東北の桜は綺麗でした♪

土・日で東北に行ってきました。
法事だったのですが、ついでに桜が今綺麗なので、
「置賜さくら回廊」めぐりしてきました。

今回は東北新幹線の土・日切符で~
臨時列車でちょっと時間がかかりましたが、片道2000円は安く、
周遊切符です。

りんちゃんはキャリーの中で、新幹線代金270円。(*^m^)o==3プッ

0421yama1.jpg


駅から見えた山にはまだ残雪が白く見えました。


0421yama2.jpg


お昼食べてなかったので、お蕎麦やさんで食べました。
お蕎麦おいしかったー・・・(^¬^)


0421yama3.jpg


まずは「置賜さくら回廊」の中の「伊佐沢の久保桜」です。
たくさんの人が見に来ていました。
観光バスも何台か来てました。

0421yama4.jpg


桜はエドヒガンザクラだそうです。
樹齢1200年、(⌒▽⌒;) オッドロキー


0421yama5.jpg


0421yama8.jpg



こんな花が小さな桜も咲いていました。
綺麗でした~~

0421yama7.jpg


近くの小学校の校庭に咲いてるさくらも見事でした。


0421yama6.jpg




次は「釜の腰桜」~~同じく樹齢は1200年。
まだちょっと早かったようです。
後ろの桜は満開でした。


0421kama1.jpg


次は釜の腰桜から歩いて5分位の所にある薬師堂に咲く、
「薬師桜」~~

0421yakuasi1.jpg


りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
いつものように、向いてはくれませんでした~~

0421yakusi2.jpg


時間なので今日泊まるホテルにC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
道路沿いには千本桜が綺麗でした。


0421mogami1.jpg


ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)
明日法事に出席する何人かと一緒に泊まったので、
りんちゃんは一人別のペットホテルでお泊りです。
お寺も連れてはいかれないので、待っててね。


0421yama9.jpg


お寺の桜も今が満開でとても綺麗でした。


0421yama10.jpg


法事が終わって、りんちゃんをお迎えして、「おくり人」のロケ地を見てきました。

0421eiga2.jpg


主人公(モックン)の実家の設定です。
(^ _^)3 フムフム
ここで撮影がされたのですね。
お友達にDVDもらったので、見てみたら、此処が写ってた~
広末涼子も前のお花畑にジョーロでお水あげてたな~
写ってる桜は作り物でした。

ちゃんとカメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 写す台がありました。
りんちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0421eiga1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
りんちゃんも一緒にお出かけしたのですね♪
こういうとき、1匹だと楽ですよね。(*^^*)
法事先でちゃんとペットホテル手配されるなんてりんちゃん母さん尊敬です。m(*--*)m

うちは、どうもアクアは新幹線苦手らしくゲージで長時間の移動は無理なことが判明したので(泣き叫び号泣でした^^;)、ストレスになるようなので遠くに行くときはお留守番して貰おうと思いました。m><m

色々な桜があったのですね、枝垂桜は見事ですね♪

今日お出かけのときに桜並木を通ったのですが、うちの方はもう散ってしまって少ししか無くて残念でした。(;;)
キャリーのワンコってそんなお値段なのですね。もうびっくり。
うちはとてもキャリーには入らないので考えてみたこともありませんでした。

でもその中でお利口にしているリンちゃんもえらい。

>>りんちゃんも一緒にお出かけしたのですね♪
こういうとき、1匹だと楽ですよね。(*^^*)
法事先でちゃんとペットホテル手配されるなんてりんちゃん母さん尊敬です。m(*--*)m


はい、一緒に出かけてきました。
こちらで預けるより、出先で預けたらりんちゃんと離れてるのは、1泊だけですみますからね。
りんちゃんの寂しさも軽減されるかな~?


