やっぱり梅雨だ~

昨晩はバケツをひっくり返したような凄い雨が降りました。
ゲリラ:::( ^^)T ::: 雨でした。
雷も鳴って(⌒▽⌒;) オッドロキー
朝、雨粒のついた紫陽花パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0616ajisaiame1.jpg



家のつるバラ今年はよく咲きました。
昨日は晴れてたので、枯れたバラ切り落としました。
スッカリ葉っぱばかりになりました。
枯れたバラ~~
切ってよかった~~
切らなかったら、昨晩の凄い雨で落ちてお掃除大変だったかも~


0616barabara1.jpg


蕾も一杯付いて~~


0616ba8.jpg


咲いてるときは綺麗でした~~

0616ba5.jpg


フェンスに沿って伸びてます。


0616ba9.jpg


0616ba7.jpg



また来年もいっぱい咲いてくれるかな?



0616ba6.jpg



りんちゃんも庭で一緒にo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


0616rinnrinnrin_20090616151330.jpg



その他にも家に咲いたバラ~~
せっかく綺麗に咲いてパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ったので、
見ていただかないとね~~


0615ba2.jpg



0615ba1.jpg


0615ba4.jpg


0615ba3.jpg


カメラパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 撮ってないバラもあと何種類かあります。
今年は先日りんちゃんに頂いたバラもあるので、
来年はもっと一杯咲くね。
来年も綺麗に咲いてね。ペコリ(o_ _)o))

おまけのビ〇ードパパのシュークリーム。
生地がドーナツの生地です。
サクサク美味しかった~~

0616do-natu11.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
こんにちわあ!!
えぇぇ!そうなんですかぁ
こっちは、すっかり空梅雨で、
毎日 洗濯日和です。
もう、30度超えてて、暑くて、暑くてぇ。。。。

バラ、いい香りがしてきそう♪

>>えぇぇ!そうなんですかぁ
こっちは、すっかり空梅雨で、
毎日 洗濯日和です。
もう、30度超えてて、暑くて、暑くてぇ。。。。

バラ、いい香りがしてきそう♪


Σ(^∇^;)ええええ
暑そうですね。
今日も夕方から雨と雷です。
また夕方の散歩行かれなかった~ガッカリ~~
バラ綺麗でした~~
フェンスに沿って咲いてるバラ凄いですね?
綺麗ですー。
鉢でもバラ育ててるんですね?v-238
鉢のピンクのバラも綺麗!!これぐらいの咲き具合が好きです。

りんちゃんもお庭の散策したんだー。
バラの香りクンクンしたのかしら?

>>フェンスに沿って咲いてるバラ凄いですね?
綺麗ですー。
鉢でもバラ育ててるんですね?
鉢のピンクのバラも綺麗!!これぐらいの咲き具合が好きです。


はい、昨年途中から折れました~
でも残ったのだけで、綺麗に咲いてくれました。
鉢のは小さいけど綺麗です。
ピンク色の可愛いですよ~~


>>りんちゃんもお庭の散策したんだー。
バラの香りクンクンしたのかしら?

σ(^_^)アタシが外にいるとりんちゃんも自分であちこち行ってます。
汚れるからいやなんだけど~~
ほんと、昨夜はすごかったですね。(^^;
私も雷が落ちるたびどきどきしていたら、クリアがそれを見て
余計怖がってブルブル震えてしまいました。(==;
ちょうど夕飯を食べていたのですが、ご飯命のクリアも怖くて
昨夜ばかりはご飯どころではなかったようです。m>。<m
りんちゃんは、大丈夫でしたか?(+0+;
この夏も雷雨が多いそうで、気をつけないといけないですね。m--m
バラがとてもきれい!
昨夜も雷がすごかったですね~
雨が降った後のお花の始末大変ですよね。

最近の梅雨はシトシトじゃないので、ビックリです。
しばらくはこのようなお天気が続くのでしょうね(>_<)
りんちゃんのお家の方はすごい雨だったんですね~
こちらは毎日カラっと晴れて暑い日が続いていますv-278
バラとっても綺麗ですね*^-^*
フェンスのもすごく素敵~

うちのバラは今年はあまり咲いてくれなかったんですが、
先日からまた元気な姿を見せてくれています^-^
りんちゃんもお庭で散策楽しそうですねv-344

>>ほんと、昨夜はすごかったですね。(^^;
私も雷が落ちるたびどきどきしていたら、クリアがそれを見て
余計怖がってブルブル震えてしまいました。(==;
ちょうど夕飯を食べていたのですが、ご飯命のクリアも怖くて
昨夜ばかりはご飯どころではなかったようです。m>。<m
りんちゃんは、大丈夫でしたか?(+0+;
この夏も雷雨が多いそうで、気をつけないといけないですね。m--m


鳥いっぱいさんのお家の方が凄かったかも~
雷は怖いですよね。
りんちゃんもσ(^_^)アタシにくっ付いてきました~
今日は大丈夫かな?

