちも、3色ぐらい買ったのですが、ビニールハウスに入れていた赤だけ
残りました。(^^;

金メのお刺身美味しそうですね、私もさばくのは苦手なので、自分で
お刺身を作るのは苦手です、食べるのは大好きなのですが・・・w(+・+;)w

2009/02/27(Fri) | 鳥いっぱい | URL | Edit
 

おー寒、こさむ♪

みぞれが降ったりして寒いですね。
暖かい時に日本を出て行ったのでお~ブルブルブル!
でもプリムラの赤い色に元気をもらいました。

2009/02/27(Fri) | hiroさん | URL | Edit
 

鳥いっぱいさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

>>今日は、雨から雪になりましたね。(+^-^+)
ほんと、今週は梅雨みたいに雨が続いていますね。;>_<;

はい、今日は雪が降って(⌒▽⌒;) オッドロキー
寒かったですね。{{{(+_+)}}}ブルブル


>>やっと、体調も良くなってきたので、ぼちぼち動いています。O(*^0^*O)
我が家も、雨が続きお散歩が思うように出来ず、二人とも退屈そうです。(==;


散歩行かれないからつまらなそうですね。


>>うちも、3色ぐらい買ったのですが、ビニールハウスに入れていた赤だけ
残りました。(^^;

寒いとお花もかわいそうですね。


>>金メのお刺身美味しそうですね、私もさばくのは苦手なので、自分で
お刺身を作るのは苦手です、食べるのは大好きなのですが・・・w(+・+;)w


必死でどうにか作らないと食べれない我が家です。
だれも作ってはくれないですから~

2009/02/27(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

hiroさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

>>みぞれが降ったりして寒いですね。
暖かい時に日本を出て行ったのでお~ブルブルブル!
でもプリムラの赤い色に元気をもらいました。

(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
はい、1週間前は暖かかったのにね~~
hiroさんパパさんと、海外旅行なんてo(^^)o イイナ~
何処にいってきたのでしょうか?
もうじき世界一周してしまいますね。
≧(´▽`)≦アハハハ
海外一度しか言ったことが無いりんちゃん母です。

2009/02/27(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

風邪ひかないでね~

そちらは、寒いんですねえ。
こちらもv-279続きでしたが、昨日はv-278でしたぁ。
でも、今日はどんより~・・・たまにパラパラv-279が降りました。
スッキリしない天気で、イヤになりますね。
春らしい可愛い花とりんちゃん、とっても絵になりますねえ。
真っ白なりんちゃん可愛い~v-344
おっきなキンメダイ・・・さばいてお刺身にするなんて凄いっ!
美味しそうで、目が離れませんv-411

2009/02/27(Fri) | じんママ | URL | Edit
 

かわいい~。

菜種梅雨っていうのかな?
最近よく雨が降るね。
あぁ~、青空が恋しいわ。

ポリアンのピンク、桜みたいで可愛いね~。
こんな明るい色がいいなぁ。
家のは地味な色ばっかりなんだ~。

ケーキがまた美味しそうで・・・(^¬^) よだれ~
いいなぁ。

金目鯛、大きいね~。
丸々太ってるし。
刺身上手に出来たね。
美味しかったでしょう?
この魚、大好き~!
りんちゃんも魚好きなの?

下のクリスマスローズ可愛く咲いたね。
花びらの中に丸まった花びらがあるのは、セミダブルって言うんだって。
色々名前があるらしい・・・(^ー^* )フフ♪


2009/02/28(Sat) | りん | URL | Edit
 

じんママさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>>そちらは、寒いんですねえ。
こちらも雨続きでしたが、昨日はでしたぁ。
でも、今日はどんより~・・・たまにパラパラが降りました。
スッキリしない天気で、イヤになりますね。
はい、昨日の雪には(⌒▽⌒;) オッドロキー
じんくんとこは晴れて羨ましいよ~~


>>春らしい可愛い花とりんちゃん、とっても絵になりますねえ。
真っ白なりんちゃん可愛い~

≧(´▽`)≦アハハハ
真っ白ではないのよ~~
じんくんトリミング行って綺麗になったでしょう~
o(^^)o イイナ~


>>おっきなキンメダイ・・・さばいてお刺身にするなんて凄いっ!
美味しそうで、目が離れません

はい、今のキンメダイは脂が乗ってて美味しかったです。
≧(´▽`)≦アハハハさばきは適当です。

2009/02/28(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

りんちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>>菜種梅雨っていうのかな?
最近よく雨が降るね。
あぁ~、青空が恋しいわ。

りんちゃんとこもよく雨が降ってますか?
こちらは昨日は雪まで降りました。
( ̄□ ̄;)ギョッ


>>ポリアンのピンク、桜みたいで可愛いね~。
こんな明るい色がいいなぁ。
家のは地味な色ばっかりなんだ~。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
コレ可愛かった~~
枯らさないようにしないとね~~


>>ケーキがまた美味しそうで・・・(^¬^) よだれ~
いいなぁ。

金目鯛、大きいね~。
丸々太ってるし。
刺身上手に出来たね。
美味しかったでしょう?
この魚、大好き~!
りんちゃんも魚好きなの?