>>うちは、どうもアクアは新幹線苦手らしくゲージで長時間の移動は無理なことが判明したので(泣き叫び号泣でした^^;)、ストレスになるようなので遠くに行くときはお留守番して貰おうと思いました。m><m

ソウですか~~
りんちゃんは一言も発せずおりこうでした。


>>色々な桜があったのですね、枝垂桜は見事ですね♪

今日お出かけのときに桜並木を通ったのですが、うちの方はもう散ってしまって少ししか無くて残念でした。(;;)


はい、色々なところで、見事に咲いていました。
こちらはもう終わりですね。

>>キャリーのワンコってそんなお値段なのですね。もうびっくり。
うちはとてもキャリーには入らないので考えてみたこともありませんでした。

はい、手荷物料金でした。
東京駅ではお金を払ったら、荷札くれました。
それをキャリーバッグにつけるように言われました。
まるでお荷物だ~~


>>でもその中でお利口にしているリンちゃんもえらい。

ありがとうございますm(*-ω-)m
寝たりキョロ((o(’_’ )o( ‘_‘)o))キョロしてたりしてました。
声はださなかったので、偉いな~
お疲れ様でした。
さすがりんちゃんおりこうさん~~♪

りんちゃん初めての電車旅ですか?
おとなしくて偉かったですね!!
ちょっと不安そうなお顔が可愛い~~^m^

桜が見事ですね~~!!!
見応えある~~\(^o^)/


りんちゃんも一緒にお出かけしたんですねー
大人しくお利口さんなりんちゃんだから出来る事ね。うちはダメでしょうねー
りんちゃんの新幹線代が面白い・・・・ちゃんと取られるんだ。
桜が綺麗ねー
お蕎麦美味しそう、右上は冷やしたぬきかな?それが食べたいです(笑)

>>お疲れ様でした。
さすがりんちゃんおりこうさん~~♪

りんちゃん初めての電車旅ですか?
おとなしくて偉かったですね!!
ちょっと不安そうなお顔が可愛い~~^m^

可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
いえいえ、新幹線も何度か乗ったことがあります。


>>桜が見事ですね~~!!!
見応えある~~\(^o^)/

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
もっと色々な場所があったのですが、なにしろ時間が無かったです。
ユックリ見て回りたかったです。
うわぁ~、りんちゃんも新幹線に
乗せてもらっていっしょに行った
んですね。りんちゃんはPUU太郎
よりセレブです。(笑)

歴史豊かな名木を拝見です。
素晴らしい~♪

>>りんちゃんも一緒にお出かけしたんですねー
大人しくお利口さんなりんちゃんだから出来る事ね。うちはダメでしょうねー
りんちゃんの新幹線代が面白い・・・・ちゃんと取られるんだ。

はい、一緒にお出かけしました~~
ミルキーちゃん、愛美ちゃんはまだ電車に乗ったことが無いですか?
(^ー^* )フフ♪
手荷物代金らしいです。



>>桜が綺麗ねー
お蕎麦美味しそう、右上は冷やしたぬきかな?それが食べたいです(笑)

はい、桜が綺麗でした~
今が見ごろです。

下の段のが冷やしタヌキです~~
右上はおろし蕎麦だったと思います。

>>うわぁ~、りんちゃんも新幹線に
乗せてもらっていっしょに行った
んですね。りんちゃんはPUU太郎
よりセレブです。(笑)


(-^〇^-) ハハハハ
新幹線は快適でした~~
りんちゃんおりこうで偉かったです。
PUU太郎さんも乗る機会があると良いですね。



>>歴史豊かな名木を拝見です。
素晴らしい~♪


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
凄く長生きの銘木です。
お手入れもちゃんと出来てるのですね。
ちょうど見ごろで、綺麗でした~
おはようございます~♪
りんちゃん新幹線の中でも、お利口さんでしたねv-424
七海はキャリーバックには入りますが、蓋を閉めると暴れるので、車以外のお出かけは厳しいですv-427

桜のお花、小学校のお庭のも見事ですねv-353
りんちゃんも沢山桜を見れて、良かったですv-410

お蕎麦とても美味しそうですねv-411
少し色が薄い色(写真左)のもありますが、そば粉の量が少ないんでしょうかネ~!