>>バラがとてもきれい!
昨夜も雷がすごかったですね~
雨が降った後のお花の始末大変ですよね。


バラ綺麗って言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
はい、あんなに降ったら、咲き終わったお花はバラバラに散ったことでしょう~
剪定終わってよかった~~


>>最近の梅雨はシトシトじゃないので、ビックリです。
しばらくはこのようなお天気が続くのでしょうね(>_<)


そう、梅雨はシトシトですよね。
なんか変ですね~~

>>りんちゃんのお家の方はすごい雨だったんですね~
こちらは毎日カラっと晴れて暑い日が続いています
バラとっても綺麗ですね*^-^*
フェンスのもすごく素敵~


あれれ、モコしゃんままさんのほうは、梅雨ではないのですか?
暑い日が続いてるのも大変ですね。

バラ綺麗って言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
フェンスのは今年は一杯咲いたので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


>>うちのバラは今年はあまり咲いてくれなかったんですが、
先日からまた元気な姿を見せてくれています^-^
りんちゃんもお庭で散策楽しそうですね


モコしゃんままさんちも色々なお花が咲いてますね。
バラはこれから咲くのですね。
楽しみですね。
凄くて 困りますよね(^ ^;

つるバラ見事に咲きましたね。
我が家にも つるバラがほしいなぁ~と
思っていたところなのです
買おうかな~(^0^)ノ

ビ・・ドさんのシュークームは
σ(^_^)も大好きです。
美味しいよね(^-^)v
昨日は滋賀県でピンポン玉のような大きさの
ヒョウが降ったとのこと。大阪の街の中だった
らたくさんの重傷者が出たのではないでしょうか。

わお~♪ きれいなバラがたくさん・・・。(^^)

>>凄くて 困りますよね(^ ^;


はい、ゲリラ雨とはよく言ったもので・・・
凄すぎです。


>>つるバラ見事に咲きましたね。
我が家にも つるバラがほしいなぁ~と
思っていたところなのです
買おうかな~(^0^)ノ

もぷさんちなら、バラ大きくなっても平気ですね。
アーチなんか作れそう~~


>>ビ・・ドさんのシュークームは
σ(^_^)も大好きです。
美味しいよね(^-^)v

はい、安くて美味しいです。
もぷさんも好きなんだね。


>>昨日は滋賀県でピンポン玉のような大きさの
ヒョウが降ったとのこと。大阪の街の中だった
らたくさんの重傷者が出たのではないでしょうか。


Σ(^∇^;)えええええ~
ヒョウですか?
それって冬?に降るものですよね。
滋賀県の人、大変でしたね。
大阪でなくて良かったですね。

>>わお~♪ きれいなバラがたくさん・・・。(^^)

はい、今年もバラ綺麗に咲いてくれました。
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪と言いたいです。
こんばんは~♪
ここのところ毎日夕方になると雨が降りますね。
強い雨が降るとお花が痛みますねv-395