ケーキ冷凍?って思ったけど、美味しかったんですよ~
キンメは今が時期なんですね~~
脂が乗ってて美味しかった~~


>>下のクリスマスローズ可愛く咲いたね。
花びらの中に丸まった花びらがあるのは、セミダブルって言うんだって。
色々名前があるらしい・・・(^ー^* )フフ♪


そうなんですか~
ありがとうございますm(*-ω-)m
セミダブルね~~
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
家にはダブルは咲かないな~?

2009/02/28(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

わぁ,大きなキンメダイ!

すごいりっぱなキンメダイですね!
りんちゃん母さんの作ったお刺身もとってもおいしそうv-238

パパさんも出張,大変でしたね・・・。
この頃,お天気がおかしいですよね。
こちらはやけに暖かく,やはり雨,雨,雨です。
やっぱり地球温暖化?って思ってしまいます。

プリムラかわいい~。
もち,りんちゃんも~v-20

手作りのひな人形も素敵だったし,
クリスマスローズもきれいに咲いてますね。

りんちゃん母さんの優しい気持ちが伝わってるみたい。
いいな,いいな~。

2009/02/28(Sat) | ゆいまま | URL | Edit
 

No title

雨の日が続いているんですねー
鬱陶しくて嫌ね。りんちゃんもお散歩行けなくてつまらなかったけど
やっと行けてストレス解消出来たかな?
パパさんは大変な時に北海道に来ていましたね。運が悪かったです。
でも美味しいケーキ食べられたからいいよねー
大きな魚をさばけるんてすごいね。
お刺身美味しそう

2009/02/28(Sat) | ナヲ | URL | Edit
 

No title

こんばんは~♪
今週は雨が多く寒かったですね~
りんちゃんとプリムラのお花のツーショット、とても可愛いですe-266
少しでもお散歩に行けてよかったですね(*^ー^)b

ご主人大変な時に出張でしたね。
おみやげのチーズケーキ冷凍でも、今は美味しくできているんですねv-426

キンメダイ立派ですねv-410
新鮮だから美味しかったでしょうねv-411

2009/02/28(Sat) | 七海ママ | URL | Edit
 

ゆいままさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

>>すごいりっぱなキンメダイですね!
りんちゃん母さんの作ったお刺身もとってもおいしそう

必死で格闘の甲斐がありました。
シコシコしてておいしかったです。


>>パパさんも出張,大変でしたね・・・。
この頃,お天気がおかしいですよね。
こちらはやけに暖かく,やはり雨,雨,雨です。
やっぱり地球温暖化?って思ってしまいます。


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ほんと大変なときに北海道でした~
無事に帰って来てくれてε= (*^o^*) ほっ

ゆいままさんとこも、雨の日が多いのですね。
困りましたね。


>>プリムラかわいい~。
もち,りんちゃんも~

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
プリムラ色々な種類があって可愛いですね。


>>手作りのひな人形も素敵だったし,
クリスマスローズもきれいに咲いてますね。

りんちゃん母さんの優しい気持ちが伝わってるみたい。
いいな,いいな~。


見てくれてありがとうございますm(*-ω-)m
まあ、優しいなんて言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m

2009/02/28(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ナヲさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

>>雨の日が続いているんですねー
鬱陶しくて嫌ね。りんちゃんもお散歩行けなくてつまらなかったけど
やっと行けてストレス解消出来たかな?

はい、今日は天気が良くなって、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
やっぱり晴れの日が良いですね。



>>パパさんは大変な時に北海道に来ていましたね。運が悪かったです。
でも美味しいケーキ食べられたからいいよねー


はい、本当は他の物をお願いしていたのですが・・
北海道でしか買えない、ルタオのチーズケーキお願いしてました。

>>大きな魚をさばけるんてすごいね。
お刺身美味しそう


(゜-゜;)ウーン
必死で何とかさばきました。
食べるためには頑張らないとね。≧(´▽`)≦アハハハ

2009/02/28(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

七海ママ さんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

>>今週は雨が多く寒かったですね~
りんちゃんとプリムラのお花のツーショット、とても可愛いです
少しでもお散歩に行けてよかったですね(*^ー^)b


はい、散歩続けて行けないとストレスが溜まるようです。
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>ご主人大変な時に出張でしたね。
おみやげのチーズケーキ冷凍でも、今は美味しくできているんですね