>>りんちゃん新幹線の中でも、お利口さんでしたね
七海はキャリーバックには入りますが、蓋を閉めると暴れるので、車以外のお出かけは厳しいです

七海ちゃんは車でのお出かけが良いのね~~
りんちゃんは、何回か電車にも新幹線にもバスにも乗ったことがあります。


>>桜のお花、小学校のお庭のも見事ですね
りんちゃんも沢山桜を見れて、良かったです


はい、最初、遠くから見たときそれが銘木なのかと思いました~

>>お蕎麦とても美味しそうですね
少し色が薄い色(写真左)のもありますが、そば粉の量が少ないんでしょうかネ~!

σ(^_^)アタシもそう思ったら、シロっぽい方が10割、別のが8割蕎麦でした~~
本場のお蕎麦は美味しかったです~~
ご法事とはいえ、
りんちゃんも一緒で、桜を見れて
ちょっといいご旅行でしたね!
東北はまだ桜も残っているんですね。
樹齢120年ってすごいですね。
ソメイヨシノは、実は弱い樹で、
寿命はあまり長くないんだとか。
街路樹はソメイヨシノが多いから、
いつかいっぺんに枯れてしまうのかなぁ・・・
そうなったら悲しいですね。


>>ご法事とはいえ、
りんちゃんも一緒で、桜を見れて
ちょっといいご旅行でしたね!
東北はまだ桜も残っているんですね。
樹齢120年ってすごいですね。

はい、東北の桜は今が見ごろでした~
1200年の桜~(⌒▽⌒;) オッドロキー



>>ソメイヨシノは、実は弱い樹で、
寿命はあまり長くないんだとか。
街路樹はソメイヨシノが多いから、
いつかいっぺんに枯れてしまうのかなぁ・・・
そうなったら悲しいですね。

そうなんですか~
銘木となるとお手入れちゃんとしてるから、
桜も長生きなんでしょうね~
街路樹が一辺に枯れてしまったら悲しい~
見事な桜ですねー!!!
こっちではもう葉桜なのに、東北では見ごろなんて、やっぱり日本は縦長なんだなぁって思います。

りんちゃんトリミングに行ったのかな?
お耳長くてかわいいね~(´ー`)
りんちゃんママ
こんばんは☆
新幹線に乗ってりんちゃんも一緒に東北に行っていたんですね!?
サクラがちょうどきれいですね! 山形とかですか? 東北や北海道はこれからサクラなんですね!

バッグから見えるりんちゃん 可愛いです!

>>見事な桜ですねー!!!
こっちではもう葉桜なのに、東北では見ごろなんて、やっぱり日本は縦長なんだなぁって思います。


はい、今が見ごろでした~
日本は長いですね。


>>りんちゃんトリミングに行ったのかな?
お耳長くてかわいいね~(´ー`)


はい、先週トリミングに行きました~
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m

>>新幹線に乗ってりんちゃんも一緒に東北に行っていたんですね!?
サクラがちょうどきれいですね! 山形とかですか? 東北や北海道はこれからサクラなんですね!


はい、山形に行ってきました。
桜は赤湯の桜です。
今が丁度見ごろでした。


>>バッグから見えるりんちゃん 可愛いです!


可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃん東北へ行って来たんですね。
新幹線でもお利口さんで偉かったですね!
実家のマルも新幹線でよく帰省しますが新幹線の中って
静かなのでわんちゃんにとっても快適みたいですね(*^^)v

桜素敵ですね。
でも樹齢1200年ってすごい・・・
この桜は色々な歴史を見守って来たんですね
そう思うと、木って本当にすごいですよね!!
>>りんちゃん東北へ行って来たんですね。
新幹線でもお利口さんで偉かったですね!
実家のマルも新幹線でよく帰省しますが新幹線の中って
静かなのでわんちゃんにとっても快適みたいですね(*^^)v


はい、行ってきました~~
何度か乗ってますが、キャリーの中で寝てます。
マルちゃんはもう何度も新幹線に乗ってるのですよね。
飛行機も乗ったよね。
いつもおりこうさんで偉いですね。


>>桜素敵ですね。
でも樹齢1200年ってすごい・・・
この桜は色々な歴史を見守って来たんですね
そう思うと、木って本当にすごいですよね!!