フェンスに沿ってバラのお花が、とても綺麗ですv-353
鉢のバラお花も、それぞれとても可愛いくて素敵ですv-343

りんちゃんもりんちゃん母さんの側で、お花のいい匂いを沢山嗅いでいるんですねe-266
今年もゲリラ豪雨がくるのかなぁ?
こわいですね。

フェンスにからまって咲いてるバラ、キレイですね。
でもお手入れが大変そう。
私んちって花がひとつもないです(笑)
これって私らしいでしょ~~

りんパパさん養生してますか~?
私もしばらくしんどかったけど少し楽になりました。

きっと○年期だわ~





>>ここのところ毎日夕方になると雨が降りますね。
強い雨が降るとお花が痛みますね

フェンスに沿ってバラのお花が、とても綺麗です
鉢のバラお花も、それぞれとても可愛いくて素敵です


はい、豪雨続きましたね。
あまり酷いとお花がかわいそうですね。
はい、今年はたくさん咲きました。
はちでも充分に綺麗に咲きますね。


>>りんちゃんもりんちゃん母さんの側で、お花のいい匂いを沢山嗅いでいるんですね

はい、いつもついてきます。
一緒にお花の匂い嗅いでると思います。

>>今年もゲリラ豪雨がくるのかなぁ?
こわいですね。

はい、もうこちらは二日続けてゲリラ雨でした~~
雷も鳴って凄かったです~



>>フェンスにからまって咲いてるバラ、キレイですね。
でもお手入れが大変そう。
私んちって花がひとつもないです(笑)
これって私らしいでしょ~~


ありがとうございますm(*-ω-)m
咲いてくれると、なかなか可愛いですよ~~
お花って可愛いんだけどね。


>>りんパパさん養生してますか~?
私もしばらくしんどかったけど少し楽になりました。

きっと○年期だわ~

りんぱぱは会社行ってます。
男は大変だね。

アラシママさんも考えすぎず、ボチボチとね。
お大事にペコリ(o_ _)o))
りんちゃんママ
りんちゃんのお家 きれいなバラが沢山ですね!!
ちょっと濃い目のピンクの沢山咲いて見事です!
淡いピンクと黄色のもきれいに咲いていますね!
タンポポとりんちゃん 可愛いです。
こんばんは!
白のフェンスに赤の薔薇v-254が映えて素敵ですね~♪

そちらは梅雨に入ってしっかり降っているようですね!
こちらは今のところ梅雨入りは先週だったのに一日降っただけで空梅雨でところどころで雷が鳴って滋賀県の方では雹が降ったそうです。

今日やっと庭木も剪定してもらったのですが、昨年と同じところでやってもらってるんだけど、今年はどの木も良く伸びてましたね~っていわれたわ!
冬に全く雪が積もらなかったし、庭木の成長が早かったのかな?

それにしても今年は阪神は調子が悪すぎて・・・溜息ばかりです(>_<)
このままジャイアンツが独走するのかな?
雷と大雨?
こわいね~。

こっちも余り雨降らなくて暑い暑い~。
毎日花や野菜の水やりが大変よ。

でも、大雨だったり雷だったり大きなヒョウが降ったりと何となく不気味だよね。

りんちゃんも雷怖いのかな?
友達の家のワンちゃんは大暴れするって言ってたよ。

フェンスに絡んだ薔薇素敵ね~♪
たくさんバラが咲いているのねー
こちらはまだ一輪も咲いていないです、でも蕾は結構ついて居るんですよ。気温が低いのでなかなか開けないようです。
フェンスに沿って咲くバラが可愛いですねー
りんちゃんも、一緒にお片付け出来たかなー

>>りんちゃんのお家 きれいなバラが沢山ですね!!
ちょっと濃い目のピンクの沢山咲いて見事です!
淡いピンクと黄色のもきれいに咲いていますね!
タンポポとりんちゃん 可愛いです。

はい、今年はつるバラいつもよりたくさん咲きました。
他のも綺麗に咲きました。
可愛いって言ってくれてありがとうございますm(*-ω-)m

>>白のフェンスに赤の薔薇が映えて素敵ですね~♪

ありがとうございますm(*-ω-)m
濃いピンクなので映えますね。


>>そちらは梅雨に入ってしっかり降っているようですね!
こちらは今のところ梅雨入りは先週だったのに一日降っただけで空梅雨でところどころで雷が鳴って滋賀県の方では雹が降ったそうです。

Σ(^∇^;)えええええ~
ヒョウが降ったのですか?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
異常気象ですね。


>>今日やっと庭木も剪定してもらったのですが、昨年と同じところでやってもらってるんだけど、今年はどの木も良く伸びてましたね~っていわれたわ!
冬に全く雪が積もらなかったし、庭木の成長が早かったのかな?


プロの庭やさんに剪定してもらったのですね。
綺麗になったことでしょう~~o(^^)o イイナ~



>>それにしても今年は阪神は調子が悪すぎて・・・溜息ばかりです(>_<)
このままジャイアンツが独走するのかな?


"((_- )( -_))" ウウン
そんなことないかも~~
いつも交流戦後調子が悪くなりますから~
阪神さんp(^^)qガンバ!