はい、冷凍?ッて思ったけど、本当に美味しかったですよ~~
安いしね。


>>キンメダイ立派ですね
新鮮だから美味しかったでしょうね

はい、釣りたて美味しかったです。
キンメダイ、今脂が乗ってて美味しいですね。
今日は煮て食べました。
美味しかった~~

2009/02/28(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

本当にスッキリしない天気が続いてますよねー。
早くいいお天気になってもらいたいです。

お花きれいですねー!
春告の感じがとてもステキ(´ー`)

きんめだい、立派~!!!
お魚さばくのできませんー。
りんちゃん母さんは何でもできちゃうのね~。尊敬です!

2009/02/28(Sat) | MEGU | URL | Edit
 

No title

こちらも 最近雨ばかり寒かったです。
土曜はやんだのでお散歩にも行けました。

定番の花とりんちゃん可愛いですね。

このキンメダイ立派ですね?
刺身も美味しそうです。
私は出来ないけど(笑)
煮付けも美味しいですよねー。

2009/03/01(Sun) | あーちゃん | URL | Edit
 

MEGUさんヾ(@⌒ー⌒@)ノコンニチワ~ン♪

>>本当にスッキリしない天気が続いてますよねー。
早くいいお天気になってもらいたいです。

お花きれいですねー!
春告の感じがとてもステキ(´ー`)

毎日雨で嫌になりますね。
フィオ君は雨でも散歩行くのですか?
お花は春を感じさせてくれますね。


>>きんめだい、立派~!!!
お魚さばくのできませんー。
りんちゃん母さんは何でもできちゃうのね~。尊敬です!


(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
よく見たら| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
自分でたべるんだから良いかな?

2009/03/01(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

あーちゃんさんヾ(@⌒ー⌒@)ノコンニチワ~ン♪

>>こちらも 最近雨ばかり寒かったです。
土曜はやんだのでお散歩にも行けました。

定番の花とりんちゃん可愛いですね。


あーちゃんさんとこも雨でしたか~~
嫌になりますね。
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>このキンメダイ立派ですね?
刺身も美味しそうです。
私は出来ないけど(笑)
煮付けも美味しいですよねー。

キンメダイ脂が乗ってて美味しかったですよ~~
煮つけが美味しいですね。

2009/03/01(Sun) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ポリアンサ

こんばんは^^

色んな色のポリアンサ~可愛いですね~
りんちゃんがお花の傍でカメラ目線^^
お花に負けない位可愛いですよ^^

こんな大きなお魚と格闘したんですか~
お魚おろすのって大変ですよね~
こんな大きなお魚を釣ったお友達のご主人様は
釣りの名人ですね~^^

2009/03/01(Sun) | 千花 | URL | Edit
 

No title

りんちゃんとお花とっても可愛い一枚ですね*^-^*
本当ピンク色は桜みたいですね~可愛いv-343

キンメダイのお刺身、
新鮮だから美味しかった事でしょうね♪

2009/03/02(Mon) | モコしゃんまま | URL | Edit
 

千花ちゃん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

>>色んな色のポリアンサ~可愛いですね~
りんちゃんがお花の傍でカメラ目線^^
お花に負けない位可愛いですよ^^


はい、プリムラ可愛いですよね。
りんちゃんも可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>こんな大きなお魚と格闘したんですか~
お魚おろすのって大変ですよね~
こんな大きなお魚を釣ったお友達のご主人様は
釣りの名人ですね~^^

はい、前にももっと大きなイナダをもらいました~
そのたび格闘だけど、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

2009/03/02(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

モコしゃんままさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

>>りんちゃんとお花とっても可愛い一枚ですね*^-^*
本当ピンク色は桜みたいですね~可愛い


はい、ピンクのポリアンサ可愛いですね。
りんちゃんも可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m


>>キンメダイのお刺身、
新鮮だから美味しかった事でしょうね♪


はい、新鮮だし、必死で格闘したので、美味しかったです。

2009/03/02(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

はははっは♪

最後の写真で、きんめちゃんのすけ口のお顔が面白いなあ~
じっくり見るの初めてかも大きな目が
あんな所についてたんだあ~ギョギョギョ!

2009/03/02(Mon) | ミレ母 | URL | Edit
 

ミレ母さん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

>>最後の写真で、きんめちゃんのすけ口のお顔が面白いなあ~
じっくり見るの初めてかも大きな目が
あんな所についてたんだあ~ギョギョギョ!

はい、σ(^_^)アタシも見て( ̄□ ̄;)ギョッ
下唇面白い~≧(´▽`)≦アハハハ

2009/03/02(Mon) | りんちゃん母 | URL | Edit