12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-21 (Tue)
土・日で東北に行ってきました。
法事だったのですが、ついでに桜が今綺麗なので、
「置賜さくら回廊」めぐりしてきました。

今回は東北新幹線の土・日切符で~
臨時列車でちょっと時間がかかりましたが、片道2000円は安く、
周遊切符です。

りんちゃんはキャリーの中で、新幹線代金270円。(*^m^)o==3プッ

0421yama1.jpg


駅から見えた山にはまだ残雪が白く見えました。


0421yama2.jpg


お昼食べてなかったので、お蕎麦やさんで食べました。
お蕎麦おいしかったー・・・(^¬^)


0421yama3.jpg


まずは「置賜さくら回廊」の中の「伊佐沢の久保桜」です。
たくさんの人が見に来ていました。
観光バスも何台か来てました。

0421yama4.jpg


桜はエドヒガンザクラだそうです。
樹齢1200年、(⌒▽⌒;) オッドロキー


0421yama5.jpg


0421yama8.jpg



こんな花が小さな桜も咲いていました。
綺麗でした~~

0421yama7.jpg


近くの小学校の校庭に咲いてるさくらも見事でした。


0421yama6.jpg




次は「釜の腰桜」~~同じく樹齢は1200年。
まだちょっと早かったようです。
後ろの桜は満開でした。


0421kama1.jpg


次は釜の腰桜から歩いて5分位の所にある薬師堂に咲く、
「薬師桜」~~

0421yakuasi1.jpg


りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
いつものように、向いてはくれませんでした~~

0421yakusi2.jpg


時間なので今日泊まるホテルにC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
道路沿いには千本桜が綺麗でした。


0421mogami1.jpg


ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)
明日法事に出席する何人かと一緒に泊まったので、
りんちゃんは一人別のペットホテルでお泊りです。
お寺も連れてはいかれないので、待っててね。


0421yama9.jpg


お寺の桜も今が満開でとても綺麗でした。


0421yama10.jpg


法事が終わって、りんちゃんをお迎えして、「おくり人」のロケ地を見てきました。

0421eiga2.jpg


主人公(モックン)の実家の設定です。
(^ _^)3 フムフム
ここで撮影がされたのですね。
お友達にDVDもらったので、見てみたら、此処が写ってた~
広末涼子も前のお花畑にジョーロでお水あげてたな~
写ってる桜は作り物でした。

ちゃんとカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 写す台がありました。
りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0421eiga1.jpg
関連記事
| お出かけ | COM(28) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する