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
凄い寿命ですね。
お手入れもちゃんとしてるかと思います。
りんちゃんも一緒に電車でお出かけしたのですね。
電車の中でもキャリーでお利口さんに
してたのでしょうね(^―^) 

東北地方は桜が満開でよかったですね。

ワンちゃん用の撮影台があるのですか~
いいですね(^-^)v
先日チューリップ祭りに行ったら
わんちゃん撮影用に
脚立を持参されてる方がいましたよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


>>りんちゃんも一緒に電車でお出かけしたのですね。
電車の中でもキャリーでお利口さんに
してたのでしょうね(^―^) 

はい、新幹線でお出かけしてきました~
りんちゃん静かにしててくれて良かった~

>>東北地方は桜が満開でよかったですね。


はい、まだ咲いてない木もありました~
ゴールデンウイークはまだ綺麗かと思います。


>>ワンちゃん用の撮影台があるのですか~
いいですね(^-^)v
先日チューリップ祭りに行ったら
わんちゃん撮影用に
脚立を持参されてる方がいましたよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


"((_- )( -_))" ウウン
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) カメラ用です。ちょっと拝借しました~
脚立ですか~
お花と一緒に撮るのは大変ですものね。
本格的ですね。
りんちゃんも一緒にお出かけ楽しまれたんですね♪
電車の中でもホテルでも、良い子に出来てさすがりんちゃん(^^*)
本当いつもおりこうさんで、感心してます♪

桜も綺麗ですね~
お蕎麦も美味しそうv-354
りんちゃん、スッキリカットしたんだねえ~~
ウチもパークが虎刈りでスッキリシマシタよ~~(更新しました)

電車料金、小荷物料金だね。大人しいから出来るんだよねえ。
桜凄いなあ~樹齢1200年驚きだわ!!

>>りんちゃんも一緒にお出かけ楽しまれたんですね♪
電車の中でもホテルでも、良い子に出来てさすがりんちゃん(^^*)
本当いつもおりこうさんで、感心してます♪

はい、一緒に出かけてきました~
りちゃんと離れる時間が少なくてよいからね~
静かにしていてくれたので良かったです。


>>桜も綺麗ですね~
お蕎麦も美味しそう


桜は今が見ごろでした~
お蕎麦は本場だからヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪美味しかったです~

>>りんちゃん、スッキリカットしたんだねえ~~
ウチもパークが虎刈りでスッキリシマシタよ~~(更新しました)

はい、トリミング行ってきました~
パーク君スッキリしたのですね。
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


>>電車料金、小荷物料金だね。大人しいから出来るんだよねえ。
桜凄いなあ~樹齢1200年驚きだわ!!

(-^〇^-) ハハハハ
りんちゃんは、お荷物なんだね~~
樹齢、間違えかと思ったよ~
凄く大きくて綺麗に咲いていました~
おはようございま~す。
やっと落ち着いてきて、ひと休みです。

りんちゃん、ホテルに預かってもらったんですね。
寂しかったでしょうね~お疲れ様!
元気そうでよかったですね。
りんちゃん母さんも法事、ご苦労様でした。

きれいなさくらやロケ地も見学出来てラッキー♪

ジャイアンツ、こっちもラッキーな勝利でした~


>>やっと落ち着いてきて、ひと休みです。

お引越し(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
筋肉痛でてないですか?
アラシ君マツリ君は新しいお家に慣れましたか?


>>りんちゃん、ホテルに預かってもらったんですね。
寂しかったでしょうね~お疲れ様!
元気そうでよかったですね。
りんちゃん母さんも法事、ご苦労様でした。


ありがとうございますm(*-ω-)m
1泊だけどりんちゃんはペットホテルで頑張ってもらいました。
おりこうで良かった~~


>>きれいなさくらやロケ地も見学出来てラッキー♪

ジャイアンツ、こっちもラッキーな勝利でした~


はい、ラッキー
ジャイアンツもラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.