旬の花時計 V2
 
りんちゃんのこと
 

りんちゃん母

  • Author:りんちゃん母
  • りんちゃんちへようこそ!
    1997.4.28生まれ
    マルチーズの女の子です

    4歳の時に家の子になりました。
    「HP作ってあげたいな~~」と思っていたら、ブログが出て、これなら私σ(゜-^*)にも出来るかな~?と思い、2005年2月に始めました。
    どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
           byりんちゃん母

    りんちゃんは、2012年8月5日、15歳と3カ月で、虹の橋を渡って行きました。
    心臓病と、腎臓病、白内障の治療頑張っていたのですが・・・
    今は天国で元気に遊んでいると思います。
    たくさんの方々に可愛がっていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    動くりんちゃんは「TimetoPass」さんが作ってくれました。<(_ _)>






    りんちゃんちの可愛いバナーは「はぁとびぃと」さんが作ってくれました。<(_ _)>

    ~~~~~~~~~~

    ナルちゃんが時計型のフォトスタンド作ってくれました。(時計は動きません)
    ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ



    ~~~~~~~~~~~~~~

    グリムス育てています♪

最新記事一覧(サムネイル画像付き)
 
立冬すぎたけど、暖かいです Nov 08, 2017
Happy Halloween!! Oct 31, 2017
映画に行ったことと、遅くなりましたが運動会 Oct 26, 2017
寒くなりました Oct 05, 2017
西方寺のヒガンバナ Sep 29, 2017
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
 
全タイトルを表示

 

2009年07月15日(水)
梅雨明け~

 
関東は昨日梅雨明けしたそうです。
今日は34度の予報~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
熱中症には気をつけましょう~~

この暑さで、ミョウガが大きくなりました。


0715myouga2.jpg



周りは草が一杯だったので、草取りしたら~~
ミョウガができていたので、今年初の収穫しました。


0715myouga1.jpg


さっそく素麺で食べようと思ったら、素麺がない~~
おうどんで食べました。
おいしかった~ー・・・(^¬^)


0715myouga3.jpg



りんちゃんもo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


0715rinniwa-1.jpg



0715toma1.jpg


手前にはミニトマトができてます。
まだ青いけど、早く赤くな~~れ~~



0715toma2.jpg



ミニトマトのお花、黄色くて。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。



0715toma3.jpg



ランタナも咲き始めました。


0715ranntana1.jpg


チョウチョがきてたので、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


0715ランタナ蝶-22




夏の定番のオシロイバナ~~
子供のころ夏休みにお花をいっぱい摘んで
色水を作って遊びました。

0715osiroi.jpg



関連記事
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

りんちゃん母さん、こんばんはぁ☆

お家のお庭でミョウガが取れるんですか!?すごーい!!夏はやっぱり素麺ですよね。週末にでもスーパーで買って来よっと(^^)

今日も暑かったですねぇ。りんちゃんも暑そう…。梅雨明けもしちゃってワンコには厳しい季節ですよね。りんちゃんもりんちゃん母さんも熱中症に気を付けて下さいネ。

トマトって黄色いお花が咲くんですねぇ。初めて知りました。お庭で色んなものが取れて羨ましいです。
↓ここのアイス屋さん、知ってます~♪美味しいですよねぇ。藤沢の方にも美味しいジェラート屋さんがあって、お店の裏では牛がモ~モ~鳴いてます(^O^)

2009/07/15(Wed) | アキコ | URL | Edit
 

No title

こんばんは~♪
昨日梅雨が空けて本格的な暑さになりましたねv-356
りんちゃん、ちゃんと日陰に居ますねv-410

偶然です私も夕方庭に行ったら、みょうがが2個出ていたので初収穫しましたv-353
2個なのでうちも薬味にしましたv-426
冷たいおうどん美味しいですねv-411

オシロイバナの黄色可愛いですねe-266
家の近所はピンク色が多いです。


2009/07/15(Wed) | 七海ママ | URL | Edit
 

猛暑ですね

本当に梅雨明けしたと思ったら、猛暑ですね。m++m
早くもバテバテな私です。m(;;)m

おぉ~りんちゃん母さんのおたくには美味しそうなものが
育てられているのですね。(^^♬
私も今日は久しぶりに近くの花屋さんで大人買いして着ました♬
去年から欲しかった唐辛子の花を3種類ゲット、他にも
ペチュニアとベコニア、なでしこを2種類買って着ました。O(*^0^*)O

りんちゃん、暑くてもお母さんと一緒にお庭でお散歩しているのですね、我が家の二人も涼しくなる頃を見計らって散歩しているのですが、かなり暑そうです。>。<;
りんちゃんも、これから暑くなるので気をつけてくださいね。m^3-m

2009/07/15(Wed) | 鳥いっぱい | URL | Edit
 

No title

ミニトマト可愛く生ってますね?
うちの2ワン トマト大好きなんですよ。
りんちゃんもトマト食べるのかしら?