>>雷と大雨?
こわいね~。

こっちも余り雨降らなくて暑い暑い~。
毎日花や野菜の水やりが大変よ。

でも、大雨だったり雷だったり大きなヒョウが降ったりと何となく不気味だよね。


はい、あちこちで色々な事が起きてて、異常ですね。
今時、ヒョウは(⌒▽⌒;) オッドロキー



>>りんちゃんも雷怖いのかな?
友達の家のワンちゃんは大暴れするって言ってたよ。


はい、ワンコは雷怖がります。
あれ~~大暴れするのですか?
大変ですね。

>>フェンスに絡んだ薔薇素敵ね~♪

綺麗っていってくれてありがとうございますm(*-ω-)m
今年はいっぱい咲きました。

>>たくさんバラが咲いているのねー
こちらはまだ一輪も咲いていないです、でも蕾は結構ついて居るんですよ。気温が低いのでなかなか開けないようです。
フェンスに沿って咲くバラが可愛いですねー
りんちゃんも、一緒にお片付け出来たかなー

バラまだ咲いていないのですね。
北海道は気温が低そうですね。
早く暖かくなって、綺麗なバラが見れると良いですね。
りんちゃんは遊んでいました。(-^〇^-) ハハハハ
りんちゃん母さん、おひさです。
ご無沙汰してすみません、ご近所の一人暮らしのおばあちゃまが
圧迫骨折され、動けなくて夜中、朝駆けと寝返りさせてあげたりの看護が続いていましたがやっと入院することが出来、ホッとしていたのですが淋しいのか毎日看護士さんに依頼して私に用事を頼まれるので忙しくしています、医師の説明ではおばあちゃまはもう二度とお家には帰られないとの事です。私と同じで天涯孤独の方なのでどうしても放って置けなくて…。帰ればチャピーの徘徊と夜鳴きで眠られず、疲れきっていました。寝不足は応えますね。 このリズムに少しは慣れてきたようでようやく書き込みをしています。母さんの書き込みがとても励みになっていました。有難うございます。 又お休みすることも多いと思いますが元気で頑張っていますのでよろしくお願いいたします。
まずは近況まで~~。

>>ご無沙汰してすみません、ご近所の一人暮らしのおばあちゃまが
圧迫骨折され、動けなくて夜中、朝駆けと寝返りさせてあげたりの看護が続いていましたがやっと入院することが出来、ホッとしていたのですが淋しいのか毎日看護士さんに依頼して私に用事を頼まれるので忙しくしています、医師の説明ではおばあちゃまはもう二度とお家には帰られないとの事です。私と同じで天涯孤独の方なのでどうしても放って置けなくて…。帰ればチャピーの徘徊と夜鳴きで眠られず、疲れきっていました。寝不足は応えますね。 このリズムに少しは慣れてきたようでようやく書き込みをしています。母さんの書き込みがとても励みになっていました。有難うございます。 又お休みすることも多いと思いますが元気で頑張っていますのでよろしくお願いいたします。
まずは近況まで~~。


きーさんお元気そうで良かったです。
チャッピーちゃんのこと、ご近所のおばあちゃまの事などで色々とお忙しいのですね。
きーさんご自分のことも大切ですから、無理をしないで下さいね。
寝むれるときは充分に寝て体を休めてくださいね。

お元気なんだな~~お忙しいんだな~って思っておきます。
時々はお顔見せてくださいね。
更新まってます。

お忙しいのに書き込みありがとうございましたm(*-ω-)m

こんにちは。
本当にこの前の雨はすごかったですよね・・。
雷+大雨でチーズもブルブルで怖がっていました。
りんちゃんは雷大丈夫ですか??
また今年もゲリラ豪雨がたくさん降るんですかね(>_<)
困りますよね・・。

りんちゃんのお家のお花とても綺麗ですね。
りんちゃんの母さんはとてもセンスが良さそうなので
庭園素敵なんでしょうね♪♪


>>本当にこの前の雨はすごかったですよね・・。
雷+大雨でチーズもブルブルで怖がっていました。
りんちゃんは雷大丈夫ですか??
また今年もゲリラ豪雨がたくさん降るんですかね(>_<)
困りますよね・・。


はい、凄かったですね。
チーズくんもブルブルなんですね。
りんちゃんもです~~


>>りんちゃんのお家のお花とても綺麗ですね。
りんちゃんの母さんはとてもセンスが良さそうなので
庭園素敵なんでしょうね♪♪

Σ(゜◇゜;) ゲッ
センスも良くないし、庭園ってこともないし、
なんの考えもなく、鉢植がいっぱい並んでいます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © りんちゃんち All Rights Reserved.