おしろい花って黄色のもあるんですね?
実家にはピンクのが一杯咲いてました。

2009/07/16(Thu) | あーちゃん | URL | Edit
 

アキコさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


>>お家のお庭でミョウガが取れるんですか!?すごーい!!夏はやっぱり素麺ですよね。週末にでもスーパーで買って来よっと(^^)

今日も暑かったですねぇ。りんちゃんも暑そう…。梅雨明けもしちゃってワンコには厳しい季節ですよね。りんちゃんもりんちゃん母さんも熱中症に気を付けて下さいネ。


はい、苗をご近所さんから貰ったので植えました。
何個も出来るので(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

素麺ツルツルと入って良いですよね。
ありがとうございますm(*-ω-)m
アキコさんも気をつけてくださいね。
去年はタロウちゃん大変でしたね。


>>トマトって黄色いお花が咲くんですねぇ。初めて知りました。お庭で色んなものが取れて羨ましいです。


(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
可愛いお花ですよ~~
これもプランターです。


>>↓ここのアイス屋さん、知ってます~♪美味しいですよねぇ。藤沢の方にも美味しいジェラート屋さんがあって、お店の裏では牛がモ~モ~鳴いてます(^O^)

はい、暑い日にはアイスおいしー・・・(^¬^)
へえ~お店の裏でモーもー、そちらの方が直売所って感じいっぱいですね。
行って見たいな~~

2009/07/16(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

七海ママ さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


>>昨日梅雨が空けて本格的な暑さになりましたね
りんちゃん、ちゃんと日陰に居ますね

偶然です私も夕方庭に行ったら、みょうがが2個出ていたので初収穫しました
2個なのでうちも薬味にしました
冷たいおうどん美味しいですね


はい、梅雨明けしたとたん、´´(;´ρ`A)アチィ・・・
七海ママ さんとこもミョウガ初収穫したのですね。
冷たいおうどん美味しかった~~ですね。


>>オシロイバナの黄色可愛いですね
家の近所はピンク色が多いです。

はい、こちらもピンクが多いですが、黄色いのだけ残しました~

2009/07/16(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

鳥いっぱいさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


>>本当に梅雨明けしたと思ったら、猛暑ですね。m++m
早くもバテバテな私です。m(;;)m

おぉ~りんちゃん母さんのおたくには美味しそうなものが
育てられているのですね。(^^♬
私も今日は久しぶりに近くの花屋さんで大人買いして着ました♬
去年から欲しかった唐辛子の花を3種類ゲット、他にも
ペチュニアとベコニア、なでしこを2種類買って着ました。O(*^0^*)O



はい、梅雨明けしたら´´(;´ρ`A)アチィ・・・
鳥いっぱいさん大丈夫ですか?
無理をしないように、一杯食べて睡眠もとって治してくださいね。
今のうちに治さないと長引くよ~
どうぞお大事にぺこ <(_ _)>

お花も色々と買われたのですね。
ベランダが明るくなって良いですね。


>>りんちゃん、暑くてもお母さんと一緒にお庭でお散歩しているのですね、我が家の二人も涼しくなる頃を見計らって散歩しているのですが、かなり暑そうです。>。<;
りんちゃんも、これから暑くなるので気をつけてくださいね。m^3-m

そうですね~~
熱中症にかからないように気をつけないとね~~

2009/07/16(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

あーちゃんさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


>>ミニトマト可愛く生ってますね?
うちの2ワン トマト大好きなんですよ。
りんちゃんもトマト食べるのかしら?


トマト好きなんですか~?
うちは食べないと思います。


>>おしろい花って黄色のもあるんですね?
実家にはピンクのが一杯咲いてました。

ピンクが多いですね。
黄色のだけ残しました。

2009/07/16(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

ワンばんこ~♪

関西の梅雨明けは毎年20日前後なので
今週一杯は続きそうです。
関東は桜は早く咲くし、梅雨は早くあける
し、いいですね。(^^)

冷奴にソーメンにミョウガはいいですね。
夏のうまさです。我が家にもおしろい花が
あるのですが、夏中次から次へと咲いて
くれて可愛い表情なのにたくましい良い花
です。

2009/07/16(Thu) | max11puu | URL | Edit
 

PUU太郎さんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪


>>関西の梅雨明けは毎年20日前後なので
今週一杯は続きそうです。
関東は桜は早く咲くし、梅雨は早くあける
し、いいですね。(^^)


関西はまだ梅雨明けしてないのですね。
でも毎日暑そう~~


>>冷奴にソーメンにミョウガはいいですね。
夏のうまさです。我が家にもおしろい花が
あるのですが、夏中次から次へと咲いて
くれて可愛い表情なのにたくましい良い花
です。

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
冷奴にもミョウガ良いですね。
まだまだ次々できるかも~~

オシロイバナは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
去年の種が落ちて出てくるのですね。
良く見るとなかなか可愛いお花ですよね。

2009/07/16(Thu) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

(●^-^●)こんばんわぁ

梅雨明け こちらは まだですよぉ!!
暑いんだけどなぁ・・・

ミョウガ 家にはないけど お隣にあります^m^
勝手に取ってね!って 言われてもねえ・・

ミニトマトのお花って 黄色なんだ!!
あ!黄色い ミニトマトを 貰ったんだけど 美味しかったなぁ~♪

ランタナ 家のは どんどん大きくなってよ!
オシロイバナ 子供の頃は 何所にでもあったんだよねえ^^

2009/07/16(Thu) | らら | URL | Edit
 

ららちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


>>梅雨明け こちらは まだですよぉ!!
暑いんだけどなぁ・・・


ええ~まだ梅雨明けしてないのですか?
´´(;´ρ`A)アチィ・・・よね~~


>>ミョウガ 家にはないけど お隣にあります^m^
勝手に取ってね!って 言われてもねえ・・

ミニトマトのお花って 黄色なんだ!!
あ!黄色い ミニトマトを 貰ったんだけど 美味しかったなぁ~♪

おお~それの方が良いよ~~
ミョウガも大きくなるし~~
増えるから~~

黄色いミニトマトおいしそー・・・(^¬^)


>>ランタナ 家のは どんどん大きくなってよ!
オシロイバナ 子供の頃は 何所にでもあったんだよねえ^^


ランタナもオシロイバナもどんどん増えるので、切ってますよ~~
切らないと他のが征服されちゃう~~

2009/07/17(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

夏には欠かせないみょうが。お庭でとれるんですか?
うらやましい。私は大好きです。

ランタナ、始めて咲くお花ですか?うちは何回も切り戻しをして何度もお花付けましたよ。よくチョウチョが来るんですよね。
良い匂いでもするのでしょうか・・・・

2009/07/17(Fri) | hiroさん | URL | Edit
 

hiroさんヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪


>>夏には欠かせないみょうが。お庭でとれるんですか?
うらやましい。私は大好きです。


前まではできたミョウガ貰っていたのですが、これあげるから植えて~」って苗をくれました。
だから植えたら、増える増える~
夏には欠かせない薬味ですね。



>>ランタナ、始めて咲くお花ですか?うちは何回も切り戻しをして何度もお花付けましたよ。よくチョウチョが来るんですよね。
良い匂いでもするのでしょうか・・・・


はい、匂いしますね。
大きくなりすぎてすっかり切ってしまいました~
6年くらい苗に小さい差異s期して、毎年咲いています。

種もまん丸で可愛いですよね。


2009/07/17(Fri) | りんちゃん母 | URL | Edit
 

No title

おはようございます。
みょうが、自家製ですか~?いいですね。
トマトはもう少しで熟成ですね~楽しみです。
お散歩してる時よそ様のお庭にとうもろこしが食べ頃で
「わあ、おいしそうやね~」って父さんと言ってたら次の日
もうなかったです。
「あの夫婦、ヤバい!」なんて思われたかなぁ?(笑)

おしろい花、黄色い水が出来るんですか~?
知らなかった・・・可愛いですね。

2009/07/18(Sat) | アラシママ | URL | Edit
 

アラシママさん(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)


>>みょうが、自家製ですか~?いいですね。
トマトはもう少しで熟成ですね~楽しみです。
お散歩してる時よそ様のお庭にとうもろこしが食べ頃で
「わあ、おいしそうやね~」って父さんと言ってたら次の日
もうなかったです。
「あの夫婦、ヤバい!」なんて思われたかなぁ?(笑)


はい、苗貰って植えたので家で出来るようになりました。

(-^〇^-) ハハハハ
お家の人、聞こえたのかな?
いえいえ、丁度食べごろだったのでしょう~



>>おしろい花、黄色い水が出来るんですか~?
知らなかった・・・可愛いですね。

(゜-゜;)ウーンどうだったかな?
青い水とか赤い水で遊んだ覚えがあります。

2009/07/18(Sat) | りんちゃん母 | URL | Edit